品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013/12/3、東京・品川に『東京マリオットホテル』がオープンしました。<br /><br />マリオットならではの洗練されたデザインと機能性を備えた<br />ゲストルームは、平均38?以上のゆとりある空間です。<br />ホテルは都心の緑が美しい閑静な御殿山エリアにあり、喧噪を離れた<br />寛ぎのひとときをお楽しみいただくことができます。<br />上層階に位置するエグゼクティブフロアでは、専用ラウンジの<br />ご利用をはじめ、より快適なご滞在を提供いたします。<br /><br />1階  オールデイダイニング【ラウンジ&ダイニング G】<br />1階  【品川 なだ万雅殿】<br />26階 【なだ万料亭 御殿山】<br /><br />東京マリオットホテルのロビーラウンジではアフタヌーンティーも<br />頂けます。

2013年12月3日、世界で愛されるマリオットブランド『東京マリオットホテル』がグランドオープン。エグゼクティブフロアでは専用ラウンジもあります。ペストリー&ベーカリーショップ【GGCo.】、ラウンジでのアフタヌーンティー。

2014/02/10 - 2014/02/10

リンリンベルベルさん

マリオットならではの洗練されたデザインと機能性を備えた
ゲストルームは、平均38?以上のゆとりある空間です。
寛ぎのひとときをお楽しみいただくことができます。
上層階に位置するエグゼクティブフロアでは、専用ラウンジの
ご利用をはじめ、より快適なご滞在を提供いたします。

1階  オールデイダイニング【ラウンジ&ダイニング G】
1階  【品川 なだ万雅殿】
26階 【なだ万料亭 御殿山】

頂けます。

2013/12/3、東京・品川に『東京マリオットホテル』がグランドオープンしました。

早速、新しいホテルに潜入しま〜す。

東京マリオットホテルは品川駅からかなり距離があるので、
    無料のシャトルバス(シャトルバスと言っても実際は都営バスです。)を
    利用しました。

時刻表は画像を拡大して見て下さい。

品川駅高輪口(品川プリンスホテル側)を出て、タクシー乗り場を通り過ぎ、
    第一京浜をそのまま左へ向かうとバス停があります。
    (3つあるバス停のうち、一番後ろのバス停)

品川駅高輪口(西口)にあるウィング高輪EAST前の⑥番のバス停から発車する
    御殿山トラストシティ行きの都営バスです。

ホテルのホームページには「横断歩道を必ず渡れ」と書いてあった記憶が強く、
    横断歩道を渡って品川プリンスホテル側にあるバス停を探してしまいましたが、
    よくホームページを確認してみたら、「品川駅より徒歩でお越しの方は、
    高輪口前の横断歩道を必ずお渡りいただき、五反田方面にお進みください。」と
    書かれていました。あー、『徒歩』の場合ね、おかしいと思ったんですよ(汗)

地図が小さく、私のように勘違いをする方もいると思うので念のため・・・(^_^;)

『東京マリオットホテル』1F

品川駅を出発して5分程で到着。

エントランスを入るとすぐに【ラウンジ&ダイニング G】があります。

鉄筋がそのままの状態なので天井が広く感じます。

奥に進むとフロントデスクになります。
    (写真の中の人が歩いている方に進む)

エグゼクティブフロアのゲスト専用のラウンジもロビー階にあります。
    エグゼクティブフロア自体は21〜25階にあるのに、何故、クラブラウンジは
    1階なのでしょう?
    後でトイレに行った際に専用ラウンジが前にあったのでチラっと覗いたら、
    窓際に面していないし、眺めも良くなさそうだと思いました。

【ラウンジ&ダイニング G】の写真。

広大なロビーアトリウムにレストラン、ラウンジ、バー、そしてショップが
    フレキシブルに融合する新しい食空間。
    御殿山庭園の緑を望む店内は、ダイニングテーブル席に加えて、バーカウンターやソファー席、屋外テラス席など、お客様の目的に合わせてお使いいただける
    居心地の良い空間。
    素材の良さをシンプルに生かしたグリル料理やお飲物をご提供いたします。
    また、店内には3つのプライベートルームもあり、ミーティングや
    ご家族のお集まりなどにご利用いただけます。

6:30 〜 24:00
    朝食 6:30〜11:00
    ランチタイム 11:00〜14:30
    ディナータイム 17:00〜22:00
    ラウンジ&バー 11:00〜24:00

