2013/08/05 - 2013/08/20
1位(同エリア6件中)
citronienさん
- citronienさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ332件
- Q&A回答1件
- 146,002アクセス
- フォロワー8人
今年の夏休みは、南フランスの小さな街の知人宅で過ごすことになりました。
観光地でないバカンスの過ごし方をフランス人に習ってきました。
知人の仕事を手伝いつつ、静かでのんびりとしたバカンスってやつを体験しました。
最高の夏休みで、この夏のことはわたしは一生忘れないと思います。大切な思い出になりました。
【日程】
8月5日(月) 福岡空港〜仁川空港〜CDG空港〜リヨン
8月6日(火) リヨン散策〜ベジエへ移動
8月7日(水) ベジエで過ごす
8月8日(木) ベジエで過ごす
8月9日(金) ベジエで過ごす
8月10日(土) ベジエで過ごす
8月11日(日) 近くの湖や小さな町を散策
8月12日(月) カルカッソンヌへひとり旅
8月13日(火) ベジエで過ごす
8月14日(水) ベジエで過ごす お祭りFeria開催
8月15日(木) ベジエで過ごす お祭りFeria開催
8月16日(金) ベジエで過ごす お祭りFeria開催
8月17日(土) ベジエで過ごす お祭りFeria開催
8月18日(日) ビーチに行く ☆
8月19日(月) ベジエ〜CDG空港より帰国
8月20日(火) 仁川空港〜福岡空港
フランスで初めての海に入ってきました。しかも、ヌーディストビーチ!
やっぱりフランスはオトナの国です…。
訳あって海の写真はありません…爆
だってハダカの人いるんだもん
- 旅行の満足度
- 5.0
-
今日は日曜日!
なので、ビーチに行きます♪
ミディ運河沿いの道路を通って、海方面に向かいますよ〜。 -
Beziers(ベジエ)の街中からたぶん1時間弱で着くようです。
海に近づいていってもこんな感じの畑が。 -
「トマト」の看板。
果物とか野菜の看板がたくさんあります。 -
「メロン2個で2ユーロ」!!
安い!
売ってるの〜?どこで買うのメロン? -
野菜や果物がある直売所がいくつかありました。
この辺の畑で取れるんだろうから新鮮だろうなっていうことで寄る。 -
広いのにお姉ちゃん2人で店番してます。
ここでスイカを買っていきます。 -
再び畑の中の道を進む〜。
-
小さな道を通っていきます。
-
ビーチに着いた。(らしい)
特に、ここがビーチですっていう看板なんかないし。 -
特にここが駐車場っていう看板もなく…、
白線もないからみなさん適当に、でも整頓して車を並べています。
なかなかの満車です。8月ですからね。 -
海まではこんな感じの草原の小道。
日本でビーチってあんまり行ったことないけど、こんな感じだっけ?
ほんとに海にたどり着くとは思えない草原。
海なんて全く見えませんからっ。 -
不安になりつつとりあえず進む。
あづい〜。 -
周りを見渡すとこんなに草原。
歩いても歩いても海の気配が感じられず。ほんとに海あるの〜? -
まだまだ〜。
砂道だから歩きにくい。
あっ、砂だから海は近いってことか…。 -
かれこれ10分くらいは歩いたと思う。
-
もうすぐ着くようです。
暑いよ〜太陽の日差しが強いっ -
着いたよ!
海までの砂浜はかなり広くて、海までも遠い〜。 -
海に近づいていってびっくり!!!
みんなハダカじゃね…?
すっぽんぽんじゃね?
あれ〜???
※最初、遠くから写真撮ってたのですこしハダカぎみの写真が撮れてました。
でも、iPhoneだったのでさほど画像もきれいじゃなかったので…ごめんなさい。 -
ハダカでした。
ここはヌーディストビーチだそうで。
実はここに来るまでヌーディストビーチって知りませんでした(教えてくんなかったんで…)
同行者(フランス人)も当たり前なこと過ぎてわざわざ言わなかったぽい。
なので、海の写真はありません。
海もキレイだったのに…。
ていうか、ここでカメラを取り出すのも一苦労。不審者だよ…。
ごめんなさい -
目のやり場に…
困りませ〜〜〜ん。
すんごい見てしまった。ガン見してしまった。
だって初めての体験なもんで…。 -
わたしは初めてのヌーディストビーチでドキドキしつつもジロジロ見てたんだけど(失礼な…)、
でも、当のフランス人の方々はいたって普通です。
周りのことはまったく興味無さげの様子です。じりじろも見てない(わたしだけ)
日本でいう温泉のような感じなんだろうけど、周りを気にしない感じがすごい。
公園にいる感じ。
自分たちは自分っていうフランス人の性格をかいま見た気がします。 -
みなさんハダカのまま
横になって寝てたり、本読んだり、チェスやったり、ワイン飲んだりしながら日焼けしてました。
結構みなさんこんがりと焼いていましたよ。
海に入って泳いだりするっていうよりかは日焼け目的のようです。
海に入っているのはわたしは子どもくらい。
パラソルも持参。
わたしは子供用の屋根付きテントでお日さまを完全防備。
太陽から逃げているのはわたしくらい。 -
余談ですが、
ビーチの上を宣伝の旗を飛ばしている飛行機がびゅんびゅん飛び回っていました。
(写真の中央の丸いの)
カルフールが日曜日も開いてるよ〜っていう宣伝とか。
こんな広告もあるのね〜って新鮮でした。 -
ちなみに、ビーチには売店もレストランもな〜〜〜〜んにもありません。
砂浜と海だけ。
なので、行く途中にあった果物屋さんとかで新鮮な果物を買って、ビーチに持ち込むんです。
もちろん飲み物も家から持参ですよ。
わたしたちも途中で買ったスイカを食べる。
ビーチで食べるスイカはうまい!
あと、スイカも皮もビニール袋もゴミ箱に捨てましょうね〜。
その辺のフランス人のチェックは厳しいですよ。 -
売店もなんにもないけど、たま〜にジュースやベニエ売り子さんが来てくれます。
「ベニエ〜ベニエ〜」って叫んでいるので、手を上げて呼べば近くまで来てくれます。
これがベニエ。
揚げドーナツみたいな感じで中にアプリコットのジャムが入っています。
チョコとかフランボワーズとかいろんな味がありました。
かなり大きめですけど、2人でぺろり。
海で食べるとうま〜い! -
ちなみに、全裸なのは年配の方に多かったかなって感じです。
仲の良いカップルで来てたりして、微笑ましかった。
若い方は脱がない傾向にあるようだったけど、たまに細マッチョの若い男性が堂々と歩いているのがなかなかすばらしい(爆
当然全裸だし、ゲイっぽいカップルがいたり、結構こっちの方がどきどきしちゃうのに、みなさん知らんぷりだから、やっぱりフランスってオトナの国ね〜。 -
ということで、ビーチを堪能したところで帰ります。
海の近くには馬に乗れるところもあったりして、それもたのしそう。 -
帰りにも海の近くのマルシェによって、果物と野菜を買って帰ります。
その帰りに宣伝にもあった日曜日も開いてるカルフールでチーズ買って帰りました。
フランスのバカンスの楽しみ方を体験できてよかった。
楽しみ方を知っているだな〜っと。
ということで翌日、帰国です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
citronienさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28