ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 到着 グランドセントラル駅、エンパイアステートビル<br />2日目 ウッドベリーコモンアウトレット TAOで夕食<br />3日目 自由の女神、ソーホーで買い物、セントパトリック教会、ロックフェラーセンター、メトロポリタン美術館<br />4日目 サラベスで朝食、自然史博物館、セントラルパーク、チェルシーマーケット、ベンアンドジャックステーキで夕食<br />5日目 ユニオンスクエアで買い物、Moma、五番街、プラザホテル、タイムズスクエア<br />6日目 タイムズスクエアのカウントダウン

ニューヨーク 6泊8日の旅 ④ ハッピーホリデー(5日目とカウントダウン)

2013/12/26 - 2014/01/02

u-sudachiさん

1日目 到着 グランドセントラル駅、エンパイアステートビル
2日目 ウッドベリーコモンアウトレット TAOで夕食
6日目 タイムズスクエアのカウントダウン

高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩

5日目の朝
    グランドセントラルのフードコートにあるマグノリアベーカリーで定番のカップケーキ
    ニューイヤーバージョンです

フードコートの違う店で
    いちごヨーグルトみたいなのを頼みました
    固めの甘いヨーグルトと大量のいちご!

ユニオンスクエアにあるホールフーズマーケット

おいしそうなお惣菜

お店でも食べられるそうです

マストブラザーズチョコレートを発見!

カラフル
    NYでは外でりんごをそのまま食べてる人を何度か見ました

驚きのブロッコリー達!
    スーパーはおもしろいし、安いのでご飯を買うにもお土産を買うのにもいいです。
    早くから水もいっぱい買っときたかったです。

ホールフーズマーケットからすぐのグリーンマーケット

新鮮な野菜たち

はちみつ・メープルシロップ

ラベンダー

パン

近くに赤い丸いオブジェが

FISHS EDDY
    人気の食器屋さん

ニューヨーク スカイラインシリーズ
    ニューヨークの名所がデザインになっています。

定番商品でありながらセールで25%オフ
    お皿2枚、カップ2個購入 全部で税込み35ドル位
    他にもビンテージの食器など、所狭しと食器たちが並んでいます。見ているだけでわくわくします。

ABCカーペット&ホーム

高級感があります

子ども向けの商品もたくさんあります

かわいい

ハイセンスなシャンデリア

ショーウィンドウ素敵な女の子の部屋

他にもアパレルなど様々なインテリアがありましたが日本では中々出会えないような商品ばかりでした。
    レストランもありました。

グランドセントラルに戻りお昼ごはん

シェイクシャックの列です
    大人気です

会計の時、名前を聞かれてアラームを渡されます。後で商品の受け取りのさいに、レシート番号と名前が呼ばれアラームが鳴ります。

ホテルに持って帰りました。
    シャックバーガーとポテト
    バーガーはトマト、レタス、チーズ、牛肉とシンプルでありながら、かなりおいしいです。特に牛肉パテが最高にうまい!

MOMAに行く途中市立図書館の前を通りかかりました

ライオンもクリスマスバージョンです

MOMAに到着!
    かなり長い列ができていましたが、シティパスのおかげで待たずにすいすいでした。

ドナルドのおじさん

これは飛行機の窓?
    MOMAは不思議な作品が多いです

フリーダ・カーロ

ゴッホ 星月夜

モネ 睡蓮
    巨大で写真に収まりきらない

天井によくわからない絵が書いてあります

• ?

中庭

集合されてます

ヘリコプター
    MOMAは絵画だけでなく写真や建築デザインなどおもしろくて刺激的なものがいっぱいでした。

ホームアローン2で見たプラザホテルにやって来ました!

きれいなシャンデリアと大きなツリー

地下のフードコートいろんな店が入っています

すし

アイス

おかし

プラザホテルの向かいにあるおもちゃやFAO schwarz
    入り口に兵隊さんがいました

とてもきれいです

量り売りなどのスイーツコーナーもあります。

おかし、ゲーム、アパレルなどたくさんあって大人も子どもも楽しめる場所だと思います。

• タイムズスクエアのM&amp;M<br />おかし、コップ、お皿、ぬいぐるみ、かばんグッズがかなり充実しています。プリクラみたいなのもありました。

タイムズスクエアのM&M

量り売り
    見たことのない色がいっぱい

明日ここでカウントダウンがあると思うと、うきうきするとともに少し緊張してきました。

イエローキャブ
    NYって感じです5日目はこれで終了しました
    明日のカウントダウンに向けてしっかりと休みます

カウントダウン当日
    昼頃起きて、朝ごはんはスーパーで買ったポテチ,あまり飲まないほうがいいかなと思いつつも水3,4口。ホテルにいると喉が渇きます。

体に貼るカイロ8枚、ポケットに貼らないカイロ2枚
    起毛のタイツ、ヒートテック、ハイネックフリース、ニット、ロングダウン、マフラー、イヤマフ、ニット帽、手袋、念のためオムツの万全の格好で臨みました!
    他はカメラ、小さめのお菓子、少しのお金、パスポートを持っていきました。場所によってはやりにくいかもですが、友達はDSを持ってきてました。途中フェンスの外からドミノピザなどがピザを売りに来ます。

1時半頃ホテルを出発して2時頃に48stから入って並び始めました。(時間と共にどんどん北になっていく)
    並び始めて30分後、雪が降ってきました。

26日から来ていて今日が1番寒いです。寒いですがまだとりあえず平気です。

4時前やっとタイムズスクエアビルの正面に出ました。
    これからフェンスの中に入ります

フェンスの中に入る前にはセキュリティーチェックや荷物検査があります。リックサックや大きい荷物は持ち込めません。

思っていたより前の方のブロックです。
    今日のアーティストがリハーサルしています。

暗くなってきました。
    リタイア者は案外いてちょこちょこ出て行きます。

前の人がリタイヤしたので、このフェンスの中では一番前になることができました。後ろから人の圧が加わってきます。
    寒くて体がぶるぶるします。写真を撮る時も手がわざとみたいにオーバーにガクガクなってました。前の左端だったので見晴らしは最高にいいですが、人に囲まれていない分さらに寒いです。

世界のどこかのニューイヤーを祝います。
    自分的には9時から11時位までが一番きつかったです。個人的な感想ですが、寒くて尿意は最後まで感じませんでした。

マイリー・サイラス

途中でスパイダーマンの手袋とニベアのリップ付き2014帽子を配ってくれます。
    11時からは、ぼーとしていると気づいたら10分前とかになっていました。

年越しの少し前風船が空に放たれました

このカウントダウンボールが60秒かけて落ちてきます

いよいよで緊張してきます
    写真を上手く撮るのと心の準備で忙しい瞬間

• 3

2・1

ハッピーニューイヤー!!!

わぁ〜!!となって友達と一緒にNYまで来れて世界一有名なカウントダウンに参加できたことがとても嬉しく思え、10時間待てた自分に感謝でした。
    寒い中10時間待ったかいがありました。
    感動と同時に今回の1回でもういいとも思いました

みんなはけるのが早いです、大量のごみが。
    帰る時、テンションの高い人がたくさんいて、ハイタッチをしたり、ハッピーニューイヤーと声かけする人がいて楽しかったです。

45stからのグランドセントラル駅とメットライフビル

待っている間ずっとその場で動かず立ったままだったので、足の付け根がなんか変な感じで歩くのもぎこちない感じです。
    何より楽しみなのがホテルに着いてジュースを飲んでおかしを食べてトイレしてベッドに横になることでした。

エンパイアはレインボーになってました

NYは食べ物がおいしいくて、人も親切で観光も楽しくて今までよりもっと好きになりました!また必ず来たいです!