ハロン湾周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目のメインイベントはハロン湾観光。<br />前日はお風呂にもゆっくり浸かってぐっすり眠って、気力も体力もバッチリ!<br />この日は<br />8:00amホテル出発<br />8:40amバッチャン村到着<br />12:40pmハロン湾到着<br />1:00pm出航<br />4:30pmハロン湾出発<br />8:30pm夕食<br />9:40pmホテル到着<br />でした。<br />もし当初の予定通り今日が水上人形劇見学だったら絶対間に合わなかったですね。

まだまだ続くよ、アジア世界遺産紀行-2-

9いいね!

2014/02/11 - 2014/02/17

378位(同エリア687件中)

旅行記グループ ベトナム

0

26

NORISUE

NORISUEさん

2日目のメインイベントはハロン湾観光。
前日はお風呂にもゆっくり浸かってぐっすり眠って、気力も体力もバッチリ!
この日は
8:00amホテル出発
8:40amバッチャン村到着
12:40pmハロン湾到着
1:00pm出航
4:30pmハロン湾出発
8:30pm夕食
9:40pmホテル到着
でした。
もし当初の予定通り今日が水上人形劇見学だったら絶対間に合わなかったですね。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
  • 8:00amにホテルを出発。<br />テレビなどでは見ていたのですが、ホントにいるんですねあの笠をかぶって天秤棒で移動している人が!<br />ちょっと感動。

    8:00amにホテルを出発。
    テレビなどでは見ていたのですが、ホントにいるんですねあの笠をかぶって天秤棒で移動している人が!
    ちょっと感動。

  • ハノイ市内の道路わきの壁には綺麗なモザイク画が。<br />ガイドさん曰く刺繍ロードと言われているそうです。<br />かなり綺麗なんですが、なんせ動いているバスから写真を撮っているもんですから、一番綺麗なところでは間に合わず、かなり中途半端な場所の写真になっちゃってます。。。

    ハノイ市内の道路わきの壁には綺麗なモザイク画が。
    ガイドさん曰く刺繍ロードと言われているそうです。
    かなり綺麗なんですが、なんせ動いているバスから写真を撮っているもんですから、一番綺麗なところでは間に合わず、かなり中途半端な場所の写真になっちゃってます。。。

  • ハロン湾に行く前に、まずはバッチャン村でお買い物です。<br />今はガスで焼いてるそうです。<br />でも絵付けは全て手書きだそうで、実演もしていました。

    ハロン湾に行く前に、まずはバッチャン村でお買い物です。
    今はガスで焼いてるそうです。
    でも絵付けは全て手書きだそうで、実演もしていました。

  • 窯は4階で3階は古いバッチャン焼きの博物館のようになってます。<br />もちろん購入もできますが、古いものはやっぱり高いのでありました。

    窯は4階で3階は古いバッチャン焼きの博物館のようになってます。
    もちろん購入もできますが、古いものはやっぱり高いのでありました。

  • こんなベトナム美人のお人形もありましたよ。<br />ちょっと、欲しいかも。。。

    こんなベトナム美人のお人形もありましたよ。
    ちょっと、欲しいかも。。。

  • そして、私たちが入ったお店のほかにも狭い道の両側にお店が一杯。<br />道路にこんな風に作品が並べてあります。<br />上の写真のようなベトナム美人が、この写真では。。。<br />なぜこうなった。。。

    そして、私たちが入ったお店のほかにも狭い道の両側にお店が一杯。
    道路にこんな風に作品が並べてあります。
    上の写真のようなベトナム美人が、この写真では。。。
    なぜこうなった。。。

  • バッチャン村でお買い物をした後はいよいよハロン湾へ出発です。<br />1時間半ほど走ったところで、トイレ休憩もかねてハイズォン村の政府運営の戦争孤児の為の職業訓練所兼お土産屋さんに立ち寄ります。<br />ここで、無料のお茶やお菓子を頂いて再び1時間半かけてハロン湾へ。<br />添乗員さん曰く、ここは高い!とのことでしたが、ここで食べた緑豆のお菓子(パイン・ダウサン)が一番おいしかったので、ここで買っておけばよかったと帰ってきてから後悔しました〜。

