ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最後のハワイ島もあとは帰るばかり ・・・<br />ここまでこの旅行記を書くのに4か月以上かかりました  母の危篤 <br />その言葉を聞いて最後の夜は私も主人も殆んど一睡もせずに飛行機に乗り込みました<br />そして大好きな旅行好きが母の性格そのままと言うことで きっと母も何も言わずに<br />私を見守っていてくれたのだと思います  母の若い頃 1人子だった母は友達と旅行に行くことさえ許されなかったそうです  だから母の両親が亡くなってからは 私たち家族を色々なところに連れて行ってくれて写真も普通の白黒写真から昔、むかしの8ミリビデオまで 。。。今の私がそのまま受け継いでるようです<br />ハワイ島から帰った2日後 成田到着から翌日の早朝便で実家に戻った私 母は私が帰ってくるのを心待ちにしていたようで2日後に息を引き取りました<br />なかなか進まなかった旅行記 これで 母の思い出とハワイ島の旅行記はいよいよ最後になりました1

2013年「2人合わせて118歳 今年最後のハワイ島へ」最終日

2013/10/11 - 2013/10/19

mikikoママ

mikikoママさん

今年最後のハワイ島もあとは帰るばかり ・・・

レンタカー

7泊9日の旅がいよいよ終わります
    今回も1年間のストレスを十分発散して・・・
    何故か昨年もハワイ島から帰ってきた2日後に 母の危篤の知らせでしたが 今回ももしかしたらと願っておりました

JALとハワイアン 別々にチケットを取りましたが 成田のJALカウンターで 色々な手続きをしてくださったので 帰りも何もせずに 荷物のお金もかからずに 助かりました
    1昨年はチャイナ〜ハワイアンでしたがその時には荷物を持ってウロウロしましたが今回は助かりました  コナ空港で荷物を預けたら成田まで 楽ちんでした

午前の便でしたので 人影もまばらでした

オープンエア・・・
    お土産屋さんも何も殆どないのが寂しいけど のんびりムード大好き

ハワイ島はこれで ちょっとお休みです

母の危篤にもかかわらず ・・・
    写真を撮ってしまいました

陽気なハワイアン!!

今回はちょっと何故かこのポーズで 撮っていただきました

ホノルル空港のカードラウンジ
    ここは意外と穴場で あんまり人がいません

日本語ペラペラのおばちゃんがとても愛想が良かったのですが残念ながら ビールはありません   コーヒー、ジュースのみです

先ほどの1階から上がってきたところ 多分 ここはあんまり知らないと思います

流石に10月だと コールドストーンはいただけません

ハワイ島から移動して お昼御飯です プレートランチたっぷりあります

新しい飛行機のようで エコノミーでも乗り心地は良かったです   マイルで2人分8万マイレージ+燃油サーチャージ約7万円
    これだったら外資系にしか乗れません  燃油が又上がるそうですから・・・

鶏肉と・・・見ただけでも 「おごちそうさま」です

誰かのブログでは美味しいと書いてありましたが パイナップルのフレーバーが鼻について食べられませんでした  まだバニラだったらよかったのに!!残念

すぐに配られた機内食・・・苦手でした

わが家と同じ ハワイアンウオーター

アメリカ独特のスコーン
    これもおやつ代わり・・・

2回目 成田到着前のおやつ  ハワイ島のクッキー

100円ショップでもレモンはありますがこれはライムです

日本ではこのメーカー チョコが殆どですがこちらはもっと薄い感じのイチゴソース  ヨーグルトやアイスに!!

何故 同じものが日本でもあるのですが・・・ハワイのコストコでは15ドル 日本では1980円位だったと思います

広げていないのですが・・・  テーブルマット
    ハイビスカスの柄など

これが欲しくて今回は行ったようなものでした
    リンゴカッター
    日本の100円ショップのものとは段違い ちょっと高くてもお買い得!!

オリーブオイルの瓶
    日本ではなかなかいいのがありません

珈琲は定番なので色んなところで 少しずつ・・・

めったにOKがでませんがどうしても欲しくて・・・買ってしまいました 日本円で5000円くらいでした

パイナップルのコースター

ヒルトンホテルのスパで使われていたシャンプーリンス   2本で7000円位 ちょっと高かったけど 1度お試しに。

パイナップルの飴  値段の割には美味しかったけど・・・開封してないのに 1個 中身が入ってませんでした

お友達と私用に・・・香りが「ハワイ!!」です っていうか・・・わかりますか??  ボディーローション

どこに行ってもナッツは欠かせません

今回も新しいパンケーキの素  お友達に1つそして我が家も タロイモ味
    いやあなかなかおいしかったです

お友達から頼まれていた口紅   オアフ島ではないので お買い物は殆どするところがありません

この旅行用のタグは華恋ちゃん達にお土産です

今、新しい年を迎えて 母の事も少しずつ落ち着きを取り戻しております

又 之からも旅が好きだった母も一緒に歩いてくれてると思いながら出かけてみたいと思います
    長い時間かjかりましたが ご訪問いただきまして有難うございました

• いちごいちえさん 2014/02/10 19:43:31
    時が経つのは早いですね
    こんばんは、mikikoママさん♪

時が経つのは早いもので、あれから4ヶ月なんですね。
    一緒に過ごさせていただいた貴重な時間、感謝の気持ちで一杯です!

mikikoママさんのお母様にとって、自慢の娘さんとお婿さんだったのだろうな〜ってつくづく感じました。
    旅好き、写真好きの礎を作ったのはお母様で、そのおかげで人生が豊かになっていると思います♪

これからも旅を楽しみましょう!

いちごいちえ
  • hamaさん 2014/02/10 19:04:33
    ご愁傷さまです。

mikikoままさん、こんばんは、hamaです。

mikikoままさまの最愛のお母様がご逝去されさぞかしお寂しいものと
     推察いたします。
     前編では、ハワイの最終日にお母様の危篤との内容で心配しておりました。
     ご帰国後2日ほどお母様との対面はされたことは宜しかったものと
     思います。

これからもお母様の出来なかったご旅行を心の中で連れて行って上げて