ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />1日目 到着 グランドセントラル駅、エンパイアステートビル<br />2日目 ウッドベリーコモンアウトレット TAOで夕食<br />3日目 自由の女神、ソーホーで買い物、セントパトリック教会、ロックフェラーセンター、メトロポリタン美術館<br />4日目 サラベスで朝食、自然史博物館、セントラルパーク、チェルシーマーケット、ベンアンドジャックステーキで夕食<br />5日目 ユニオンスクエアで買い物、Moma、五番街、プラザホテル、タイムズスクエア<br />6日目 タイムズスクエアのカウントダウン<br /><br /><br />

ニューヨーク 6泊8日の旅 ハッピーホリデー 3

2013/12/26 - 2014/01/02

u-sudachiさん

1日目 到着 グランドセントラル駅、エンパイアステートビル
2日目 ウッドベリーコモンアウトレット TAOで夕食
6日目 タイムズスクエアのカウントダウン

高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩

ニューヨーク4日目です
    朝食は自然史博物館近くのサラベス!

8時半過ぎに行ったら既にお客さんがたくさんいましたが、机が少し空いていたので待たずに済みました。

少しして料理が来た頃には満席になり列もできていました。

定番のパンケーキを注文
    パンケーキはふわふわもちもちでおいしい!
    メープルシロップもよくバターもふわっとしていました。
    いちごもバナナもよく合っていて完璧な味でした!

友達が頼んだフレンチトースト!
    少しずつ交換しましたがこちらも甘くてやわらかくておいしいです。

オレンジジュースも一緒に頼みました、これも最高においしいです。

パンケーキ、オレンジジュースそれとチップで約3000円位になりましたが、おいしい食事と優雅な時が過ごせてよかったです。

また食べたいです!

サラベスから歩いてすぐの自然史博物館
    10時開園で朝食後にぴったりでした。ナイトミュージアムに出てくるのがすごい楽しみです!

さっそくナイトミュージアムに出てきたティラノサウルス・レックス!!こんなのが夜中動き出したら怖すぎです

迫力満点!!!

こっちが可愛く見えます、実際いたら怖いですが、

天井には鳥たち!

ギフトショップがたくさんあります。

アフリカゾウのジオラマ
    今にも動き出しそうです!

インディアンの暮らしを紹介したもの

こんな感じの子も映画に出てきたような。。

ペンギンたちのジアラマ、すごくリアルです。本当に目の前にいるみたい

こちらはローズ宇宙センター
    私はCITY PASSからチケットを引き換えましたが、チケットのの横が半券になっていてプラネタリウムショーに参加できる時間が載っています。

約30分くらいの天体ショーで、宇宙の誕生を見ることができます。想像していたプラネタリウムとは違って映し出された星々がリアルでとてもきれいでした!NASAも協力しているそうです、流石です!

こちらもナイトミュージアムに出てきたセオドアルーズベルトとインディアンの銅像

ルーズベルト大統領はこの博物館の設立に尽力したそうです。

クリスマスの飾り付けをした恐竜

広くて見所の多い楽しい博物館でした!

お昼は近くのメキシコ料理
    みんなこのナチョス みんな注文していました、アボカドのサルサがおいしいです。

チキンスープ
    寒い時期に温まります

セントラルパークへ
    72Stの入り口の前にダコタハウスがこの前でジョンレノンが銃殺されました。

ダコタハウスからセントラルパークの入り口に渡ったところにストロベリーフィールズ 雨にも関らずきれいなお花が

ツインタワーのサンレモアパート

散歩中の人

春から夏のお天気のいい日にのんびりしたいです。

次はチェルシーマーケットに来ました!
    ここは元ナビスコ工場でした、古いレンガの壁などがそれを思わせます。

ブラウニー、カップケーキ、パン屋、多くのレストランや雑貨・アパレルのアンソロポロジーなどたくさんのお店が入っています。

ライトアップがとてもきれいです!

かわいい魔女の
    ファット・ウィッチ・ベーカリー

ブラウニーのお店です。
    いろいろな味があります。
    パッケージも可愛いし、小さいサイズで何個か入っているものもあるのでお土産にぴったりです。友達用のお土産と自分が今から食べる用を買いました!

エレニーズ
    カップケーキとアイシングクッキーのお店

とってもカラフルなクッキーのセット!
    NYの有名なものが集合しています。
    最高にかわいいですが、クッキーにしてはかなり高かったので写真だけで

セックスアンドザシティ バージョン

• ruthy&#39;s baked goods<br />ケーキやカップケーキ、マカロンなどのお店<br />中でもこのエルモたち!可愛すぎて食べられません!クッキーモンスター、クッキー食べてます♪<br />ここではメレンゲのおかしを買いました<br /><br />有名なロブスタープレイスにも行きたかったですが、夕食はステーキを予約していたのであきらめました。<br />店の外で食べている人をたくさん見ましたが、かなり大きいロブスターでおいしそうでした!またいつか

ruthy's baked goods
    ケーキやカップケーキ、マカロンなどのお店
    ここではメレンゲのおかしを買いました

• 1度ホテルに戻ってから予約していたBen and Jack&#39;s steak houseへ<br />店内は少し暗めで大人っぽく落ち着いた雰囲気でした。<br /><br />入ったところにいるお姉さんも担当のウェイターさんも皆さんとても感じがいいです!

1度ホテルに戻ってから予約していたBen and Jack's steak houseへ
    店内は少し暗めで大人っぽく落ち着いた雰囲気でした。

2人でfor twoをミディアムで注文しました。食事の前にパンがきます

ステーキが登場です!ウェイターさんも、どうよ!という表情で持ってきてくれました。
    ステーキが来る前、温めた取皿を持ってきてくれています。

いよいよステーキを食べれる時がきました!

味は外がざくざくで香ばしく中は肉の旨みたっぷりでジューシーです。めちゃくちゃおいしいです。写真で見ると少し硬そうに見えますが、実際はそんなこともなく噛むほどに旨みが広がります。

まず一口目はそのままいただきましたが、塩の味と肉の味で何もかけなくてもおいしいです。こしょうともよく合います。
    そなえつけのソースはケチャップっぽい味でです。
    傾斜した皿に溜まった肉汁を絡めながらも食べたりしました。

このステーキのおいしさには感激でした。

ステーキだけで十分お腹いっぱいでしたが、別腹としてデザートも注文

ホットチョコレートファッジ
    ホイップクリームが大量にのったチョコサンデーです。

ウェイターさんに大きいよと言われたので2人で分けました。
    実際きてみて、本当にビックサイズだったのでよかったです。

クリームの量がすごくて中々コップのバニラアイスまで到達しません!
    アメリカらしいおいしい味でした。

ステーキとサンデーでかなりお腹ぱんぱんで帰りました。一人当たりチップ込みで60ドル位でした。