2014/02/09 - 2014/02/09
1136位(同エリア7667件中)
円蔵さん
2月8日 土曜日は関東地方は大雪。
私は雪の中、日本民家園に行きました。
実はその時に「雪のディーズニーシー」を見たいと思っていたのです。
しかし、もしも交通機関が停まった時に歩いて帰れる距離では無いって事を考えると、どうしても「行こう」と思える状態ではありませんでした。
ネットを観ると、雪景色のディズニーの写真を上げている人が多数。
やっぱり行きたいよ!!と心の中では思っていました。
そして翌日。。
空は晴れている!
ネットでディズニーのチケットを見てもまだ売ってる。
この好条件が重なり、雪景色のシーを見る事が出来ました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
本来は、この旅行記を書いている今日2月11日にシーに行くつもりでした。
2月11日は私にとって特別なシーです。
最初に写真だけを撮りに行ったのが2月11日。
昨年、ヴェネツィアンゴンドラ付近でイタリア行きを決めたのも2月11日。
それなので、この特別な日にシーに行こうと思ってたけど。
雪景色のシーには適わない(笑)
JRも当日は午前中から遅れが生じていました。
私が舞浜まで利用するのは横須賀線と京葉線。
まず、横須賀線は東京駅までの運行となっていましたが、それは問題ありませんでした。
京葉線は本数を大幅に減らしているって事で、東京駅で電車に乗り込んだ瞬間から身動きが出来ない位。
しかも、総武線快速やらナリタエクスプレスが停まっているので、成田に向われる方達も京葉線に乗車。
舞浜までは久しぶりにラッシュアワーを経験(笑)
まじで舞浜で降りられるのか?と開くドアの反対側にいた私は恐ろしい心配性っぷりを発揮(笑)
しかし、この残雪の中でもディズニーを訪れるゲストは多いわけで。舞浜では結構な乗客と共にホームに降り立ちました。 -
そこからリゾートラインには乗らないで、普段通り歩いてシーに向おうと思った。
イクスピアリを抜けようと思ったら、雪の為に封鎖されている階段が多くて、結局アンバサダーまで行っちゃった(笑)
そんなアンバサダーも真っ白♪ -
歩く事数分。
向こうにプロメテウスが見える交差点。
ここは車道です!!!
もう真っ白!
テンションが上がり始める! -
バス乗り場の近くまでやってきました。
えええ!!!無いじゃん!
まずそう思った。
ミラコスタのクーポラに雪が見当たらなかったのです。
うわぁぁぁ
雪景色のシーを見たかったのに、建物にはあまり雪が残っていない。
と、この時点では思っていました。
さて、ここはバス乗り場からチケットブースに向う場所です。
雪があるって事を強調したくて、こんな感じで撮ってますが。
キャストが歩行用に雪をどかして道を作ってくれています。
この後もずっとそうですが、本当にキャストさんは凄い!って思った日。 -
そうそう、こんな感じで歩行用に雪かきされた道が作られているのです。
-
中に入り、わお!!!!!!!!!!!!!
一面雪だよ♪
もう何度も観ている風景が、まったく違った風景になってる!!
ちょっと心臓がドキドキしてる♪
この雪が溶ける前に沢山の写真を撮らなきゃ(笑)
皆さんは雪掻きされた所を歩いているので列をなしてる感じですが。
靴が大丈夫なら、何処を歩いても大丈夫!
私、ここで過ちを犯し水分が浸透する靴で出掛けました。
でも写真を撮りたいから雪の中までズカズカ入っていって撮っています。
それが、後にカナリのキーポイントとなってしまった。 -
めっちゃ人が居る!!
でも、実際はどうだったのだろう?
稼動していないアトラクションも多数あったし、ショーも数を減らしていたみたいですし。
タワーオブテラーも観てみるとFPは無くスタンバイで60分ってなってたなぁ。。
海底2万マイルも10分位でしたし。。
混んでいたのか空いているのか??
写真を撮ってる感じではそれほど混んでいなかった感じです。 -
そして、パッサッジョ・ミラコスタを抜ける時に。。
あぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
いきなりのテンションマックス♪
雪化粧のプロメテウス♪
綺麗と思ったなぁ。 -
ミッキーマウス広場は大勢のキャストが雪掻きをしています。
それでも、まだ雪は残っている午前中。
なんどもなんども行っているのに、こんなシーは初めて見れた! -
雪掻きキャストさんたち。
-
そんなに観れる訳じゃ無いから、プロメテウスの写真ばっかり撮ってた(笑)
-
この辺りをウロウロしちゃいました。
素敵過ぎる! -
ちょっとだけ移動。
でも、まだポルトパラディーゾからは離れません。 -
雪景色、ミラコスタにはあまり残っていませんでしたが。
それでもかなり楽しんでいる円蔵。 -
次はヴェネツィアンゴンドラ方面へ。
ゴンドラ乗り場は平気でしたが、その付近はまだ除雪が行われていないので立ち入り禁止となってた。 -
実際のニューヨークをイメージ。
-
再びポルトパラディーゾに戻るが。。。
そうそう、雪が降ると至る所に雪だるまミッキーが作られるそうで。
もう溶けちゃっていますが、ここでも発見。 -
雪だるまミッキーと雪のプロメテウス。
-
暫くすると、ゴゴゴゴと轟音が。
有る意味貴重だろ!?なんて思っちゃった(笑)
火山に残る雪、そして噴火。 -
雪解けが、いろんな場所で様々な風景を見せてくれてる。
ミラコスタが映り込む場所が無いかと探してやっと見つけた場所です(笑)
これだけで5分とか使っちゃってる時間の浪費家。 -
上を見るより地面を見ながら(笑)
-
まだ、道の脇にはカナリの雪が残ってる。
ですが、本当にここのキャストさんたちは素晴らしい!
総動員で雪掻きをして、ちゃんと通り道を作ってくれています。 -
ここでもミッキーとミニーを発見♪
-
対岸を見てみると。。
イメージは雪積もるニューヨークの港。 -
キャストさんたち。
-
そして、これを発見!!!
おおお、はやく救出してあげて!!!!!!!
でも。。。綺麗 -
振り返るとそこはザンビーニリストランテ。
11時50分。
うん、そろそろお昼にしよう♪ -
そして迷う事無く前回も食べたパスタ。
「パンチェッタとクリームソースのペンネ」 -
空いていたので窓際へ。
このレストラン、2階部分からお店のテラスへ通じる出口があるのですが、現在はそこも除雪の為に封鎖されていました。 -
ちょうど座ったテーブルにはワインのビンと言うのかな?
置いてあって、この店の雰囲気がすっごく好きになったな。 -
これがテラスへ行く出口です。
向こう側でキャストが除雪してます。 -
再び歩き出しますが!!!!
-
私の過ち。
寒いと思ってムートンで出掛けました。
そしたら、予想以上の雪解け水に浸水。
現在12時過ぎ、ここから帰宅するまでずっと水溜りの中を歩いている感じ。。
これが唯一の失敗です。。 -
まぁ無理も無いです。
こういう場所をガンガンと進んで行ったのだから。
でもね、本当に綺麗で見た事が無いシーを観れました。 -
ザンビーニ・ブラザーズの裏手。
先ほどまで進入禁止になっていましたが、歩行可能になってました。
ただ、まだ左手に行く道が封鎖されているが。
現在、ここは補修工事をしているので、雪じゃなくても通れないのかな? -
イメージはトスカーナに積もる雪。
-
天気は良いです。
しかし、靴の中は大洪水って訳で。
ただ、開き直ってもう気にする事なく雪の中に突っ込んで行ける!と少し前向きに考える。 -
水道橋の上、キャストがミッキーを作ってる!
これなんだよね♪
キャストが楽しんでるからゲストとして訪れるのが楽しい♪
完成を今か今かと待っている人で一杯でした -
雪のトスカーナ。
-
ちょうどこの辺りだったか?
お子様を連れたママが「ほらイタリアだよ〜」って言ってた。
解りますよ!とっても解る!
それでわたくしはイタリアへ行ったのですから。 -
至る所で凍っている。
ムムム、ここにドナルドっぽい雪だるまがある。 -
-
そして、ここも観てみたかった風景。
ケープコッドの雪景色。
本日、この時はまだショーが行われていなかったからか?
それともダッフィーのイベントがあるからか?
このケープコッド・クックオフに並ばれている方の数が半端じゃ無い!
お店の前から、グル〜っと廻ってシェリーメイがグリをやっている辺りまで列は伸びてる。 -
それにしても、青空と雪と白い建物が良い!!
ただ補修工事がどうしても入っちゃうんだよな。 -
この灯台にもスウィート・ダッフィの装飾
-
毎回、イタリアをイメージしているシーですが今日はプロメテウス火山がメインとなっている(笑)
かえってから撮った画像を見てみるとプロメテウスばっかりだった(笑) -
そしてニューヨークエリアへと進みます。
良くは知らないが、この建物と雪山のはアラスカっぽい?
なんて思う。
あくまでも妄想です(笑) -
ここも観てみたかった場所♪
雪のニューヨーク!
しかし、正午を過ぎると雪の量が極端に少なくなってきちゃった。 -
ニューヨーク!ニューヨーク!アイツを愛したら♪
あぁ、すんません。 -
雪解けのタワテラ。
本当に除雪お疲れ様です。
ここで枚数が多くなったので別の旅行記にチェンジします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 多良さん 2014/02/11 14:19:50
- すごい!
- 円蔵さん、多良です^^
こんにちは〜♪
すごい画像!です^^
ほんと、スゴイ!
雪のシー〜〜〜スゲ〜〜ッ!
プロメテウスの火口、雪積もらなかった!スゲ〜〜〜ッ!
靴のチョイス間違ったのね〜スゲ〜〜〜ッ!
キャストの皆様の心配り、スゲ〜ッ!!!
シーに雪なんて信じられない、スゲ〜〜〜ッ!
いや、貴重な旅日記です、スゲ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ\(^o^)/
スゲ・・・・・
(もお、エエチュウネン!)
・・・ハ〜イ(>_<)
- 円蔵さん からの返信 2014/02/11 20:21:10
- あはは♪ ありがとうございます
- 多良さん、こんばんは♪
めちゃインパクトのあるメッセージありがとうございます♪
もうね、読みながらニヤニヤしちゃいました(笑)
初めての雪のシー、まじでスゲーかったです!
観た事ある風景がまったく違うものになってました♪
それに寒い中、雪掻きをしながら笑顔で仕事をしているキャストさん達もホント素晴らしくスゲー!!!です♪
いやぁほんと、嬉しいメッセージありがとう!
スゲー嬉しいです♪
円蔵
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
50