2013/02/19 - 2013/03/14
5767位(同エリア20634件中)
rosatoさん
- rosatoさんTOP
- 旅行記140冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 132,774アクセス
- フォロワー5人
香港に戻ってきました
今日もこれといった予定も立てず、街をぶらぶらとして、お腹が空いたら何か食べようって感じです。
やはり、ヨーロッパ、中東を旅行し、香港に来ると”食”の面では安心できる街だな〜と、改めて感じました。
レストランが多いということもあるし、お腹が空いたら麺を食べ、デザート系が食べたかったらそういうお店がすぐ見つかるし・・・。
『食の都 香港』ですね〜。
-
ソース味のビーフン
私の朝食です。
疲れがでているんでしょうね〜、朝起きてどこかへ食べに行くという気力もなく・・・。
近所の街市にあるお店で買ってきてくれました。
想像通りの味です。
このホテルをチェックアウトして、スーツケースを預け、予約しておいた”ジュリーク”のエステをうけに行きました。 -
WTC
この中にあるスパに行きます。 -
予約は11:00
-
11:00からエステ開始・・・。
-
Jurlique Spa
とても気持ちよかった〜♪
けど、去年行ったロクシタン・スパの方が、私はおすすめします。 -
北角のホテルまで戻り、スーツケースを持ち今日のホテルへ移動します。
ホンハム行きのスターフェリーに乗りました。 -
ホンハム行きの乗り場
-
昭和っぽいというか、イメージ通りの香港です。(勝手なイメージですが)
-
スターフェリーはいつ乗ってもいいですね。飽きません。
-
な〜んか霞んでいますね。大気汚染??
-
ホンハムに着きました
香港には十数回来ていますが、この場所には初めて来ました。 -
遊歩道というかランニングコースには最適のようですが、日蔭が無いのがつらいところです。
-
香港最後、今年の旅行のフィナーレはここ、”Hotel Icon”
-
バスタブもあり、旅の疲れもとれそう。
-
全て無料ですよ〜♪
-
カルビーのジャガビーが♪
-
アメニティーも充実しています。
小腹が空いてきたので、佐敦(ジョーダン)方面へいきました。 -
麥?雲呑麵世家(マッマンワンタンミンサイガー)
(2番目の漢字が変換できなくて・・・) -
漢字だからおおよそどんな料理なのかは想像できますが、全くわからない料理名も多いです。
-
京都炸醤麺(北京風ジャージャー麺)と、青菜のオイスターかけと雲呑麺を注文
-
世家雲呑麺
麺の下にぷりっぷりの海老の雲呑が隠れています。
普通に考えれば、”蝦雲呑麺”となれば、蝦雲呑を麺の上にのせるところ、
香港ではこのスタイルをよく目にしました。 -
廟街
-
八方雲集鍋貼水餃専門店
台湾の餃子専門のチェーン店です。 -
焼き餃子、水餃子、魚丸麺(魚のつみれ入りのラーメン)
焼き餃子も水餃子も数を選べます。
ラーメンは微妙な味(ハッキリいうとおいしくない)も伸び切った麺で、2度と食べることはないけど、焼き餃子はおいしい♪ -
義順牛奶公司 (旺角店)
お腹もいっぱいになったから帰ろうと思いながら歩いていたら、見つけた牛乳プリンのお店 -
店内はほぼ満席。
香港らしく、テーブルとテーブルの間隔が狭く歩くが大変。 -
牛乳プリン
熱と冷が選べます。
温かいのがおすすめと聞いていたけど、プリンなら冷たいのがいいかな〜となり、冷たいのを注文。
冷たいって言ってもキンキンではないんですけどね。 -
セントラルに戻ってきました。
-
プリンスビルに入っている『sift』
おいしそうなケーキとマフィンが並んでいます。
ケーキとマフィンを買いました。 -
『ヨンキーレストラン』(表記できない漢字があったので漢字表記はやめました)
中環にあるミシュランの星もついているローストダックも名店。 -
外売(お持ち帰り)専用の入り口があり、ここから入ります。
-
ここは外売の人専用の待合室。
とはいえ、レストランの一角がゆる〜く隔離されているだけですけど。
次から次へとお客さんが入ってきます -
お持ち帰り、お土産も人気のようです。
-
ホテルの部屋に戻ってみると・・・。
クッキー、りんご、ミネラルウオーターのボトル(1Lくらいの)が、
おいてありました -
”welcome back”・・・。
そうです、そうです、去年も泊まったもんね(1泊だけど)
こういうところに弱いもので。
ちょっとしたことなのに、また来たい!と思わせてしまうのがニクイ。 -
とりあえず、プールに行きました。
満喫しなくっちゃね。 -
プールから見る夜景
-
『香港コロシアム』
香港で一番大きい会場だそうです。 -
温水プールなんで、少しばかり寒くても大丈夫。
-
部屋から見る夜景
-
ヨンキーレストランの
ダックローストとチャーシューのせご飯 -
蝦雲呑麺
麺のテイクアウト??となるところですが、このお店のはスープと麺が別容器になっています。 -
siftのケーキ
最近の香港のケーキはおいしいですね、甘さ控えめというかちゃんと濃い生クリームが使われているというか・・・。
おいしいケーキでした♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
rosatoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43