パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「JAL SKY SUITE 777」に乗りたくて(導入は2013年1月ロンドン線)特典航空券で大好きなパリへ遊びに行ってきました。<br /><br /><br />日程(フライトのみ)<br /> 1月11日(土)JL405 成田11:00発  パリ 14:15着<br /><br /> 1月18日(金)JL406 パリ18:05発<br />    19日(土)   成田14:05着<br /><br /><br />NRT⇔CDG往復の移動のみを淡々と感想とともに綴ってます♪<br />機内、料理、ラウンジ等です。(写真撮り忘れも多々あります。また2人して面倒くさがり屋でラウンジでシャワーは使いません。なのでシャワールームの写真も全くありません 汗)<br /><br /><br />面白みはないですが日本航空「SKY SUITE 777」を利用予定の方や飛行機好きの方の参考になれば幸いです♪今回、行きはファースト、帰りはビジネスクラスです♪<br /><br />♪JAL-BOEING 777-300ER♪<br /><br />JAL国際線サインレス税等(燃油サーチャージ等)61,800円×2名<br />2013 6/7付 JALカード支払い<br /><br />表紙の写真は復路の窓からの見えたパリの夜景です。建物が密集してるためか一面に光が広がっていました。肉眼ではエッフェル塔もきれいに見えました。写真だと息をのむようなキレイさをお伝え出来くて残念です♪今まで機内から見た中でこの日の夜景が一番美しくて忘れらせません♪感動!<br />

♪ JAL SKY SUITE 777で行くパリ往復移動編 ♪ ビジネスクラスとか

101いいね!

2014/01/11 - 2014/01/18

210位(同エリア16387件中)

0

228

プルメリア

プルメリアさん

「JAL SKY SUITE 777」に乗りたくて(導入は2013年1月ロンドン線)特典航空券で大好きなパリへ遊びに行ってきました。


日程(フライトのみ)
 1月11日(土)JL405 成田11:00発  パリ 14:15着

 1月18日(金)JL406 パリ18:05発
    19日(土)   成田14:05着


NRT⇔CDG往復の移動のみを淡々と感想とともに綴ってます♪
機内、料理、ラウンジ等です。(写真撮り忘れも多々あります。また2人して面倒くさがり屋でラウンジでシャワーは使いません。なのでシャワールームの写真も全くありません 汗)


面白みはないですが日本航空「SKY SUITE 777」を利用予定の方や飛行機好きの方の参考になれば幸いです♪今回、行きはファースト、帰りはビジネスクラスです♪

♪JAL-BOEING 777-300ER♪

JAL国際線サインレス税等(燃油サーチャージ等)61,800円×2名
2013 6/7付 JALカード支払い

表紙の写真は復路の窓からの見えたパリの夜景です。建物が密集してるためか一面に光が広がっていました。肉眼ではエッフェル塔もきれいに見えました。写真だと息をのむようなキレイさをお伝え出来くて残念です♪今まで機内から見た中でこの日の夜景が一番美しくて忘れらせません♪感動!

旅行の満足度
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6時40分には成田に到着♪<br /><br /> (6泊8日分の駐車場代&寝坊防止を考え今回も成田に前泊。その辺はパリの旅行記に後にupします。)<br /><br /><br />

    6時40分には成田に到着♪

    (6泊8日分の駐車場代&寝坊防止を考え今回も成田に前泊。その辺はパリの旅行記に後にupします。)


  • 空港内はまだガラ―ン♪Wi-Fiレンタルの受取や両替などを済ませてチェックインします♪本日の両替レート (1ユーロ 146円)   <br /><br />Wi-Fiレンタル受け取り手続き中に(7時ちょい過ぎくらい)<br />「ただいまより日本航空のチェックインを開始いたします」みたいなアナウンスが流れてました。

    空港内はまだガラ―ン♪Wi-Fiレンタルの受取や両替などを済ませてチェックインします♪本日の両替レート (1ユーロ 146円)   

    Wi-Fiレンタル受け取り手続き中に(7時ちょい過ぎくらい)
    「ただいまより日本航空のチェックインを開始いたします」みたいなアナウンスが流れてました。

  • AM7:30<br /><br />チェックイン♪ Fカウンター内、たくさん人がいた気がする。後ろにある席も満席状態♪会員様がたくさんいらっしゃってます。

    AM7:30

    チェックイン♪ Fカウンター内、たくさん人がいた気がする。後ろにある席も満席状態♪会員様がたくさんいらっしゃってます。

  • 記念にFジュータンで一枚♪<br /><br />このFってロゴ かっこよすぎです♪♪

    記念にFジュータンで一枚♪

    このFってロゴ かっこよすぎです♪♪

  • なんて目立たぬよう、かなり静かにはしゃいでたら本日一発目^^<br />「よろしかったら お二人のお写真 お撮りしましょうか?」の<br />一声♪<br /><br />お言葉に甘えて♪

    なんて目立たぬよう、かなり静かにはしゃいでたら本日一発目^^
    「よろしかったら お二人のお写真 お撮りしましょうか?」の
    一声♪

    お言葉に甘えて♪

  • 席は予約時にキープしてた2A(窓側)と2Dす窓無通路)の横並び♪<br /><br />席を決めるのに悩みました。ファーストは1・2・1の配列♪<br /><br />窓際は外せない・・2人横並びで会話もしたい。横並びになるには、窓のない真ん中の並び(悩)2人して窓が無いのは嫌だし(迷)どこがベストかしら??<br /><br />そのあたりの旨をチェックイン時に話したら、やはり近いのは真ん中の並びだと思うとのこと。真ん中の横並び(1D+1G or 2D+2G)でも、2人が窓側席の縦並び(1A+2A)でも空いてるので変更可能ですのでお好きな席へとのこと♪<br /><br />……更に迷い窓側で縦並びもいいんじゃ?的な考えに。でも縦並びじゃ会話は出来ないよな。あ?優柔不断!<br /><br />→食事は対面でできるし2人で窓を楽しもうと考え1名、2Dから1Aに変更して1Aと2Aでおさえてくださいとお願いしました。<br /><br />承りましたと変更情報をコンピューターに入力・・・・・・<br /><br />少しして「大変申し訳ございません。たった今、ほかのお客様が1Aをお取りになられ埋まってしまいました」とのこと。→「予約どおりでお願いします。」と私(笑)<br />

    席は予約時にキープしてた2A(窓側)と2Dす窓無通路)の横並び♪

    席を決めるのに悩みました。ファーストは1・2・1の配列♪

    窓際は外せない・・2人横並びで会話もしたい。横並びになるには、窓のない真ん中の並び(悩)2人して窓が無いのは嫌だし(迷)どこがベストかしら??

    そのあたりの旨をチェックイン時に話したら、やはり近いのは真ん中の並びだと思うとのこと。真ん中の横並び(1D+1G or 2D+2G)でも、2人が窓側席の縦並び(1A+2A)でも空いてるので変更可能ですのでお好きな席へとのこと♪

    ……更に迷い窓側で縦並びもいいんじゃ?的な考えに。でも縦並びじゃ会話は出来ないよな。あ?優柔不断!

