岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10/31<br />岡山・四国一周旅行1日目。 <br />今日は岡山で泊まるということで岡山市内を観光。 <br /><br />授業を午前中受けた後、12:30東京発ののぞみ33号博多行で岡山へ。岡山には16時前に到着。<br />ホテルでチェックインを取り、後楽園と岡山城を急いで拝観。ギリギリ入場できた。 <br />それから岡山市内にある魚見山へ。魚見山は吉備線の大安寺駅から歩いて20分くらいのところだが、迷ってしまい、大安寺駅近くの喫茶店で魚見山へのルートを聞いたが、もう暗くなっていて迷うからやめたほうがいいとのことでやめようとしたが、それでも諦めずに行った。 <br />魚見山周辺の地図はあり、登山道は一応記されており、その通りにあれば行く、なければやめるということにしだ。本当に地図の通りにあったから諦めずに行った。 <br />ただ、それまで迷った。魚見山に辿り着き、岡山の夜景が見え、とてもキレイだった。 <br />無事に行けたからよいものの、忠告を無視した私はどれだけ夜景への執着心があるのか(笑) <br /><br />魚見山を降りて山陽本線の北長瀬駅へ出て岡山駅へ。 <br />表町へ出たはよいが岡山ラーメンの店は見つからず、岡山駅前へ出て岡山ラーメンを食べた。 <br />岡山ラーメンを食べた店は源八という店だ。 <br />それから居酒屋樽げんという店で岡山の酒を飲みながらままかりを食べ、あじ彩という寿司屋でさわらの握りとままかりの握りを食べながら岡山の酒を飲んだ。 <br />後半はグルメ満喫になってしまった(笑) <br />最後に寄った寿司屋さんでお話していてかなり時間が経ってしまったが、楽しかったし美味しかった! <br /><br /><br /><br />11/1<br />岡山のホテルで朝食後、準備してチェックアウトを取り、岡山城や表町を散策しながら岡山駅へと向かった。特急南風に乗ってまずは琴平へ。 <br />香川編へ続く

岡山・四国一周旅行~岡山編~

8いいね!

2013/10/31 - 2013/11/01

1086位(同エリア1853件中)

0

7

Tetsuya Hashimoto

Tetsuya Hashimotoさん

10/31
岡山・四国一周旅行1日目。
今日は岡山で泊まるということで岡山市内を観光。

授業を午前中受けた後、12:30東京発ののぞみ33号博多行で岡山へ。岡山には16時前に到着。
ホテルでチェックインを取り、後楽園と岡山城を急いで拝観。ギリギリ入場できた。
それから岡山市内にある魚見山へ。魚見山は吉備線の大安寺駅から歩いて20分くらいのところだが、迷ってしまい、大安寺駅近くの喫茶店で魚見山へのルートを聞いたが、もう暗くなっていて迷うからやめたほうがいいとのことでやめようとしたが、それでも諦めずに行った。
魚見山周辺の地図はあり、登山道は一応記されており、その通りにあれば行く、なければやめるということにしだ。本当に地図の通りにあったから諦めずに行った。
ただ、それまで迷った。魚見山に辿り着き、岡山の夜景が見え、とてもキレイだった。
無事に行けたからよいものの、忠告を無視した私はどれだけ夜景への執着心があるのか(笑)

魚見山を降りて山陽本線の北長瀬駅へ出て岡山駅へ。
表町へ出たはよいが岡山ラーメンの店は見つからず、岡山駅前へ出て岡山ラーメンを食べた。
岡山ラーメンを食べた店は源八という店だ。
それから居酒屋樽げんという店で岡山の酒を飲みながらままかりを食べ、あじ彩という寿司屋でさわらの握りとままかりの握りを食べながら岡山の酒を飲んだ。
後半はグルメ満喫になってしまった(笑)
最後に寄った寿司屋さんでお話していてかなり時間が経ってしまったが、楽しかったし美味しかった!



11/1
岡山のホテルで朝食後、準備してチェックアウトを取り、岡山城や表町を散策しながら岡山駅へと向かった。特急南風に乗ってまずは琴平へ。
香川編へ続く

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん
  • 後楽園

    後楽園

  • 岡山城

    岡山城

    烏城公園 (岡山城) 公園・植物園

  • 魚見山からの夜景

    魚見山からの夜景

  • 表町商店街

    表町商店街

  • 旭川河川敷

    旭川河川敷

  • 岡山駅前

    岡山駅前

  • 岡山駅前

    岡山駅前

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP