ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女ひとり旅企画第2弾、3泊4日ソウル旅行!!<br /><br />当初台湾と迷った韓国、やはり訪れたくなり、結局行くことにしました。<br />梅雨真っ只中で、ほとんど雨・雨・雨…・°・(ノД`)・°・<br />しかし意地になって何が何でも観光してやりました。<br /><br />全く天候には恵まれませんでしたが、ひとり旅ならでは、色々な人に出会えて、今となっては良い思い出です。<br /><br />韓国(ソウル)を訪れるのは2回目です。<br />1回目は2004年で友人と3人で来たのですが、7年前ですからほとんど記憶にございません状態でした。

大雨のソウル☆ひとり旅!!

46いいね!

2011/07/14 - 2011/07/17

2003位(同エリア27585件中)

3

82

ナナ

ナナさん

女ひとり旅企画第2弾、3泊4日ソウル旅行!!

当初台湾と迷った韓国、やはり訪れたくなり、結局行くことにしました。
梅雨真っ只中で、ほとんど雨・雨・雨…・°・(ノД`)・°・
しかし意地になって何が何でも観光してやりました。

全く天候には恵まれませんでしたが、ひとり旅ならでは、色々な人に出会えて、今となっては良い思い出です。

韓国(ソウル)を訪れるのは2回目です。
1回目は2004年で友人と3人で来たのですが、7年前ですからほとんど記憶にございません状態でした。

旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
イーツアー
  • 2011年7月14日(木)1日目<br />リムジンバスにて7時過ぎに到着。<br />新羽田国際空港!!<br />羽田からソウルに飛び立ちまーす。<br /><br />さぁーて、旅の始まりですよ

    2011年7月14日(木)1日目
    リムジンバスにて7時過ぎに到着。
    新羽田国際空港!!
    羽田からソウルに飛び立ちまーす。

    さぁーて、旅の始まりですよ

  • 前回は旅立ちの日が雨で、展望台に入れませんでしたが、今日は猛暑で朝からカンカン照りなので外に出ることができます。<br /><br />うはぁ、外はあっーつーい(&gt;_&lt;;)<br /><br />寝不足の身に、直射日光が堪えます。

    前回は旅立ちの日が雨で、展望台に入れませんでしたが、今日は猛暑で朝からカンカン照りなので外に出ることができます。

    うはぁ、外はあっーつーい(>_<;)

    寝不足の身に、直射日光が堪えます。

  • 警察の人が見回り中<br /><br />警察官を見かけると、別に悪いことしていないのにコソコソ逃げたくなるのは、なんでだろう。。

    警察の人が見回り中

    警察官を見かけると、別に悪いことしていないのにコソコソ逃げたくなるのは、なんでだろう。。

  • 待ち時間に羽田空港内をブラブラ。<br /><br />この赤い提灯を見ていると、九分を思い出します。

    待ち時間に羽田空港内をブラブラ。

    この赤い提灯を見ていると、九分を思い出します。

  • 今回も全て個人手配です。<br />大韓航空 KE2712便 9:15羽田発 11:30 金浦着<br /><br />格安チケットですが、往復で全部で4.6万円(燃油+諸経費)くらい。<br />そのうち燃油サーチャージが5千円、日曜日帰国の追加代金が6千円です!<br />思ったより高い…。台湾より近距離なのに何故?<br /><br />この同じ便に、「超新星」のメンバーが乗っていたようです。<br />(金髪の背の高いイケメン男子)<br />出発ロビーで先にビジネスクラスに乗り込み、金浦の到着ロビーにて、私の5m先くらいをスタスタ歩いていました。<br />ファンじゃないしよく知らんけど、芸能人見れて何か嬉しいー(*^^)v<br />ちょっと得した気分。

    今回も全て個人手配です。
    大韓航空 KE2712便 9:15羽田発 11:30 金浦着

    格安チケットですが、往復で全部で4.6万円(燃油+諸経費)くらい。
    そのうち燃油サーチャージが5千円、日曜日帰国の追加代金が6千円です!
    思ったより高い…。台湾より近距離なのに何故?

    この同じ便に、「超新星」のメンバーが乗っていたようです。
    (金髪の背の高いイケメン男子)
    出発ロビーで先にビジネスクラスに乗り込み、金浦の到着ロビーにて、私の5m先くらいをスタスタ歩いていました。
    ファンじゃないしよく知らんけど、芸能人見れて何か嬉しいー(*^^)v
    ちょっと得した気分。

  • 機内食です。<br />お肉がスゴク柔らかい!<br />味が少し薄いけど、量少なめでちょうど良い感じです。<br /><br />関係ないけど、大韓航空のCAさん達が美しくてスタイル抜群で、見とれてしまいました。

    機内食です。
    お肉がスゴク柔らかい!
    味が少し薄いけど、量少なめでちょうど良い感じです。

    関係ないけど、大韓航空のCAさん達が美しくてスタイル抜群で、見とれてしまいました。

  • 金浦空港に着くと、お出迎え出口にマスコミと人だかりが!!<br />超新星が通り過ぎた後も、未だに群がっています。<br /><br />「誰を待っているの?」とそこら辺の人に聞きたかったですが、韓国語が全くできないので断念…(-&quot;-)<br /><br />時間がもったいないから、先を急ぎます!

    金浦空港に着くと、お出迎え出口にマスコミと人だかりが!!
    超新星が通り過ぎた後も、未だに群がっています。

    「誰を待っているの?」とそこら辺の人に聞きたかったですが、韓国語が全くできないので断念…(-"-)

    時間がもったいないから、先を急ぎます!

  • 金浦空港から地下鉄駅までは5?10分くらい?地下道のような所を結構長い距離を歩かねばなりません。それだけでかなり汗だくに(*_*;<br />地下鉄に乗って、ホテルまで行きます。<br /><br />1回券はこのカード。<br />デポジット500wが後で返ってきます。<br />そのやり取りがだんだん面倒になり、結局T-moneyカードを買いました。その方が運賃が1割安くなるんだそうです。<br />たくさん地下鉄に乗る方はT-moneyカード(日本でいうsuicaみたいなもの)がおススメです。

    金浦空港から地下鉄駅までは5?10分くらい?地下道のような所を結構長い距離を歩かねばなりません。それだけでかなり汗だくに(*_*;
    地下鉄に乗って、ホテルまで行きます。

    1回券はこのカード。
    デポジット500wが後で返ってきます。
    そのやり取りがだんだん面倒になり、結局T-moneyカードを買いました。その方が運賃が1割安くなるんだそうです。
    たくさん地下鉄に乗る方はT-moneyカード(日本でいうsuicaみたいなもの)がおススメです。