【ラウンジ&ダイニング G】の写真。

• 『東京マリオットホテル』1F<br /><br />【ラウンジ&ダイニング G】の写真。<br /><br />カウンター席もあります。

カウンター席もあります。

【ラウンジ&ダイニング G】の写真。

窓際の席もあります。

【ラウンジ&ダイニング G】の写真。

こちらの席にして貰いました。

【ラウンジ&ダイニング G】の写真。

窓際のテーブルは寒くて、コートを着ている方もいます。

席に着席するとフリース生地のブランケットを渡されました。

ホテルなのに異様に寒いです。

暖房が効いていない?ラウンジが広すぎるのかな。

すべて併せて201席あります。

【ラウンジ&ダイニング G】

アフタヌーンティーセットメニューの写真。

<イングリッシュアフタヌーンティ>

1セットのお値段は3,500円(サービス料含む)

13:00〜17:00

【ラウンジ&ダイニング G】

アフタヌーンティーセットの紅茶のメニューの写真。

オシャレ〜☆

この9種類の中から選ぶらしいです。

ティーはおかわりできるとのこと。茶葉を変えてもOKです。

茶葉の種類はこちら。

画像をクリックして拡大して見て下さい。

<イングリッシュアフタヌーンティーセット>

写真は2名分です。

嬉しい〜!!結構なボリュームです。

一番上の段の写真

スコーンやカップケーキなど。可愛いです(*^_^*)

2段目の写真。

ハート型やピンクのスイーツで見た目的にも女子に喜ばれそう☆☆

2段トレイの他に、こちらのお食事系もセットです。

バーガーやサンド、手まり寿司なんかもあります。

カップ&ソーサーはブラック。何だかコーヒーカップみたい。
    スタイリッシュだと思いますが、私はもっと明るめのティーカップで飲みたい。

そしてティーポットもあまり好みではありませんでした。

・オーガニック ダージリン エステート
    注がれてすぐに飲んだのに非常に濃くて渋くて飲めませんでした。
    お砂糖やミルクは言わないと持ってきてくれません。

・オーガニック アールグレイ

お皿は「NARuMI」の物です。

チョコレートがかかったスコーンは、おいしくありませんでした。
    私はホテルでアフタヌーンティーをするのが趣味で、色々なホテルでスコーンを
    頂いていますが、これは何というか。。。
    地元のパン屋さんが作ったスコーンもどき(苦笑)

私はアフタヌーンティセットを頼む際、リピートするかは
    スコーンで決めると言っても過言ではない位、重視しています。
    普通にクロテッドクリームやコンフィチュールをつけて食べるタイプが好き。

プティシューは超〜美味しかったです☆☆
    上にカシスチョコ、中にカシスクリームが入っていて、
    もうひとつはキウイだそうです。

ゼリーはキレイな色!

しか〜し・・・、グリーンの方はキウイが入っていますが、何故か私の苦手な
    チョコミントのようなお味がしました。

もうひとつはストロベリー入りで、杏仁豆腐のような味だそうです。

見た目で非常に爽やかな味を想像して食べたのでギャップに驚きました。

それにしても寒すぎます。こんなに寒いホテルは初めてです(-_-)

・ホワイトオーチャード
    こちらは最初ににおいを嗅いだ時に一番気になったものです。
    メロンとピーチの香りがします。

・ボンベイ チャイ
    シナモン、ジンジャーなどが入っています。ミルクと合うと書いてありました。
    ん〜、香辛料のかおりが強く、何だか漢方を飲んでいるようです。

ハート型の器に入っているのは苺とブルーベリー。
    マカロンがとってもカワイイです☆☆
    ピンクのチョコマカロン。おいしい♪
    パープルの方はベリー系?サクサク。

・セレブレーション
    エキゾチックな香りと書かれています。

・オレンジドルチェ
    少々、バニラの香りがしますね。

野菜スティックのディップが変な味・・・。

ミニミニバーガーかと思って食べたら、ビーフではなくハムでした。

オムニエールはかなりパイがサクサク。中にはペースト状のポテトと、
    ビーフシチューみたいな味のお肉が入っていてこれは美味しかったです☆☆

キウイ&チョコギモーブ、カシス&チョコギモーブ。
    特においしくはありませんでした。

乙女チックなピンク色のオペラ。
    わっ、私の苦手なローズの香りがします(・.・;)
    でも、食べられた。
    きっと、世の女性には甘くておいしいのでウケると思います。

こちらはお湯を垂らすと広がるお手拭き。

随分後に登場しました。

・アールグレイ デカフェ
    一番最初に飲んだアールグレイよりも飲みやすかったです☆

ハートのチョコレートがのったカップケーキ。
    これまた可愛らしいじゃないですか(^・^)

しかし、これはアメリカでいうカップケーキとは違いますね。
    クリームも少なめで、甘さ抑えめ、中はサラリとした
    カステラみたいな感じでした。

・オーガニック アフリカンネクター
    ルイボスティーを好んで飲まない私。でもこちらは飲めました。

ワッフルの中に細かくしたゆで卵とピクルスが入っていて、甘くて変な味。

手まり寿司は上に赤カブかな?モチモチした食感で美味しかったです☆

【ラウンジ&ダイニング G】

アフタヌーンティセットのドリンクメニューの写真。

最初に全く説明を受けなかったので、てっきり紅茶しか頼めないのだと
    思っていたら、帰る頃になって、実はこちらのドリンクも
    アフタヌーンティーで頼めると言われました(~o~)

写真は帰り際に撮りました。

コーヒー、カフェラテ、マキアート、ホットチョコなどもあったんですね。

お茶ばかりで飽きてしまったので、最後にカフェラテとホットチョコを
    お願いしました。

カフェラテの器が茶道で使うような陶器で持ち手がないタイプ。
    シュガーはお願いしないと持ってきてくれません。

ホットチョコはやはりイマイチでした。ミロよりはマシですが・・・。

【ラウンジ&ダイニング G】

メニューを見せて貰いました。

アフタヌーンティセットメニューの写真。

1セットの料金は3,500円(サービス料含む)

13:00〜17:00

【ラウンジ&ダイニング G】

私たちは別のサイトから申し込んだので、通常のアフタヌーンティーセット
    3,500円の他に紅茶のプレゼント付きでした。

一番最初に飲んだアールグレイですね・・・。

こちらのホテルでは「マイティリーフ」というアメリカ・サンフランシスコ
    生まれの自然派・健康志向の高い紅茶を使用しています。

私たちは9個全種類飲もうと試みましたが、残りの1種類は試せませんでした。
    いつものようにお腹がちゃぷちゃぷです(笑)

そして、アイスも頼めるのかは説明が無かったので分かりませんが、
    全てホットを頼んだにも関わらず、身体が温まることなく、
    最後まで手がかじかんでいました(*_*)

頼んだ物は他のホテルよりも素早く出て来た点は良かったです。
    混んでいるホテルだと、アフタヌーンティーセットがテーブルに
    運ばれてくるまでに何十分も掛かったり、紅茶のおかわりを頼んでも、
    随分時間が経った頃にやってきたりしますから。。。

ペストリー&ベーカリーショップ【GGCo.】

【ラウンジ&ダイニング G】内の入口付近にあるショップの写真。

Gourmet(グルメ)、Gift(ギフト)をテーマにしたショップです。
    毎朝ホテルで焼き上げるパン、パティシエがひとつひとつ丁寧に仕上げた
    ケーキなど、ご自宅でのお食事や贈り物にも最適な商品が並びます。
    また、その他サンドウィッチやカップデリを取り揃え、テイクアウトで
    お楽しみいただくこともできます。

営業時間 10:00〜20:00

サラダなど。

ベーカリー。

スイーツ。

ケーキです。

そしてまた無料のシャトルバスに乗って品川駅まで帰りました。

マリオット系のホテルは好きですが、4トラで東京マリオットホテルの宿泊記を
    読んでみて、口コミが良さ気だったらエグゼクティブクラブフロアに
    宿泊しようと思います。

• かなっくまさん 2014/02/10 10:26:58
    いいですね。
    東京マリオットいいですよね。
    いつか泊ってみたいです。
    アフタヌーンティー美味しそうですね♫
    さらに行ってみたい気持ちになりました(*´∀`*)

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2014/02/10 15:12:41
    かな様さん、はじめまして
    いつもお世話になっております。
    かな様さんもホテルがお好きなのですね。
    日常とは違う刺激にもなるので、ちょこちょこどこかのホテルへ
    出没しています。

東京マリオットホテルは外国からのお客さんも多かったように感じます。
    来月、マリオット系のホテルに宿泊します。
    かな様さんは横浜のインターコンチへ行かれたのですね。
    何年前に泊まったかな〜。やはり眺めが重要ですよね。

これからもよろしくお願いします(^_-)

かなっくま

かなっくまさん からの返信 2014/02/10 16:31:26
    リンリンベルベル様
    はじめまして
    お世話になっております。
    お返事下さりありがとうございます。
    りんりんべるべるさんの旅行記等は私の行きたい場所が多くいつも楽しみに拝見しています。
    ホテルから見る夜景が好きでホテルステイが好きになりましたよ。
    マリオットは外国からのお客さんが結構いらっしゃるんですね。
    横浜インターコンチは随分昔で写真があったので載せてみました。
    横浜は最近お部屋がリニューアルしたようなのでまた宿泊してみたいと思っています。
    眺めは重要ですね(*´∀`*)
    来月気をつけていってらしてください。
    これからもよろしくお願い致します。