2012/09/01 - 2012/09/03
405位(同エリア1509件中)
旅人隊長さん
初日黒川温泉に続き、2日目は、やなまみハイウェイを通って湯布院を目指します。
せっかくのくじゅう高原、晴天の青空を期待して、いざ黒川温泉を後に出発!
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
やまなみハイウェイの途中にある長者原ビジターセンターから見るくじゅう連山。
残念ながら雲が出てしまっていました。 -
-
やまなみハイウェイから見るくじゅう連山です。
-
やっぱ標識を見ると写真を撮りたくなります。
-
やまなみハイウェイを抜けて、九重”夢”大吊橋に寄り道。
この橋は全長390m、高さ173mの日本一の人道吊り橋。
高所恐怖症の私としてはいささか近寄りたくない場所ですが…
歩いているとホント揺れるんですね。 -
橋の途中からは滝を見ることができます。
-
この写真も橋の上から下を覗いてみました。
怖い。もし落ちたらとどうしても考えてしまいます。 -
この滝も橋の上から見ることができます。
多分この滝が、震動の滝です。 -
橋を渡ってみました。もう一度橋を戻るのかと思うと少し憂鬱な気分。
-
橋を渡ると小高い丘に展望台があります。
そのテラスから見ると、くじゅう連山と”夢”大吊橋を見ることができます。
少し雲が多くて残念ですが、緑が映えます。
きっと紅葉の季節も素晴らしいと思います。 -
橋の下に遊歩道があり、しばらく歩くと震動の滝を間近に見ることができます。
間近と言っても写真の通り、少し距離がありますが。 -
吊り橋から湯布院に向かう途中の田園風景です。
車で走っていて、鮮やかな色に思わず車を止めて写真を撮ってみました。
田園と小川と農村風景。何となく日本の原風景を思わせます。 -
ゆふいん駅到着。
駅はこじんまりした綺麗で可愛い駅です。 -
駅から商店街を見た景色です。
もっと開けた街をイメージしていましたが、案外こじんまりした街で、あまり温泉街っぽさがありません。
正面に見えるのが由布岳です。 -
丁度「特急ゆふいんの森号」が到着。
-
本日のお宿「朝霧のみえる宿ゆふいん花由」
部屋は離れで各部屋の露天風呂が付いてるちょっと贅沢な宿。
写真は部屋の縁側から由布岳を見た景色。ただ…霧が予定より多すぎる気がします。
写真下に見えるのが各部屋になります。 -
イチオシ
夕暮れ。いい感じになってきました。
-
刻々と表情を変えていきます。
-
-
写真左の山肌から、次々に霧があふれていきます。
このままでは由布岳が霧に隠れるのも時間の問題かも。 -
イチオシ
夕暮れの由布岳。
この写真は夕食を摂りながら、レストラン越しの景色です。 -
かなり暗くなりました。
-
-
最終日。
ちょっと早起きして、ホテルロビーのテラスから朝日を望みます。
最初起きたときは、霧が濃く由布岳も朝日も無理と思いましたが、何とか朝日を見ることができました。 -
-
金鱗湖です。
非常に小さな湖で、周回遊歩道を歩いても30分くらいです。 -
-
-
金鱗湖横にある、立派なワラ葺き門。
風情があります。 -
-
大分空港に向かう前に別府温泉に立ち寄りました。
写真は別府湯けむり展望台。
場所が住宅街の駐車場横にあり、すごくわかりづらいところにありましたが、ここから見る景色はなかなかです。
時間があれば夜景も見てみたいところでしたが、飛行機の時間もあり、夜景は次回へのお楽しみ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31