    バッチャン村でお買い物をした後はいよいよハロン湾へ出発です。
    1時間半ほど走ったところで、トイレ休憩もかねてハイズォン村の政府運営の戦争孤児の為の職業訓練所兼お土産屋さんに立ち寄ります。
    ここで、無料のお茶やお菓子を頂いて再び1時間半かけてハロン湾へ。
    添乗員さん曰く、ここは高い!とのことでしたが、ここで食べた緑豆のお菓子(パイン・ダウサン)が一番おいしかったので、ここで買っておけばよかったと帰ってきてから後悔しました〜。

  • いよいよハロン湾観光の始まりです。<br />船はツアーメンバーだけの貸し切りです。<br />今回の旅行はガイドさんも含め総勢10名で大きな観光バス、貸し切りのお舟でなんだか逆に恐縮しちゃいます。

    いよいよハロン湾観光の始まりです。
    船はツアーメンバーだけの貸し切りです。
    今回の旅行はガイドさんも含め総勢10名で大きな観光バス、貸し切りのお舟でなんだか逆に恐縮しちゃいます。

  • 船内はこんな感じ。<br />トイレもちゃんと水洗なんですが、帰りにはなぜか天井から激しい水漏れが。。。

    船内はこんな感じ。
    トイレもちゃんと水洗なんですが、帰りにはなぜか天井から激しい水漏れが。。。

  • 昼食は船内で。<br />Menuはシーフードスープ、エビ、シャコ、牡蠣、揚げ春巻き、あさりのスープ、イカ炒め、茹でキャベツ、ライス、ティラピアのフライ?でした。<br />茹でたシャコ初めて食べました、甘くて美味しい!<br />一人で3匹も食べちゃいました。

    昼食は船内で。
    Menuはシーフードスープ、エビ、シャコ、牡蠣、揚げ春巻き、あさりのスープ、イカ炒め、茹でキャベツ、ライス、ティラピアのフライ?でした。
    茹でたシャコ初めて食べました、甘くて美味しい!
    一人で3匹も食べちゃいました。

  • お昼を食べてる間に、観光スポットへ到着です。<br />ちょっと霞んでますが、これぞハロン湾!<br />壮観です!

    お昼を食べてる間に、観光スポットへ到着です。
    ちょっと霞んでますが、これぞハロン湾!
    壮観です!

  • この岩はベトナムの20万ドン札にも印刷されてる有名な岩で、確か燭台って呼ばれてるんだったかな?

    この岩はベトナムの20万ドン札にも印刷されてる有名な岩で、確か燭台って呼ばれてるんだったかな?

  • そして、こちらも有名な闘鶏岩(夫婦鶏)。<br />なんでこんな風な風景になっているのか不思議です。

    そして、こちらも有名な闘鶏岩(夫婦鶏)。
    なんでこんな風な風景になっているのか不思議です。

  • 途中で水上の生簀に立ち寄ります。<br />ここでは、選んだお魚をその場で料理してくれるそうですが、ご飯を食べたばっかりだし、各お魚あまりにも迫力があってちょっと引いちゃいました。。。

    途中で水上の生簀に立ち寄ります。
    ここでは、選んだお魚をその場で料理してくれるそうですが、ご飯を食べたばっかりだし、各お魚あまりにも迫力があってちょっと引いちゃいました。。。

  • だって、こんなやつもいるんですよ〜<br />日本だったら天然記念物でしょ〜

    だって、こんなやつもいるんですよ〜
    日本だったら天然記念物でしょ〜

  • ハロン湾には沢山の鍾乳洞があるそうで、今回はその中で2番目に大きいティエンクン洞窟へ。<br />クルーズ船が丁度ハロン湾に来ていたみたいで、滅茶苦茶混んでました。

