ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アブダビの観光も終え、ドバイに戻ってきました。<br />朝、チェックアウトを済ませ、荷物をグランドハイアットのロビーに預けて観光に出かけたので、荷物を受け取り、ホテル移動です。<br />さて、1月1日後半で〜す。<br />ホテルはパークハイアットドバイ。本来はここに2泊したかったのだけど、大晦日は早くから満室で予約が取れなかったので、大晦日はグランドハイアット→年始はパークハイアットと、短い滞在なのに泊まり変えることになってしまいました。パークハイアットに移動後は、ホテルでのんびりとすることにしたので、この旅行記はホテル内のことばかりです。。。<br /><br /><br />☆今回の行程☆<br />12月30日  ANA428  福岡 17:50 ー 伊丹空港 18:55<br />      EK0317 関空23:30 ー ドバイ 05:45(12月31日)<br />12月31日  <br />   宿泊 Grand hyatt Dubai(1泊)<br />1月1日<br />   宿泊 Park hyatt Dubai(1泊)<br />1月3日  EK0316 ドバイ03:00ー 関空 16:50

美女??一人、初ドバイ!!*やっぱり弾丸。。。年末年始2泊4日*2日目 *1月1日HAPPY NEW YEAR!!ドバイへ戻った☆

2013/12/31 - 2014/01/03

花さん

アブダビの観光も終え、ドバイに戻ってきました。
さて、1月1日後半で〜す。

☆今回の行程☆
12月30日 ANA428 福岡 17:50 ー 伊丹空港 18:55
12月31日
   宿泊 Grand hyatt Dubai(1泊)
1月1日
   宿泊 Park hyatt Dubai(1泊)

100万円以上
観光バス タクシー 徒歩
エミレーツ航空 ANA

ホテルフロントから部屋に向かうまでの廊下です。外は暗いので、廊下のライトアップがすてきです。

部屋に行く途中に屋内のバーがありました。

さてお部屋です

入ってみましょう

正面にソファー発見。

ドアを開けてお部屋に入ると、まず、左にソファーがあって、右に洗面台、その奥にベットやテレビのある部屋が続いています。

洗面台です。
    アイランド状に部屋の途中にあり、向こうが見える感じです。両サイドに鏡

部屋に広めのデスクがあります。
    勉強はしないけど、デスクトップPCを使うのにはデスクがあると便利だもんね。

テレビ方向からベットの方向を見ると、こんな感じ。

一人旅なので、ツインルームより、ベッドサイズがキングサイズやクイーンサイズで1ベッドのお部屋を依頼しうることが多いです。

ひろーいシャワールームが。
    浴槽はありません。

シャワールームの周りにベンチのような造りが。。。

なんだろうと思ってシャワールームに入ってみた。

お部屋のシャワールームにはミストサウナが付いていました。わーい。

早速、ミストサウナ使ってみました。
    ミストサウナには透明なドアが付いていますので、もちろん部屋にはほとんど漏れません。サウナだとなんだかひからび感があるのですが、なんだかしっとり。これなら、毎日入ってもいいなあ。けど、ミストサウナに入ってしまうと水蒸気で中の様子はほとんど見えなくなります。

ドアを開けると、モアーッと水蒸気が。。。

これ、自宅に欲しい〜(笑)

ホテルのトイレは、普通です。
    やはり、日本のトイレはこう見ると、いいですよね。

お部屋の冷蔵庫を開けて見ましょう!ジャーン

お部屋の冷蔵庫には、アルコールもあります。

ホテルは全室バルコニー付きです。
    お部屋はドバイクリークに面した、ウオーターフロントです。
    ベランダで歓談中の宿泊客の方もいるようです
    のんびりして気持ちいい〜

さて早速散策開始〜

ホテルの建物を出ると中庭(散策可)のようになっており、ドバイクリークの川沿いを散策できます。

あ〜、気持ちいい〜

ドバイクリーク沿いにおりてきました。庭にある木が南国チックです。

川沿いの遊歩道からホテルを見るとこんな感じ。

お部屋が全部、ドバイクリークを臨むように作られています。

ドバイクリークをのんびり散策中に、朔日宿泊したグランドハイアットドバイが見えます。

やっぱり、こうやってみると、かなりの大型ホテルだなあ。。。

• もうすぐ日が沈みます。<br />綺麗な空〜<br />グラデーションがきれい

もうすぐ日が沈みます。
    綺麗な空〜
    グラデーションがきれい

• 828.9mの世界一高いビルのブルジュハリファが遠くに見えます。<br /><br />なんだか紫のグラデーションの中に浮かび上がっていて幻想的です

散策中に見つけたプールです。

プール

プールサイドもらいとあっぷされています。誰も泳いでいませんけど。。。

散策中に、スポーツクラブらしき施設発見。明日は、朝、ホテル内のスポーツクラブで朝、ジョギングするつもりだったので、ここかな??
    外の景色が見れて気持ち良さそう。

ジムの前を歩いてテクテク通り過ぎました。

ライトアップされたおしゃれな建物

ドバイクリーク&ゴルフクラブのクラブハウスです。
    こんなとこでゴルフしたいなあ

ドバイクリークゴルフ&ヨットクラブのクラブハウス

暗くなってライトアップされた感じもおしゃれです。

ドバイクリークゴルフクラブです。
    ナイトラウンドもできるのかな。
    コースがライトアップされています。

散策をしていくと結局ホテルの入り口に出ました。ここから少し上がったところに、ホテルの建物があります。

建物の中から見たホテルのプールです。
    いい感じにライトアップされているし、プールサイドには、たたまれたパラソルや、日光浴をするための簡易ベットみたいなのも見えます。

日中はホテルの宿泊客の方がのんびり日光浴をしていました。私は結構短期しかいないのでバタバタ観光して回っていることが多いけど、欧米の方は比較的長めに滞在する方もいるので、日光浴したり、ゴルフをして見たりして過ごす方も結構いるようです。羨ましい〜

ホテルのフロントです。

天井は丸くデザインされており、天井に綺麗なシャンデリアがあります。

中庭のレストラン付近。

ライトが灯って素敵な感じです。

• ホテル内のレストランのタイ料理レストラン&quot; タイキッチン &quot;で、夕食を取ることにしました。19時半に予約を事前にしておきました。<br />   <br />外がすっかり暗くなってきた頃、やっとdinnerです。<br />

ホテル内のレストランのタイ料理レストラン" タイキッチン "で、夕食を取ることにしました。19時半に予約を事前にしておきました。

外がすっかり暗くなってきた頃、やっとdinnerです。

シャッターをきる時に動かしてしまったみたいで、ぶれてしまいましたね、残念。。。
    ガラス越しではありますが、オープンキッチンで小洒落た感じです。

流石にイスラム教の国だけあって、ドバイ滞在中、伺った市中のレストランでは、アルコールの置いてあるお店には出会えませんでした。
    ホテルのレストランは、流石に海外からの旅行者も多いこともあって普通にアルコールも置いてあります。

料理はオーダーバイキング方式でした。飲み物は別料金。グラスワインを数杯飲みましたが、1杯1700円前後だったと思うので、トータルは結構いいお値段になってしまいました。まあ、昼のんでないから、いいかっ!!

グラスワイン赤のラインアップ

ボトルは、いろいろあったけど、グラスにしました。
    結局数杯飲んだから、フルボトルに近いくらい飲んだのかもしれませんが。。。

揚げ春巻き

トムヤンクン

辛ウマです

エビもちゃんと入っています

エビのグリル

これは辛くないです

グリーンカレーもいただきました

辛かった〜

締めは、パッタイです

米粉の麺で、日本人の口にも合いますね。

すべて完食です〜

今日も1日頑張りました〜。今日はコロナで〜す。