デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★DEEPな ANOOP HOTEL★ 24時間カフェと24時間PCネット<br />トルコほど猫を見かけないインドですが、いるところにはいます。<br />ANOOP HOTEL の24時間カフェの猫たちに餌をあげるのは楽しいです。<br />生水と同様、生野菜も気をつけた方がいいので、猫たちと仲良くしましょう。<br />営業終了と書いてありますが、しっかり営業しています。http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g304551-d4154364-Reviews-24_x_7_Rooftop_Garden_Cafe_aka_Tom_Yum_Thai_Restaurant-New_Delhi_National_Capital.html 住所は1566 Main Bazar, Paharganj, New Delhi 110055, India SHIGETA TRAVELS から良い部屋をもらっていたので、宿泊はしませんでした。

★DEEPな ANOOP HOTEL★猫つき24時間カフェと24時間PCネット

2014/02/05 - 2014/02/16

ちむぐり探偵

ちむぐり探偵さん

観光バス 徒歩
ANA

• ANOOP HOTEL は屋上カフェで有名です。しかもこの屋上カフェは24時間営業。超早起きの自分には居心地の良い場所でした。24時間営業とはいっても、2-5時は、仮眠しつつの営業です。毛布にくるまって寝てるところを、チャイのために起こしちゃって本当にすみませんでした。

まったりできる仕掛けが、あちこちに。

眺めがとてもいいです。爽やかの朝の風と、あるいは夕暮れをお楽しみください。

このあたりに猫たちがいます。

屋上カフェの主は、実は3匹の猫たちです。これは、そのうちの1匹です。猫は夜行性です。皿から、こぼれるものを狙っています。

物を落とさないように気をつけましょう。下がメインバザーです。

24時間カフェのキッチンでチャイをつくっているところです。チャイだけだったら30ルピーだから、不動産の価値を考えると、とてつもなくコストパフォーマンスが良いと思います。しかも24時間営業。客引きに疲れたら、ツーリストはここを目指すべきです。猫にも癒されるし。

夕方から夜にかけては、ゆったりと時間が過ごせそうな居心地の良さです。

屋上カフェです。

あまり綺麗とは言えない部分もありますので、神経質な方には勧めません。

いけてない眺望もあります。

お世話になったスタッフさん(アーザー君)です。料理は苦手みたいです。(本人承諾済)

ちょんまげのような髪型に親近感を覚えました。インド人も飲むときには、小指たてるようです。奥がマネージャ(ラリットさん)です。(本人承諾済)

キッチンスタッフ。この人の料理はうまい。キッチンに寝泊りしています。(本人承諾済)

キッチンスタッフ。この人のチャイはうまい。キッチンに寝泊りしています。(本人承諾済)

キッチンの入り口です。

朝食です。160ルピーぐらい。おつりはありません。スタッフがポケットからおつりを用意していました。

チャイとセットで頼みました。でも生野菜は生水を含むので抵抗があります。食べないようにした方がいいかなぁ。

• するとそこに助っ猫が!!屋上カフェの猫は、かわいい連中です。

屋上カフェの猫は、スクランブルエッグが大好きです。

屋上カフェの猫、見事なまでに完食した後も、物欲しそうな顔をしています。おねだり上手なのです。

• 別な朝。また来てしまいました。お湯は、このコーヒーマシンで出してくれます。これも非常に良いサービスです。煮沸した水は比較的、安心です。

食べたいところだけ食べて、残りは屋上カフェの猫の餌にします。

屋上カフェの猫に餌をあげています。

24時間カフェのスタッフ撮影会。(本人承諾済)

撮影会。(本人承諾済)

撮影会。(本人承諾済)左がマネージャのラリットで、右が主任クラスのアーザー君です。

撮影会。(本人承諾済)やっぱり個別の写真も欲しいとのリクエストで。

現像して届けた写真の御礼にくれたチャイ。

右はレセプションにいるマネージャさんで、人柄がよさげ。左は、PCインターネットの管理スタッフなのですが、いい加減な値段を言ってきます。1時間50ルピーと言ったり、70ルピーと言ったり。レストランスタッフは 左は CRAZY MAN と評価していました。左の人は PCルームで仮眠します。右のマネージャさんはインターネットについては左の人に丸投げです。(本人承諾済)

wifiは、1時間30ルピー、24時間100ルピーです。でもPCをしたいので、この値段とは違ってOKです。

1階のPCルーム。おつりは用意していません。法律上はパスポート必須なのですが、ANOOPはユルいので、「次に持ってきてくれればいいいよ」との旨。OS は Windows 7  でした。サクサクです。

• 1階のPCルーム。おつりは用意していません。限りなくインドな雰囲気。タバコを吸うファランがいたりします。ファランは金払ってませんでした。宿泊客は無料なのかな?

ANOOP HOTEL の近所には、水溜りができます。足元に気をつけるのは、インドのお約束です。