ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生時代の先輩とのNYふたり旅、4日目。<br />1・2日目は王道観光地や美術館、3日目はお互い別行動、<br />そして迎えた4日目は、再び落ち合いNYの街へ!<br /><br />ウインドウショッピング、時々ほんとにショッピング。<br />日本にいるときとやってることは大して変わらないけれど、<br />とても贅沢な1日でした。<br /><br />■旅行の日程 4泊6日<br /> 滞在期間は丸4日。<br /><br />【その1:ニューヨーク編・前編】http://4travel.jp/travelogue/10852226<br /> 1日目 NY定番ドコロの観光地+夕食はステーキ!(※このとき時差ボケMAX)<br /> 2日目 NY美術館堪能+念願のミュージカル「Wicked」!<br /><br />【その2:ボストン編】http://4travel.jp/travelogue/10853063<br /> 3日目 この日は別行動でお互い一人。私はボストンへ足を伸ばしました。<br /><br />【その3:ニューヨーク編・後編】★今回はココ!<br /> 4日目 NYに舞い戻り街歩き&ショッピング三昧。女でよかった!<br /><br />(5日目 移動日→6日目 成田着)<br /><br /><br />以下は今回の旅行概要です。<br />【航空券】<br /> 日本航空公式サイトから直接購入<br />【宿】<br /> 「SPACE46」公式サイト(http://space46.com/)より直接申込<br />【便名】<br /> 往:JL7008/AA134 6:55羽田空港発-6:30ジョン・F・ケネディ国際空港着<br /> 復:JL005 13:15ジョン・F・ケネディ国際空港発-16:25成田空港着<br />【期間】<br /> 2013/10/11(金)-10/16(水) 4泊6日<br />【宿泊】<br /> SPACE46(4泊)※ボストン行きは車中泊だったため実際は3泊 $40/1泊<br />【金額】<br /> 航空券 127,410円(燃油代・諸税費込)<br /> ETAS 1,174円($14)(2012/11/25手続き)<br /> NY⇔ボストン往復Amtrak 12,318円<br /> 現地での諸経費(宿代、交通費、食費、見学料など各種必要経費、おみやげ代など)約100,000円

20代女二人旅☆アメリカ【その3:ニューヨーク編・後編】~アラサーウインドウショッピングパラダイス~

2013/10/11 - 2013/10/16

ゆりりん

ゆりりんさん

学生時代の先輩とのNYふたり旅、4日目。
1・2日目は王道観光地や美術館、3日目はお互い別行動、
そして迎えた4日目は、再び落ち合いNYの街へ!

ウインドウショッピング、時々ほんとにショッピング。
日本にいるときとやってることは大して変わらないけれど、
とても贅沢な1日でした。

■旅行の日程 4泊6日
 滞在期間は丸4日。

【その3:ニューヨーク編・後編】★今回はココ!

(5日目 移動日→6日目 成田着)

以下は今回の旅行概要です。
【航空券】
 日本航空公式サイトから直接購入
【宿】
【便名】
【期間】
 2013/10/11(金)-10/16(水) 4泊6日
【宿泊】
【金額】
 航空券 127,410円(燃油代・諸税費込)
 NY⇔ボストン往復Amtrak 12,318円

鉄道 徒歩

今日は一日ショッピング三昧!楽しみ♪
    女子っぽいとこ行き倒しましょう!

朝イチで訪れたのは「チェルシー・マーケット」。
    元「ナビスコ」の工場・倉庫跡地を利用した、おしゃれな食べ物屋さんがひしめき合う建物です。

お目当てはその中のこのお店、「エレニーズ・クッキーズ」。

激カワなアイシングクッキーがたくさん☆

自分で食べる用というより、人にプレゼントするためのクッキーという位置付けの商品が多かったかな。
    贈り物用パッケージは少しお値段高め。
    このふとましいクマちゃん、愛嬌あって可愛い…!

ネイルモチーフのアイシングクッキー。
    並ぶととってもカラフル。

Wickedのクッキー発見!10周年記念で発売されたようです。
    8枚で42ドルかぁ…ちょっと手が出ませんでした(汗

店内はこんな感じ。

ところどころ、壁がピンクになってたり装飾が凝ってたりして、とことんときめかせてくる仕様になっておりやす。

カップケーキもすっごく可愛い!
    なんだこれー、どれも欲しくなっちゃうじゃん!

シンプルなクッキーもありました。

ハロウィン前ということもあり、それっぽいモチーフが豊富。
    おばけのクッキーを買いました。
    確か$5前後。シンプルながら可愛い。
    色使いが鮮やかなクッキーは1つで$10近くするものもあったのですが、このおばけちゃんは断トツでお財布に優しかったです。

あともう一つ、セールしてたクッキーを買いました。(右)
    女の子モチーフで$3近く。
    どっちも、カワイイだけじゃなく味も良かった。手軽で気の利いたおみやげにオススメ!

近くのケーキ屋さんには、道行く人の目を釘付けにする立体キャラケーキが!

セサミストリートのキャラのクオリティだけ異様に高い(笑)。

これとかほらほら!
    質感がやたらリアルですわ

オーナーさんがセサミ好きなんでしょうか。
    ラグビーボールくらいの大きめ立体ケーキもすごく仕上がりが上手で、見惚れてしまいました。
    エルモのこういうぬいぐるみ、15年くらい前に流行ったよね!

地下鉄に乗って、ユニオンスクエアへ。
    近くのトレーダー・ジョーズ(スーパーマーケット)でお買い物した後、有名なブックストアへ向かいます。

やって来たのは「STRAND BOOKSTORE」。

本棚のところに印刷してある「STRAND」のロゴが印象的。
    このロゴモチーフのグッズが豊富に揃っています。

「kate spade」とのコラボバッグを買いましたー♪♪♪
    ロゴがピンクで可愛いの!
    沢山の単語が並んでいる面、Kateっぽいー!
    お値段は$14.95と手頃なのが嬉しい。

朝からしっかり歩いたので、早めのお昼ごはん。
    たまたま目についたアメリカンなハンバーガー屋さん「SOUP'n'BURGER」に入りました。

私、ゴルゴンゾーラチーズが大好きなんです。
    ゴルゴンゾーラのハンバーガーがあったので迷わず注文!約$10。
    意外とそこまで量は多すぎず、ちゃんと完食できました。
    相方はチェダーチーズのハンバーガー。
    足が痛いと言っておりましたが、昼食を食べ終える頃にはすっかり回復。よかったよかった。

昼食後ほどなくして、お買い物エリアSOHOに差し掛かりました。
    ヨーロッパでも台湾でもお目にかかった「Superdry 極度乾燥(しなさい)」。
    アメリカでも発見!

試度験…自動車潤滑…
    わ け が わ か ら な い よ

通りの建物も味があります。
    この辺りのブルーミングデールズ(デパート)、kate spadeなどに足を運びました。

• 本場のDEAN&amp;DELUCAはとても広く、人も多かった。近くに住んでるっぽい人も、もちろん観光客もたくさん。<br />日本のお店よりも「スーパーマーケット」としての側面が強かったように感じました。

本場のDEAN&DELUCAはとても広く、人も多かった。近くに住んでるっぽい人も、もちろん観光客もたくさん。

ここもハロウィンモード。
    かぼちゃ、色んな種類あるんだねー。

街角のレストランのオジサンと。
    アメリカンなポーズを意識。

もういい加減にしろって感じですが、五番街のティファニー前でデニッシュをかじってみました。
    ちなみにティファニー、行く前は非常にラグジュアリーなイメージを持っていたのですが、入店してショック。
    場所柄仕方ないのですが、私も含め観光客がごった返し、とってもガヤガヤ、大衆的な空気でした。
    NYの思い出に何か買おうかな、と思っていたのですが、とてもじゃないけど優雅にお買い物、という雰囲気ではない。
    そもそも私がそんなキャラではないw
    ティファニーに対して抱いていた印象が大きく変わったきっかけとなる訪問でした。

写真残ってないけど、この後「ヘンリ・ベンデル」へ。
    相方とオソロで、セール中のスカーフとヘアゴムを買いました☆

夕ごはんは近くのデリでフルーツ盛り合わせ購入。
    たびたび見かけて気になっていたチョコドリンクについに挑戦。超甘い。疲れが取れる〜。

さて、そろそろ観光も大詰めに差し掛かってきました。
    最後の夜は「トップ・オブ・ザ・ロック」から夜景を見ます。

ふもとにはスケートリンク。

NYの摩天楼にこんばんは。展望台は$27。
    視線の先にはエンパイアステートビル。
    常に混んでて(+10月の夜風はちょっと寒くて)、あまりゆっくりは見られなかったけど、綺麗でした。
    ガラス張りの階と遮る物のない階がありましたが、ガラス張りの階には微妙にガラスに隙間があるので、夜でも写真は綺麗に撮れます。

今日買ったもの。
    ヘンリ・ベンデルのスカーフ、ヘアゴム、
    STRANDのトートバッグ、エレニーズ・クッキーズのクッキー×2、
    トレーダー・ジョーズのお菓子(ビスコッティ)、リコラ飴。

日付変わって翌早朝、近くのドラッグストアにて買ったもの。
    コンディショナー、ねむり薬、お菓子。
    中でもイチオシはニューヨーク・ヤンキースのリップグロス!
    意表をついた真っピンク!ちょうかわいい!

お昼の飛行機で帰ります。

泊まった宿「SPACE46」はこんな感じでした。
    6名部屋の清潔感のあるドミトリー(仕切り・カーテンあり)、バス・トイレ共同。
    タイムズスクエアまで500mほどという抜群の立地で、お値段なんと1泊$40。
    おまけにスタッフは日本人!
    サイコーでした。また泊まりたいです。

地下鉄とエアトレインを乗り継いで、ジョン・F・ケネディ空港まで。
    NY地下鉄、クールだったなぁ。

旅行中、ベーグルを食べる機会が無かったのですが、空港でやっとありつけました。
    シンプルながら麦の美味しさが生きたベーグル、$1.5ほど。
    柴犬のしっぽみたいな色合いがたまりません。

JL005便、13:15発JAL成田行き。
    定刻通り出発予定。

• 出国手続き後エリアでVICTORIA&#39;S SECRET発見!NY市内では見つけられなかったので嬉しかったー。<br />品揃えも良かったです。<br />$18のメイクポーチを購入。ビクトリアらしい色合いで気に入りました。<br /><br />あとは風邪気味だったので風邪薬、日本では手に入らない「スキットルズ」購入。コーティングされたソフトキャンディみたいなお菓子。<br />日本と物価がびっくりするくらい変わらない。

出国手続き後エリアでVICTORIA'S SECRET発見!NY市内では見つけられなかったので嬉しかったー。
    品揃えも良かったです。

日本と物価がびっくりするくらい変わらない。

やって来た飛行機はJAL SKY SUITE 777でした。
    エコノミークラスでしたが、座席が広くて快適でしたよ〜。
    従来より10cm広くなったとのことですが、あの空間で10cmって相当大きな差に感じました。

お天気は快晴。さよならNY。

機内食がとっても美味しかったです。
    この前年に乗ったANAの国際線の量の多さにもびっくりしたけど、JALは量も満足、おまけに彩りが綺麗で味も抜群。
    メインディッシュの鶏肉の卵とじ、優しい醤油味が日本らしくて素朴ながら大変よろしい。
    JAL頑張ってるな〜、ここ数年(経営再建中〜)よく利用するようになって、使うたびにどんどん印象が良くなっていってます。

食後のハーゲンダッツ嬉しい(≧∀≦)

一息ついたところで機内エンタメを少しだけ楽しむ。
    進撃の巨人1話・2話を見ました。面白かったわ。はよ見とればよかった。

朝ごはん?お昼ごはん?
    サーモンのペンネ。ちょっとしょっぱいけどこれもなかなか♪

きらんと光る太陽。いい空。

日本列島が近づいてきたと思ったら、沿岸部にはものすごい波。
    上空からでもはっきり分かります。
    2013年10月、伊豆大島に甚大な被害をもたらした台風。
    あの台風の上陸タイミングと帰国日が重なってしまいました。

台風は午前中に関東を去ったものの、その影響は午後も残っていました。
    成田空港大混雑につき、着陸まで1時間ほど千葉沖でぐーるぐる。
    待ちくたびれちゃいました。
    降り立ったと思ったら、成田駅付近の土砂崩れで電車のダイヤも大乱れ。。。
    最後の最後でヘトヘトになりましたが、疲れが取れた数日後には、やっぱりいい旅行だったなって思えました。