徳島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11/1<br />徳島には16時半前に到着。 <br />徳島到着後、レンタサイクルで電動サイクル付自転車を借り、ホテルでチェックインを取った後、徳島ラーメンを食べに行き、眉山を登った。 <br />電動サイクル付きだったからよかったもののそれでもしんどかった。電動サイクルに助けられた。 <br />眉山からは徳島の夜景が見え、四国ナンバーワンといえるほどキレイな夜景であったが、もう少し早ければ日没直後のキレイな夜景が見られたかもしれない。 <br />眉山を下山した後、徳島の鳥の店で阿波尾鶏を食べながら飲み、魚を食べながら飲んだ。 <br /><br />徳島といえばGREEをやっていた頃仲良くしていたグリ友が2人いたが、私が理不尽な強制退会を強いられたせいで、繋がりが途絶えてしまった(涙) <br />繋がっている手段がないため、今回さすがに会うことはできなかった。いつか会えたらいいな。<br /><br /><br />11/2<br />今朝は5時半に起床。 <br />ランドリーで洗濯物を洗濯し、終わったら取りに行くことにした。 <br />ホテルの朝食はバイキング形式で種類も格安にしては豊富で美味しく、お得感があるものであった。 <br />ホテルでチェックアウトを取った後、一旦徳島駅で荷物をコインロッカーへ預け、徳島の街を回れる範囲でレンタサイクルで回った。一旦ホテルへ洗濯物を取りに行き、それから少し回って自転車を返し、徳島駅へ向かった。 <br /><br />徳島9:03発の特急剣山で阿波池田まで、そこから特急南風に乗り継ぎ、高知へ向かった。 <br /><br />高知編へ続く

岡山・四国一周旅行~徳島編~

11いいね!

2013/11/01 - 2013/11/02

455位(同エリア901件中)

0

8

Tetsuya Hashimoto

Tetsuya Hashimotoさん

11/1
徳島には16時半前に到着。
徳島到着後、レンタサイクルで電動サイクル付自転車を借り、ホテルでチェックインを取った後、徳島ラーメンを食べに行き、眉山を登った。
電動サイクル付きだったからよかったもののそれでもしんどかった。電動サイクルに助けられた。
眉山からは徳島の夜景が見え、四国ナンバーワンといえるほどキレイな夜景であったが、もう少し早ければ日没直後のキレイな夜景が見られたかもしれない。
眉山を下山した後、徳島の鳥の店で阿波尾鶏を食べながら飲み、魚を食べながら飲んだ。

徳島といえばGREEをやっていた頃仲良くしていたグリ友が2人いたが、私が理不尽な強制退会を強いられたせいで、繋がりが途絶えてしまった(涙)
繋がっている手段がないため、今回さすがに会うことはできなかった。いつか会えたらいいな。


11/2
今朝は5時半に起床。
ランドリーで洗濯物を洗濯し、終わったら取りに行くことにした。
ホテルの朝食はバイキング形式で種類も格安にしては豊富で美味しく、お得感があるものであった。
ホテルでチェックアウトを取った後、一旦徳島駅で荷物をコインロッカーへ預け、徳島の街を回れる範囲でレンタサイクルで回った。一旦ホテルへ洗濯物を取りに行き、それから少し回って自転車を返し、徳島駅へ向かった。

徳島9:03発の特急剣山で阿波池田まで、そこから特急南風に乗り継ぎ、高知へ向かった。

高知編へ続く

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP