バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、改装された新しいデンパサール空港に初めて降り立ちました。<br />そりゃ、もう、えらい変わりようで(^^;)<br />ビザ発券の所もちょっとした窓口だったのが、立派になってるし、<br />イミグレーションもアメリカのイミグレか?って、思うほど広くて、広くて。<br />窓口も一杯あって(^^)<br />だけど、遅いのは一緒だけどね(笑)<br />前までは、荷物検査後にはずら~っと、両替のお店が一杯あったけど、全く無し(><)<br />外に出て、初めて1軒両替屋さんがありました。<br />前は空港を出て右手にタクシーカウンターがあったけど、今度は左。<br />ちゃんと、タクシーの看板が上に掲げてあるのでそれを見ながら進めば間違いなく到着します。<br /><br />と、行きのデンパサールの空港に驚きながら外に出たけど、写真を一枚も撮ってない事にあとで気付いたわ(TT)<br />まあ、皆様、ご自身でご確認くださいませ(^^)<br /><br />あっ、そうだ!もう一つ追加。<br />ちょっと腹立つけど、インドネシア語が解らないから仕方ないんだけど<br />(って、言うか、英語も解らないんだけど)<br />空港タクシーはサヌールまでRP125000って書いてあったんですよ。<br />で、お支払いしようと思うとRP15万って言われたの。<br />だって、RP125000って、書いてるやん!って、言っても全くまけません。<br />高速道路代?思って聞くと、そんなようなことを言う。<br />で、タクシーに乗ると、高速道路走っていいか?と、聞く。<br />勿論どんなのが出来たか知りたいから走ってもらいたい!<br />と、なるとRP10000必要って言う。<br />さっきの15万ルピアは何?<br />って、思ったけど、まあ、ぼられたのか?<br /><br />どうぞ、皆さん、お気をつけ下さいませ。<br /><br />と、言うことで、機内食と空港に関するのを載せますね(^^)

2013-2014年末年始バリ島 な~んも調べなかったよ~(TT)<空港・機内食に関するもの>

26いいね!

2013/12/28 - 2014/01/05

3487位(同エリア17446件中)

2

29

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

今回、改装された新しいデンパサール空港に初めて降り立ちました。
そりゃ、もう、えらい変わりようで(^^;)
ビザ発券の所もちょっとした窓口だったのが、立派になってるし、
イミグレーションもアメリカのイミグレか?って、思うほど広くて、広くて。
窓口も一杯あって(^^)
だけど、遅いのは一緒だけどね(笑)
前までは、荷物検査後にはずら~っと、両替のお店が一杯あったけど、全く無し(><)
外に出て、初めて1軒両替屋さんがありました。
前は空港を出て右手にタクシーカウンターがあったけど、今度は左。
ちゃんと、タクシーの看板が上に掲げてあるのでそれを見ながら進めば間違いなく到着します。

と、行きのデンパサールの空港に驚きながら外に出たけど、写真を一枚も撮ってない事にあとで気付いたわ(TT)
まあ、皆様、ご自身でご確認くださいませ(^^)

あっ、そうだ!もう一つ追加。
ちょっと腹立つけど、インドネシア語が解らないから仕方ないんだけど
(って、言うか、英語も解らないんだけど)
空港タクシーはサヌールまでRP125000って書いてあったんですよ。
で、お支払いしようと思うとRP15万って言われたの。
だって、RP125000って、書いてるやん!って、言っても全くまけません。
高速道路代?思って聞くと、そんなようなことを言う。
で、タクシーに乗ると、高速道路走っていいか?と、聞く。
勿論どんなのが出来たか知りたいから走ってもらいたい!
と、なるとRP10000必要って言う。
さっきの15万ルピアは何?
って、思ったけど、まあ、ぼられたのか?

どうぞ、皆さん、お気をつけ下さいませ。

と、言うことで、機内食と空港に関するのを載せますね(^^)

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 関空⇒シンガポールの飛行機の朝食です。<br /><br />こちらは和食。<br />前回も和食を私は頂きましたが、サバが美味しかったのを覚えており、今回も和食。<br /><br />今回も、サバ当たりやわ〜(^^)

    関空⇒シンガポールの飛行機の朝食です。

    こちらは和食。
    前回も和食を私は頂きましたが、サバが美味しかったのを覚えており、今回も和食。

    今回も、サバ当たりやわ〜(^^)

  • こちらは洋食の方。<br /><br />まあ、いたって普通。<br /><br />まあ、普通のが頂けるというのが有難いのかもしれません(笑)

    こちらは洋食の方。

    まあ、いたって普通。

    まあ、普通のが頂けるというのが有難いのかもしれません(笑)

  • 次は、シンガポール⇒バリ島へ向かう飛行機の朝食。<br /><br />ええ、そうです。<br />朝食を2回頂きました!!<br /><br />でも、朝御飯だけど、やっぱりビール頂いてますo(^^)o<br />今回は、二人とも、インドネシア料理を選択したので写真は一つです。<br /><br />こちらも美味しかったですよ。<br />SQはご飯がましなので嬉しいです(^^)

    次は、シンガポール⇒バリ島へ向かう飛行機の朝食。

    ええ、そうです。
    朝食を2回頂きました!!

    でも、朝御飯だけど、やっぱりビール頂いてますo(^^)o
    今回は、二人とも、インドネシア料理を選択したので写真は一つです。

    こちらも美味しかったですよ。
    SQはご飯がましなので嬉しいです(^^)

  • はい、黙々と頂いてます。<br /><br />いや、違う。<br />ビール飲んでるわ(笑)<br /><br />ちなみに、私の写っている写真はほとんどが食事をしているときの写真です。<br />どれだけおもろい顔をして食べているのかを残したいようで、ろくな写真がありません(><)<br /><br />だから、年賀状に使える写真は皆無です(TT)

    はい、黙々と頂いてます。

    いや、違う。
    ビール飲んでるわ(笑)

    ちなみに、私の写っている写真はほとんどが食事をしているときの写真です。
    どれだけおもろい顔をして食べているのかを残したいようで、ろくな写真がありません(><)

    だから、年賀状に使える写真は皆無です(TT)

  • で、もう、帰国のお話です(笑)<br /><br />こちらはデンパサール空港の出発口。<br />今までは地上で出発、到着でしたが、新しい空港は到着は1階、出発は何階か確認してませんが、タクシーで出発口まで登って行きました。

    で、もう、帰国のお話です(笑)

    こちらはデンパサール空港の出発口。
    今までは地上で出発、到着でしたが、新しい空港は到着は1階、出発は何階か確認してませんが、タクシーで出発口まで登って行きました。

  • タクシーを降り立った向かいの建屋の写真ですが、これから見ると2階でしょうかね〜、出発口。<br /><br />タクシーを降りたところにはスモーキングエリアはありますが、それ以降は無いようですよ。<br />スモーカーの方、こちらで思いっきり吸っておいてください。<br />(免税品店の所はあるかもしれませんが情報不足により解りません)

    タクシーを降り立った向かいの建屋の写真ですが、これから見ると2階でしょうかね〜、出発口。

    タクシーを降りたところにはスモーキングエリアはありますが、それ以降は無いようですよ。
    スモーカーの方、こちらで思いっきり吸っておいてください。
    (免税品店の所はあるかもしれませんが情報不足により解りません)

  • この歩く階段を進んでいきます。<br /><br />が、これを登りきったところで人の山、山、山!!<br />登ったのに、ちょっと降りる羽目に(><)

    この歩く階段を進んでいきます。

    が、これを登りきったところで人の山、山、山!!
    登ったのに、ちょっと降りる羽目に(><)

  • 並んでいる先が全く解らず、「前の空港の時も、入る前に荷物をレーザーで検査する為にメッチャ並んでたから、たぶんこれも、そのために並んでるのとちゃう?」と、予測しながら、私だけ前の方にチェックしに行くと、やっぱりそうでした。<br />だいたい出発時間の3時間前くらいに行くので、混んでいるのに出くわしたことが無かったのですが、今回、Webチェックインをしたので2時間前に行ったのですが、このあり様(><)<br />30分以上はここで並んでおりました。<br />入り口は3カ所ありましたが、全て人の山でしたわ。<br />次回より、やはりいつも通り早めに行こうと思いましたわ。

    並んでいる先が全く解らず、「前の空港の時も、入る前に荷物をレーザーで検査する為にメッチャ並んでたから、たぶんこれも、そのために並んでるのとちゃう?」と、予測しながら、私だけ前の方にチェックしに行くと、やっぱりそうでした。
    だいたい出発時間の3時間前くらいに行くので、混んでいるのに出くわしたことが無かったのですが、今回、Webチェックインをしたので2時間前に行ったのですが、このあり様(><)
    30分以上はここで並んでおりました。
    入り口は3カ所ありましたが、全て人の山でしたわ。
    次回より、やはりいつも通り早めに行こうと思いましたわ。

  • payment Serviseと書かれている所は、空港税のRP150000をお支払するところです。<br /><br />2か所ありましたので、空いている所に並びましょう!<br />私たちは1カ所しかないと思い、並んでいたのですが、トイレに行きたくなり(勿論主人が)トイレに移動。<br />すると、もう一カ所ある事を発見。<br />こちらは誰一人並んでません。<br /><br />新しい空港ですので、みんな良く解らないんですよね〜。<br />まあ、徐々に慣れるでしょう(^^)<br />

    payment Serviseと書かれている所は、空港税のRP150000をお支払するところです。

    2か所ありましたので、空いている所に並びましょう!
    私たちは1カ所しかないと思い、並んでいたのですが、トイレに行きたくなり(勿論主人が)トイレに移動。
    すると、もう一カ所ある事を発見。
    こちらは誰一人並んでません。

    新しい空港ですので、みんな良く解らないんですよね〜。
    まあ、徐々に慣れるでしょう(^^)

  • 今までの空港の中とは大違いでした。<br />イミグレが終わったら、各種免税店の通りを通り抜けて行く感じで、搭乗口まで誘導されていきます。<br />アルコールやタバコ、カバンとかホント各種色々な免税店が綺麗に配列され、陳列されています。<br />ここ、デンパサールの空港???<br />って、ホント、思うほど。<br />偉い変わり様です。<br /><br />で、このお店は搭乗口近くにあった軽食屋さん。<br />これがまた、あほ程人だかり。<br />めっちゃ並んでましたわ。<br /><br />あと飛行機乗るだけやのに、何を買い食いするの?<br />って、思うほどでした。

    今までの空港の中とは大違いでした。
    イミグレが終わったら、各種免税店の通りを通り抜けて行く感じで、搭乗口まで誘導されていきます。
    アルコールやタバコ、カバンとかホント各種色々な免税店が綺麗に配列され、陳列されています。
    ここ、デンパサールの空港???
    って、ホント、思うほど。
    偉い変わり様です。

    で、このお店は搭乗口近くにあった軽食屋さん。
    これがまた、あほ程人だかり。
    めっちゃ並んでましたわ。

    あと飛行機乗るだけやのに、何を買い食いするの?
    って、思うほどでした。

  • 搭乗口近く (1)<br /><br />こちらも、人が一杯です。

    搭乗口近く (1)

    こちらも、人が一杯です。

  • 搭乗口近く (2)<br /><br />前みたいに、ベンチがあまり無いように思いました。<br /><br />空港内の整理する人も慣れてないのか?<br />連携がうまくできてないのか?<br />整列するようにチケットを見てチェックしているのですが、<br />誰一人、それに従うこともなく、右往左往しながら、訳解らず列があるから並んでいるって感じで並んでました(^^;)<br />

    搭乗口近く (2)

    前みたいに、ベンチがあまり無いように思いました。

    空港内の整理する人も慣れてないのか?
    連携がうまくできてないのか?
    整列するようにチケットを見てチェックしているのですが、
    誰一人、それに従うこともなく、右往左往しながら、訳解らず列があるから並んでいるって感じで並んでました(^^;)

  • そんなこんなで、新しい空港にビックリしながら、人の多さにもビックリしながら飛行機に乗りました!<br /><br />で、晩御飯です。<br />出発が21:45発なので、夜食?って感じですが(笑)<br /><br />ビーフを選択

    そんなこんなで、新しい空港にビックリしながら、人の多さにもビックリしながら飛行機に乗りました!

    で、晩御飯です。
    出発が21:45発なので、夜食?って感じですが(笑)

    ビーフを選択

  • ビーフシチューだったのかな?<br /><br />意外と美味しくて(^^)<br /><br />主人も同じものをしたのですが、復調しかかってるとは言え、さすがにお肉はチョット遠慮がち。<br />主人の分も頂き、ビールからワインへと飲みつないで行きました(笑)<br />ちゃっかり、お代わりも頂き、短いフライト時間を有意義に過ごしましたよ。<br /><br />そうだ、映画ですが、阿部サダヲの映画を二人とも見ていたのですが、私は『謝罪の王様』、主人は『奇跡のリンゴ』を見てました。<br />私はコメディで笑ってたので、横を見た主人に<br />「面白いの?」と、聞くと<br />「ちょっと感動。。。」と、涙腺が緩みかけてました(笑)<br />同じ阿部サダヲなのにな〜。。。(笑)<br /><br />でも、奇跡のリンゴちょっと見てみたくなりました。

    ビーフシチューだったのかな?

    意外と美味しくて(^^)

    主人も同じものをしたのですが、復調しかかってるとは言え、さすがにお肉はチョット遠慮がち。
    主人の分も頂き、ビールからワインへと飲みつないで行きました(笑)
    ちゃっかり、お代わりも頂き、短いフライト時間を有意義に過ごしましたよ。

    そうだ、映画ですが、阿部サダヲの映画を二人とも見ていたのですが、私は『謝罪の王様』、主人は『奇跡のリンゴ』を見てました。
    私はコメディで笑ってたので、横を見た主人に
    「面白いの?」と、聞くと
    「ちょっと感動。。。」と、涙腺が緩みかけてました(笑)
    同じ阿部サダヲなのにな〜。。。(笑)

    でも、奇跡のリンゴちょっと見てみたくなりました。

  • さて、チャンギ国際空港に到着。<br />事前にトランジットホテルを予約するも、満室との事でアウト(><)<br />だけど、運良くキャンセルがあるかもと、一応ホテルまで行ってみました。<br />が、結果はやはり満室(TT)<br /><br />と、言う事で、お腹の調子が悪い主人をウロウロさすのはどうかと思い、トイレ事情には全く問題のない空港で過ごすことに(^^;)<br /><br />チャンギ国際空港はターミナルが3カ所あります。<br />写真のスカイトレインで各ターミナルを行き来できます。

    さて、チャンギ国際空港に到着。
    事前にトランジットホテルを予約するも、満室との事でアウト(><)
    だけど、運良くキャンセルがあるかもと、一応ホテルまで行ってみました。
    が、結果はやはり満室(TT)

    と、言う事で、お腹の調子が悪い主人をウロウロさすのはどうかと思い、トイレ事情には全く問題のない空港で過ごすことに(^^;)

    チャンギ国際空港はターミナルが3カ所あります。
    写真のスカイトレインで各ターミナルを行き来できます。

  • こんなレールが敷かれています。<br /><br />まあ、結局、到着したT2で寝る場所を探したのですが、良さそうなチェアーが1客のみ。<br />で、諦め、長椅子もどきがあるので、そこにコートやらストールやらを利用してカバンを枕に御就寝zzz。<br /><br />あ〜、空港で寝泊まりできるなんて、私たちやっぱ

    こんなレールが敷かれています。

    まあ、結局、到着したT2で寝る場所を探したのですが、良さそうなチェアーが1客のみ。
    で、諦め、長椅子もどきがあるので、そこにコートやらストールやらを利用してカバンを枕に御就寝zzz。

    あ〜、空港で寝泊まりできるなんて、私たちやっぱ

  • こちらはターミナル3です。<br /><br />スカイトレインを降りた際、下に敷かれている絨毯のフカフカさが違ってました。<br />こちらの方が新しい建屋なのでしょうか?

    こちらはターミナル3です。

    スカイトレインを降りた際、下に敷かれている絨毯のフカフカさが違ってました。
    こちらの方が新しい建屋なのでしょうか?

  • <ターミナル3><br /><br />とても綺麗です。

    <ターミナル3>

    とても綺麗です。

  • <ターミナル 3><br /><br />ピサの斜塔のつもりのようです。<br /><br />若干傾いています。

    <ターミナル 3>

    ピサの斜塔のつもりのようです。

    若干傾いています。

  • <ターミナル 3><br /><br />この顔もユニークです。<br /><br />

    <ターミナル 3>

    この顔もユニークです。

  • <ターミナル 3><br /><br />クリスマスツリーもあります。

    <ターミナル 3>

    クリスマスツリーもあります。

  • <ターミナル 3><br /><br />お馬ちゃんも居ます(笑)<br /><br />何か、海外の空港は頑張ってるよね〜。。。<br />日本も頑張らないとね。<br />関西は特に伊丹・関空・神戸って争ってる場合じゃないんだけどな〜(^^;)

    <ターミナル 3>

    お馬ちゃんも居ます(笑)

    何か、海外の空港は頑張ってるよね〜。。。
    日本も頑張らないとね。
    関西は特に伊丹・関空・神戸って争ってる場合じゃないんだけどな〜(^^;)

  • 一両のスカイトレインもあるんだな〜。。。<br />

    一両のスカイトレインもあるんだな〜。。。

  • さて、こちらはT2のアンバサダートランジットラウンジ。<br /><br />今回も、チャンギ空港のトランジットクーポンを利用してこちらにタダで入れました(ラッキー!!)<br /><br />情報はこちら↓<br />チャンギ・トランジット・プログラム<br />http://www.singaporeair.com/jsp/cms/ja_JP/promotions/redemption-cdv.jsp<br /><br />3/31までですので、それまでに訪れる方はご利用くださいませ。

    さて、こちらはT2のアンバサダートランジットラウンジ。

    今回も、チャンギ空港のトランジットクーポンを利用してこちらにタダで入れました(ラッキー!!)

    情報はこちら↓
    チャンギ・トランジット・プログラム
    http://www.singaporeair.com/jsp/cms/ja_JP/promotions/redemption-cdv.jsp

    3/31までですので、それまでに訪れる方はご利用くださいませ。

  • 座席はこんな感じです。

    座席はこんな感じです。

  • これが朝ごはんになります。<br /><br />ラウンジにあったのは、パンとスープと、温かい食べ物、お菓子、ジュースやコーヒ、紅茶もあります。<br /><br />スープはポタージュっぽかったかな?<br />ゆで卵もありました!<br />十分ご飯が成り立ちます(^^)<br /><br />

    これが朝ごはんになります。

    ラウンジにあったのは、パンとスープと、温かい食べ物、お菓子、ジュースやコーヒ、紅茶もあります。

    スープはポタージュっぽかったかな?
    ゆで卵もありました!
    十分ご飯が成り立ちます(^^)

  • クーポンで3時間ラウンジを利用できるのですが、その間に温かい食べ物が変わってました(@@)<br /><br />いやしい私はやっぱりちょっと食べたいので新しいのを持ってきました(^^)<br /><br />パスタに、温野菜に、ナゲットでした。<br /><br />いや〜、満足、満足!!<br />ちなみに、お腹の調子が大分回復した主人は、最初はスープだけしか食べなかったのに、2回目のお料理はちゃっかり、しっかり、食べてました(笑)<br />

    クーポンで3時間ラウンジを利用できるのですが、その間に温かい食べ物が変わってました(@@)

    いやしい私はやっぱりちょっと食べたいので新しいのを持ってきました(^^)

    パスタに、温野菜に、ナゲットでした。

    いや〜、満足、満足!!
    ちなみに、お腹の調子が大分回復した主人は、最初はスープだけしか食べなかったのに、2回目のお料理はちゃっかり、しっかり、食べてました(笑)

  • こちらはシンガポール→関空の機内食。<br /><br />晩御飯ってとこですね。<br /><br />主人選択の和食。<br /><br />おそばはやっぱいただけないかな。。。<br />ま、そりゃ、仕方ない。<br /><br />メインは何だったかな?<br />主人が食べたものなのであんまり印象無いな(^^;)

