2013/08/05 - 2013/08/21
4位(同エリア6件中)
citronienさん
- citronienさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ332件
- Q&A回答1件
- 146,554アクセス
- フォロワー8人
今年の夏休みは、南フランスの小さな街の知人宅で過ごすことになりました。
観光地でないバカンスの過ごし方をフランス人に習ってきました。
知人の仕事を手伝いつつ、静かでのんびりとしたバカンスってやつを体験しました。
最高の夏休みで、この夏のことはわたしは一生忘れないと思います。大切な思い出になりました。
【日程】
8月5日(月) 福岡空港〜仁川空港〜CDG空港〜リヨン
8月6日(火) リヨン散策〜ベジエへ移動
8月7日(水) ベジエで過ごす
8月8日(木) ベジエで過ごす
8月9日(金) ベジエで過ごす
8月10日(土) ベジエで過ごす
8月11日(日) 近くの湖や小さな町を散策
8月12日(月) カルカッソンヌへひとり旅
8月13日(火) ベジエで過ごす
8月14日(水) ベジエで過ごす お祭りFeria開催 ☆
8月15日(木) ベジエで過ごす お祭りFeria開催 ☆
8月16日(金) ベジエで過ごす お祭りFeria開催 ☆
8月17日(土) ベジエで過ごす お祭りFeria開催 ☆
8月18日(日) ビーチに行く
8月19日(月) ベジエ〜CDG空港より帰国
8月20日(火) 仁川空港〜福岡空港
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8月14日(水)〜18日(日)の5日間行われるベジエの街の夏祭りです。
数日前からテントなどの設営がなされてて、徐々にお祭りが始まるな〜っていう雰囲気を味わいながら、夏祭りが始まるのを待ちました。 -
まずは、昼間に散歩。
この時期、アイスは欠かせないっ。 -
これは開店前のレストラン。
野外レストラン。暑すぎずの気候なので気持ち良さそう♪ -
各国のダンスが披露されてるみたいです。
これは、情熱的なブラジル系かなぁ?
セクシィな格好で腰振りダンスしてました。
すんごい写真撮りたかったけど、やっぱり失礼かなぁと思いつつこの1枚。
スタイル抜群にいい人も入れば、三段腹のダイナマイトボディの方も…。
この前に猛烈ダイエットをしてたわたしは勇気づけられました(笑) -
セクシィだもんで、わたしも着いて行きたくなる〜って思ってたら、
多くの男性が後をつけていました。
写真のような感じに…。
考えることは同じだわ。 -
一度、家に戻って同行者と一緒に再び参加。
明るそうだけど、これ20時過ぎですよ。日が長いわ。 -
こちらは、スコットランドかな。
民族衣装のチャックのスカートがとてもかわいらしい。
ほとんど男性。 -
たくさんのビールやサングリアを売っている屋台があります。
ビールを飲み終わったら買う、飲み終わったら買う〜っていうのを繰り返して、もう酔っぱらいです。
ちなみに、こちらのサングリアはほとんど白でした。さっぱりしてておいしいっ!
紙コップ1杯2〜3ユーロくらいと安い。 -
ベジエには闘牛場が残っていて、そこで本格的な闘牛も行っていて、夏祭り期間中も開催されているみたいです。
そして、こちらは街中に設営されたプチ闘牛場。 -
若手の闘牛士と子牛による闘牛ショーが見れました。
-
この若手の闘牛士は、おそらく10代と思われるんですけど、
すごくスタイルよくってイケメンでした〜! -
若手の闘牛士だからか、子牛のところまで行くのに少々ビビっているのも見れたり。
でもでも、小さな子牛なんだけど、迫力はあるんですよ〜。ビビるのも分かるよ〜って思っちゃうくらい。 -
でも、同行者(フランス人)いわく、これは本格的な闘牛じゃないって言ってたので、おそらくそうなんだと思いますけど、
初めて闘牛をみたわたしは十分楽しめました。
本格的な闘牛も見てみたいっ! -
イケメン闘牛士が見れるだけでOK〜だわ。
-
闘牛を見ているうちに暗くなって来たので、移動。
メイン広場には、闘牛やらダンスが開催されてて、大通りから一本は行った道では音楽ガンガンかかってて、お酒の屋台が出てて、完全に飲んべえの通りになってました(笑) -
大きなお城みたいな家でも怪しげな?パーティーが開かれていたり。
招待状が必要だったみたいですけど、交渉すれば無料で入れました(笑)
この中も飲んだくれの集団(爆 -
こんな感じで若者は盛り上がっています。
若者だけでなく、み〜んな飲んだくれてべろべろです(爆
飲んだくれの様子は、日本もここも全く変わらず同じです。陽気です -
この日は終了〜。
家の近くではどこかの国のダンスパレードがあってました。
たぶん、23時過ぎ。 -
夜中まで音楽がかかって騒がしかったです。
夜中までってオトナのお祭りですね〜フランスは。 -
翌々日に再びお祭りに参戦。
家の近くのマドレーヌ教会でライブが開催されてました。 -
21時過ぎにに行ったときはまだまばらだった人たちだったけど、
22時過ぎには広場がぎゅうぎゅうに。
22時半から始まるってやっぱりオトナだわ〜。 -
結構ノリノリで踊りながら楽しんでます〜。楽しそう。
-
わたしたちは噴水の建物に登ってライブを見下ろしました。
この建物、特に登る場所とかなく、勝手に登っているんですけど、
日本だったら絶対に危ないので立ち入り禁止なはずだけど、自己責任で立ち入りOKなところはフランスっぽいですよね。
どんくさかったらたぶん大けがしちゃうようなところです…。自己責任で。 -
歌手の方のかけ声は
「est-ce que ça va ? (エスクサヴァ?)」 元気ですか〜?
って何度も言ってました。
猪木みたいでうけるって思いながら聞いてました(笑 どうでもいいことですみません…
23時過ぎにライブを会場を出て、調子に乗ったわたしたちは近くの海に行ってきました。真っ暗な海はなかなか怖くて寒かったですが、なかなかいい経験になりました。
こんな感じのベジエの夏祭りでした。 -
ちなみに、前日のライブが行われていた会場です。
マドレーヌ教会のある広場で、旧市街の真ん中にあって、近くには当然住宅街があります。 -
で、こちらが前日登った噴水の建物。
3mくらいなので高くはないけど、足を置くところとか安全柵みないのなは皆無なので、怖いです。
登るのも降りるのも。 -
この噴水の左の部分に足を乗っけて登ります。
上には若者だけじゃなく、おばさまもいらっしゃって、運動神経の良さを知りました。どんくさ日本人にはムリね〜。 -
最初はこの棒をよじ登らないといけないという…。
降りる方が大変で、いろいろ試行錯誤してたら、若い男の子(子ども)が降り方を教えてくれたっていう…フランス人優しいわ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
citronienさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28