ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自由気ままにひとり旅@ソウル。<br />半分はK-POP関連、半分は新しい場所の散策です。

思いたったら即、ソウル~2013/12/14&15~

2013/12/12 - 2013/12/15

mizuhoさん

自由気ままにひとり旅@ソウル。
半分はK-POP関連、半分は新しい場所の散策です。

鉄道 徒歩
イースター航空

この日が動ける最後の日なので予定を組んで出かけます。
    まずはMarket0のカフェを横目に…。本当はここも行ってみたかったけど、次回に持越し。

ここはドラマ「紳士の品格」で使われたMANGO SIXです。
    実際にドラマに出演していたキム・スロさんがオーナーだとか。店内にはドラマの場面パネルがありました。

ここでブランチをしていたら…外はかなりの雪景色に!
    ついに雪に降られました…。今日はけっこう歩くのに…。

雪がちらつく外観。
    この窓の中と外で主人公は出会うんですねー。

ドラマを見ていた人にしかわからないこのワクワク感(笑)

ここから歩いて狎鴎亭駅まで向かいます。結構距離あったけど、ロデオに行くと時間のムダなので、歩いてしまいました。雪のなか歩くのは寒いけど、楽しかった!

向かったのは大学路駅。

今回の旅で行きたかった場所。梨花洞壁画村です。
    ここもよくドラマなどに出てくるのですが…なにせ、坂道ばかり。そして詳しい地図をもっていないので相変わらず逆方向に進む私(笑)

この壁画からスタートです!

この道をずーっとまっすぐ坂道をのぼります。延々と。普段運動してる私でも最後はゼェゼェ。雪なのに、マイナスなのに、うっすら汗をかくぐらい!

町並み全体がこんな壁画で埋められています。ここは北村のようにみなさんが今でも住んでいる立派な住宅街なんですね。

でも、いたるところに地図が貼ってありました。

晴れていたら見晴らし最高でしょうね!
    この上の公園まではいかずにこのまま歩き続けます。

ひとつめの階段発見!ここを上ります。おじさんが雪かきをしてくれていました。手すりもあります。
    上りはまぁ行けるでしょうね。。。

上のほうにもこういったおうちがたくさん!
    屋根部屋の皇太子にも出ていましたよね。

そして、見たかった花階段!

定期的に絵柄は変わるそうですが…。

これ、下ってきました。

雪で凍っているのでキケンです。手すりを握りしめ、一歩一歩ゆっくりと踏みしめて階段を下りてきました。

このお花はタイルでできているとか。

この上のほうからずっと下ってきたのです。

振り返ってみて、びっくりしました。ほんと転ばなくてよかったな。

最後にこちら。どうしても自分が入りたかったので近くにいた中国人の女の子に撮ってもらいました。
    ひとりなので、こういうときはどんどん話しかけていきます。

だんだん図太くなってきました。

ゆっくり数時間かけて歩いた後は大学路まで戻り、屋台で軽くおやつを食べてから明洞に向かいます。
    ここでいつものお店で食料品などを買い、配送してもらいました。
    そして、買い忘れたものがないか確認してからゲストハウスに戻り、パッキングです。

翌日朝8:40仁川発のフライトなので、ゲストハウスを4:30に出てリムジンバスで向かう計画です。
    なので、この日は寝ないで空港に行くことに決定!テレビを見ながらのんびり支度して、いざチェックアウト!

朝のリムジンバス乗り場はCAさんがいました。時間通りにバスが来て、席に座った瞬間に爆睡(笑)

あっという間に仁川空港です。チェックイン開始まで時間があったので、コーヒーとマフィンで朝ごはん。
    そうこうしているうちにチェックイン開始になったので荷物を預けて身軽に。
    でもまだまだ時間はあるし…とソファに座っていたらウトウト…。
    気づいたら搭乗開始1時間前だったので出国審査へ…。

分かっていたけどこちらもゲートが僻地なんですね。
    シャトルに乗っていかないといけません。
    なので早めに行ってのんびりと搭乗待ちをして、時間通りに離陸しました。

ここでもやっぱり座った瞬間寝ていたようで、気づいたら離陸していました(笑)ドリンクもらってまた寝て、気づいたときには着陸態勢。

今回は短めでLCCという今までにない組み合わせでした。
    2時間半ぐらいのフライトならLCCも十分使えます。時間さえ合えばコスパ最高なので、おすすめします。