    →食事は対面でできるし2人で窓を楽しもうと考え1名、2Dから1Aに変更して1Aと2Aでおさえてくださいとお願いしました。

    承りましたと変更情報をコンピューターに入力・・・・・・

    少しして「大変申し訳ございません。たった今、ほかのお客様が1Aをお取りになられ埋まってしまいました」とのこと。→「予約どおりでお願いします。」と私(笑)

  • セキュリティーチェックを済ませて出国♪ 

    セキュリティーチェックを済ませて出国♪ 

  • 【本館側】<br /><br /> 正面入口入ってすぐのサクララウンジ受付♪<br /><br />

    【本館側】

     正面入口入ってすぐのサクララウンジ受付♪

  • AM8:00<br /><br />その左手がFラウンジ受付♪<br />

    AM8:00

    その左手がFラウンジ受付♪

  • 入室後すぐにマッサージ予約をいれました。連れはマッサージの良さが分からないとかでゆっくりしてるそう(笑)<br /><br />1時間45分待ち<br /><br />スカルプ・ボディ・足から選べてボディにしました♪時間は10分だか15分だったか・・・気持ちよくてすぐに終わっちゃいました(笑)<br /> 

    入室後すぐにマッサージ予約をいれました。連れはマッサージの良さが分からないとかでゆっくりしてるそう(笑)

    1時間45分待ち

    スカルプ・ボディ・足から選べてボディにしました♪時間は10分だか15分だったか・・・気持ちよくてすぐに終わっちゃいました(笑)
     

  • ラウンジ内 朝からそこそこ混んでいて・・・

    ラウンジ内 朝からそこそこ混んでいて・・・

  • 飛行機が見れる窓側の席は全て埋まってて座れません!残念・・・ <br /><br />HP見ると7時30分?ラウンジオープンなのでオープンしてすぐに来ないと窓側に座るのは厳しい?! 日によって違うのかもしれませんが。

    飛行機が見れる窓側の席は全て埋まってて座れません!残念・・・ 

    HP見ると7時30分?ラウンジオープンなのでオープンしてすぐに来ないと窓側に座るのは厳しい?! 日によって違うのかもしれませんが。

  • 自席♪

    自席♪

  • 朝食の一部♪<br /><br />メゾンカイザーのパン類やSoup stock Tokyoのスープ、和食、フルーツ etc<br /><br />少し寂しい感じです。

    朝食の一部♪

    メゾンカイザーのパン類やSoup stock Tokyoのスープ、和食、フルーツ etc

    少し寂しい感じです。

  • サーモンやいくら

    サーモンやいくら

  • ドリンク♪<br /><br />ワイン・ビール・日本酒他 ソフトドリンクなどたくさん♪

    ドリンク♪

    ワイン・ビール・日本酒他 ソフトドリンクなどたくさん♪

  • 10時をまわりラウンジ内はさらに混雑してきました。座る場所がないくらい?<br /><br />会員様、ステイタス持たれてる方がかなりいらっしゃるよう。<br /><br />男性客の利用が圧倒的に多いですね。<br /><br />FカウンターもFラウンジも大人気ですね。<br />会員様ですごい人でした。<br />自分はノンステイタスなので羨ましく思います^^

    10時をまわりラウンジ内はさらに混雑してきました。座る場所がないくらい?

    会員様、ステイタス持たれてる方がかなりいらっしゃるよう。

    男性客の利用が圧倒的に多いですね。

    FカウンターもFラウンジも大人気ですね。
    会員様ですごい人でした。
    自分はノンステイタスなので羨ましく思います^^

  • 外国人も多くいらしてました。<br />

    外国人も多くいらしてました。

  • あっという間に10時過ぎに・・・・退室します。<br /><br />時間があればサテライトのFラウンジでもコーヒーしたかったな。とはいえ、ギリギリまでゆっくりしすぎる質なんでそんなことは出来るわけもなく。<br /><br />旅行記などを見てると、いろんなラウンジめぐりされてる方がいらっしゃっるので行動力がすごいなと思います^^

    あっという間に10時過ぎに・・・・退室します。

    時間があればサテライトのFラウンジでもコーヒーしたかったな。とはいえ、ギリギリまでゆっくりしすぎる質なんでそんなことは出来るわけもなく。

    旅行記などを見てると、いろんなラウンジめぐりされてる方がいらっしゃっるので行動力がすごいなと思います^^

  • ダッシュで免税店寄って 本館→サテライトへ

    ダッシュで免税店寄って 本館→サテライトへ

  • 歩く歩道で移動です♪<br /> 

    歩く歩道で移動です♪
     

  • 飛行機たくさん!

    飛行機たくさん!

  • サテライト側 到着♪ 

    サテライト側 到着♪ 

  • パリ行き 405便♪<br /><br />スタンバイ中♪

    パリ行き 405便♪

    スタンバイ中♪

  • 搭乗ですよ?♪<br /><br />ワクワク♪ドキドキ♪<br /><br />この瞬間いいよねっ!<br />

    搭乗ですよ?♪

    ワクワク♪ドキドキ♪

    この瞬間いいよねっ!

  • 左へ♪

    左へ♪

  • いいね?!!<br />

    いいね?!!

  • 通路はさんで♪<br /><br />身を乗り出せばお互い見ることもできるしアイコンタクトばっちり♪<br /><br />対面で座るのに移動したりちょこちょこ動くので他の乗客の視界に入らない2番台の横並び席で大正解でした♪

    通路はさんで♪

    身を乗り出せばお互い見ることもできるしアイコンタクトばっちり♪

    対面で座るのに移動したりちょこちょこ動くので他の乗客の視界に入らない2番台の横並び席で大正解でした♪

  • 2Dの席はこんな感じで横は一切見えないので2A&2Dならプライバシーが保てます♪<br />(この日 お隣は誰もいらっしゃらないようでしたが)<br /><br />JAL HPより<br />ベッド幅 最大 84cm<br />ベッド長 最大199cm <br />余裕のある空間です♪

    2Dの席はこんな感じで横は一切見えないので2A&2Dならプライバシーが保てます♪
    (この日 お隣は誰もいらっしゃらないようでしたが)

    JAL HPより
    ベッド幅 最大 84cm
    ベッド長 最大199cm
    余裕のある空間です♪

  • 大きなパーティション♪(これは離陸後に撮ったもの)<br /><br />最初から最後まで開けることはなくあがったままでした♪

    大きなパーティション♪(これは離陸後に撮ったもの)

    最初から最後まで開けることはなくあがったままでした♪

  • 2Aからパチリ♪<br /><br />広いので身を乗り出さないと写りません(笑)

    2Aからパチリ♪

    広いので身を乗り出さないと写りません(笑)

  • 2Dから見る2A♪<br /><br />

    2Dから見る2A♪

  • モニター 23インチ♪(同機SKY SUITE 777ビジネスクラスと同じ)<br /><br />アシアナでは、ソウル発長距離路線(一部)で導入されてる個室タイプの「OZファーストスイート」というファーストクラスで32インチの大画面モニターが採用されてるようです♪機内で32インチって…Wow!<br /><br />どんどん進化してく・・・<br />

    モニター 23インチ♪(同機SKY SUITE 777ビジネスクラスと同じ)

    アシアナでは、ソウル発長距離路線(一部)で導入されてる個室タイプの「OZファーストスイート」というファーストクラスで32インチの大画面モニターが採用されてるようです♪機内で32インチって…Wow!

    どんどん進化してく・・・

  • ブランケット♪ <br /><br />他、シートサイドに、スリッパやヘッドフォンなどが置いてありました♪<br /><br />あと写真撮り忘れましたがサイドにはBagもいれられる収納スペースがありました♪<br /><br />また、離陸前にアメニティを女性用・男性用と別にいただきました。(ポーチ+女性は嬉しいクレ・ド・ポーのコスメ、男性には男性コスメ)<br /><br />この旅行記内、往路編の最後に中身(画像)の詳細をアップします!<br /><br />余談♪<br />嬉しいことにクレ・ド・ポーの中でもいただいたのは「クレ・ド・ポー ボーテ」のさらに上の資生堂最上級ライン「クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック」のものでした♪感動!それに比べたら男性用コスメは、いたって普通のしょぼい感じです。 Fは男性客の方が多いと思うんだけど(^^)<br /><br />

    ブランケット♪ 

    他、シートサイドに、スリッパやヘッドフォンなどが置いてありました♪

    あと写真撮り忘れましたがサイドにはBagもいれられる収納スペースがありました♪

    また、離陸前にアメニティを女性用・男性用と別にいただきました。(ポーチ+女性は嬉しいクレ・ド・ポーのコスメ、男性には男性コスメ)

    この旅行記内、往路編の最後に中身(画像)の詳細をアップします!

    余談♪
    嬉しいことにクレ・ド・ポーの中でもいただいたのは「クレ・ド・ポー ボーテ」のさらに上の資生堂最上級ライン「クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック」のものでした♪感動!それに比べたら男性用コスメは、いたって普通のしょぼい感じです。 Fは男性客の方が多いと思うんだけど(^^)

  • オットマンの上にテンピュールの枕が置いてあります♪<br /><br />

    オットマンの上にテンピュールの枕が置いてあります♪

  • タッチパネル式コントローラー♪

    タッチパネル式コントローラー♪

  • 離陸しました♪<br />

    離陸しました♪

  • 窓4枚を占有した<br /><br />

    窓4枚を占有した

  • この絵 <br /><br />やばい・・・・・

    この絵 

    やばい・・・・・

  • ・・・・・言葉はいらないです(*^▽^*)

    ・・・・・言葉はいらないです(*^▽^*)

  • 遠くに富士山が見えました!ちょっと遠いけどテンション↑

    遠くに富士山が見えました!ちょっと遠いけどテンション↑

  • ズームアップで富士山♪

    ズームアップで富士山♪

  • 革張りのケースの入った

    革張りのケースの入った

  • 厚紙のメニュー♪<br />

    厚紙のメニュー♪

  • 2日前に予約センターにTELして2人ともメイン料理(洋食)のオーダーをしておきました♪<br /><br />事前予約ができるのはメインのみ♪

    2日前に予約センターにTELして2人ともメイン料理(洋食)のオーダーをしておきました♪

    事前予約ができるのはメインのみ♪

  • テーブルセッティング♪

    テーブルセッティング♪

  • 『初』<br /><br />機内での対面テーブル♪<br />みっともないので沈黙のまま<br />はしゃいでおります。<br />

    『初』

    機内での対面テーブル♪
    みっともないので沈黙のまま
    はしゃいでおります。

  • お初なことなので、そりゃテンションあがります♪<br /><br />ルンルン♪<br /><br />いつまではしゃいでるんだい?(笑)

    お初なことなので、そりゃテンションあがります♪

    ルンルン♪

    いつまではしゃいでるんだい?(笑)

  • 離陸前に「お着替えされますか?」とのことで<br />上下、JALの機内ウェアに着替た連れ<br /><br />私は着替えずそのままで良かったので着替えませんでした。お着替えされる時はお声がけくださいとのことでした♪<br /><br />う・・・ん<br />デザインは年配向け?胸にJALのロゴ(鶴)がはいってます… パリのホテルで着れば?と思ったんですが持ち帰りたくなる感じではなかったようで置いて帰りました。<br /><br />私みたいにお着替えしない場合「お持ち帰りいただけます」といったお声がけもなかったので持ち帰りたい方は、こちらからお声がけしたほうがいいと思われます。<br />

    離陸前に「お着替えされますか?」とのことで
    上下、JALの機内ウェアに着替た連れ

    私は着替えずそのままで良かったので着替えませんでした。お着替えされる時はお声がけくださいとのことでした♪

    う・・・ん
    デザインは年配向け?胸にJALのロゴ(鶴)がはいってます… パリのホテルで着れば?と思ったんですが持ち帰りたくなる感じではなかったようで置いて帰りました。

    私みたいにお着替えしない場合「お持ち帰りいただけます」といったお声がけもなかったので持ち帰りたい方は、こちらからお声がけしたほうがいいと思われます。

  • サロン2002♪ (2002の一般販売は2014年4月予定とJALのHPに)<br /><br />2002は、先月中旬から世界に先がけてJALファーストクラスで提供されてるそう。<br /><br />以前は1999・1997!ドンペリは先月からJALのFクラス(パリ線)ドリンクメニューからなくなりました!<br /><br />(後日の追記です。 2014年4月にJAL HPを見るとドンペリは復活してるようです。私が登場した2014年1月にはメニューにもなくドンペリの提供はありませんでした。搭乗前に日本航空のお客さまサポートセンターに確認をしたのですがパリ線(1月)に「あいにく、ドン・ペリニヨンはご用意しておらず、誠に申し訳ございません。」との回答をいただきました。)<br /><br />時期・路線によって提供の有無が変わるようです。

    サロン2002♪ (2002の一般販売は2014年4月予定とJALのHPに)

    2002は、先月中旬から世界に先がけてJALファーストクラスで提供されてるそう。

    以前は1999・1997!ドンペリは先月からJALのFクラス(パリ線)ドリンクメニューからなくなりました!

    (後日の追記です。 2014年4月にJAL HPを見るとドンペリは復活してるようです。私が登場した2014年1月にはメニューにもなくドンペリの提供はありませんでした。搭乗前に日本航空のお客さまサポートセンターに確認をしたのですがパリ線(1月)に「あいにく、ドン・ペリニヨンはご用意しておらず、誠に申し訳ございません。」との回答をいただきました。)

    時期・路線によって提供の有無が変わるようです。

  • 詳細忘れました(汗)がシャンパンとともに美味しくいただきました♪

    詳細忘れました(汗)がシャンパンとともに美味しくいただきました♪

  • なくなる頃に冷えたサロンを何杯か注ぎにきてくれました。素敵すぎる(嬉涙)

    なくなる頃に冷えたサロンを何杯か注ぎにきてくれました。素敵すぎる(嬉涙)

  • 是非お写真をとのことでボトルを置いて^^<br /><br />乾杯シーンも是非とのことで数枚とっていただきました♪<br /><br />私にとって<br />現実的には飲みたくても<br />まず飲むことのないシャンパンでしょう。<br />ワインショップで あっサロンだ!と眺めてるだけで、<br />レストランのシャンパンリストでたまにサロンの文字を見るだけで<br />別世界のものですから(汗)<br /><br />美味しくいただきました。

    是非お写真をとのことでボトルを置いて^^

    乾杯シーンも是非とのことで数枚とっていただきました♪

    私にとって
    現実的には飲みたくても
    まず飲むことのないシャンパンでしょう。
    ワインショップで あっサロンだ!と眺めてるだけで、
    レストランのシャンパンリストでたまにサロンの文字を見るだけで
    別世界のものですから(汗)

    美味しくいただきました。

  • バスケットの中から選べる数種のおつまみ♪(最初から海老はありませんでした!売り切れか最初からなかったのかは不明)

    バスケットの中から選べる数種のおつまみ♪(最初から海老はありませんでした!売り切れか最初からなかったのかは不明)

  • 野菜チップ 程よい塩味でgoodでした!

    野菜チップ 程よい塩味でgoodでした!

  • 選べるパンから♪

    選べるパンから♪

  • 並べてみた♪

    並べてみた♪

  • 3種のアミューズが出てきました♪<br />メニューより<br /><br />・生ウニを乗せた贅沢なオニオングラランスープをフランに仕立てて<br />  温と冷の温度差をかきまぜて…<br />・焼白子のマリネ レモン風味<br />・フォアグラムースのタルト コニャックに漬けたあんぽ柿と共に

    3種のアミューズが出てきました♪
    メニューより

    ・生ウニを乗せた贅沢なオニオングラランスープをフランに仕立てて
      温と冷の温度差をかきまぜて…
    ・焼白子のマリネ レモン風味
    ・フォアグラムースのタルト コニャックに漬けたあんぽ柿と共に

  • がっつり すくってみました♪

    がっつり すくってみました♪

  • 最高ですなっ・・・♪

    最高ですなっ・・・♪

  • アペタイザー♪(3種よりお選びくださいとのこと)<br />メニューより<br />・キャビアの贅沢仕立て<br />・オマール海老のココナッツローストタルト仕立て<br />・様々な冬野菜のサラダ仕立てバーニャカウダ風<br /> <br /><br />3品中、1品「様々な冬野菜のサラダ仕立てバーニャカウダ風」はなくなってしまったとのこと。<br /><br />どのタイミングでなくなっていくのだろうか?<br />私が食べるのすごく遅いから早い順といったところなんだろうか(^^;)<br />8席中、私達2名の他3名の方がいらっしゃたようですが。

    アペタイザー♪(3種よりお選びくださいとのこと)
    メニューより
    ・キャビアの贅沢仕立て
    ・オマール海老のココナッツローストタルト仕立て
    ・様々な冬野菜のサラダ仕立てバーニャカウダ風
     

    3品中、1品「様々な冬野菜のサラダ仕立てバーニャカウダ風」はなくなってしまったとのこと。

    どのタイミングでなくなっていくのだろうか?
    私が食べるのすごく遅いから早い順といったところなんだろうか(^^;)
    8席中、私達2名の他3名の方がいらっしゃたようですが。

  • キャビアの贅沢仕立て<br /><br />キャビアコンディメントのタルト<br />クリスタルチップを添えて<br />カリフラワーのババロアとコンソメジュレを一皿に

    キャビアの贅沢仕立て

    キャビアコンディメントのタルト
    クリスタルチップを添えて
    カリフラワーのババロアとコンソメジュレを一皿に

  • オマールエビのココナッツローストタルト仕立て<br />アメリケーヌソースと共に<br /><br />

    オマールエビのココナッツローストタルト仕立て
    アメリケーヌソースと共に

  • オマールたくさん<br /><br />メインを前にお腹いっぱいモードに♪意外とボリュームあります♪

    オマールたくさん

    メインを前にお腹いっぱいモードに♪意外とボリュームあります♪

  • 「初」<br /><br />ワインボトルに入った ワイングラスでいただく<br />ロイヤルブルーティー♪<br /><br />ROYAL BLUE TEAのホームページを見ると<br />(1本/750mL 2,800円?200,000円 本体価格)と!!<br />JALで採用されてるのは1本3,990円のお品です。<br /><br />なんてリッチな「お茶」・・・・・

    「初」

    ワインボトルに入った ワイングラスでいただく
    ロイヤルブルーティー♪

    ROYAL BLUE TEAのホームページを見ると
    (1本/750mL 2,800円?200,000円 本体価格)と!!
    JALで採用されてるのは1本3,990円のお品です。

    なんてリッチな「お茶」・・・・・

  • HPをみていると手間ひまかけた、こだわりの製法で作られているよう♪

    HPをみていると手間ひまかけた、こだわりの製法で作られているよう♪

  • いい色?<br /><br />フルーティーな香り 紅茶のよう・・・<br />美味いっす♪

    いい色?

    フルーティーな香り 紅茶のよう・・・
    美味いっす♪

  •   

      

  • メイン♪<br />

    メイン♪

  • 薫製をかけたサーモンのポアレ<br />ハチミツ醤油仕立て<br /><br />龍吟名物トリュフおからと共に♪

    薫製をかけたサーモンのポアレ
    ハチミツ醤油仕立て

    龍吟名物トリュフおからと共に♪

  • 黒毛和牛のフィレステーキ ロッシーニ仕立て<br />フォアグラと林檎のキャラメリゼ <br />ペリグーソースをたっぷりと♪<br /><br />焼き加減はミディアムで♪<br /><br />ペリグーソースって刻んだトリュフが入ってるみたいなので今回のメイン料理はトリュフ三昧なのね・・・♪<br />

    黒毛和牛のフィレステーキ ロッシーニ仕立て
    フォアグラと林檎のキャラメリゼ 
    ペリグーソースをたっぷりと♪

    焼き加減はミディアムで♪

    ペリグーソースって刻んだトリュフが入ってるみたいなので今回のメイン料理はトリュフ三昧なのね・・・♪

  • イメージ図

    イメージ図

  • 対面食事のイメージ図(笑)<br /><br />

    対面食事のイメージ図(笑)

  • メインを食べたらお腹いっぱいでデザート食べれず休憩?♪<br />何時間こっちに座ってるんだい?(笑)<br /><br /><br />メイン食べる前から、量が多くてお腹いっぱいモードになりつつありました♪

    メインを食べたらお腹いっぱいでデザート食べれず休憩?♪
    何時間こっちに座ってるんだい?(笑)


    メイン食べる前から、量が多くてお腹いっぱいモードになりつつありました♪

  • 化粧室の写真は撮ってきてもらったんですが写し方がイマイチでこれくらいしか・・・ JALの機内着が上下で写ってます♪<br /><br />よく伝わらない写真(汗)<br /><br />お着替えの出来る広いタイプの化粧室(普通タイプの1.5倍くらい?)です。<br />・・・とはいえ、簡素な化粧室♪

    化粧室の写真は撮ってきてもらったんですが写し方がイマイチでこれくらいしか・・・ JALの機内着が上下で写ってます♪

    よく伝わらない写真(汗)

    お着替えの出来る広いタイプの化粧室(普通タイプの1.5倍くらい?)です。
    ・・・とはいえ、簡素な化粧室♪

  • 前方左手に2ヶ所あり(右手は不明)着替えのできる広いタイプと普通の広さのタイプの化粧室がありました。<br /><br />こっちは普通タイプ

    前方左手に2ヶ所あり(右手は不明)着替えのできる広いタイプと普通の広さのタイプの化粧室がありました。

    こっちは普通タイプ

  • こちらも同じく普通の広さの化粧室。<br /><br />化粧室の近くに可愛いらしい(画像無)カウンターがあってジャンポールエヴァンのチョコレートがおいてありました♪

    こちらも同じく普通の広さの化粧室。

    化粧室の近くに可愛いらしい(画像無)カウンターがあってジャンポールエヴァンのチョコレートがおいてありました♪

  • ジャン=ポール・エヴァン<br />“ グラス キャラメル フルール ドゥ セル”にトリュフ風味の塩サブレをあしらって・・・龍吟名物“六本木プリン”と共に・・・<br /><br />しかしお腹がパンパン

    ジャン=ポール・エヴァン
    “ グラス キャラメル フルール ドゥ セル”にトリュフ風味の塩サブレをあしらって・・・龍吟名物“六本木プリン”と共に・・・

    しかしお腹がパンパン

  • 少し時間が経ち アイスコーヒーともにデザートをいただくことに♪<br /><br />私は季節問わずアイスコーヒーが好きなのでお願いして何杯か作ってもらいました^^アイスコーヒー美味しかったです♪<br /><br /><br /><br /><br />

    少し時間が経ち アイスコーヒーともにデザートをいただくことに♪

    私は季節問わずアイスコーヒーが好きなのでお願いして何杯か作ってもらいました^^アイスコーヒー美味しかったです♪




  • トリュフ三昧で少しくどいかなって思いました^^

    トリュフ三昧で少しくどいかなって思いました^^

  • 濃厚プリン♪

    濃厚プリン♪

  • コーヒー♪<br /><br />

    コーヒー♪

  • このカップJALショップとかで販売してほしいな。<br />販売されてたら絶対買います♪

    このカップJALショップとかで販売してほしいな。
    販売されてたら絶対買います♪

  • ベッドを作ってもらいました♪+羽根掛け布団<br /><br />JAL国際線ファーストクラスで2014年1月1日より、JALスカイスイート仕様の<br />マットレス「エアウィーヴ DUAL MODE」&枕「エアウィーヴピロー S-LINE」<br />が順次導入されるようですがこの便はテンピュールでした♪<br /><br />エアウィーヴ DUAL MODEってエアウィーヴの中でも高級ラインで、エアウィーヴのHPを見ると一般で市販されてるものは、シングルマットで162.000円、またエアウィーヴピロー S-LINEは20,790円。(機内で使われてるのはJAL使用なので一般のものとは異なるのですが)♪さすがファーストですね!<br />

    ベッドを作ってもらいました♪+羽根掛け布団

    JAL国際線ファーストクラスで2014年1月1日より、JALスカイスイート仕様の
    マットレス「エアウィーヴ DUAL MODE」&枕「エアウィーヴピロー S-LINE」
    が順次導入されるようですがこの便はテンピュールでした♪

    エアウィーヴ DUAL MODEってエアウィーヴの中でも高級ラインで、エアウィーヴのHPを見ると一般で市販されてるものは、シングルマットで162.000円、またエアウィーヴピロー S-LINEは20,790円。(機内で使われてるのはJAL使用なので一般のものとは異なるのですが)♪さすがファーストですね!

  • ぐっすり眠れそう(^^)<br /><br />HPより<br />ベッド長 約199cm

    ぐっすり眠れそう(^^)

    HPより
    ベッド長 約199cm

  • お休みモードな機内♪

    お休みモードな機内♪

  • 凍る大地♪

    凍る大地♪

  • 少し昼寝?したり映画見たりして<br /><br />私「せっかくだから何か食べよ?!」<br /><br />数あるアラカルトからフルーツくらいなら食べれるかってことで

    少し昼寝?したり映画見たりして

    私「せっかくだから何か食べよ?!」

    数あるアラカルトからフルーツくらいなら食べれるかってことで

  • ★アラカルト★<br /><br />フルーツとプチデザート(オレンジ風味のクリームブリュレ)<br /><br />フルーツは苺やメロン、グレープフルーツ、キウイなどがゴロゴロ入ってて、どれも甘くて美味い♪

    ★アラカルト★

    フルーツとプチデザート(オレンジ風味のクリームブリュレ)

    フルーツは苺やメロン、グレープフルーツ、キウイなどがゴロゴロ入ってて、どれも甘くて美味い♪

  • 同じく<br /><br />アラカルトでフルーツとプチデザート(モンブラン)♪

    同じく

    アラカルトでフルーツとプチデザート(モンブラン)♪

  • 私「もうすぐパリだよ フルーツの他にもう1品食べようよ?!」<br /><br />とはいえお腹が。。いっぱい・・

    私「もうすぐパリだよ フルーツの他にもう1品食べようよ?!」

    とはいえお腹が。。いっぱい・・

  • メニューとにらめっこして<br /><br />TOKYO CURRY LAB.×JAPAN AIRLINES<br />東京香味カレーライス“ オニオンチキン”<br /><br />「ものすごく少なめでお願い出来ますか?」<br />CAさん快諾♪<br />

    メニューとにらめっこして

    TOKYO CURRY LAB.×JAPAN AIRLINES
    東京香味カレーライス“ オニオンチキン”

    「ものすごく少なめでお願い出来ますか?」
    CAさん快諾♪

  • ラストミール!<br />東京香味カレーライス“ オニオンチキン”<br /><br />「ギリギリ」の少なめでキレイに作っていただきました!<br />カレー♪美味しくて完食。<br /><br />狐野扶実子さん監修のフミコの洋食など気になってましたが満腹で食べれるわけもなく。またの機会があれば是非いただきたいです♪

    ラストミール!
    東京香味カレーライス“ オニオンチキン”

    「ギリギリ」の少なめでキレイに作っていただきました!
    カレー♪美味しくて完食。

    狐野扶実子さん監修のフミコの洋食など気になってましたが満腹で食べれるわけもなく。またの機会があれば是非いただきたいです♪

  • さてそろそろ

    さてそろそろ

  • 雲を抜けて

    雲を抜けて

  • CDG到着♪

    CDG到着♪

  • 機内に別れをつげ♪<br /><br />何度ピースしたら気がすむ?(^^&#39;<br /><br />

    機内に別れをつげ♪

    何度ピースしたら気がすむ?(^^'

  • 降りますよ?♪<br /><br />

    降りますよ?♪

  • bye bye♪<br /><br />心地よい接客をはじめ素敵・快適なフライトでした♪ 

    bye bye♪

    心地よい接客をはじめ素敵・快適なフライトでした♪ 

  • ガラーン♪  

    ガラーン♪  

  • パリはいつも荷物出てくるの遅いです。<br />早く降機しても結局大混雑・・・

    パリはいつも荷物出てくるの遅いです。
    早く降機しても結局大混雑・・・

  • 離陸前に配られた男女共用アメニティです。画像は一人分です♪1/11<br /><br />これと同じものを2ついただきました。中身の詰まったポーチと ジップロックみたいなビニールに入ったビジネスやプレエコでも配られるアメニティ(歯ブラシ・アイマスク・アイリリフレッシャー・モイスチャーマスクの4点)♪<br /><br />ポーチの中身は→マウスウォッシュ・アイマスク・Fマークの入ったティッシュケース・白いケースに入った歯ブラシセット・耳栓・白いタオル・アイリフレシャー・モイスチャーマスク・足爽快シートでした。<br />でした♪<br /><br />Fマークのティッシュケースが一番かわいい♪

    離陸前に配られた男女共用アメニティです。画像は一人分です♪1/11

    これと同じものを2ついただきました。中身の詰まったポーチと ジップロックみたいなビニールに入ったビジネスやプレエコでも配られるアメニティ(歯ブラシ・アイマスク・アイリリフレッシャー・モイスチャーマスクの4点)♪

    ポーチの中身は→マウスウォッシュ・アイマスク・Fマークの入ったティッシュケース・白いケースに入った歯ブラシセット・耳栓・白いタオル・アイリフレシャー・モイスチャーマスク・足爽快シートでした。
    でした♪

    Fマークのティッシュケースが一番かわいい♪

  • &<br />左側が男性用にいただいた資生堂のコスメ♪<br />右側が女性用にいただいた資生堂のコスメ♪<br /><br />女性用には嬉しいアメニティで<br />♪「クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック」♪<br />洗顔・保湿液・美容液・コットンが入ってました。<br /><br /><br />


    左側が男性用にいただいた資生堂のコスメ♪
    右側が女性用にいただいた資生堂のコスメ♪

    女性用には嬉しいアメニティで
    ♪「クレ・ド・ポー ボーテ シネルジック」♪
    洗顔・保湿液・美容液・コットンが入ってました。


  • 参考までに 余談です♪<br /><br />アメニティってフライト時期や路線で違うようです。<br />これは今回のパリ旅行でいただいたものでなく先月(12月)に友達がNY線のFでいただいたものを貰らったものです 女性用♪ <br /><br />資生堂のコスメが豪華で・・・アベンヌのミストが入ってたり、ハンカチがついてたりと若干違います。<br /><br />路線や月でアメニティの中身が変わったら乗る頻度が多い方はあきなくていいかもしれませんね^^<br /><br />再度★これは先月12月のNY線Fのアメニティ 今回のパリ便ではありません★<br /><br />

    参考までに 余談です♪

    アメニティってフライト時期や路線で違うようです。
    これは今回のパリ旅行でいただいたものでなく先月(12月)に友達がNY線のFでいただいたものを貰らったものです 女性用♪ 

    資生堂のコスメが豪華で・・・アベンヌのミストが入ってたり、ハンカチがついてたりと若干違います。

    路線や月でアメニティの中身が変わったら乗る頻度が多い方はあきなくていいかもしれませんね^^

    再度★これは先月12月のNY線Fのアメニティ 今回のパリ便ではありません★

  • 機内でいただいたジャンポールエヴァンの限定チョコレート♪<br />「アリバ」 2人分♪<br /><br />ファーストのみに配られるそう♪<br /><br />

    機内でいただいたジャンポールエヴァンの限定チョコレート♪
    「アリバ」 2人分♪

    ファーストのみに配られるそう♪

  • 大きなボンボンショコラ♪赤と黒のコントラストが美しい箱♪<br /><br />もったいなくてなかな食べれず、帰国後1週間ほどして美味しく食べました♪<br /><br /><br />

    大きなボンボンショコラ♪赤と黒のコントラストが美しい箱♪

    もったいなくてなかな食べれず、帰国後1週間ほどして美味しく食べました♪


  • 裏返してみたらジャンポールエヴァンの文字が♪<br />おっしゃれ?☆

    裏返してみたらジャンポールエヴァンの文字が♪
    おっしゃれ?☆

  • 半分に割ってみました♪<br /><br /><br />次より復路 CDG→NRT 帰国編です♪<br /><br />復路は前々から楽しみにしていたビジネスクラスです♪<br />ダラダラと長ったらしくなってしまいました!!<br /><br />旅行記を往復分けずに一気にいっちゃいます!よろしかったらお付き合いくださいませ^^

    半分に割ってみました♪


    次より復路 CDG→NRT 帰国編です♪

    復路は前々から楽しみにしていたビジネスクラスです♪
    ダラダラと長ったらしくなってしまいました!!

    旅行記を往復分けずに一気にいっちゃいます!よろしかったらお付き合いくださいませ^^

  • 1月17日(金)帰国日です<br /><br />CDG敷地内<br /><br />ロワシーバスの中からコンコルドをながめ…このポイント探すのが大好き♪<br /><br />カッコよすぎるぅぅ! WOW!絶句!<br />

    1月17日(金)帰国日です

    CDG敷地内

    ロワシーバスの中からコンコルドをながめ…このポイント探すのが大好き♪

    カッコよすぎるぅぅ! WOW!絶句!