    ハロン湾には沢山の鍾乳洞があるそうで、今回はその中で2番目に大きいティエンクン洞窟へ。
    クルーズ船が丁度ハロン湾に来ていたみたいで、滅茶苦茶混んでました。

  • 鍾乳洞に入るまでこんな感じで渋滞。<br />ハロン湾の鍾乳洞は地下にあるんじゃなくて、地上に隆起しているので、入り口まで約100段の階段を登っていきます。

    鍾乳洞に入るまでこんな感じで渋滞。
    ハロン湾の鍾乳洞は地下にあるんじゃなくて、地上に隆起しているので、入り口まで約100段の階段を登っていきます。

  • はっきり言って全く期待してませんでした。<br />入るまではこんなに混んでるんだったら別に入らなくてもいいんじゃね、なんて言ってたんですが、入って良かった〜<br />すごい迫力!想像してたのと全然違ってました!

    はっきり言って全く期待してませんでした。
    入るまではこんなに混んでるんだったら別に入らなくてもいいんじゃね、なんて言ってたんですが、入って良かった〜
    すごい迫力!想像してたのと全然違ってました!

  • あんなに入るときは混雑していたのに、中に入ればあまりの広さにあっという間に観光客も散り散りに。<br />結構余裕で見学できます。

    あんなに入るときは混雑していたのに、中に入ればあまりの広さにあっという間に観光客も散り散りに。
    結構余裕で見学できます。

  • 洞窟の中の孤独なペンギンさん。<br />落書きまでされちゃってます。

    洞窟の中の孤独なペンギンさん。
    落書きまでされちゃってます。

  • どんだけ、巨大なスケールかは遠くに写る観光客の大きさで分かってもらえるかな?<br />とにかくすごい迫力とカラフルなライトアップにすっかりやられました〜。

    どんだけ、巨大なスケールかは遠くに写る観光客の大きさで分かってもらえるかな?
    とにかくすごい迫力とカラフルなライトアップにすっかりやられました〜。

  • 鍾乳洞の見学を終えたところで船に戻るのですが、この混雑!<br />自分の船に戻るために他の船の中を通って戻ります。

    鍾乳洞の見学を終えたところで船に戻るのですが、この混雑!
    自分の船に戻るために他の船の中を通って戻ります。

  • 鍾乳洞見学をしているうちに、すっかり煙ってしまいました。<br />でも、これはこれで十分雰囲気があっていい感じですよね。

    鍾乳洞見学をしているうちに、すっかり煙ってしまいました。
    でも、これはこれで十分雰囲気があっていい感じですよね。

  • 夕食はハノイに戻って「AU Delice」でベトナム風フレンチです。

    夕食はハノイに戻って「AU Delice」でベトナム風フレンチです。

  • 店内はこんな感じ。<br />あんまりフランスっぽくはないですね〜。

    店内はこんな感じ。
    あんまりフランスっぽくはないですね〜。

  • お料理はローストビーフのサラダ、カボチャのスープ、魚のフライレモンソース、プリン、コーヒー&333ビール。<br />メインはお魚とお肉で選べました。<br />ローストビーフのサラダ美味しかったです。メインのお魚はお腹一杯で残念ながら半分しか食べられず。<br />333(バーバーバー)ビールはハノイビールに比べると少し苦味がある感じですかね、お値段は3ドルでした。

    お料理はローストビーフのサラダ、カボチャのスープ、魚のフライレモンソース、プリン、コーヒー&333ビール。
    メインはお魚とお肉で選べました。
    ローストビーフのサラダ美味しかったです。メインのお魚はお腹一杯で残念ながら半分しか食べられず。
    333(バーバーバー)ビールはハノイビールに比べると少し苦味がある感じですかね、お値段は3ドルでした。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP