築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年末、年が明けた1/26(日)に自由な時間が取れたこともあって、日帰りで東京に遊びに行くことにしました。<br />4トラは少しご無沙汰中ですが、facebookでも懇意にして頂いている方に声をかけ、この際なのでオフ会も開いてもらうことになったのです。<br /><br />JR東海ツアーズの「日帰り1dayスペシャル」¥15,800、名古屋からの新幹線指定往復チケットと1000円分のお土産代が付くお得なパックです。6:41amに名古屋を出発して、帰りは東京発9:20pmののぞみで帰る日帰りコース。<br /><br />午前中は、4トラとfacebookでやり取りをしている「ひろ★ひろ」さんご夫妻がお付き合いしてくれました。<br />夜のオフ会に参加の予定でしたが、急に午後ご実家へと行く用事が出来たということで午前中だけご一緒させて頂きました。<br />初めて会うご夫妻ですが、顔出しもされているのでドキドキっていうより懐かしい友人に会うような期待感がありました。<br /><br />築地での朝ご飯、六本木ヒルズ、渋谷駅の岡本太郎の壁画へと一緒に廻ってもらいました。<br />お会いできて本当に嬉しくて、楽しくて...思い出に残る日となりました。<br />どうもありがとう〜♪<br />こちらにお越しの際は、お供させて頂きますよ〜♪<br />また、機会があれば、是非お願い致します。<br /><br /><br />では、2014.1.26 日帰りで東京へGo!...午前の部♪<br /><br />どうぞ、ご覧ください...<br /><br /><br />

2014.1.26 日帰りで東京へGo!...午前の部♪

40いいね!

2014/01/26 - 2014/01/26

88位(同エリア1289件中)

20

60

cross

crossさん

昨年末、年が明けた1/26(日)に自由な時間が取れたこともあって、日帰りで東京に遊びに行くことにしました。
4トラは少しご無沙汰中ですが、facebookでも懇意にして頂いている方に声をかけ、この際なのでオフ会も開いてもらうことになったのです。

JR東海ツアーズの「日帰り1dayスペシャル」¥15,800、名古屋からの新幹線指定往復チケットと1000円分のお土産代が付くお得なパックです。6:41amに名古屋を出発して、帰りは東京発9:20pmののぞみで帰る日帰りコース。

午前中は、4トラとfacebookでやり取りをしている「ひろ★ひろ」さんご夫妻がお付き合いしてくれました。
夜のオフ会に参加の予定でしたが、急に午後ご実家へと行く用事が出来たということで午前中だけご一緒させて頂きました。
初めて会うご夫妻ですが、顔出しもされているのでドキドキっていうより懐かしい友人に会うような期待感がありました。

築地での朝ご飯、六本木ヒルズ、渋谷駅の岡本太郎の壁画へと一緒に廻ってもらいました。
お会いできて本当に嬉しくて、楽しくて...思い出に残る日となりました。
どうもありがとう〜♪
こちらにお越しの際は、お供させて頂きますよ〜♪
また、機会があれば、是非お願い致します。


では、2014.1.26 日帰りで東京へGo!...午前の部♪

どうぞ、ご覧ください...


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
2.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • 4:45am起床。<br />この時間に寝ることはあっても起きることなない時間。<br />シャワーを浴び、荷物の最終チェックをし、6:00am発の電車に乗るためJR中央線勝川駅に向かいます。<br /><br />天気は雨だって言ってたけど大丈夫だろうか!?

    4:45am起床。
    この時間に寝ることはあっても起きることなない時間。
    シャワーを浴び、荷物の最終チェックをし、6:00am発の電車に乗るためJR中央線勝川駅に向かいます。

    天気は雨だって言ってたけど大丈夫だろうか!?

  • こんな朝っぱらから結構な人がいます。<br />多くの人が、スーツケースを持ってる...日本脱出でもされるのかな。

    こんな朝っぱらから結構な人がいます。
    多くの人が、スーツケースを持ってる...日本脱出でもされるのかな。

  • 6:20am頃、少し余裕を残し名古屋駅に到着。<br /><br />6:41am名古屋発のぞみで、東京へGo〜!

    6:20am頃、少し余裕を残し名古屋駅に到着。

    6:41am名古屋発のぞみで、東京へGo〜!

  • 何と勝手に予約されてた席ですが、びっくりの席です。<br />16号車は先頭の車輛なんですが、その最前列!<br />乗客では一番危険な席じゃないですか〜?それともファーストクラス?<br /><br />ただ、一番に東京へは着きます♪

    何と勝手に予約されてた席ですが、びっくりの席です。
    16号車は先頭の車輛なんですが、その最前列!
    乗客では一番危険な席じゃないですか〜?それともファーストクラス?

    ただ、一番に東京へは着きます♪

  • 買わないで行くつもりでしたが、KIOSKに名古屋名物らしきものが色々と置いてあり、買っちゃいました〜♪<br /><br />ひろ☆ひろさんには手羽先、他の方には小分けできるしるこサンドクッキーとPRETZの小倉トースト。

    買わないで行くつもりでしたが、KIOSKに名古屋名物らしきものが色々と置いてあり、買っちゃいました〜♪

    ひろ☆ひろさんには手羽先、他の方には小分けできるしるこサンドクッキーとPRETZの小倉トースト。

  • 東京までは、のんびりと行きましょ!<br /><br />カフェラテと大好きな黒まめ煎餅とガイドブックで予習です♪

    東京までは、のんびりと行きましょ!

    カフェラテと大好きな黒まめ煎餅とガイドブックで予習です♪

  • 浜名湖通過〜♪<br /><br />雨の予想は大ハズレ!<br />何とかこの状態が東京まで続いて欲しい!<br /><br />途中の富士山も期待したんですがね〜...見えず!<br />

    浜名湖通過〜♪

    雨の予想は大ハズレ!
    何とかこの状態が東京まで続いて欲しい!

    途中の富士山も期待したんですがね〜...見えず!

  • あっという間に新横浜を過ぎて「次は品川〜♪」のアナウンス...。

    あっという間に新横浜を過ぎて「次は品川〜♪」のアナウンス...。

  • 早いな〜、もう東京駅です!<br /><br />横で並走するのは、山手線か?<br /><br />8:20am東京駅に到着!

    早いな〜、もう東京駅です!

    横で並走するのは、山手線か?

    8:20am東京駅に到着!

  • 東京駅でひろ★ひろさんが出迎えてくれるっていうんで、丸の内の中央出口方面へと向かいます。<br /><br />どこにいるのか分からないので連絡を入れると「八重洲口にいる」とのことです。<br />「八重洲口じゃあ、新しくなった東京駅が見れんがな〜」って訳で、東京駅の正面で待ち合わせすることにしました。

    東京駅でひろ★ひろさんが出迎えてくれるっていうんで、丸の内の中央出口方面へと向かいます。

    どこにいるのか分からないので連絡を入れると「八重洲口にいる」とのことです。
    「八重洲口じゃあ、新しくなった東京駅が見れんがな〜」って訳で、東京駅の正面で待ち合わせすることにしました。

  • これが有名な天井ですね。<br />パリのガレリアの天井に少し雰囲気が似てます♪

    これが有名な天井ですね。
    パリのガレリアの天井に少し雰囲気が似てます♪

  • 来たぜ〜!東京!

    来たぜ〜!東京!

  • 東京駅の正面!<br /><br />待ってました〜ひろ★ひろご夫妻!<br />写真と全く同じです。<br />お2人とも優しそうでお似合いのカップルです。<br /><br />そして、立派な草加煎餅のお土産まで。<br />こっちは、KIOSKで買った手羽先だけで、すみませ〜んm(_ _)m<br />

    東京駅の正面!

    待ってました〜ひろ★ひろご夫妻!
    写真と全く同じです。
    お2人とも優しそうでお似合いのカップルです。

    そして、立派な草加煎餅のお土産まで。
    こっちは、KIOSKで買った手羽先だけで、すみませ〜んm(_ _)m

  • やっぱり、記念撮影でしょ!<br /><br />お2人ともとてもフレンドリーで楽しい方...どこの夫婦も同じかも知れませんが、ボケ役の夫に突っ込む妻って感じです♪

    やっぱり、記念撮影でしょ!

    お2人ともとてもフレンドリーで楽しい方...どこの夫婦も同じかも知れませんが、ボケ役の夫に突っ込む妻って感じです♪

  • 午前中お付き合い頂けるってことなので、連れ廻します♪<br /><br />東京駅に別れを告げて、ここも行ったことがない、「ブリックスクエア」に向かいます。<br />

    午前中お付き合い頂けるってことなので、連れ廻します♪

    東京駅に別れを告げて、ここも行ったことがない、「ブリックスクエア」に向かいます。

  • 「ブリックスクエア」のパティオに到着♪<br />お店は11時からなので、やっていません...雰囲気だけね♪<br /><br />流石に東京、いいですわ〜♪

    「ブリックスクエア」のパティオに到着♪
    お店は11時からなので、やっていません...雰囲気だけね♪

    流石に東京、いいですわ〜♪

  • ちゃっかり薔薇なんかも咲いちゃったりしてます。

    ちゃっかり薔薇なんかも咲いちゃったりしてます。

  • 誰の作品なんですかね〜?

    誰の作品なんですかね〜?

  • 「腰かける女」ヘンリー・ムーア作<br /><br />結構有名な彫刻家じゃないですか!

    「腰かける女」ヘンリー・ムーア作

    結構有名な彫刻家じゃないですか!

  • そう言えば、たらよろさんが大好きな「エシレ」...ありましたが、早過ぎて閉まってま〜す!

    そう言えば、たらよろさんが大好きな「エシレ」...ありましたが、早過ぎて閉まってま〜す!

  • 「ブリックスクエア」の西側の玄関です。<br /><br />只今、9:00am頃、流石に誰もいない!

    「ブリックスクエア」の西側の玄関です。

    只今、9:00am頃、流石に誰もいない!

  • 雰囲気のいいこの通りを通って有楽町に向かいます♪<br /><br />木にはまだイルミネーションのランプが付いたまま...キレイでしょうね。<br />なので、夜に来れたら来ようと思います。<br /><br />この通りにも彫刻がいっぱいあります。<br />「テトラクレード」リチャード・M・ミラー作...知らない!<br /><br />地下鉄日比谷線で「築地」へと向かいます。<br />

    雰囲気のいいこの通りを通って有楽町に向かいます♪

    木にはまだイルミネーションのランプが付いたまま...キレイでしょうね。
    なので、夜に来れたら来ようと思います。

    この通りにも彫刻がいっぱいあります。
    「テトラクレード」リチャード・M・ミラー作...知らない!

    地下鉄日比谷線で「築地」へと向かいます。

  • 築地も初めてだったので行くことにしましたが、思わぬ建物を発見!<br /><br />「築地本願寺」<br />戦後の火災で焼け落ち、火事になってもいいようにと石造りのインド洋式の建物にしちゃった。<br />でも、列記とした西本願寺のお寺なのです。

    築地も初めてだったので行くことにしましたが、思わぬ建物を発見!

    「築地本願寺」
    戦後の火災で焼け落ち、火事になってもいいようにと石造りのインド洋式の建物にしちゃった。
    でも、列記とした西本願寺のお寺なのです。

  • いいです、ココ!<br /><br />お寺なのにステンドガラス...信じられませ〜ん!

    いいです、ココ!

    お寺なのにステンドガラス...信じられませ〜ん!

  • 本願寺系だからなのか、仏壇はキンピカです♪<br /><br />写真は撮り放題だし、ここのお寺を説明してくださる方もいらっしゃいます♪

    本願寺系だからなのか、仏壇はキンピカです♪

    写真は撮り放題だし、ここのお寺を説明してくださる方もいらっしゃいます♪

  • ど〜ですか!?<br />いいでしょ!

    ど〜ですか!?
    いいでしょ!

  • 入口にはパイプオルガンもあるんです!<br />パパパッ、パイプオルガ〜ン!...正にガ〜ン!です。<br />驚きました...いいのでしょうか、こんなんで!<br />結構、こういった和洋折衷的な感じは好きなので...いや大好きです!<br />

    入口にはパイプオルガンもあるんです!
    パパパッ、パイプオルガ〜ン!...正にガ〜ン!です。
    驚きました...いいのでしょうか、こんなんで!
    結構、こういった和洋折衷的な感じは好きなので...いや大好きです!

  • 一応、お参りしておきますか。

    一応、お参りしておきますか。

  • ドラですかね〜!?<br /><br />こういうのを見ると、叩きたくなる小市民!<br />久々に言わせて頂きました、小市民ネタ♪

    ドラですかね〜!?

    こういうのを見ると、叩きたくなる小市民!
    久々に言わせて頂きました、小市民ネタ♪

  • 十二支の彫刻まである!<br /><br />丑。

    十二支の彫刻まである!

    丑。

  • 鶏。

    鶏。

  • いや〜、面白かったな〜♪<br /><br />思わぬ収穫!<br />みんなこのお寺さんのこと、知ってるんかな〜?

    いや〜、面白かったな〜♪

    思わぬ収穫!
    みんなこのお寺さんのこと、知ってるんかな〜?

  • 思わぬ収穫でしたが、本来の目的、築地で朝飯を喰うに行きましょう♪<br />ガイドを見ると日曜日に閉まっているお店が多いって書いてありましたが、結構開いてます。そして、観光客も多い!

    思わぬ収穫でしたが、本来の目的、築地で朝飯を喰うに行きましょう♪
    ガイドを見ると日曜日に閉まっているお店が多いって書いてありましたが、結構開いてます。そして、観光客も多い!

  • 場外市場!<br />市場、マルシェ...活気があって大好きな場所です!

    場外市場!
    市場、マルシェ...活気があって大好きな場所です!

  • 観光ガイドを見て、行きたい寿司屋があったので、探します♪

    観光ガイドを見て、行きたい寿司屋があったので、探します♪

  • で、行った先が、築地の名店として紹介されてた「築地虎杖 魚河岸千両」。<br />ただ、ここは明らかに失敗でした!<br /><br />食べたかった「海鮮ひつまぶし」...食べ方は、まず上に乗ってるウニをよけてワサビ醤油でが一杯目。ウニを混ぜて食べる二杯目。三杯目は、出汁をかけて、お漬け物と一緒にお茶漬け風に。ただ、出汁が効いてな〜い!

    で、行った先が、築地の名店として紹介されてた「築地虎杖 魚河岸千両」。
    ただ、ここは明らかに失敗でした!

    食べたかった「海鮮ひつまぶし」...食べ方は、まず上に乗ってるウニをよけてワサビ醤油でが一杯目。ウニを混ぜて食べる二杯目。三杯目は、出汁をかけて、お漬け物と一緒にお茶漬け風に。ただ、出汁が効いてな〜い!

  • 写真で見ると大桶で、食べれるかな〜位の大きさに見えたので2400円でも妥当かと思ったのですが、桶が小さい。<br />当然一人前なので量的には丁度いいのですが、値段が高過ぎる。<br />ひろ☆ひろさんの穴子丼もあなごがはみ出していますが、どんぶりが小さ過ぎます...大失敗、ひろさん、ごめんなさい!<br /><br />個人の感想ですが、行かない方がいいですよ。<br />全くもって観光客向けのお店です!<br /><br />取り敢えず、目的を果たせたので、地下鉄で六本木へと向かいましょう♪<br />

    写真で見ると大桶で、食べれるかな〜位の大きさに見えたので2400円でも妥当かと思ったのですが、桶が小さい。
    当然一人前なので量的には丁度いいのですが、値段が高過ぎる。
    ひろ☆ひろさんの穴子丼もあなごがはみ出していますが、どんぶりが小さ過ぎます...大失敗、ひろさん、ごめんなさい!

    個人の感想ですが、行かない方がいいですよ。
    全くもって観光客向けのお店です!

    取り敢えず、目的を果たせたので、地下鉄で六本木へと向かいましょう♪

  • 六本木駅のメトロハットの中。<br />外の六本木ヒルズはどんなところなんかな?

    六本木駅のメトロハットの中。
    外の六本木ヒルズはどんなところなんかな?

  • 駅のメトロハットを出るとヒルズの前にはお花畑と奇妙なオブジェが...<br />

    駅のメトロハットを出るとヒルズの前にはお花畑と奇妙なオブジェが...

  • 蜘蛛のオブジェのようです♪<br />至る所にオブジェや彫刻のある街、東京...都会好きにはたまりません、本当に憧れちゃいます♪

    蜘蛛のオブジェのようです♪
    至る所にオブジェや彫刻のある街、東京...都会好きにはたまりません、本当に憧れちゃいます♪

  • で、で〜んとそびえる「六本木ヒルズ」のタワーマンション。<br />あのホリエモンや今やどうしてるのか関口房朗氏が住んでいた!?<br />立派な建物ですね〜!<br />東京タワーから見た六本木ヒルズも間近で見るのは初めてになります。

    で、で〜んとそびえる「六本木ヒルズ」のタワーマンション。
    あのホリエモンや今やどうしてるのか関口房朗氏が住んでいた!?
    立派な建物ですね〜!
    東京タワーから見た六本木ヒルズも間近で見るのは初めてになります。

  • いいですね〜!<br />建築物の構造美も大好きです〜!

    いいですね〜!
    建築物の構造美も大好きです〜!

  • 本当は、この六本木周辺も歩きたかったんですが、時間がなくてこの周辺だけにしました。<br />「東京ミッドタウン」に「東京新美術館」、面白い見所が一杯ありそうです♪

    本当は、この六本木周辺も歩きたかったんですが、時間がなくてこの周辺だけにしました。
    「東京ミッドタウン」に「東京新美術館」、面白い見所が一杯ありそうです♪

  • 2年前は、あの東京タワーからここを見下ろしたんですね♪

    2年前は、あの東京タワーからここを見下ろしたんですね♪

  • 2/1からは、大好きな「ウォーホール展」が森美術館であるようです♪

    2/1からは、大好きな「ウォーホール展」が森美術館であるようです♪

  • テレビ朝日の方に降りて行くと、コンサートホールのような場所がありました。<br />イベントとかやったりするんでしょうね。

    テレビ朝日の方に降りて行くと、コンサートホールのような場所がありました。
    イベントとかやったりするんでしょうね。

  • テレビ朝日、これを見ただけ!

    テレビ朝日、これを見ただけ!

  • 建物の脇に池とオブジェが...<br />何となく想像ができます♪

    建物の脇に池とオブジェが...
    何となく想像ができます♪

  • やっぱりね♪<br />ここでも、ひろ☆ひろさん達と記念撮影♪<br />邪魔だったですね!

    やっぱりね♪
    ここでも、ひろ☆ひろさん達と記念撮影♪
    邪魔だったですね!

  • これもタワーマンションなんでしょうか?

    これもタワーマンションなんでしょうか?

  • 雰囲気のいい階段通路を上り、メトロハットに向かうことにしましょう。<br /><br />

    雰囲気のいい階段通路を上り、メトロハットに向かうことにしましょう。

  • 次に行くのが「渋谷〜渋谷!」でございます♪

    次に行くのが「渋谷〜渋谷!」でございます♪

  • 「忠犬ハチ公」...何年ぶりだろう!?<br />こんな場所にいたっけ?って場所にちょこんと座っていました。<br />都知事選挙のタスキ何てかけちゃって...♪

    「忠犬ハチ公」...何年ぶりだろう!?
    こんな場所にいたっけ?って場所にちょこんと座っていました。
    都知事選挙のタスキ何てかけちゃって...♪

  • 「渋谷ヒカリエ」。<br />行きたいけど時間がない!

    「渋谷ヒカリエ」。
    行きたいけど時間がない!

  • 渋谷駅に来た理由はひとつ!<br />駅のコンコースの壁に飾られた、岡本太郎の壁画を見るため!<br /><br />これ、違う!<br />天津 恵さんが表現する「宇宙の中で最も美しい星」だそうです。<br />まあ、言うのは勝手ですもんね!

    渋谷駅に来た理由はひとつ!
    駅のコンコースの壁に飾られた、岡本太郎の壁画を見るため!

    これ、違う!
    天津 恵さんが表現する「宇宙の中で最も美しい星」だそうです。
    まあ、言うのは勝手ですもんね!

  • 外国人観光客が最も驚く場所...渋谷交差点!<br />日本人は何とも思いませんけど...。

    外国人観光客が最も驚く場所...渋谷交差点!
    日本人は何とも思いませんけど...。

  • これを見に来たのです!

    これを見に来たのです!

  • デカいのですが、正直もっとドデカいかと思っていました。<br />でも、素晴らしい!<br />見る価値あります!

    デカいのですが、正直もっとドデカいかと思っていました。
    でも、素晴らしい!
    見る価値あります!

  • 壁画のタイトル「明日の神話」の前で写真を撮る!<br /><br />目的は果たしたので、パピーさんと待ち合わせている上野駅まで山手線で行くことにします。<br />途中で都庁やサンシャイン60を見たいと思っていましたが、ひろ☆ひろさんたちと話が弾み見落としてしまった。

    壁画のタイトル「明日の神話」の前で写真を撮る!

    目的は果たしたので、パピーさんと待ち合わせている上野駅まで山手線で行くことにします。
    途中で都庁やサンシャイン60を見たいと思っていましたが、ひろ☆ひろさんたちと話が弾み見落としてしまった。

  • 12時20分頃、上野駅到着♪<br />パピーさんとは、一度お会いしてるのですぐに分かりました!<br />ひろ☆ひろさんご夫妻も初対面のパピーさんとご挨拶をされ、ご夫妻とはここまで...お付き合い頂き、本当にありがとう♪<br /><br />日帰りで東京へGo!の午前の部は、ここまで♪<br />午後の部は、今暫くお待ち下さい!<br />

    12時20分頃、上野駅到着♪
    パピーさんとは、一度お会いしてるのですぐに分かりました!
    ひろ☆ひろさんご夫妻も初対面のパピーさんとご挨拶をされ、ご夫妻とはここまで...お付き合い頂き、本当にありがとう♪

    日帰りで東京へGo!の午前の部は、ここまで♪
    午後の部は、今暫くお待ち下さい!

この旅行記のタグ

関連タグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/02/08 23:02:51
    築地本願寺は楽しいですよね
    こんばんは、crossさん。

    ひろ★ひろ様との会合!
    楽しませていただきました。
    エシレの前で思い出して頂き、感謝感謝です。
    今度はクリスマスの時に東京に泊まって、エシレのクリスマスケーキを買うのが今の所の夢かな(笑)
    日持ちしないのでお持ち帰りができないから、どうしてもホテルで食べないとダメなんだよね〜
    朝買って、すぐに冷蔵庫に入れないといけないから持ち歩くこともできず、
    だからといって、夕方新幹線に乗る前に行ったら売り切れだし、、、
    ほんと、観光客泣かせです(笑)

    築地本願寺は楽しいお寺さんですよね。
    和洋折衷感、良い感じだし、いろいろなところに趣向を凝らした動物が隠れてたり、そういうのが楽しいデスよね〜
    ステンドグラスなんかもあったりで、ここは本当に面白いお寺さんです。

    私も築地に行ったら定番コースです〜

    たらよろ

    cross

    crossさん からの返信 2014/02/09 09:40:26
    RE: 築地本願寺は楽しいですよね
    たらよろさん、おはよ〜♪

    昨日は豪雪で大変な日だったよね〜。
    大丈夫でしたか?

    > ひろ★ひろ様との会合!
    > 楽しませていただきました。

    午前中は、ひろ★ひろさんご夫婦、午後は、ヒョウ柄のコートを着た美◯女さんやミッフィーを連れ廻すなぞの男たちとのオフ会でしたよ。

    > エシレの前で思い出して頂き、感謝感謝です。
    > 今度はクリスマスの時に東京に泊まって、エシレのクリスマスケーキを買うのが今の所の夢かな(笑)
    > 日持ちしないのでお持ち帰りができないから、どうしてもホテルで食べないとダメなんだよね〜
    > 朝買って、すぐに冷蔵庫に入れないといけないから持ち歩くこともできず、
    > だからといって、夕方新幹線に乗る前に行ったら売り切れだし、、、
    > ほんと、観光客泣かせです(笑)

    エシレバターを知ったのもココのクロワッサンを知ったのも、たらよろさんの東京旅行記でしたからね...それまでエシレ何て名前すら知らなかったよ。
    エシレでクリスマスケーキを買う時は、ホテルの高層階にでも宿泊され、夜景を楽しみながら食べちゃってください...たらよろさん家はそれが似合う!
    ケーキとシャンペンが合うかどうかは知りませんが、たらよろさんはシャンペンで旦那さんはお紅茶でも飲みながら...。

    > 築地本願寺は楽しいお寺さんですよね。
    > 和洋折衷感、良い感じだし、いろいろなところに趣向を凝らした動物が隠れてたり、そういうのが楽しいデスよね〜
    > ステンドグラスなんかもあったりで、ここは本当に面白いお寺さんです。
    > 私も築地に行ったら定番コースです〜

    定番コースって言うことは、築地にも何度かお越しなんですね。
    自分は、次も行くかなぁ?
    行ってみたいとこが多過ぎて、知らない東京も見てみたいな〜♪

    cross
  • ガブリエラさん 2014/02/02 15:34:47
    仕事が早い!
    crossさん☆

    こんにちは♪
    facebookから、飛んできましたよーヽ(^o^)丿
    私なんて、まだ12日〜14日の東京作り中なのに、さすがcrossさん、仕事が早いですー!!!

    名古屋からだと、日帰りできちゃうんですね♪
    いいな〜(*^_^*)
    パピーさんにも、お会いになったんですね!
    私も、この間お誘いしたかったのですが、まだお会いした事無い方優先でお誘いしたので、次回お声かけしたいと思ってます(*^_^*)

    東京駅のドーム、私も真下で撮りましたよー♪
    富士山は、私は行きに頂上だけ撮ることができましたが、帰りは全く・・・
    なかなか綺麗に見るのは、難しいようですね。

    今度は、日帰りで名古屋に行こうかな〜♪
    その時は、お声かけますね!(って、いつやねん・笑)

    ガブ(^_^)v

    cross

    crossさん からの返信 2014/02/02 20:33:46
    RE: 仕事が早い!
    ガブちゃん、こんばんわ〜♪

    > こんにちは♪
    > facebookから、飛んできましたよーヽ(^o^)丿
    > 私なんて、まだ12日〜14日の東京作り中なのに、さすがcrossさん、仕事が早いですー!!!

    やれば出来るんです!

    > 名古屋からだと、日帰りできちゃうんですね♪
    > いいな〜(*^_^*)
    > パピーさんにも、お会いになったんですね!
    > 私も、この間お誘いしたかったのですが、まだお会いした事無い方優先でお誘いしたので、次回お声かけしたいと思ってます(*^_^*)

    日帰りは出来ちゃうんですが、やっぱり2日は欲しいね。
    日帰りも宿泊付きも4000円位しか違わないので泊まりの方がいい。

    > 東京駅のドーム、私も真下で撮りましたよー♪
    > 富士山は、私は行きに頂上だけ撮ることができましたが、帰りは全く・・・
    > なかなか綺麗に見るのは、難しいようですね。

    ガブちゃんが東京に行ってたっていうのもfacebookで知ってましたよ。
    東京駅のドームも富士山もキレイに撮れてましたね。
    るなさんにもちょろっと会われたみたいですが、楽しいオフ会をされたんでしょうね。

    > 今度は、日帰りで名古屋に行こうかな〜♪
    > その時は、お声かけますね!(って、いつやねん・笑)

    是非お越し下さい!

    cross
  • わんぱく大将さん 2014/02/02 11:00:31
    世界にいるスペイン人
    crossさん

    こちらの番組で“世界にいるスペイン人”っていうのがあって、先日東京編を見ました。 まあ、私などはまったくもってスペイン人という感覚で。
    NYとも変わらないなって、途中でTV切ってしまいましたが。
    これがオリンピックの時には日本にやってくる連中、どういう風に見るんだろうなんて考えてました。 世界一わかり難い、東京の電車の路線、地下街、どこから出るんや(これはスペイン人困ってた)、それもみんなさっさと通りすぎ、声かけんといてくれ〜っていう合図のような。経済的には豊かな国に見えますが、中身が見えん。 そんな印象の東京。

     大将

    cross

    crossさん からの返信 2014/02/02 20:24:42
    RE: 世界にいるスペイン人
    大将さん、こんにちわ〜♪

    実際のところ、世界の人たちは東京のことをどう思っているんでしょうね。
    ボクは、田舎育ちなので、東京って憧れるんですよ。
    それこそ、N.Yやロンドンと同じように好きなんです。
    日本人としては気になるところです。
    今、TVの「世界の果てまで行ってQ!」って番組で、スペインのカブ祭りのことをやってました。
    スペインって本当に祭り好きが多い!

    cross

    > こちらの番組で“世界にいるスペイン人”っていうのがあって、先日東京編を見ました。 まあ、私などはまったくもってスペイン人という感覚で。
    > NYとも変わらないなって、途中でTV切ってしまいましたが。
    > これがオリンピックの時には日本にやってくる連中、どういう風に見るんだろうなんて考えてました。 世界一わかり難い、東京の電車の路線、地下街、どこから出るんや(これはスペイン人困ってた)、それもみんなさっさと通りすぎ、声かけんといてくれ〜っていう合図のような。経済的には豊かな国に見えますが、中身が見えん。 そんな印象の東京。
    >
    >  大将
  • みかりさん 2014/02/02 02:31:27
    こんな旅も楽しいですね!
    crossさん、こんばんは。

    ムロろ〜んさんの旅行記で、オフ会の旅行記を拝見しお邪魔しました。
    午後からだけでも大充実と思ったら、午前中はひろ★ひろさんとも
    お会いになられていたんですね。

    私もひろ★ひろさんには、過去の旅行記で色々と応援して貰って
    先日も、メッセージを頂いたので元気そうで何よりと嬉しくなりました♪

    先ほど、あちらの旅行記も見てきましたが・・・午前中だけでも色々と
    周られたんですね。お昼はちょっぴり残念な事になったみたいだけど。

    築地市場は、安いイメージもあるけれど、高いお店も多いんですよね。
    500円くらいで、海鮮丼を食べさせてくれるお店もあるけれど。

    雰囲気代と諦めるには、少しお高いけれど・・・朝から夜まで東京での1日を
    楽しく過ごされたみたいで、羨ましくなってしまう旅行記でした!

                                  みかり

    cross

    crossさん からの返信 2014/02/02 20:08:31
    RE: こんな旅も楽しいですね!
    みかりさん、こんばんわ〜♪

    ご無沙汰してました〜!

    > ムロろ〜んさんの旅行記で、オフ会の旅行記を拝見しお邪魔しました。
    > 午後からだけでも大充実と思ったら、午前中はひろ★ひろさんとも
    > お会いになられていたんですね。
    > 私もひろ★ひろさんには、過去の旅行記で色々と応援して貰って
    > 先日も、メッセージを頂いたので元気そうで何よりと嬉しくなりました♪

    ムロろ〜んさん、ひろ★ひろさんも共通のお友達だったんですね。
    4Tって友達の友達は皆友達だ〜みたいなとこありますもんね。
    ムロろ〜んさん、ひろ★ひろさんご夫婦、共に旅行記から醸し出される雰囲気そのままの方達でしたよ。

    > 先ほど、あちらの旅行記も見てきましたが・・・午前中だけでも色々と
    > 周られたんですね。お昼はちょっぴり残念な事になったみたいだけど。
    > 築地市場は、安いイメージもあるけれど、高いお店も多いんですよね。
    > 500円くらいで、海鮮丼を食べさせてくれるお店もあるけれど。

    まあ、築地での朝飯は少々残念な結果でしたが、「築地で喰った!」思い出だけは残しました!
    他の方も言ってましたが、場外市場は観光客向けが多いようで、場内の方がまだましだったようです。

    > 雰囲気代と諦めるには、少しお高いけれど・・・朝から夜まで東京での1日を
    > 楽しく過ごされたみたいで、羨ましくなってしまう旅行記でした!

    午後の部は、今作成途中ですが、少しだけムロちゃんが主人公的になっています。
    今日明日には出来そうなので、良かったらまた見に来てください。

    cross
  • ムロろ~んさん 2014/02/01 16:04:35
    先輩〜(>O<;)/~~~~~
    crossさん

    こんにちは、ムロろ〜んです(^人^)。
    そして先日のオフ会では大変お世話になりました。
    それだけでなく、お土産まで頂いて、翌日の早朝便で頂いちゃいました。

    以前、私は社会勉強として新幹線の客室乗務員をしていたことがあります。名古屋発だとディズニーランドへ行かれる方が多くなかったですか?車内販売をしながら記念写真に応じたりした思い出がありますよ。
    早朝出発だと我々も早起きしなければならなかったのでちょっときつかったのですが(汗)。

    午前中でもお世話になっている方と出会えて良かったですね。こういう時でないとなかなか出会えないのではないかと思います。
    私も本当だったら午前中からご一緒したかったですよ〜。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    cross

    crossさん からの返信 2014/02/01 21:08:55
    RE: 先輩〜(>O<;)/~~~~~
    ムロちゃん、こんばんわ〜♪

    > こんにちは、ムロろ〜んです(^人^)。
    > そして先日のオフ会では大変お世話になりました。
    > それだけでなく、お土産まで頂いて、翌日の早朝便で頂いちゃいました。

    早いもんやな〜、明日でもう一週間前のことやで!
    楽しいことはあっという間だけど、強く思い出として残ってるよ♪

    > 以前、私は社会勉強として新幹線の客室乗務員をしていたことがあります。名古屋発だとディズニーランドへ行かれる方が多くなかったですか?車内販売をしながら記念写真に応じたりした思い出がありますよ。
    > 早朝出発だと我々も早起きしなければならなかったのでちょっときつかったのですが(汗)。

    当日の新幹線は、朝早かったけどほぼ満席。
    高校の同級生家族がディズニー好きなんですが、この新幹線で行ったことあるそうです。
    でも、ムロちゃんは色んなことやってますね〜!?

    > 午前中でもお世話になっている方と出会えて良かったですね。こういう時でないとなかなか出会えないのではないかと思います。
    > 私も本当だったら午前中からご一緒したかったですよ〜。

    4トラをしてなければこんな出会いもないし、こんな風に東京観光もできないですね。
    本当に感謝感謝です♪
    午後の部では、ムロちゃんが主人公みたいになってますよ。
    今暫く、お待ち下さい!

    cross
  • パピーさん 2014/01/31 22:45:25
    話は聞いていたけど、やっぱり凄いな
    crossさん

    お昼ごはんを食べながら、午前中の話も聞いたけど、午前中だけで旅行記1本だからやっぱり凄いなあ。

    海鮮ちらしは、確かに「残念」だね。

    以前、場内のお店で海鮮どんぶりを食べたけど、これより全然良かった。

    今度は前の日に東京で1泊して、場内で食べたら良いかもしれない。

            パピー

    cross

    crossさん からの返信 2014/01/31 23:13:37
    RE: 話は聞いていたけど、やっぱり凄いな
    パピーさん、こんばんわ〜♪

    > お昼ごはんを食べながら、午前中の話も聞いたけど、午前中だけで旅行記1本だからやっぱり凄いなあ。

    初め、この日の旅行記を1本にまとめようと思ったんですが、150枚程になってしまったので、二つに分けました。
    丁度、午前と午後で違う感じで出来上がったので良かったと思います。
    午後の部は、パピーさんがバリから戻られた頃にアップかも知れませんが..。

    > 海鮮ちらしは、確かに「残念」だね。
    > 以前、場内のお店で海鮮どんぶりを食べたけど、これより全然良かった。
    > 今度は前の日に東京で1泊して、場内で食べたら良いかもしれない。

    さっきもfacebookで友人が同じようなことを言っていました。
    場内の方ががっつり系が多く、観光客も少ないのでおススメって...。
    本当は、東京も一泊して色々廻りたいですね♪

    cross
  • Gizumoさん 2014/01/31 00:31:15
    リーダーお疲れ様でした〜
    crossさん 

    午前の部はこうだったのですね。

    築地本願寺は有名人の葬儀で有名だけど、私も行ったことないです。
    ステンドグラスまであるんだ〜
    機会があれば見学したいです。

    私も昨日仕事でちょうど六本木ヒルズに行ってました。
    その奥のけやき坂のクリスマスイルミネーションもすごくきれいですよ。
    次回、ライトアップしてる時期にぜひ来てね。

    後半の旅行記も楽しみにしてます♪
    名古屋土産ありがとうございました。

    Gizumo

    cross

    crossさん からの返信 2014/01/31 09:28:09
    RE: リーダーお疲れ様でした〜
    Gizumoさん、こんにちわ〜♪

    兄貴になったりリーダーになったり、ボクはそんなキャラじゃないんだけどな〜!

    > 午前の部はこうだったのですね。
    > 築地本願寺は有名人の葬儀で有名だけど、私も行ったことないです。
    > ステンドグラスまであるんだ〜
    > 機会があれば見学したいです。

    皆さんにお会いする前の午前の部では、4トラとfacebookでやりとりをしているひろ★ひろさんご夫婦と廻ってました♪
    Gizumoさんも東京の方なのに築地本願寺のことをご存知なかった!?
    予想してなかっただけに、面白かったですよ。

    > 私も昨日仕事でちょうど六本木ヒルズに行ってました。
    > その奥のけやき坂のクリスマスイルミネーションもすごくきれいですよ。
    > 次回、ライトアップしてる時期にぜひ来てね。

    やっぱさ〜、サラッとこういうことが言えちゃうのはええんよね!
    大都会東京のクリスマスイルミネーションって見てみたいよ。
    次回は、年末もいいかもね♪

    > 後半の旅行記も楽しみにしてます♪
    > 名古屋土産ありがとうございました。

    午後の部はもう少し待っててね。
    Gizumoさんも早よせ〜よ!...リーダーからの命令じゃ〜!

    cross
  • ひろ★ひろさん 2014/01/30 23:05:21
    Crossさん、こんばんは!
    先程4トラにも訪問させて頂きました。

    なんだか自分も登場させてもらって有り難いです。

    今自分も先日の旅行記を作成中です。
    こちらもCrossさん、登場させて頂きますのでよろしくです。

    珍しく今日は起きているのですが、さうがにもう眠いので寝ます・・・Zzzzz

    また遊びに来ますネ♪

    ひろ★ひろ

    cross

    crossさん からの返信 2014/01/31 09:19:22
    RE: Crossさん、こんばんは!
    ひろ★ひろさん、こんにちわ〜♪

    > 先程4トラにも訪問させて頂きました。
    > なんだか自分も登場させてもらって有り難いです。

    当日は、色々とお付き合い頂き、ありがとうございました♪
    ひろ★ひろさんご夫妻も顔出しOKなので、初めてにも係わらず、懐かしさを覚えた次第です。
    奥様も凄くいい方でフレンドリーで...理想のご夫婦だと思いましたよ♪

    > 今自分も先日の旅行記を作成中です。
    > こちらもCrossさん、登場させて頂きますのでよろしくです。

    ひろ★ひろさん目線の旅行記を楽しみにしていますよ〜♪
    昔は、顔出ししてなかったのですが、こういったオフ会で逢ったりするとさらに近しい感じがして、今では結構楽しんじゃっています!

    > また遊びに来ますネ♪

    今後ともよろしくお願い致します!

    cross
  • susanaさん 2014/01/30 20:49:48
    すごい駆け足ですね
    crossさん、コンバンワ★
    先日はありがとうございました。

    午前中もすごい駆け足だったのですね。
    こんなに沢山回られるなら、メトロも1回ずつ切符を購入されるのではなく、1日乗車券を利用されれば楽ちん&お安く済んだのでは?と思いました。

    1日とは思えないほどの充実旅、後半戦も期待しております。

    私のほうは、いつアップできるやら・・・

    cross

    crossさん からの返信 2014/01/31 08:26:58
    RE: すごい駆け足ですね
    susanaさん、おはよ〜♪

    > 先日はありがとうございました。

    こちらこそ、どうもありがとう♪

    > 午前中もすごい駆け足だったのですね。
    > こんなに沢山回られるなら、メトロも1回ずつ切符を購入されるのではなく、1日乗車券を利用されれば楽ちん&お安く済んだのでは?と思いました。

    あんなの駆け足って言わないですよ〜。
    写真で見るよりゆっくり廻れましたよ。
    初め、地下鉄一日乗車券を買おうかとも思ったんですが、予想以上に安くて、地下鉄以外にも乗りたかったんで、通常のものにしました。
    一日一人で廻るなら買っていたと思います。

    > 1日とは思えないほどの充実旅、後半戦も期待しております。
    > 私のほうは、いつアップできるやら・・・

    100枚の写真を選んだので、来週アップですね。
    そちらも、忘れないうちにアップお願いしま〜す♪

    cross
  • るなさん 2014/01/30 17:54:25
    知らんかった!!
    兄貴〜♪先日はお疲れ様。

    お付き合い出来なかった午前の部にお邪魔虫。

    築地本願寺、行ったことないしあんな風になってるなんて知らんかったよ。ステンドグラスだぁ???初めて知ったわ。
    今度行ってみるよ。でも、市場には行かないね(笑)

    駆け足な渋谷・六本木だったね。
    次回はこっちか?

    じゃ、午後の部も楽しみにしてまっせ♪

    るな

    cross

    crossさん からの返信 2014/01/31 08:20:49
    RE: 知らんかった!!
    るなさん、おはよ〜♪

    返信、ちょっと遅くなってしまって申し訳ない!

    > お付き合い出来なかった午前の部にお邪魔虫。
    > 築地本願寺、行ったことないしあんな風になってるなんて知らんかったよ。ステンドグラスだぁ???初めて知ったわ。
    > 今度行ってみるよ。でも、市場には行かないね(笑)

    築地本願寺って旅行ガイドにものってないので、当然予定には入れてなかったんですが、あの建物は目立ちます。
    行ってびっくり、和洋折衷の西本願寺...それもステンドグラスにパイプオルガンetc面白いよ〜。

    > 駆け足な渋谷・六本木だったね。
    > 次回はこっちか?

    次回は、マニアックなとこでもいいので、楽しませてくれ〜!
    ただ、やっぱりアキバ文化にも触れてみたい...一人で廻るか!

    > じゃ、午後の部も楽しみにしてまっせ♪

    100枚あるので来週には...?

    cross

crossさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP