仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2012年12月から2013年1月にかけての年末年始の旅行はスリランカへの旅行。この時次女は0歳だったが、風邪をこじらせ現地で入院を勧められたり(結局気管支炎とわかったが)、トランジットのクアラルンプールでも病院にかかったりと終盤大変だった。<br /><br /> 今回の南米旅行でも少し風邪気味ではあったが、昨年以上に熱が出た時の対策などは考えていた。かかりつけの病院には状況に合わせた数種類の薬を出してもらい、体調管理には気を使った。ブエノスアイレスからイスタンブールへの帰国便は23:55出発、空港には18時半には到着するようにし、子供が横になれるような場所を見つけゆっくりすることもここがけてはいた。<br /><br /> しかし帰国途中のイスタンブールのトランジット時に発熱したり嘔吐したり・・・。熱冷ましや薬を与え、それ以後大きく熱は上がることなく、10時間後に仁川につく頃には元気になり、インチョン泊後ピーチに登場する頃にはバギーからおろして歩かせろと大暴れするほどに元気になった。結局日本に帰国後も熱が上がることはなく、胸を撫で下ろした。長女は小さい頃から体が強く病気知らずなところは母親譲り。それに対して次女は頻繁に病気を掛かったり、熱を出したりと、まるでこの私の子供の時のようで父親譲り・・・。<br /><br /> ピーチで関空と仁川を往復し、仁川からイスタンブール経由でブエノスアイレスまでの長い長い旅程。疲れたがとても面白かった。今回の旅行で4歳の長女は25カ国地域に行き、それなりに旅行の楽しさもわかって来て、飛行機も50フライトを経験させ、自分なりの機内の過ごし方も確立し、フライトをエンジョイするようになった。そんな娘でも「お父さん、やっぱ南米遠いわ〜〜。ヨーロッパまではお父さんと旅行に行ったるけど、南米(に行くのであれば)だったら独りで行ってな。」と一言。<br /> まぁまだ一緒に旅行に行ってくれるということだから、色んな国を見させて上げるとしよう。<br /><br /> <br /><br /> <br /><br /> 

家族4人(1歳・4歳娘)と南米5カ国旅行-10. トランジットで仁川に滞在、そして帰国

65いいね!

2013/12/26 - 2014/01/04

34位(同エリア927件中)

4

26

worldspan

worldspanさん

 2012年12月から2013年1月にかけての年末年始の旅行はスリランカへの旅行。この時次女は0歳だったが、風邪をこじらせ現地で入院を勧められたり(結局気管支炎とわかったが)、トランジットのクアラルンプールでも病院にかかったりと終盤大変だった。

 今回の南米旅行でも少し風邪気味ではあったが、昨年以上に熱が出た時の対策などは考えていた。かかりつけの病院には状況に合わせた数種類の薬を出してもらい、体調管理には気を使った。ブエノスアイレスからイスタンブールへの帰国便は23:55出発、空港には18時半には到着するようにし、子供が横になれるような場所を見つけゆっくりすることもここがけてはいた。

 しかし帰国途中のイスタンブールのトランジット時に発熱したり嘔吐したり・・・。熱冷ましや薬を与え、それ以後大きく熱は上がることなく、10時間後に仁川につく頃には元気になり、インチョン泊後ピーチに登場する頃にはバギーからおろして歩かせろと大暴れするほどに元気になった。結局日本に帰国後も熱が上がることはなく、胸を撫で下ろした。長女は小さい頃から体が強く病気知らずなところは母親譲り。それに対して次女は頻繁に病気を掛かったり、熱を出したりと、まるでこの私の子供の時のようで父親譲り・・・。

 ピーチで関空と仁川を往復し、仁川からイスタンブール経由でブエノスアイレスまでの長い長い旅程。疲れたがとても面白かった。今回の旅行で4歳の長女は25カ国地域に行き、それなりに旅行の楽しさもわかって来て、飛行機も50フライトを経験させ、自分なりの機内の過ごし方も確立し、フライトをエンジョイするようになった。そんな娘でも「お父さん、やっぱ南米遠いわ〜〜。ヨーロッパまではお父さんと旅行に行ったるけど、南米(に行くのであれば)だったら独りで行ってな。」と一言。
 まぁまだ一緒に旅行に行ってくれるということだから、色んな国を見させて上げるとしよう。

 

 

 

旅行の満足度
3.0
観光
2.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
アルゼンチン航空 ラタム チリ ピーチ航空 ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム
65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • tamaemonさん 2014/02/12 01:02:26
    長旅!お疲れ様でした!
      worldspanさん、ご家族旅行お疲れ様!

     上のお嬢さんは、将来はCAさん?たくましいですね。
    下のお嬢さんは、さすがにお疲れが出たのでしょうか?
    でも良くがんばられ、大事にはならなかったようで何よりでした。

     さすがです!worldspanさんご夫妻!南米に行くと考えるだけでも、体力をまず考えますが、小さなお子様一緒に、それもフリーで・・・お見事です!

     将来は家族で宇宙旅行?
    また、素敵な旅!楽しみにしています。

                   tamaemon

    worldspan

    worldspanさん からの返信 2014/02/12 10:19:09
    RE: 長旅!お疲れ様でした!
    tamaemonさん

    こんにちは。投票+コメントありがとうございます。

    上の子供は飛行機が大好きで、昨年くらいから航空会社もよく覚えるようになり、将来は楽しみです(笑)。下の子もだんだんと飛行機が好きになってきているみたいで、ピーチのことを「ピーピのりたい!」と飛行機の雑誌を見ては言ってます。もう少し強くなれば、もっとハードに動きながら旅行できるんですけど、もう少し先になりそうです。でも小さい子供があいると、案外個人旅行の方が楽なんですよ。というのも、個人旅行だと子供の疲労度に合わせて旅行をコントロールできるのと、トイレなどのタイミングも違うので、逆に団体旅行だと少し迷惑がかかるかもしれないんです(といっても私は一度HISの激安ツアーしか参加したことないですが・・・)。やっぱ団体行動をみなすと、ツアコンはもちろんほかのツアー客にも迷惑がかかりますから・・・。私も妻もバックパッカーで経験豊富ですし、子供を連れてバックパッカーとしてこうして旅することに、昔から憧れがあったので子連れ旅行はあまり苦にはしていないんですが、それでも娘達が飛行機が好きだということにはとても助けられています。飛行機の閉塞感の環境は子供にとっては鬼門ですから。

    worldspan
  • さとこさん 2014/02/11 10:16:16
    お疲れ様でした〜
    とても楽しく読ませていただきました。
    南米遠かったですね。
    25ヶ国経験した娘さんのからも南米は勘弁!の感想が出たとは(笑)

    逆にここに行けたらもうこの先はどこでも来いですね^^
    我が家はまだまだ南米は遠い先になりそうです。
    でも、イグアスの滝とウユニ塩湖だけは死ぬまでに行きます!!!
    (値段高いし、子ども達にはできればご遠慮いただきたいです)

    worldspan

    worldspanさん からの返信 2014/02/11 21:29:24
    RE: お疲れ様でした〜
    さとこさん

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    年末とか、お盆のシーズンを外せば、サーチャージ込で17万円位であるみたいですよ!でも子供を連れてだと子供の面倒をみんといけんし、親の休まることがないので、本当にクタクタになりました。うちも下の子が2歳になってしまうと、航空券が大人と変わらなくなるので、おそらく躊躇したと思います。1歳だからなんとかお金を出していけた感じですよー。南米にはあと2回に分けてざっと巡ってみようと思います。うちの妻は今回で2回目なのですが、もういいと言ってたので、だいぶ先になるかもしれませんが、また娘を誘って行ってみようと思います。

    ちなみに今年の夏休みは久しぶりの一人旅です!!

    worldspan

worldspanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

worldspanさんの関連旅行記

worldspanさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP