ベルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イベント情報をお届けしてました、「ベルンの玉ねぎ市・Zibelemaerit」に行ってきました!<br /><br />http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11712292869.html

スイス・ベルンの名物!伝統の玉ねぎ市に行ってきました♪【スイス情報.com】

5いいね!

2013/11/25 - 2013/11/25

308位(同エリア501件中)

0

11

SwissJoho.com

SwissJoho.comさん

イベント情報をお届けしてました、「ベルンの玉ねぎ市・Zibelemaerit」に行ってきました!

http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11712292869.html

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0

PR

  • 当日は伝統通り朝時から始まったようですが、私は午前10時頃ベルンに到着したにもかかわらず、とても賑わっていて、通りをまっすぐ歩くのも一苦労でした。。<br /><br />歩いていると、子供たちがコンフェッティを投げてきて、まるでファスナハトのよう。<br /><br />Rathaus(市庁舎)では、伝統衣装を着た人達がなにか演奏をしていたようで、私が到着した時には残念ながらちょうど終わってしまいました…

    当日は伝統通り朝時から始まったようですが、私は午前10時頃ベルンに到着したにもかかわらず、とても賑わっていて、通りをまっすぐ歩くのも一苦労でした。。

    歩いていると、子供たちがコンフェッティを投げてきて、まるでファスナハトのよう。

    Rathaus(市庁舎)では、伝統衣装を着た人達がなにか演奏をしていたようで、私が到着した時には残念ながらちょうど終わってしまいました…

  • 首都・ベルンのシンボル、国会議事堂の前広場ももちろん屋台でいっぱい!<br /><br />地面はコンフェッティでいっぱい、広場は屋台と人でいっぱい、とても普段の広場からは想像できない賑わいを見せていましたよ。

    首都・ベルンのシンボル、国会議事堂の前広場ももちろん屋台でいっぱい!

    地面はコンフェッティでいっぱい、広場は屋台と人でいっぱい、とても普段の広場からは想像できない賑わいを見せていましたよ。

  • 屋台を覗いてみると、かわいらしい玉ねぎがいっぱい!!<br /><br />

    屋台を覗いてみると、かわいらしい玉ねぎがいっぱい!!

  • スタンダードなものから、ペイントしたもの、ニンニクと組み合わせているもの、リースに編んであるもの、丸型、ハート型…などなど、どの屋台も工夫をこらした玉ねぎを売っていました。

    スタンダードなものから、ペイントしたもの、ニンニクと組み合わせているもの、リースに編んであるもの、丸型、ハート型…などなど、どの屋台も工夫をこらした玉ねぎを売っていました。

  • こちらも可愛い。

    こちらも可愛い。

  • こちらはクリスマス用にデザインされたリースでしょうか?

    こちらはクリスマス用にデザインされたリースでしょうか?

  • こちらは、首にかけるようにネックレスになっていますよ!

    こちらは、首にかけるようにネックレスになっていますよ!

  • こちらは、玉ねぎではなく、アメです。色によって味が違います。<br /><br />これや玉ねぎネックレスを首にかけてベルンの街を歩けば、あなたも地元人・Berner(ベルン人)。

    こちらは、玉ねぎではなく、アメです。色によって味が違います。

    これや玉ねぎネックレスを首にかけてベルンの街を歩けば、あなたも地元人・Berner(ベルン人)。

  • 玉ねぎを売る屋台だけではなく、普通のマーケットに出ている地元の野菜を売る屋台やスウィーツを売る屋台もありましたが、なにを売ろうと全ての屋台には玉ねぎが飾られていました。

    玉ねぎを売る屋台だけではなく、普通のマーケットに出ている地元の野菜を売る屋台やスウィーツを売る屋台もありましたが、なにを売ろうと全ての屋台には玉ねぎが飾られていました。

  • 有名な時計台も、今日は歩行者天国<br />(駅と反対側は公共機関が走ってます)

    有名な時計台も、今日は歩行者天国
    (駅と反対側は公共機関が走ってます)

  • 時間があったので、熊公園まで歩いてみました。<br /><br />一匹だけでしたが、熊ちゃんも今日は玉ねぎを食べたんでしょうか?<br /><br />玉ねぎ市はベルン市内中心地ですので、ベルン中央駅から徒歩で電車でもアクセスが簡単でとても楽しめましたよ。<br /><br />毎年一度11月最終月曜日の開催ですので、今年を逃した方は来年行ってみてはいかがでしょうか?<br /><br />&lt;&lt;ベルン玉ねぎ市・ツィベレメリット&gt;&gt;<br /><br />日時:2013年11月25日 早朝5時から夕方18時まで<br />場所:旧市街全体(国会議事堂付近)<br />アクセス:SBBベルン中央駅より徒歩<br /><br />サイト: http://www.myswiss.jp/jp.cfm/season/autumn/events/offer-Event_Season-AutumnEvents-246888.html  (日本語)<br /><br />ベルン市ホームページ<br />http://www.bern.ch/leben_in_bern/freizeit/maerkte/copy_of_zibelemaerit  (独語)<br /><br />写真撮影日:2013年11月25日<br /><br />【スイス情報.com】 <br />http://ameblo.jp/swissjoho/ <br />http://facebook.com/SwissJoho/

    時間があったので、熊公園まで歩いてみました。

    一匹だけでしたが、熊ちゃんも今日は玉ねぎを食べたんでしょうか?

    玉ねぎ市はベルン市内中心地ですので、ベルン中央駅から徒歩で電車でもアクセスが簡単でとても楽しめましたよ。

    毎年一度11月最終月曜日の開催ですので、今年を逃した方は来年行ってみてはいかがでしょうか?

    <<ベルン玉ねぎ市・ツィベレメリット>>

    日時:2013年11月25日 早朝5時から夕方18時まで
    場所:旧市街全体(国会議事堂付近)
    アクセス:SBBベルン中央駅より徒歩

    サイト: http://www.myswiss.jp/jp.cfm/season/autumn/events/offer-Event_Season-AutumnEvents-246888.html (日本語)

    ベルン市ホームページ
    http://www.bern.ch/leben_in_bern/freizeit/maerkte/copy_of_zibelemaerit (独語)

    写真撮影日:2013年11月25日

    【スイス情報.com】
    http://ameblo.jp/swissjoho/
    http://facebook.com/SwissJoho/

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP