セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月3日晴れ<br /><br />早朝にアルコス・デ・フロンテーラよりセビーリアを経由しそこから高速鉄道RENFEでマドリッドに向かいます。<br /><br />セビーリアへの道は広く、良く整備されておりとっても快適で。こんなことなら昨日このルートを通ればとちょっと後悔しました。<br />セビーリアまではおおよそ一時間半のドライブです。事前にグーグルマップで確認しカーナビのお気に入りに入れておいた駐車場を目的地とし街に差し掛かります。直前までは田舎らしい景色が広がっていましたが徐々に交通量が増えやがて大都市に入ります。<br />途中川沿いの利便性の良さそうな地下駐車場を横目に走りますが、目的地直前になって一方通行や侵入禁止の表示に阻まれて目指していた駐車場に行きつくことが出来ませんでした。結局さきほどの川沿いの地下駐車場に目的地を変更して進んだのですが、さらに押し寄せる一方通行の嵐と路面電車専用道への進入、大聖堂の前の広場に突入してしまったりと、悪戦苦闘しながらようやく地下駐車場に到着しました。都会はこうだから運転するのは嫌なんです。<br />セビリア観光後、駅前にレンタカーを返却するんですが、その返却場所を探すのも大変だろうと事前にレンタカー会社に問い合わせしても全く違う場所を教えられたりグーグルマップやストリートビユーで見てもはっきりわからず、tripadvisorの情報でもいまいちわからず。<br />日本でしたらレンタカー会社より詳しい情報を得ることが出来るのですが欧米ではやはり無理なようです。<br />結局駅前のガソリンスタンドの場所を確認していたのでそこで教えてもらう事でなんとか返却する事が出来ました。<br />ちなみにレンタカーの貸し出し及び返却場所は駅を出て右に曲がったところに各社あります。<br /><br />話は戻りますが、セビーリャの見どころは町の中心に集まっています。<br />地下駐車場を出るとすぐ円形闘牛場がありさらに南に歩くと大聖堂そしてその周辺にユダヤ街があり、<br />さらに南に行くとスペイン広場という地形です。ざっとなら一日で楽しめます。<br />

可愛いね~。アンダルシアの白い村⑧晴天のセビーリャで街歩き編

2012/12/29 - 2013/01/06

ぼっち(Botti)

ぼっち(Botti)さん

1月3日晴れ

鉄道 レンタカー

セビーリャに向かって自足100kmでゆっくりと走行中。
    今回車のシガーソケットの不良でトラブルがありましたが、このガーミンの
    ナビでレンタカーでの旅行が本当に楽になりました。

とにかく向かう先はセビーリア

ガソリンが底をつきそうなんで給油しました。日本のようにどこにでもないので
    気がついたら入れたほうがいいです。
    後姿で初登場!!運転しすぎで髪の毛が寝ています。

油種は95って書いてるガソリン。
    1.45は日本より高いですね。

車の内装のデザインは各車ユニークです。

予定していた駐車場に入れなかったので川沿いの地下駐車場に止めました。
    地上に上がるとすぐに闘牛場が現れました。
    マエストランサ闘牛場

マエストランサ闘牛場 建造物

テレビでも紹介されたMesones Del Serranito

中は闘牛グッズが一杯。
    ジミー大西風のウェイターさんが日本語でしゃべりかけてきます。
    名古屋にいたそうな。

これが名物。
    一人前でおなか一杯。
    鶏肉やセラーノや卵焼きなどいろいろ入っています。

扇子、フラメンコ用か?

• セビリア大聖堂 (カテドラル) とヒラルダの塔 寺院・教会

斜めヒラルダの塔

アルカサルはグラナダのアルハンブラ宮殿を模倣して建設されました。
    ムデハル様式の部屋があります。

グアダルキビル川のほとりにある黄金の塔

スペインのランチは本当にお得です。
    ファースト、セコンド、デザートとワインなどでこの価格が普通。
    メニューの内容は食べた無いのでわかりません。

サンタクルス街はカラフルで本当におしゃれです。

ところどころに小さな広場があります。
    夏にはとんでもない温度に上昇するのでパラソルのようなオレンジの木がありがたいそうです。

マリア・ルイサ公園内にあるスペイン広場

スペイン広場 広場・公園

スペインの歴史を描いたタイルがあります。

短い路線ですが路面電車が走っています。

PREFERENTEのチケット。1st classです。
    実は時間帯によって2等と同じ金額で1等に乗車出来ます。

それも駅中のラウンジ使い放題。

セビーリャ サンタ フスタ駅

ドリンクやナッツ、クッキーなどのお菓子があります。

セビリーア発マドリッド アトーチャ駅行きです。
    二時間半位の列車の旅です。

車両はフランスのTGVと同じ。

座席はこんな感じ、ゆったりしています。

飛行機のようなサービスでメニュー表がついています。

とりあえずワインとおつまみ。
    運転していたので今日は初めてと言うべきですが・・・。

時間帯が中途半端なので豪華な食事ではありませんが、さらにビールもいただき
    マドリッドまでぐっすり。