    こちらはシンガポール→関空の機内食。

    晩御飯ってとこですね。

    主人選択の和食。

    おそばはやっぱいただけないかな。。。
    ま、そりゃ、仕方ない。

    メインは何だったかな?
    主人が食べたものなのであんまり印象無いな(^^;)

  • そしてこちらは私が選択したお魚ちゃん。<br /><br />クリームソースで意外と美味しかったわ。<br />白ワインもおかわりまで頂いちゃったo(^^)o<br /><br />そんなこんなで、飛行機編もこれで終わり。<br /><br />やっぱ、シンガポール航空は良いわ〜。。。<br />ケアリィさん情報で預け荷物が20kg→30kgになったのもGoodだわ!!<br />30kgになれば、重さの心配しなくても良いモンね(^^)<br /><br />ご飯もそれなりに美味しいし、アルコールも十分頂けるし!<br />も少し、価格が安くなればより良いんだけどな〜。。。<br /><br />また、空港券の価格チェックするか!!

    そしてこちらは私が選択したお魚ちゃん。

    クリームソースで意外と美味しかったわ。
    白ワインもおかわりまで頂いちゃったo(^^)o

    そんなこんなで、飛行機編もこれで終わり。

    やっぱ、シンガポール航空は良いわ〜。。。
    ケアリィさん情報で預け荷物が20kg→30kgになったのもGoodだわ!!
    30kgになれば、重さの心配しなくても良いモンね(^^)

    ご飯もそれなりに美味しいし、アルコールも十分頂けるし!
    も少し、価格が安くなればより良いんだけどな〜。。。

    また、空港券の価格チェックするか!!

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ケアリィさん 2014/01/23 17:43:37
    心配!
    cha-chanのママさん

    こんにちは〜

    この前も言いましたが、新空港分かるのか心配です。
    ちゃんと表に出られるのか???
    いつもは最初に飛行機降りますが、今回は人の後ろを歩いて行かないとダメでしょうね(>_<)

    ところで帰りの際のバリの空港、ラウンジ行かれました?
    人によっては仮のラウンジがあるとか、ないとか聞くのですが。

    cha-chanのママさんのお写真見せて頂いて、久々にSQ乗ってみたいな〜と思いました(^O^)

    ケアリィ

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2014/01/24 09:19:09
    RE: 心配!
    ケアリィさん、こんにちは。

    ほんと、新空港は全くバリじゃなかった(笑)

    バリ島に着いたら、まず空港で、バリの香りをかぎ、
    『あ〜、バリの匂いだ〜。やっと着いたわ!やっぱバリだわ!!』
    って、いつも思うのですが、今回は香りが無かった(><)

    どう行ったのでしょうか?
    私たちは飛行機の後ろの方だったので人について行くって感じでした。
    まあ、新しいので、きっと標識はあるはずだから大丈夫だと思いますよ!
    だって、タクシー乗り場までちゃんと看板あったくらいですから(^^)

    帰りのラウンジも全く気づきませんでしたね。
    入り口が混んでたので時間に余裕が無くなり、早くゲートの位置を確認したくて、免税店も見ないままドンドンゲートのある方に進んで行きましたから。

    そしたら、そこも人の山!
    何処かへ行こうと言う気にはなれず、お席が空いたのを良い事に
    ちゃっかり座っちゃいましたから(笑)

    でも、ゲート近くまで免税店で案内されているので、
    免税店を通り抜けたところらへんには何かありそうな気がしますけど。

    まだまだきっと工事を進めていると思いますよ。
    だって、人が多すぎます!!
    前みたいに隙間だらけの通路何てないですので、絶対拡張工事が進められると思いますわ。
    どんどん進化していくのでしょう!!

    ケアリィさんが行く3月まではあと一月チョイ。
    また、何か進化していると思いますよ(^^)

    うんうん、SQは良いですね。
    我が家も出来るだけSQで行きたいです!!
    (が、残念ながら次回はエアアジア(ドキドキ))

    ケアリィさん、どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)/~~~

    cha-chanのママ

cha-chanのママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP