ペトラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から気になっていた、イスラエルとヨルダンに男女三人の個人旅行で行ってきました!友人2人は華僑でクリスチャン。二人から色々と勉強させてもらいました。クリスマスにイエスの生誕の地、パレスチナ自治区のベツレヘムにも行きました。死海はイスラエル、ヨルダン側両方行きました。<br />イスラエルの旅行を終え、ついにヨルダンのペトラへ!週3回しかないぺトラナイトにも間に合い大満足です!

イスラエル&ヨルダン宗教の聖地とインディジョーンズの旅 3

2013/12/21 - 2014/01/01

shirini

shiriniさん

高速・路線バス レンタカー タクシー 徒歩 飛行機

ペトラナイトです!確か夜19時半から開始で、ペトラの入り口に集まって、皆でアルカズネまで歩いていきます。
    蝋燭が灯された、スークをずっと歩いて、アルカズネの前に出たときは幻想的で感動しました。神殿の前に順番に座り、アラブティーが配られるので、飲みながら伝統音楽などを聞きます。

2キロ弱あるシークをずっと歩いていきます。
    一歩歩いては写真を撮って・・・を繰り返していたらアルカズネに着くまで1時間くらいかかってしまいました。。

やっと見えてきました!
    薔薇の都市ペトラと言わんばかりに、薔薇色に染まったペトラが現れました。早朝から午前半ばや午後遅くの、太陽の光が低く差し込む時間が美しく映えるようです。

すごい人です。前日のペトラナイトとは違って、やはり昼間は迫力が違います。
    少し高いですが、4JD払って神殿の前をぐるりとラクダに乗せてもらいました。いい思い出です。

一番有名なアルカズネが一番始めにあり、中は広く1日では回りきれません。

王家の墓

もう一つの目玉、エド・ディルを観るために1時間ほどこのような道を上に進んでいきます。。

エド・ディルです。
    こちらは神殿の中に入れますが、階段がないので、上に上がるのがかなりキツイです。中は・・・特に何もありません。

さらに、高台に上がり、絶景ポイントと書いてある場所へ。
    エド・ディルが遠めから観られます。

遺跡の周りです。
    55JDの2日券(1日券は50JD、3日券は60JD)を買っていたので、次の日も観光しました。