チュニス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜の旧市街と宿泊したホテルです。<br /><br /><br />● 行程 ●<br />1日目: 成田発(ドーハで乗り継ぎ)チュニスへ<br />2日目: チュニス着<br />     着後、バルドー博物館観光後、スースへ<br />3日目: スース旧市街観光<br />     観光後、先住民族ベルベル人の村マトマタへ<br />     映画「スター・ウォーズ」のロケ地となった◎穴倉住居にてランチ<br />     観光後、砂漠のオアシスの街ドゥーズへ<br />     ラクダに乗ってサハラ砂漠の夕陽ツアー(夕陽は見れず・・・)<br />4日目: サハラ砂漠の砂丘日の出観賞<br />     その後、エルジェムの円形闘技場観光<br />     観光後、ケルアンへ<br />5日目: ケルアン観光<br />     その後、地中海に面したフェニキア遺跡ケルクアンへ<br />     観光後、再び首都チュニスへ<br />6日目: 地中海を支配した都市国家カルタゴ観光へ<br />     その後、シディ・ブ・サイドの街並みを散策。<br />     その後、チュブルボマジュス遺跡観光<br />     途中、ザグーアンの水道橋に寄り道。<br />     (本当はドゥッガ遺跡観光でしたが、外務省の危険情報発令で変更)<br />7日目: チュニス旧市街観光をし空港へ<br /><br /><br />本当はチュニジアにある7つの世界遺産を見ることができるはずでしたが、<br />2013/11/14にドゥッガに危険情報が出てしまい、行くことができませんでした。<br />ただ、2013/12/27にはこの危険情報は1ランク下がっています。<br />惜しかった…!

幻想のチュニジア8日間<16>チュニス2

2013/12/19 - 2013/12/26

チズカ

チズカさん

夜の旧市街と宿泊したホテルです。

● 行程 ●
1日目: 成田発(ドーハで乗り継ぎ)チュニスへ
2日目: チュニス着
     着後、バルドー博物館観光後、スースへ
3日目: スース旧市街観光
     観光後、先住民族ベルベル人の村マトマタへ
     観光後、砂漠のオアシスの街ドゥーズへ
     ラクダに乗ってサハラ砂漠の夕陽ツアー(夕陽は見れず・・・)
4日目: サハラ砂漠の砂丘日の出観賞
     その後、エルジェムの円形闘技場観光
     観光後、ケルアンへ
5日目: ケルアン観光
     その後、地中海に面したフェニキア遺跡ケルクアンへ
     観光後、再び首都チュニスへ
6日目: 地中海を支配した都市国家カルタゴ観光へ
     その後、シディ・ブ・サイドの街並みを散策。
     その後、チュブルボマジュス遺跡観光
     途中、ザグーアンの水道橋に寄り道。
7日目: チュニス旧市街観光をし空港へ

惜しかった…!

夜のシディ・ユセフ・モスク

ダール・ハムダ・パシャ にてご飯。

もとはトルコ高官のお屋敷だったそうです。

中も素敵

マールーフ音楽の生演奏を聴きながら・・・

ミートボール

ミントティー

宿泊した、エル・ムラディ・ガマルタ

バルコニー

私たちの部屋は、バスルームがとっても広かったです。

朝食

朝食①

朝食②

毎日同じようなものを食べています・・・

12月24日
    クリスマスイブはホテルにてクリスマスディナー

ウエルカムドリンク
    スパークリングワインもありました。

食事中、ベリーダンスのショーもあり。

長い食事時間中、2回も見ちゃった〜

フォアグラの前菜

デザート

3時間以上のフルコースディナー

最後の最後に・・・

ブッシュドノエル〜!

コーヒー風味でとっても美味しかった♪

ちなみに…長時間に及んだ夕食は夜遅くなってしまったせいもあり、
    ツアーのみなさん32名中、最後まで頂いたのは10名切ってました…
    ホテルのみなさん、ごめんなさい。

こちらは余ってしまった、ブッシュドノエル。