尾道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3/5  <br />尾道到着後は商店街を歩き、夕飯として尾道ラーメンを食べに行った。 その後は港を歩き、尾道駅からタクシーで本日の宿泊先、千光寺山荘へ。千光寺山荘でチェックインを取り、展望台と千光寺へ行って夜景を撮った。旅館の大浴場、尾道の景色一望できてええ感じやった。<br />明日は午前中は尾道、午後は呉線に乗って呉に行って音戸の瀬戸へ行き、広島市内で宿泊予定。 <br />午前中の尾道散策ではマイミクさんと合流いたします。 <br /><br /><br />3/6 <br />午前中は尾道市内散策でチェックアウト前に千光寺を歩き、チェックアウト後タクシーで尾道駅へ。そこでコミュニティーを通じて知ったマイミクさんと合流し、尾道市内を一緒に散策した。彼女はよく色々なところを旅行されていて、移動は飛行機や高速バスより鉄道のほうがいいというところや一人で旅したほうが自由に動けていいというところなど共通点があり、気が合いそうな感じがした。昼食まで御一緒させていただき、昼食は焼き牡蠣の店でいただいた。<br />その後、尾道から三原まで山陽本線、三原から呉まで呉線に乗りながらオーシャンビューを満喫した。<br />呉到着後、タクシーの運転手さんにお願いして音戸の瀬戸公園へ連れて行っていただき、高烏台へも行った。そこから写真を撮り、そこにいたおじいさん、おばあさんとお話した。高烏台へ行った後は下って潜水艦も見せていただいた。少し時間があったため、戦艦大和のオブジェを見て堺川沿いを歩きながら呉の市街地を歩いた。 <br />呉から呉線でオーシャンビューを眺めながら広島へ。その時には夕方6時を回っており、夕焼けが見られた。呉を出て呉線で広島へ。<br /><br />広島編に続く

春の関西・広島旅行~尾道・呉編~

2013/03/05 - 2013/03/06

Tetsuya Hashimoto

Tetsuya Hashimotoさん

3/5
午前中の尾道散策ではマイミクさんと合流いたします。