  • 帰国日だっていうのにコンコルドを見て気分は最高♪<br /><br />隣の外人は無関心(笑)見慣れてるのかな?

    帰国日だっていうのにコンコルドを見て気分は最高♪

    隣の外人は無関心(笑)見慣れてるのかな?

  • CDGに到着です♪

    CDGに到着です♪

  • 気付けばチェックインの写真を一枚もとってませんでした(汗)<br /><br />スムーズにチェックイン出来ました♪check in開始時刻は確か15時00分だったか15時30分だったかと思います。15時かな???(忘)<br /><br /><br />さてさてこれから出国です♪

    気付けばチェックインの写真を一枚もとってませんでした(汗)

    スムーズにチェックイン出来ました♪check in開始時刻は確か15時00分だったか15時30分だったかと思います。15時かな???(忘)


    さてさてこれから出国です♪

  • ビジネスだと出国審査とセキュリティーチェックにFast trackを利用できます♪

    ビジネスだと出国審査とセキュリティーチェックにFast trackを利用できます♪

  • とはいえ この時間帯は、こんな感じであまり混んでませんでした。<br /><br />

    とはいえ この時間帯は、こんな感じであまり混んでませんでした。

  • フライトボード(Terminal 2)

    フライトボード(Terminal 2)

  • 11A&11Cの窓から2席です♪<br /><br />席を確保出来た時点で窓から並びでとれるのは11と12のA・Cしかありませんでした。ちょくちょく空席チェックをしてたけど空席になることはなく、当日空港で聞いてみたけど空きは無し。窓側にこだわらなければあるようです。<br /><br />11からちょうどエンジン・翼にかかってしまうので11番台より若い席に行きたかったのですが。<br /><br />シートマップです↓<br />http://www.seatguru.com/airlines/Japan_Airlines/Japan_Airlines_Boeing_777-300ER_B.php<br /><br />

    11A&11Cの窓から2席です♪

    席を確保出来た時点で窓から並びでとれるのは11と12のA・Cしかありませんでした。ちょくちょく空席チェックをしてたけど空席になることはなく、当日空港で聞いてみたけど空きは無し。窓側にこだわらなければあるようです。

    11からちょうどエンジン・翼にかかってしまうので11番台より若い席に行きたかったのですが。

    シートマップです↓
    http://www.seatguru.com/airlines/Japan_Airlines/Japan_Airlines_Boeing_777-300ER_B.php

  • タバコ頼まれたんで購入しようとしたら日本より高いっ!!<br /><br />免税価格で45ユーロって!(約6,570円 日本出国時成田の両替レート146円で計算)<br />ちなみに成田空港の免税店は同じものが2,800円かつ、JALカード使用でさらに10%off=2540円!倍以上じゃんっ!<br /><br />パリの物価は本当高いな。

    タバコ頼まれたんで購入しようとしたら日本より高いっ!!

    免税価格で45ユーロって!(約6,570円 日本出国時成田の両替レート146円で計算)
    ちなみに成田空港の免税店は同じものが2,800円かつ、JALカード使用でさらに10%off=2540円!倍以上じゃんっ!

    パリの物価は本当高いな。

  • ラウンジ入口♪<br />受付の方、すごく感じいいっ♪<br />

    ラウンジ入口♪
    受付の方、すごく感じいいっ♪

  • クラランスのエステサービス♪<br /><br /> 

    クラランスのエステサービス♪

     

  • 20分の無料エステ(マッサージ)が受けられます♪女性には嬉しいサービスです♪<br /><br />施術後はクラランスのアメニティセットがもらえるそう♪<br /><br />受けたかったけど(無料だしアメニティセットもらえるし^^)、少し面倒で、今回はパスしてゆっくりしてしまいました^^

    20分の無料エステ(マッサージ)が受けられます♪女性には嬉しいサービスです♪

    施術後はクラランスのアメニティセットがもらえるそう♪

    受けたかったけど(無料だしアメニティセットもらえるし^^)、少し面倒で、今回はパスしてゆっくりしてしまいました^^

  • ラウンジ内空いてました♪<br /><br />静かな空間なのでゆっくりくつろげます。

    ラウンジ内空いてました♪

    静かな空間なのでゆっくりくつろげます。

  • いろんなタイプの席があって好きな席を確保♪

    いろんなタイプの席があって好きな席を確保♪

  • 軽食たくさん♪

    軽食たくさん♪

  • もぐらならぬシャンパン叩き状態(笑)<br /><br />さすがフランス…シャンパン天国♪<br /><br />

    もぐらならぬシャンパン叩き状態(笑)

    さすがフランス…シャンパン天国♪

  • コーヒーや

    コーヒーや

  • ちょっとした軽食や(カップラーメンなどもあったそう)

    ちょっとした軽食や(カップラーメンなどもあったそう)

  • ジュース等も少し♪

    ジュース等も少し♪

  • マガジンコーナー♪<br /><br />化粧室の横に利用はしてませんがシャワールームがあります♪<br /><br />静かなラウンジで、とても寛げました♪

    マガジンコーナー♪

    化粧室の横に利用はしてませんがシャワールームがあります♪

    静かなラウンジで、とても寛げました♪

  • 歯ブラシをお願いしたらこちらのポーチをいただきました。<br />シャワールームのアメニティみたい♪<br /><br />クラランスのエステといいAFいいなぁ♪<br /><br />今回のビジネスは特典航空券で少しの空席待ち期間がありました。その替わりとしてAFとのコードシェア 13:40発のA380機材 JL5054便ビジネスをおさえてました。総2階建ては乗ったことがないので早く乗ってみたいです♪

    歯ブラシをお願いしたらこちらのポーチをいただきました。
    シャワールームのアメニティみたい♪

    クラランスのエステといいAFいいなぁ♪

    今回のビジネスは特典航空券で少しの空席待ち期間がありました。その替わりとしてAFとのコードシェア 13:40発のA380機材 JL5054便ビジネスをおさえてました。総2階建ては乗ったことがないので早く乗ってみたいです♪

  • そして、またもや搭乗時間が!!<br /><br />K41搭乗ゲートは、優先搭乗も他もすでにたくさんの人が並んでます♪<br />

    そして、またもや搭乗時間が!!

    K41搭乗ゲートは、優先搭乗も他もすでにたくさんの人が並んでます♪

  • JL406便 スタンバイ中♪

    JL406便 スタンバイ中♪

  • さてさて搭乗ですよ?♪<br /><br />ルンルン♪

    さてさて搭乗ですよ?♪

    ルンルン♪

  • また来るよーと念じてみる(笑) <br /><br />次来れたら4回目のパリ♪<br />来れますように!!

    また来るよーと念じてみる(笑) 

    次来れたら4回目のパリ♪
    来れますように!!

  • 左手に見えるBBはファーストの乗客オンリーです♪<br /><br />

    左手に見えるBBはファーストの乗客オンリーです♪

  • ビジネス・プレエコ・エコノミーの乗客のBB♪

    ビジネス・プレエコ・エコノミーの乗客のBB♪

  • 乗りこみます♪

    乗りこみます♪

  • 2・3・2の配列で全席通路アクセスokです♪

    2・3・2の配列で全席通路アクセスokです♪

  • 箱のようなシートがぎっしり♪

    箱のようなシートがぎっしり♪

  • 11A シート♪<br /><br />ヘッドフォン・スリッパ・エアウィーヴ枕・コットン毛布?が置いてありました。<br /><br />他、アメニティはカゴいっぱいに入れて持ってきてくれます。<br />お好きなものをどうぞといった感じです。歯ブラシやアイマスクなどなど。<br /><br />カーディガンもご入り用の方はどうぞといった感じです。もらってないので画像無です^^’

    11A シート♪

    ヘッドフォン・スリッパ・エアウィーヴ枕・コットン毛布?が置いてありました。

    他、アメニティはカゴいっぱいに入れて持ってきてくれます。
    お好きなものをどうぞといった感じです。歯ブラシやアイマスクなどなど。

    カーディガンもご入り用の方はどうぞといった感じです。もらってないので画像無です^^’

  • シートの上に小物入れがあります。。。<br /><br />のぞいたら、、、

    シートの上に小物入れがあります。。。

    のぞいたら、、、

  • ・・・・・<br /><br />

    ・・・・・

  • ほこりがたくさん!!!<br /><br />ほこりの量からするとかなりの日数がたってるのでは?<br />見落とすレベルではないんじゃ?<br />ありえません!!!!<br /><br />

    ほこりがたくさん!!!

    ほこりの量からするとかなりの日数がたってるのでは?
    見落とすレベルではないんじゃ?
    ありえません!!!!

  • CAさんに言うべきか悩みましたが、この現状に気付いてほしくてお掃除をお願いしました。<br /><br />この小物入れ、出し入れする時に立ち上がらなければならず、またその際に後ろの人が見えてしまうので(後ろの方も気になるでしょう)使うことはなさそうです。ほこりも見ちゃったし使いませんでした!

    CAさんに言うべきか悩みましたが、この現状に気付いてほしくてお掃除をお願いしました。

    この小物入れ、出し入れする時に立ち上がらなければならず、またその際に後ろの人が見えてしまうので(後ろの方も気になるでしょう)使うことはなさそうです。ほこりも見ちゃったし使いませんでした!

  • マッサージ機能付きリクライニング♪

    マッサージ機能付きリクライニング♪

  • 電源コンセント(USB接続端子)♪<br /><br />

    電源コンセント(USB接続端子)♪

  • Panasonic ノイズキャンセリングヘッドホン♪

    Panasonic ノイズキャンセリングヘッドホン♪

  • 広い足元 オットマンにも届かない(短足ですが 汗)♪<br /><br />JALのHP見るとビジネスクラスのスペック表にベッド長(最大 約188cm)と記載♪

    広い足元 オットマンにも届かない(短足ですが 汗)♪

    JALのHP見るとビジネスクラスのスペック表にベッド長(最大 約188cm)と記載♪

  • 足元♪

    足元♪

  • 足元♪

    足元♪

  • 窓側、通路側、真ん中と席によって配置などが変わるんですね♪<br /><br />私は窓側がいいかなっ。<br /><br />ど真ん中は見てないのでどんな感じなんだろう?ど真ん中が一番 完全個室のようって昨年4月に行ったパークタワーのSKY SUITE 777新シートの体験コーナーで担当者の方がおっしゃってました♪マンガ喫茶のようだと。。。<br /><br />

    窓側、通路側、真ん中と席によって配置などが変わるんですね♪

    私は窓側がいいかなっ。

    ど真ん中は見てないのでどんな感じなんだろう?ど真ん中が一番 完全個室のようって昨年4月に行ったパークタワーのSKY SUITE 777新シートの体験コーナーで担当者の方がおっしゃってました♪マンガ喫茶のようだと。。。

  • 距離感♪good

    距離感♪good

  • 分刻み、いや秒刻み?で空の色が暗くなっていきます♪キレイ

    分刻み、いや秒刻み?で空の色が暗くなっていきます♪キレイ

  • ライトオン♪

    ライトオン♪

  • すぐに光・光・光・・・・・・

    すぐに光・光・光・・・・・・

  • エッフェル塔も肉眼でバッチリ見えるのですが写真にはうまく写せず・・・・

    エッフェル塔も肉眼でバッチリ見えるのですが写真にはうまく写せず・・・・

  • ウェルカムドリンク(champagne or  orangejuice)<br /><br />オレンジジュースで乾杯♪

    ウェルカムドリンク(champagne or orangejuice)

    オレンジジュースで乾杯♪

  • 料理とドリンクのオーダーをとりにきました♪

    料理とドリンクのオーダーをとりにきました♪

  • メニュー♪

    メニュー♪

  • イベリコ豚の生ハム♪

    イベリコ豚の生ハム♪

  • お隣とは近距離です♪

    お隣とは近距離です♪

  • 窓側シートから1枚♪

    窓側シートから1枚♪

  • 洋食メニュー

    洋食メニュー

  • オードブル6種盛♪

    オードブル6種盛♪

  • 海老・ホタテ・サーモン・フォアグラ・蟹など・・・・

    海老・ホタテ・サーモン・フォアグラ・蟹など・・・・

  • 無理やり対面にしてみました。<br /><br />オットマンには座ることができないのでシートをフルフラットにし、その上に座ってみました。対面で食べれないこともないけど距離はあるし、<br />ベッドの上に座ってるので座り心地もイマイチでした♪笑

    無理やり対面にしてみました。

    オットマンには座ることができないのでシートをフルフラットにし、その上に座ってみました。対面で食べれないこともないけど距離はあるし、
    ベッドの上に座ってるので座り心地もイマイチでした♪笑

  • メインの3種の仔牛の煮込み<br />季節のきのことごぼうのフリット♪<br /><br />2人ともお肉にしたので「オマール海老のラヴィオリ」の写真はないです!<br />うーん。。。オマールを食べればよかったなっ。

    メインの3種の仔牛の煮込み
    季節のきのことごぼうのフリット♪

    2人ともお肉にしたので「オマール海老のラヴィオリ」の写真はないです!
    うーん。。。オマールを食べればよかったなっ。

  • テーブルが90度回転するので、食事中でも化粧室などへ簡単に行くことが出来き便利♪

    テーブルが90度回転するので、食事中でも化粧室などへ簡単に行くことが出来き便利♪

  • デザート♪ジャンポールエヴァン大好きですがこのデザートはイマイチ…

    デザート♪ジャンポールエヴァン大好きですがこのデザートはイマイチ…

  • 食事が終わると皆さんすぐに棚からマットを取り出しお休みモード・・・機内も暗くなります♪<br />

    食事が終わると皆さんすぐに棚からマットを取り出しお休みモード・・・機内も暗くなります♪

  • どこらへんだろう?フライトマップつけてないので不明(^^;)

    どこらへんだろう?フライトマップつけてないので不明(^^;)

  • アラカルトの注文はコントローラーで♪

    アラカルトの注文はコントローラーで♪

  • 「固いので ごゆっくり召し上がりくださませ♪」とスーパースマイルのCAさん♪<br /><br />ハーゲンダッツのCMのように 少し時間をおいていただきました?♪

    「固いので ごゆっくり召し上がりくださませ♪」とスーパースマイルのCAさん♪

    ハーゲンダッツのCMのように 少し時間をおいていただきました?♪

  • マットを敷かないままフルフラットにしてみました♪

    マットを敷かないままフルフラットにしてみました♪

  • その2♪

    その2♪

  • その3♪<br /><br />

    その3♪

  • エアウィーヴの三つ折りマット♪<br /><br />マットは棚に入ってて自分で出して敷きます。すごく軽量でコンパクト♪

    エアウィーヴの三つ折りマット♪

    マットは棚に入ってて自分で出して敷きます。すごく軽量でコンパクト♪

  • 敷いてみた・・・

    敷いてみた・・・

  • セット♪

    セット♪

  • セット♪その2<br /><br />ここまでご覧いいただいた方、お気づきになられたかもしれませんがこの席、窓3つあるはずなのに一つ窓がありません!(残念)<br /><br />JALホームページで「JAL SKY SUITE 777 パノラマ」でもバッチリわかります・・・・11番の席は3つ窓の真ん中が窓無し!また10番も窓がひとつなくて3枚中 一番前モニターすぐあたりにあるはずの窓がありません。・・・<br /><br />座席指定する時はそこは外した方がいいかも♪<br /><br />とはいえ今回 私達の場合、窓から2席といったらここか、後ろの12番(ビジネスの最後尾)しか空いてませんでした。

    セット♪その2

    ここまでご覧いいただいた方、お気づきになられたかもしれませんがこの席、窓3つあるはずなのに一つ窓がありません!(残念)

    JALホームページで「JAL SKY SUITE 777 パノラマ」でもバッチリわかります・・・・11番の席は3つ窓の真ん中が窓無し!また10番も窓がひとつなくて3枚中 一番前モニターすぐあたりにあるはずの窓がありません。・・・

    座席指定する時はそこは外した方がいいかも♪

    とはいえ今回 私達の場合、窓から2席といったらここか、後ろの12番(ビジネスの最後尾)しか空いてませんでした。

  • マットがある方が寝心地がはるかに↑でした♪

    マットがある方が寝心地がはるかに↑でした♪

  • アラカルトメニューを見てたらじゃんがらを発見♪<br />JAL特製『九州じゃんがら』 ヘルシーラーメン<br /><br />お肉を使用しない“とんこつ風”ヘルシーラーメンをぜひご賞味くださいとのこと♪<br /><br />いつもの豚骨のように、こってりではなく、かなり「さっぱり」してて寝起きのお腹にはちょうどよかったです♪「豚骨風」ですので^^美味しくいただきました♪<br /><br />JALのHPを見るとスープには動物性エキスは入ってない・シャーシューみたいなのは小麦から作ったべジチャーシュー・玉子を使わずに特別に調製したコシのある麺といったかなりのヘルシーさにこだわってるようです♪<br />

    アラカルトメニューを見てたらじゃんがらを発見♪
    JAL特製『九州じゃんがら』 ヘルシーラーメン

    お肉を使用しない“とんこつ風”ヘルシーラーメンをぜひご賞味くださいとのこと♪

    いつもの豚骨のように、こってりではなく、かなり「さっぱり」してて寝起きのお腹にはちょうどよかったです♪「豚骨風」ですので^^美味しくいただきました♪

    JALのHPを見るとスープには動物性エキスは入ってない・シャーシューみたいなのは小麦から作ったべジチャーシュー・玉子を使わずに特別に調製したコシのある麺といったかなりのヘルシーさにこだわってるようです♪

  • アラカルトからフルーツ♪ドライな感じで甘さがなかったです。<br /><br />アラカルトはコントローラーでオーダー♪<br /><br />隣の連れも聞いたら一緒に食べるというので私が二人分まとめて「数量2」でオーダーしたけど、一つしか運ばれてこなかったので「隣にも同じものをお願いします」とお願いしました。→すぐに同じフルーツが出てきました♪<br /><br />フルーツじゃなくて時間かかるメニューだったら一緒に食べれないよね。。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    アラカルトからフルーツ♪ドライな感じで甘さがなかったです。

    アラカルトはコントローラーでオーダー♪

    隣の連れも聞いたら一緒に食べるというので私が二人分まとめて「数量2」でオーダーしたけど、一つしか運ばれてこなかったので「隣にも同じものをお願いします」とお願いしました。→すぐに同じフルーツが出てきました♪

    フルーツじゃなくて時間かかるメニューだったら一緒に食べれないよね。。





  • ビジネスの化粧室♪

    ビジネスの化粧室♪

  • ビジネスの化粧室も連れに撮ってきてもらったのでイマイチな写真(汗)<br /><br />私は11Aの席から前方の化粧室まで行くのが面倒ですぐ後ろのプレエコ&ビジネス兼用?の化粧室を使ってました。いたって普通の化粧室でした。ヨッシーに違いを聞いたら後ろの化粧室にはマウスウォッシュが無いくらいで広さなどは一緒とのこと♪<br /><br />この旅行記書いてて、ふと思い出しました。スナックコーナー・?ギャラリー?の存在をすっかり忘れてました!<br /><br />案内あってもいいかな?。いやあって欲しかった。案内を見て、いや聞いてなかっただけかもですが(汗)<br /><br />SS7のギャラリーきれいみたいだから見たかったし写真撮りたかったなっ。<br /><br />機内探検した人や、乗り慣れて知ってる人じゃないとわからないよね!

    ビジネスの化粧室も連れに撮ってきてもらったのでイマイチな写真(汗)

    私は11Aの席から前方の化粧室まで行くのが面倒ですぐ後ろのプレエコ&ビジネス兼用?の化粧室を使ってました。いたって普通の化粧室でした。ヨッシーに違いを聞いたら後ろの化粧室にはマウスウォッシュが無いくらいで広さなどは一緒とのこと♪

    この旅行記書いてて、ふと思い出しました。スナックコーナー・?ギャラリー?の存在をすっかり忘れてました!

    案内あってもいいかな?。いやあって欲しかった。案内を見て、いや聞いてなかっただけかもですが(汗)

    SS7のギャラリーきれいみたいだから見たかったし写真撮りたかったなっ。

    機内探検した人や、乗り慣れて知ってる人じゃないとわからないよね!

  • マットを三つ折りにしてモニターの下へ♪<br /><br />下は枕です♪

    マットを三つ折りにしてモニターの下へ♪

    下は枕です♪

  • そろそろ着陸

    そろそろ着陸

  • お着替えも終わり。。。<br />

    お着替えも終わり。。。

  • 最後に、連れが座ってた通路側の席に座ってみました♪<br /><br />気のせいかもしれませんが窓側の席より狭い感じがしました。

    最後に、連れが座ってた通路側の席に座ってみました♪

    気のせいかもしれませんが窓側の席より狭い感じがしました。

  • 通路側の電源コンセント♪

    通路側の電源コンセント♪

  • 大きなbagもサイドの棚に♪<br /><br />収納は通路側のほうがgood!

    大きなbagもサイドの棚に♪

    収納は通路側のほうがgood!

  • 通路側の席は通路から丸見えなので私個人としては個室間のある窓側のほうが好きです♪

    通路側の席は通路から丸見えなので私個人としては個室間のある窓側のほうが好きです♪

  • 成田到着♪

    成田到着♪

  • 降りる際にラスト1枚♪パチリ

    降りる際にラスト1枚♪パチリ

  • Bye Bye♪ 

    Bye Bye♪ 

  • 快適なフライトでした♪<br /><br />フルフラットとはいえ12時間近い長時間のフライトは、かなり疲れますね^^<br />体力不足か年のせいかハワイあたりが限界か?いやいや、まだまだ頑張りたいです(笑)<br /><br />成田から車での帰宅が疲れて大変でした!(私は、助手席ですが)<br /><br />実家に預けてる可愛い愛猫を預けっぱなしで自宅へ直行しました。<br />ヘトヘトで(汗)<br /><br />先ほど空席照会をしてたらJL405/406 SS7は30日から羽田発着になるみたい。今までの深夜発じゃなく午前発だし、いいじゃん!!羽田の国際線枠拡大とかってニュースやってたからその影響?いろいろ変わっていくみたいですね♪<br />イタリア&デンパサール線復活してくれたら嬉しいな♪<br /><br />JL405便 羽田発 これは、かなり便利だぞぉー!<br />長時間フライトは疲れるけどまたパリに行きたいな♪<br /><br />また飛行機乗ったらupします♪年内決行したいです。<br />(激しい妄想願望 笑)<br /><br />次はどこに行こうか、どこのエアラインにしようかエアライン本などを見て悩み・考え・迷い・・・・妄想膨らませてる毎日です(笑)<br /> <br /><br />

    快適なフライトでした♪

    フルフラットとはいえ12時間近い長時間のフライトは、かなり疲れますね^^
    体力不足か年のせいかハワイあたりが限界か?いやいや、まだまだ頑張りたいです(笑)

    成田から車での帰宅が疲れて大変でした!(私は、助手席ですが)

    実家に預けてる可愛い愛猫を預けっぱなしで自宅へ直行しました。
    ヘトヘトで(汗)

    先ほど空席照会をしてたらJL405/406 SS7は30日から羽田発着になるみたい。今までの深夜発じゃなく午前発だし、いいじゃん!!羽田の国際線枠拡大とかってニュースやってたからその影響?いろいろ変わっていくみたいですね♪
    イタリア&デンパサール線復活してくれたら嬉しいな♪

    JL405便 羽田発 これは、かなり便利だぞぉー!
    長時間フライトは疲れるけどまたパリに行きたいな♪

    また飛行機乗ったらupします♪年内決行したいです。
    (激しい妄想願望 笑)

    次はどこに行こうか、どこのエアラインにしようかエアライン本などを見て悩み・考え・迷い・・・・妄想膨らませてる毎日です(笑)
     

この旅行記のタグ

101いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP