兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3/4<br />三ノ宮・花時計前から地下鉄でみなと元町へ移動し、本日の宿泊先神戸ポートタワーホテルでチェックインを取った。 <br />チェックイン後はMOSAICあたりを散策して元町商店街・南京町を歩き、元町から阪神電鉄で三ノ宮まで出てポートライナーでポートアイランドへ行ってきた。 <br />MOSAICあたりで自分も写した写真を撮るとき近くにいたおじさんが撮ってくれた。おじさんにありがとう。この写真はネタで撮ったものとして扱うつもりだったけど(笑) <br />ポーアイへ行った後、六甲山へ行って夜景を見に行った。六甲山は寒かったけど夜景はめっちゃキレイやった! <br />六甲山へ行った後は神戸ポートタワーへ登った。なんとかギリギリの時間に入れた。 <br />神戸ポートタワーの夜景もよし! <br />その後はメリケンパークやMOSAICで夜景を撮り、夕飯MOSAICの焼肉屋でとった。 <br />神戸観光は以上! <br />神戸もできればもう1日いたいが、明日の午前中まで神戸で午後は尾道へ移動だ。 <br /><br /><br />3/5 <br />春の西日本旅行4日目。 <br />今日は昼までは神戸、午後は尾道へ向かった。 <br />もう折り返し地点になってもたんやな~ <br />ホテルでチェックアウトを取る前、みなと元町から地下鉄で新神戸へ向かい、異人館へ。 <br />うろこの家・うろこ美術館や山手八番館、北野外国人倶楽部、坂の上の異人館を回ってきた。 <br />うろこ美術館からの眺望は素晴らしかった! <br />異人館を廻った後、ホテルへチェックアウトを取りに行き、ポートタワー近くのお土産の店でお土産を買い、旧居留地を歩いて三ノ宮へ出てそこから新長田へ向かった。 <br />昼飯は以前も行った新長田のそばめしの店でそばめしを食べ、鉄人28号のオブジェを撮って尾道へ鈍行列車で向かった。その途中須磨で海岸の写真を撮った。 <br />須磨まで普通列車、須磨から明石までは快速、明石から相生まで新快速、相生から尾道までは糸崎行の普通列車だった。糸崎行の列車は115系の末期色だった。 <br />移動中かなり眠かった。 <br /><br />尾道編へ続く

春の関西・広島旅行~神戸編~

2013/03/04 - 2013/03/05

11954位(同エリア21416件中)

Tetsuya Hashimoto

Tetsuya Hashimotoさん

3/4
神戸ポートタワーの夜景もよし!
神戸観光は以上!

3/5
春の西日本旅行4日目。
今日は昼までは神戸、午後は尾道へ向かった。
もう折り返し地点になってもたんやな~
うろこ美術館からの眺望は素晴らしかった!
移動中かなり眠かった。