  • 地下鉄構内の様子。<br /><br />治安が悪くて怖い思いをすることは、ありませんでした。<br />逆方向に乗ってしまったり、乗り過ごしたりしたことは何度かありました。<br />うっかりさんだからね…。<br /><br />しかも、到着日早々、中東っぽい人に電車での行き方を聞かれる…<br />「私は韓国人ではないです」と言ったその時、<br />電車が漢江を渡ったことで、自分が行きたい方向の逆方向に行こうとしていることに気がつきました。早くも迷走中。<br /><br />こちらの地下鉄は冷房がガンガン効いているので、長く乗ってると体が冷えてきます。羽織りもの必須。

    地下鉄構内の様子。

    治安が悪くて怖い思いをすることは、ありませんでした。
    逆方向に乗ってしまったり、乗り過ごしたりしたことは何度かありました。
    うっかりさんだからね…。

    しかも、到着日早々、中東っぽい人に電車での行き方を聞かれる…
    「私は韓国人ではないです」と言ったその時、
    電車が漢江を渡ったことで、自分が行きたい方向の逆方向に行こうとしていることに気がつきました。早くも迷走中。

    こちらの地下鉄は冷房がガンガン効いているので、長く乗ってると体が冷えてきます。羽織りもの必須。

  • 今回3泊するお宿はコチラ!!<br />ロッテ・シティホテル・マポ<br /><br />金浦空港からホテルのある孔徳までは40分くらい。<br />孔徳(コンドク)駅2番出口から直結ですので、雨でも傘要らずです。<br />ロッテグループのホテルだけあって、かなり居心地の良いホテルでした。<br /><br />詳細はコチラ↓↓<br />http://www.seoulnavi.com/hotel/500/

    今回3泊するお宿はコチラ!!
    ロッテ・シティホテル・マポ

    金浦空港からホテルのある孔徳までは40分くらい。
    孔徳(コンドク)駅2番出口から直結ですので、雨でも傘要らずです。
    ロッテグループのホテルだけあって、かなり居心地の良いホテルでした。

    詳細はコチラ↓↓
    http://www.seoulnavi.com/hotel/500/

  • さぁ、お部屋に入ってみましょう♪<br />最上階の845号室だったはず。<br /><br />おわぁー素敵ーーー(ノ∇≦*)♪ <br /><br />美しいインテリア!!<br />スタイリッシュな家具!!

    さぁ、お部屋に入ってみましょう♪
    最上階の845号室だったはず。

    おわぁー素敵ーーー(ノ∇≦*)♪

    美しいインテリア!!
    スタイリッシュな家具!!

  • こんな素敵な部屋だと、このままここで<br />引きこもりたくなります。

    こんな素敵な部屋だと、このままここで
    引きこもりたくなります。

  • 海外初のウオッシュレット発見!!<br />テンション上がりますなぁ↑↑<br />

    海外初のウオッシュレット発見!!
    テンション上がりますなぁ↑↑

  • バス・トイレ別で、バスタブと体を洗う<br />場所が別々なのもよいです。<br /><br />バスタブにお湯を張って、ゆっくり湯につかる贅沢を満喫♪<br />やはりシャワーだけより、疲労回復率が全然違います。<br /><br />入浴剤を持って行けば、もっとバスタイムが充実したかも。

    バス・トイレ別で、バスタブと体を洗う
    場所が別々なのもよいです。

    バスタブにお湯を張って、ゆっくり湯につかる贅沢を満喫♪
    やはりシャワーだけより、疲労回復率が全然違います。

    入浴剤を持って行けば、もっとバスタイムが充実したかも。

  • しかも、「レインシャワー」なるものまであり、<br />上から雨のように暖かいシャワーが降ってくるのです!!<br /><br />スタイリッシュ過ぎて、使い方が最初判りませんでした(笑)

    しかも、「レインシャワー」なるものまであり、
    上から雨のように暖かいシャワーが降ってくるのです!!

    スタイリッシュ過ぎて、使い方が最初判りませんでした(笑)

  • 早速ホテルに荷物を置いて、お出かけです。<br /><br />地下鉄駅で見かけた、この棚…、何?(?_?)<br />ガスマスク??北朝鮮対策??<br />((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル<br /><br />後で韓国で知り合いになった方に聞いたところ、昔、地下鉄で火災があってからこのようなガスマスクを設置するようになったとのこと。<br />そうだったのか。

    早速ホテルに荷物を置いて、お出かけです。

    地下鉄駅で見かけた、この棚…、何?(?_?)
    ガスマスク??北朝鮮対策??
    ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    後で韓国で知り合いになった方に聞いたところ、昔、地下鉄で火災があってからこのようなガスマスクを設置するようになったとのこと。
    そうだったのか。

  • 明洞に到着。<br /><br />雨は小休止みたいで、良かった(^^♪<br />お金を両替するのは、明洞の両替所がおススメです。<br />私はウリ銀行で両替しました。<br />1万円=132,500W(2011/7/14のデータ)<br />空港よりは断然お得です。

    明洞に到着。

    雨は小休止みたいで、良かった(^^♪
    お金を両替するのは、明洞の両替所がおススメです。
    私はウリ銀行で両替しました。
    1万円=132,500W(2011/7/14のデータ)
    空港よりは断然お得です。

  • 時間は15時くらいでしょうか。<br />昼ごはんを食べていないので、とてもお腹が空いています。<br /><br />韓国といえば、焼肉!<br />事前にチェックしていた「王妃家」へ!!

    時間は15時くらいでしょうか。
    昼ごはんを食べていないので、とてもお腹が空いています。

    韓国といえば、焼肉!
    事前にチェックしていた「王妃家」へ!!

  • 豚カルビ定食10000W(ランチタイム価格)<br /><br />サンチュにお肉とネギやキムチを巻き巻きして、召し上がります。<br />お肉柔らかで、味がお肉に良く染みてて美味しかったです。<br />小皿も種類豊富。<br /><br />多すぎて完食はできませんでしたが、これで日本円で約750円なんて素敵すぎる!!

    豚カルビ定食10000W(ランチタイム価格)

    サンチュにお肉とネギやキムチを巻き巻きして、召し上がります。
    お肉柔らかで、味がお肉に良く染みてて美味しかったです。
    小皿も種類豊富。

    多すぎて完食はできませんでしたが、これで日本円で約750円なんて素敵すぎる!!

  • お腹が満たされた後は、明洞のコスメショップでショッピング♪<br /><br />そして、予約していた17時からの「NANTA!」を観るために、明洞のNANTA劇場へ向かいます。

    お腹が満たされた後は、明洞のコスメショップでショッピング♪

    そして、予約していた17時からの「NANTA!」を観るために、明洞のNANTA劇場へ向かいます。

  • チケットはソウルナビで購入 VIP席3900円。<br />前から5番目の左寄りの席。<br />せっかく観るなら前の方が迫力がありますからね!!<br /><br />待っている間のワクワク感が好きです。<br />ワクワク((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ドキドキ

    チケットはソウルナビで購入 VIP席3900円。
    前から5番目の左寄りの席。
    せっかく観るなら前の方が迫力がありますからね!!

    待っている間のワクワク感が好きです。
    ワクワク((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ドキドキ

  • NANTAの神様?

    NANTAの神様?

  • チームがたくさんあるようで、交代で公演しています。

    チームがたくさんあるようで、交代で公演しています。

  • 私が観たのは、BROWNチームです。<br />真ん中の女の子は、なんと日本人でした!!<br />後で調べたら岩本柚香さんという方で、とっても可愛くて、スタイルもよく運動神経も抜群でした。<br />海外で活躍している日本人を観ることができて、嬉しかった。<br /><br />ナンタは言語に関係なく笑わせてくれて、迫力のある踊りをみせてくれて、素晴らしいものでした。<br />楽しい気分にしてくれて、ありがとうございました。

    私が観たのは、BROWNチームです。
    真ん中の女の子は、なんと日本人でした!!
    後で調べたら岩本柚香さんという方で、とっても可愛くて、スタイルもよく運動神経も抜群でした。
    海外で活躍している日本人を観ることができて、嬉しかった。

    ナンタは言語に関係なく笑わせてくれて、迫力のある踊りをみせてくれて、素晴らしいものでした。
    楽しい気分にしてくれて、ありがとうございました。

  • そこら辺のお店をブラブラしていたら、19時くらいに。<br /><br />昼は焼肉だったので、夕食はつるっと麺類でも食べようってことで「明洞餃子」に。<br />7年前にも来たはずなのに、全く記憶にない…。

    そこら辺のお店をブラブラしていたら、19時くらいに。

    昼は焼肉だったので、夕食はつるっと麺類でも食べようってことで「明洞餃子」に。
    7年前にも来たはずなのに、全く記憶にない…。

  • 他にも並んでいる人がいましたが、待ち時間なしで入れました。他にもひとりで食べている女の人がいたので、入りやすいお店でした。<br /><br />カルクッス7000W(約525円)<br />簡単に説明すると、鶏ガラにんにくラーメンひき肉とワンタン入りです。<br /><br />スープ&麺うま!<br />ひき肉&ワンタンうま!<br />キムチ超辛い!汗だくになるくらい辛い!!!<br /><br />キムチを配りにくる人が、油断している私の皿にキムチを容赦なく大盛りにしていきます…。<br />辛すぎるし私そんなに食べれない、と言いたかったけど、<br />追加で盛られないように、皿を必死にガード。<br />無言の攻防戦が繰り広げられます。<br /><br />私は日本国内の辛いモノはそこそこ食べれるのですが、韓国の辛さは想像していたよりハイレベルで負けた気がしました(_ _,)/~~<br /><br />それでもまた食べに行きたいな♪

    他にも並んでいる人がいましたが、待ち時間なしで入れました。他にもひとりで食べている女の人がいたので、入りやすいお店でした。

    カルクッス7000W(約525円)
    簡単に説明すると、鶏ガラにんにくラーメンひき肉とワンタン入りです。

    スープ&麺うま!
    ひき肉&ワンタンうま!
    キムチ超辛い!汗だくになるくらい辛い!!!

    キムチを配りにくる人が、油断している私の皿にキムチを容赦なく大盛りにしていきます…。
    辛すぎるし私そんなに食べれない、と言いたかったけど、
    追加で盛られないように、皿を必死にガード。
    無言の攻防戦が繰り広げられます。

    私は日本国内の辛いモノはそこそこ食べれるのですが、韓国の辛さは想像していたよりハイレベルで負けた気がしました(_ _,)/~~

    それでもまた食べに行きたいな♪

  • 明洞餃子のお手洗いで見つけた??な物。<br /><br />つんつん触ってみると…<br />どうやらこれは石鹸のようです。<br />確かに浮いてた方がグニャグニャにならなくて良いかも。

    明洞餃子のお手洗いで見つけた??な物。

    つんつん触ってみると…
    どうやらこれは石鹸のようです。
    確かに浮いてた方がグニャグニャにならなくて良いかも。

  • さて、ホテルに戻って、近くのチムジルバンに行こうとした所…。<br /><br />ソウルナビの口コミに「地元価格のチムジルバンが近くにある」書いてあったので、ホテルの受付の人に聞いて地図をもらって探しましたが、どうやら営業していないらしい!!(休みなのか、廃業なのかは不明ですが、とにかく看板が暗い)<br />わーん、ショック!!<br /><br />もう今日はホテルで休もう…。<br />折角いい部屋を取ったんだし、満喫しないとね!!<br />気持ちの切り替えが早いところが、私の良い所♪

    さて、ホテルに戻って、近くのチムジルバンに行こうとした所…。

    ソウルナビの口コミに「地元価格のチムジルバンが近くにある」書いてあったので、ホテルの受付の人に聞いて地図をもらって探しましたが、どうやら営業していないらしい!!(休みなのか、廃業なのかは不明ですが、とにかく看板が暗い)
    わーん、ショック!!

    もう今日はホテルで休もう…。
    折角いい部屋を取ったんだし、満喫しないとね!!
    気持ちの切り替えが早いところが、私の良い所♪

  • さて、今日買ったものをチェック。<br /><br />カタツムリのアイテムが欲しかったのです♪<br />TONY MORY<br />美容液+アイクリームのセット<br />化粧水+乳液のセット<br /><br />トマトの美白パック<br />桃のハンドクリーム<br /><br />おまけのシートパックたくさん<br /><br />カタツムリのBBクリームも買ったのですが、蓋(キャップ)が着いていない!!翌日、買ったお店に行ったらスグに交換してもらえました。<br />良かった?、中身確認しておいて良かった?。

    さて、今日買ったものをチェック。

    カタツムリのアイテムが欲しかったのです♪
    TONY MORY
    美容液+アイクリームのセット
    化粧水+乳液のセット

    トマトの美白パック
    桃のハンドクリーム

    おまけのシートパックたくさん

    カタツムリのBBクリームも買ったのですが、蓋(キャップ)が着いていない!!翌日、買ったお店に行ったらスグに交換してもらえました。
    良かった?、中身確認しておいて良かった?。

  • innisfree<br /><br />ホワイト・トーンアップラインの化粧水+乳液<br />と、おまけ。<br /><br /><br />こんなことをしている間に、夜も更けて参りました。<br />長い一日だったなー。<br />本日はこれにて終了。<br />Good night〜(^_-)-☆☆

    innisfree

    ホワイト・トーンアップラインの化粧水+乳液
    と、おまけ。


    こんなことをしている間に、夜も更けて参りました。
    長い一日だったなー。
    本日はこれにて終了。
    Good night〜(^_-)-☆☆

  • 7月15日(金)2日目<br />ソウルは今日も雨です。<br />いまは雨は小休止。<br /><br />市庁駅にて下車。

    7月15日(金)2日目
    ソウルは今日も雨です。
    いまは雨は小休止。

    市庁駅にて下車。

  • 今日の朝ごはんは<br />プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル<br />お店が結構狭い路地の中にあるので、判りづらかった。<br />だけどなんとか見つけました♪<br /><br />詳細はコチラ↓↓<br />http://www.seoulnavi.com/food/572/<br /><br />サラリーマンのオジサン達が、結構ひとりで食べにきていました。

    今日の朝ごはんは
    プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル
    お店が結構狭い路地の中にあるので、判りづらかった。
    だけどなんとか見つけました♪

    詳細はコチラ↓↓
    http://www.seoulnavi.com/food/572/

    サラリーマンのオジサン達が、結構ひとりで食べにきていました。

  • このお店のメニューはただひとつ!!<br /><br />プゴク(干し鱈)スープ<br /><br />鱈のダシが出てて、ほっと癒されるさっぱりした優しいお味です☆<br />エビの塩辛を入れて、塩味を調整。<br />日本に持って帰りたい。<br />ご飯や麺を入れても美味しそう。<br /><br />右サイドにキムチなどが入った缶が設置され、座ったままで好きな物を好きなだけお代わりできます。

    このお店のメニューはただひとつ!!

    プゴク(干し鱈)スープ

    鱈のダシが出てて、ほっと癒されるさっぱりした優しいお味です☆
    エビの塩辛を入れて、塩味を調整。
    日本に持って帰りたい。
    ご飯や麺を入れても美味しそう。

    右サイドにキムチなどが入った缶が設置され、座ったままで好きな物を好きなだけお代わりできます。

  • はぁ?美味しかった…。<br /><br />謎のネジネジを発見。<br />満たされた気持ちで光化門方面へ歩いていると、<br />大量の雨が!(&gt;_&lt;)

    はぁ?美味しかった…。

    謎のネジネジを発見。
    満たされた気持ちで光化門方面へ歩いていると、
    大量の雨が!(>_<)

  • 光化門広場の象徴、韓国の英雄「李舜臣」の像。<br /><br />ドラマ・アイリスにも出てきました<br /><br />そして、雨はさらに激しくなる一方です…<br /><br /><br />空と心は一体なのか、気持ちまでドンヨリしてきます。

    光化門広場の象徴、韓国の英雄「李舜臣」の像。

    ドラマ・アイリスにも出てきました

    そして、雨はさらに激しくなる一方です…


    空と心は一体なのか、気持ちまでドンヨリしてきます。

  • 黄金に輝く特大の世宗大王。<br /><br />ハングルを生み出したのは、このお方だそうです。<br />へぇー、この地下に展示があるそうな。<br />いま調べてて知りました(^^;

    黄金に輝く特大の世宗大王。

    ハングルを生み出したのは、このお方だそうです。
    へぇー、この地下に展示があるそうな。
    いま調べてて知りました(^^;

  • 光化門の向こうに、北漢山(プッカンサン)が見えます。<br />晴れていたら、良い景色だったんだろうな…

    光化門の向こうに、北漢山(プッカンサン)が見えます。
    晴れていたら、良い景色だったんだろうな…

  • 光化門の左の方には、また別の山が。<br /><br />ところどころ禿げています。<br />ゴツゴツした岩山で、日本の山とは雰囲気が違うなぁ?。<br />登ってみたら、どんな感じなんだろう?

    光化門の左の方には、また別の山が。

    ところどころ禿げています。
    ゴツゴツした岩山で、日本の山とは雰囲気が違うなぁ?。
    登ってみたら、どんな感じなんだろう?

  • 景福宮(キョンボックン)<br /><br />最古の王宮なのですが、世界遺産ではないようです。<br /><br />ここで10:00からの無料日本語ツアーに参加するはずだったのに、到着時間が10分くらい遅くなってしまったので、参加できませんでした。<br />プゴクスープのお店を探すのに、時間がかかり過ぎてしまったようです。<br /><br />仕方ないので、自力で観光することに

    景福宮(キョンボックン)

    最古の王宮なのですが、世界遺産ではないようです。

    ここで10:00からの無料日本語ツアーに参加するはずだったのに、到着時間が10分くらい遅くなってしまったので、参加できませんでした。
    プゴクスープのお店を探すのに、時間がかかり過ぎてしまったようです。

    仕方ないので、自力で観光することに

  • 勤政殿<br /><br />景福宮の正殿として、国家行事などが行われました。<br /><br />金曜日なのに、とーっても人が多いです。

    勤政殿

    景福宮の正殿として、国家行事などが行われました。

    金曜日なのに、とーっても人が多いです。

  • 中はこんな感じ。

    中はこんな感じ。

  • 慶会楼<br /><br />王が主催する宴会を行った場所。<br />中を人が歩いていたので、行こうと思えば入れるよう。

    慶会楼

    王が主催する宴会を行った場所。
    中を人が歩いていたので、行こうと思えば入れるよう。

  • 交泰殿<br /><br />王妃さまの寝殿。

    交泰殿

    王妃さまの寝殿。

  • 雰囲気の良いストリート。<br /><br />入口の立派な屋根が素敵

    雰囲気の良いストリート。

    入口の立派な屋根が素敵

  • 北漢山をバックにした香遠亭<br /><br />池の中央に造られた人工島の上にある建物。<br />王様が休憩場所として使ったようです。<br /><br />私はこの建物が一番素敵だと思います。

    北漢山をバックにした香遠亭

    池の中央に造られた人工島の上にある建物。
    王様が休憩場所として使ったようです。

    私はこの建物が一番素敵だと思います。

  • 朝から土砂降りの中歩いたおかげで、疲労度MAXです。<br /><br />暑くはないですが、歩きまわると体が熱くなり、湿度が高いので汗が蒸発しないので汗ダラダラ。しかもジーパンずぶ濡れ。ガーン、これしか持ってきてないのに。<br /><br />休憩しなきゃ、もうやってられんので、スタバ休憩。<br />外を見ながらカフェラテをお供に、ボーっと小一時間…。<br />雨が強くなったり、弱くなったり、道行く人を眺めます。<br /><br />この前台北に行った時は、こんなに疲れなかったのに。

    朝から土砂降りの中歩いたおかげで、疲労度MAXです。

    暑くはないですが、歩きまわると体が熱くなり、湿度が高いので汗が蒸発しないので汗ダラダラ。しかもジーパンずぶ濡れ。ガーン、これしか持ってきてないのに。

    休憩しなきゃ、もうやってられんので、スタバ休憩。
    外を見ながらカフェラテをお供に、ボーっと小一時間…。
    雨が強くなったり、弱くなったり、道行く人を眺めます。

    この前台北に行った時は、こんなに疲れなかったのに。

  • スタバ休憩のおかげで少し元気になりました。<br />今度は昌徳宮の13:30日本語ツアーに参加できました。<br /><br />敦化門に集合!

    スタバ休憩のおかげで少し元気になりました。
    今度は昌徳宮の13:30日本語ツアーに参加できました。

    敦化門に集合!

  • 薬房<br /><br />病院みたいな所らしいです。

    薬房

    病院みたいな所らしいです。

  • 仁政殿<br /><br />昌徳宮の一番立派な建物で正殿。<br /><br />王の即位式、臣下の朝礼式などが行われた場所。

    仁政殿

    昌徳宮の一番立派な建物で正殿。

    王の即位式、臣下の朝礼式などが行われた場所。

  • 仁政殿の中の様子。<br /><br />上からぶら下がっているのは最古のシャンデリアだそうです。<br />ガイドさんが教えてくれなかったら、絶対気がつかなかった…

    仁政殿の中の様子。

    上からぶら下がっているのは最古のシャンデリアだそうです。
    ガイドさんが教えてくれなかったら、絶対気がつかなかった…

  • 楽善斎<br /><br />ここは宮殿内でありながら、彩色が施されていない建物。<br />庶民の建物を真似て作ったと言われています。<br /><br />そして雨がかーなーり激しくなってきました!!<br />滝のような土砂降りの雨で、中庭が湖のような状態に。<br /><br />勘弁してくれよぉぉぉっほいヘ(゚∀゚*)ノ<br />もう笑うしかない。

    楽善斎

    ここは宮殿内でありながら、彩色が施されていない建物。
    庶民の建物を真似て作ったと言われています。

    そして雨がかーなーり激しくなってきました!!
    滝のような土砂降りの雨で、中庭が湖のような状態に。

    勘弁してくれよぉぉぉっほいヘ(゚∀゚*)ノ
    もう笑うしかない。

  • 昌徳宮を見た後は、<br /><br />雨にもマケズ、坂にもマケズ、北村韓屋村を見学。

    昌徳宮を見た後は、

    雨にもマケズ、坂にもマケズ、北村韓屋村を見学。

  • ソウル中央高校<br /><br />日本で韓流ブームのきっかけともなったドラマ、冬ソナのロケ地ですね。<br />冬ソナはつっこみ所満載で私も大好きです。<br /><br />今日は金曜日なので入れませんが、休みの日だと入れてくれる事もあるようです。<br /><br />周りにはヨン様グッズ&韓流グッズがたくさん売られています。グッズ売り場のおじさんは日本語ペラペラ。色々教えてくれましたが、グッズ買わなくてごめんね。

    ソウル中央高校

    日本で韓流ブームのきっかけともなったドラマ、冬ソナのロケ地ですね。
    冬ソナはつっこみ所満載で私も大好きです。

    今日は金曜日なので入れませんが、休みの日だと入れてくれる事もあるようです。

    周りにはヨン様グッズ&韓流グッズがたくさん売られています。グッズ売り場のおじさんは日本語ペラペラ。色々教えてくれましたが、グッズ買わなくてごめんね。

  • この辺りは、昔は貴族などの邸宅があった場所なのだそう。<br /><br />なんでこんな坂の多いところに…(?_?)

    この辺りは、昔は貴族などの邸宅があった場所なのだそう。

    なんでこんな坂の多いところに…(?_?)

  • 気がつけばすでに15時くらいでしょうか。<br /><br />明洞に移動<br /><br />遅いお昼ごはんです。<br />全州伝統ピビンパッで有名な「古宮」です。

    気がつけばすでに15時くらいでしょうか。

    明洞に移動

    遅いお昼ごはんです。
    全州伝統ピビンパッで有名な「古宮」です。

  • 全州伝統ピビンパ 1100W<br /><br />見た目キレイで美味しいんですけど・・・・辛い!!<br /><br />次に行く時があれば「辛くしないでね」という韓国語を覚えてから行こう。<br /><br />あ、でもこの店は日本語通じました(笑)<br />

    全州伝統ピビンパ 1100W

    見た目キレイで美味しいんですけど・・・・辛い!!

    次に行く時があれば「辛くしないでね」という韓国語を覚えてから行こう。

    あ、でもこの店は日本語通じました(笑)

  • 予約していた明洞のマッサージのお店「李恵卿エステ」<br />ビルの6階にあり、スタッフは日本語も堪能。<br />うっかり日本人かと思いました。<br /><br /><br />足マッサージ60分 35000W<br /><br />足浴<br />↓<br />足マッサージ<br />↓<br />エアーマッサージャー(?)<br />(空気圧の足マッサージ)<br />↓<br />パラフィンパック<br /><br />確かこんな流れだったと思います。<br />丁寧にやってくれます。<br />わーい☆足が軽くなった(^^♪

    予約していた明洞のマッサージのお店「李恵卿エステ」
    ビルの6階にあり、スタッフは日本語も堪能。
    うっかり日本人かと思いました。


    足マッサージ60分 35000W

    足浴

    足マッサージ

    エアーマッサージャー(?)
    (空気圧の足マッサージ)

    パラフィンパック

    確かこんな流れだったと思います。
    丁寧にやってくれます。
    わーい☆足が軽くなった(^^♪

  • 東大門に到着<br /><br />今夜はソウルナビの掲示板で知り合った方々と、一緒に御夕飯を食べる予定です。<br /><br />19:00かと思って来てみたら、おや誰もいない…。<br />メールを再確認したら19:30の待ち合わせでした。<br />でも、待ち合わせに遅れなくて良かった!!<br />私の携帯は、海外で使えない古い機種なので、待ち合わせに非常に不便。<br /><br />メンバーは11名。皆さんひとり旅の方が多いです。<br />私以外の皆さんは韓国は何度も来ているようで、韓国語がとてもお上手です。

    東大門に到着

    今夜はソウルナビの掲示板で知り合った方々と、一緒に御夕飯を食べる予定です。

    19:00かと思って来てみたら、おや誰もいない…。
    メールを再確認したら19:30の待ち合わせでした。
    でも、待ち合わせに遅れなくて良かった!!
    私の携帯は、海外で使えない古い機種なので、待ち合わせに非常に不便。

    メンバーは11名。皆さんひとり旅の方が多いです。
    私以外の皆さんは韓国は何度も来ているようで、韓国語がとてもお上手です。

  • チンオッファハルメ ウォンジョタッカンマリ (とガイドブックには書いてあります)<br /><br />めちゃくちゃ混んでるので、しばし店の前で待ちます。<br /><br /><br />大阪在住ひとり旅の方、韓国と日本を仕事で往復している方、韓国に留学中の方、GANTSにエキストラで出演したことのある方、韓流スターファンの方、明日板門店に行く予定の方などなど、皆さん優しい方ばかりで、お話できて楽しかったです(^^♪<br />みなさん!カムサハムニダ!<br /><br />ここに参加しなかったら、私はこの旅ずっとひとりだったかも知れないな…。人との出会いって、ちょっとのタイミングで会えたり会えなかったり、スゴイ事なんだと思いました。

    チンオッファハルメ ウォンジョタッカンマリ (とガイドブックには書いてあります)

    めちゃくちゃ混んでるので、しばし店の前で待ちます。


    大阪在住ひとり旅の方、韓国と日本を仕事で往復している方、韓国に留学中の方、GANTSにエキストラで出演したことのある方、韓流スターファンの方、明日板門店に行く予定の方などなど、皆さん優しい方ばかりで、お話できて楽しかったです(^^♪
    みなさん!カムサハムニダ!

    ここに参加しなかったら、私はこの旅ずっとひとりだったかも知れないな…。人との出会いって、ちょっとのタイミングで会えたり会えなかったり、スゴイ事なんだと思いました。

  • 鶏一羽を丸ごと煮込んだタッカンマリです!<br /><br />ひとりだとこーゆーのは食べれないし、参加できてよかった。<br />最後は麺を入れましたが、麺も美味しかった。<br /><br />この後は明洞に皆で移動して、二次会!!<br />私はマッコリをひたすら飲みました。<br />微炭酸で美味しかったです。

    鶏一羽を丸ごと煮込んだタッカンマリです!

    ひとりだとこーゆーのは食べれないし、参加できてよかった。
    最後は麺を入れましたが、麺も美味しかった。

    この後は明洞に皆で移動して、二次会!!
    私はマッコリをひたすら飲みました。
    微炭酸で美味しかったです。

  • ホテルに戻ったのは夜11時過ぎくらいでしょうか。<br /><br />今日、購入したもの。<br />MISSHA (中央左)カタツムリクリーム(ぷるぷるのジェル)<br />    (中央右)おまけのスリーピングマスク<br />    (右)ハンドクリーム(良い香り)<br /><br />TONY MORY (左)BBクリーム<br />↑これは昨日購入したけど、キャップがなく交換してもらったもの。<br /><br />この日はこれにて就寝(-_-)zzz

    ホテルに戻ったのは夜11時過ぎくらいでしょうか。

    今日、購入したもの。
    MISSHA (中央左)カタツムリクリーム(ぷるぷるのジェル)
        (中央右)おまけのスリーピングマスク
        (右)ハンドクリーム(良い香り)

    TONY MORY (左)BBクリーム
    ↑これは昨日購入したけど、キャップがなく交換してもらったもの。

    この日はこれにて就寝(-_-)zzz

  • 7月16日(土)3日目<br /><br />朝からスーパーを訪問。<br />ロッテシティホテル・マポには、地下にロッテスーパーがあり、簡単なものなら揃います。<br /><br />ソウル駅のロッテマートには行っていないので、比較はできませんが、私にはこれくらいで充分かなぁと。<br />スーツケースも機内持ち込みサイズなので、どうせたくさん買えないし。<br /><br />買い物袋は有料なので、袋持参で行きます。<br />どこの国へ行っても、スーパーは楽しい!

    7月16日(土)3日目

    朝からスーパーを訪問。
    ロッテシティホテル・マポには、地下にロッテスーパーがあり、簡単なものなら揃います。

    ソウル駅のロッテマートには行っていないので、比較はできませんが、私にはこれくらいで充分かなぁと。
    スーツケースも機内持ち込みサイズなので、どうせたくさん買えないし。

    買い物袋は有料なので、袋持参で行きます。
    どこの国へ行っても、スーパーは楽しい!

  • マーケットオーは新大久保や地元のカルディという店でも手に入るので、このくらいで。辛ラーメンも日本でたくさん売ってるので、結局買いませんでした。<br /><br />今日は朝10:30に新沙駅にて、待ち合わせです。<br />昨日知り合った大阪の女性が「ケジャンを食べに行こう!」と誘ってくれたので、行くことに!<br /><br />朝ご飯は、右上のバナナ牛乳だけで済ませました。

    マーケットオーは新大久保や地元のカルディという店でも手に入るので、このくらいで。辛ラーメンも日本でたくさん売ってるので、結局買いませんでした。

    今日は朝10:30に新沙駅にて、待ち合わせです。
    昨日知り合った大阪の女性が「ケジャンを食べに行こう!」と誘ってくれたので、行くことに!

    朝ご飯は、右上のバナナ牛乳だけで済ませました。

  • 新沙に向かう間の、地下鉄の中。<br /><br />たまーに迷彩軍服姿の方がいます。<br />隣の車両の扉の向こうです。<br />お判りになりますでしょうか?<br /><br />彼らは徴兵の期間ですが、事情があり家から通って、ボランティア活動などを行っているそうです。<br /><br />地下鉄車内で物売りに遭遇することがあります!<br />私は新聞を売るおばさん、手袋を売るおじさんに遭遇。<br />日本では見ない光景に驚き!

    新沙に向かう間の、地下鉄の中。

    たまーに迷彩軍服姿の方がいます。
    隣の車両の扉の向こうです。
    お判りになりますでしょうか?

    彼らは徴兵の期間ですが、事情があり家から通って、ボランティア活動などを行っているそうです。

    地下鉄車内で物売りに遭遇することがあります!
    私は新聞を売るおばさん、手袋を売るおじさんに遭遇。
    日本では見ない光景に驚き!

  • プロカンジャンケジャンに到着<br />http://www.seoulnavi.com/food/473/<br /><br />藤原紀香おススメのお店と、入口に書かれています。<br />10:30過ぎくらいですから、<br />まだ誰も他にお客さんがいない!<br /><br />カニの醤油付け(大)80000wくらい<br />身の部分にかぶりつくと、濃厚で美味しくて至福の時が訪れます♪<br />最後は殻にご飯を入れて、海苔もパラパラすると、ウニ丼に似た美味しさが♪<br /><br />活きたタコ 20000wくらい<br />ニョロニョロ動いている新鮮なタコ、これも身がぷりぷりで新鮮!!<br /><br />ひとりあたり50000wくらいかかりましたが、それだけ価値のある美味しさです。食べ終えて帰る頃は、「ここは日本?」と思うほど店が日本人でいっぱいでした。

    プロカンジャンケジャンに到着
    http://www.seoulnavi.com/food/473/

    藤原紀香おススメのお店と、入口に書かれています。
    10:30過ぎくらいですから、
    まだ誰も他にお客さんがいない!

    カニの醤油付け(大)80000wくらい
    身の部分にかぶりつくと、濃厚で美味しくて至福の時が訪れます♪
    最後は殻にご飯を入れて、海苔もパラパラすると、ウニ丼に似た美味しさが♪

    活きたタコ 20000wくらい
    ニョロニョロ動いている新鮮なタコ、これも身がぷりぷりで新鮮!!

    ひとりあたり50000wくらいかかりましたが、それだけ価値のある美味しさです。食べ終えて帰る頃は、「ここは日本?」と思うほど店が日本人でいっぱいでした。

  • 大阪の女性とお別れして、狎鴎亭に移動〜<br /><br />Soo&Bone ⇒http://www.seoulnavi.com/beauty/234/<br />12:00からは、骨マッサージを予約していたので、お店に向かいました。<br /><br /><br />ただ、先ほどのケジャンで現金を使いすぎてしまい、現金が足りない\(゜ロ\)(/ロ゜)/ケジャンはカードで払えば良かった…<br />ここは現金でないと割引が利かないんで、160,000wのコースでなく130,000wのコースにしました(パックが違うだけだそう)。<br /><br /><br />感想は・・・とにかく痛い!!<br />マッサージというより格闘技のようでした。<br />効果のほうは、自分では良く判らず…。<br />施術師いわく、歪みはないが後頭部を押しただけで頭がだいぶ小さくなった、とのことです。

    大阪の女性とお別れして、狎鴎亭に移動〜

    Soo&Bone ⇒http://www.seoulnavi.com/beauty/234/
    12:00からは、骨マッサージを予約していたので、お店に向かいました。


    ただ、先ほどのケジャンで現金を使いすぎてしまい、現金が足りない\(゜ロ\)(/ロ゜)/ケジャンはカードで払えば良かった…
    ここは現金でないと割引が利かないんで、160,000wのコースでなく130,000wのコースにしました(パックが違うだけだそう)。


    感想は・・・とにかく痛い!!
    マッサージというより格闘技のようでした。
    効果のほうは、自分では良く判らず…。
    施術師いわく、歪みはないが後頭部を押しただけで頭がだいぶ小さくなった、とのことです。

  • Soo&Boneは1.5時間のコースですがトータル2時間くらいかかりました。その後、狎鴎亭を散策しようかと思いましたが、現金をほとんど持っていないし、あまりにも大量の雨が降ってきたので、心が折れてホテル周辺に戻ることに。<br /><br /><br />この旅では昼ごはんはいつも15時過ぎ(*_*;<br /><br /><br />孔徳の隣、大興駅から5〜10分ほどテクテク歩いて、<br />乙密台(ウルミルテ)に到着〜<br />http://www.seoulnavi.com/food/2092/

    Soo&Boneは1.5時間のコースですがトータル2時間くらいかかりました。その後、狎鴎亭を散策しようかと思いましたが、現金をほとんど持っていないし、あまりにも大量の雨が降ってきたので、心が折れてホテル周辺に戻ることに。


    この旅では昼ごはんはいつも15時過ぎ(*_*;


    孔徳の隣、大興駅から5〜10分ほどテクテク歩いて、
    乙密台(ウルミルテ)に到着〜
    http://www.seoulnavi.com/food/2092/

  • 水冷麺 9000w<br /><br /><br />ハサミでチョキチョキ切ってから食べます。<br /><br /><br />スープにダシが効いてる!<br />麺もしっかりコシがあってgood(^_-)-☆<br /><br />ちょっと氷が冷たすぎるんですけど、<br />さっぱりしていて、美味しゅうございます!!<br /><br /><br />緑豆のお好み焼きも食べたかったけど、ひとりだと食べきれないので断念(-&quot;-)色々食べれないのが、ひとり旅の欠点でもあります。<br /><br /><br />ここから歩いてホテルまで一度帰ります。<br />ホテルのある孔徳までは歩いて10分くらいでした。

    水冷麺 9000w


    ハサミでチョキチョキ切ってから食べます。


    スープにダシが効いてる!
    麺もしっかりコシがあってgood(^_-)-☆

    ちょっと氷が冷たすぎるんですけど、
    さっぱりしていて、美味しゅうございます!!


    緑豆のお好み焼きも食べたかったけど、ひとりだと食べきれないので断念(-"-)色々食べれないのが、ひとり旅の欠点でもあります。


    ここから歩いてホテルまで一度帰ります。
    ホテルのある孔徳までは歩いて10分くらいでした。

  • 土曜日は銀行がやっていないので、仕方なく<br />ホテルで5千円ほど換金しましたが、非常にレート悪し!!<br /><br /><br />またまた、地下にあるロッテスーパーで買い物♪<br />ここはクレジットカードも使えます。<br />韓国はほとんどの場所が電子署名なんです。<br />こういう所は日本より進んでいますね。<br /><br /><br />(右)よもぎ入りナプキンってどんなん?と思って試し買い。<br />お菓子、コーン茶、ゴミシ茶、野イチゴ茶。<br /><br /><br />部屋に戻って、1時間ほどゴロゴロと休憩。

    土曜日は銀行がやっていないので、仕方なく
    ホテルで5千円ほど換金しましたが、非常にレート悪し!!


    またまた、地下にあるロッテスーパーで買い物♪
    ここはクレジットカードも使えます。
    韓国はほとんどの場所が電子署名なんです。
    こういう所は日本より進んでいますね。


    (右)よもぎ入りナプキンってどんなん?と思って試し買い。
    お菓子、コーン茶、ゴミシ茶、野イチゴ茶。


    部屋に戻って、1時間ほどゴロゴロと休憩。

  • 新村で行われた、19:00〜日韓交流会に参加☆<br /><br /><br />昨日、東大門の会で出会った、韓国留学中の女の子も参加するとのことでしたので、新村駅で待ち合わせて一緒に行きました(^^♪<br /><br /><br />ここは私のような旅行者はどうやら珍しいようです…<br />そして日本語しか話せない人は私だけのようです(恥)<br /><br />日本人は、留学中の人が多かったです。<br />韓国人は、<br />日本語勉強中の日本企業で働く韓国人<br />日本を自転車で一周した韓国人<br />インスタントラーメン会社で働く韓国人<br />色々なお話を一生懸命日本語で話してくださって、ありがとうございました(^O^)/<br /><br />韓国人の日本に行った感想は「日本の方がご飯美味しいし、お菓子も美味しい。特にラーメンが美味しかった!ドラマも日本のドラマの方が面白い。」とのことでした。<br /><br /><br />私は韓国のご飯もお菓子も美味しいと思うし、韓国ドラマも面白いと思いますけどね〜<br />「隣の芝は青い」ってやつでしょうかね・・・

    新村で行われた、19:00〜日韓交流会に参加☆


    昨日、東大門の会で出会った、韓国留学中の女の子も参加するとのことでしたので、新村駅で待ち合わせて一緒に行きました(^^♪


    ここは私のような旅行者はどうやら珍しいようです…
    そして日本語しか話せない人は私だけのようです(恥)

    日本人は、留学中の人が多かったです。
    韓国人は、
    日本語勉強中の日本企業で働く韓国人
    日本を自転車で一周した韓国人
    インスタントラーメン会社で働く韓国人
    色々なお話を一生懸命日本語で話してくださって、ありがとうございました(^O^)/

    韓国人の日本に行った感想は「日本の方がご飯美味しいし、お菓子も美味しい。特にラーメンが美味しかった!ドラマも日本のドラマの方が面白い。」とのことでした。


    私は韓国のご飯もお菓子も美味しいと思うし、韓国ドラマも面白いと思いますけどね〜
    「隣の芝は青い」ってやつでしょうかね・・・

  • 7月17日(日)4日目:帰国日<br /><br />朝起きると無性にパンが食べたくなり、ホテル地下のパン屋さんへGO!!地下に色々揃っているのは本当に便利です。<br /><br /><br />レジ横にあった焼き立てパンをGET!<br />あとはエッグタルトとイチゴ牛乳。<br />栄養バランス悪〜!<br /><br /><br />でもアツアツの焼き立てパンは香ばしいしウマーい!!<br />わーい☆タイミングが良かったね(^^♪

    7月17日(日)4日目:帰国日

    朝起きると無性にパンが食べたくなり、ホテル地下のパン屋さんへGO!!地下に色々揃っているのは本当に便利です。


    レジ横にあった焼き立てパンをGET!
    あとはエッグタルトとイチゴ牛乳。
    栄養バランス悪〜!


    でもアツアツの焼き立てパンは香ばしいしウマーい!!
    わーい☆タイミングが良かったね(^^♪

  • 日本にもありそうな、普通のパン屋さんです。<br /><br /><br /><br />でも、売り物のパンを素手でわしづかみにしている、マナーの悪いオバちゃん客がいました!!Σ(゚д゚;)

    日本にもありそうな、普通のパン屋さんです。



    でも、売り物のパンを素手でわしづかみにしている、マナーの悪いオバちゃん客がいました!!Σ(゚д゚;)

  • 一度部屋に戻り、荷物の整理。<br /><br /><br />この部屋から見る景色も、これで最後です。<br /><br /><br />この部屋はとても静かで、隣の部屋の音や外の音は全く聞こえませんでした。毎晩しっかり熟睡できて、とっても居心地のいいホテルでした(^^♪<br /><br /><br />またソウルに来たら、またここに泊りたいな。<br /><br /><br />さて、チェックアウトです!<br />荷物はホテルに預けて、お出かけです。

    一度部屋に戻り、荷物の整理。


    この部屋から見る景色も、これで最後です。


    この部屋はとても静かで、隣の部屋の音や外の音は全く聞こえませんでした。毎晩しっかり熟睡できて、とっても居心地のいいホテルでした(^^♪


    またソウルに来たら、またここに泊りたいな。


    さて、チェックアウトです!
    荷物はホテルに預けて、お出かけです。

  • この日は韓国留学中の女の子と一緒にチムジルバンへ☆<br /><br /><br />忠正路から10分くらい坂を下って「シロアム」に到着〜<br /><br /><br />うわぁ、最終日にようやく天気が晴れましたYO!!

    この日は韓国留学中の女の子と一緒にチムジルバンへ☆


    忠正路から10分くらい坂を下って「シロアム」に到着〜


    うわぁ、最終日にようやく天気が晴れましたYO!!

  • ローカルなチムジルバンですので、お値段もお手頃。<br />日本人向けのものとは値段が全然違う!!<br />入場料:9000w<br />アカスリ:16000w<br /><br /><br />アカスリだけで、きゅうりパックはなしです。<br />アカスリのアジュンマ(おばさん)は黒の透け透けビキニ姿でした。<br /><br /><br />衝撃的だったからなのかこういうことはよく覚えているんですけど、前回、韓国に来てアカスリをした時も、黒スケビキニだったな〜<br />黒スケビキニは制服なのか?

    ローカルなチムジルバンですので、お値段もお手頃。
    日本人向けのものとは値段が全然違う!!
    入場料:9000w
    アカスリ:16000w


    アカスリだけで、きゅうりパックはなしです。
    アカスリのアジュンマ(おばさん)は黒の透け透けビキニ姿でした。


    衝撃的だったからなのかこういうことはよく覚えているんですけど、前回、韓国に来てアカスリをした時も、黒スケビキニだったな〜
    黒スケビキニは制服なのか?

  • いろいろありすぎて、全ては使えませんでしたが、取りあえずサウナ&お風呂&アカスリを満喫♪ご飯も食べれます。<br /><br /><br />石焼ピビンパを食べました♪<br /><br /><br />お風呂は薬草風呂やジェット風呂など、日本の健康ランドと同じような感じです。<br /><br /><br />旅の疲れはここで落として行きましょう!!<br />私は15時くらいまでここでノンビリしていきました(^^♪<br /><br /><br />雨の日は、こういうとこでノンビリ過ごしたほうがいいんだな〜、と最終日に気付きました!!

    いろいろありすぎて、全ては使えませんでしたが、取りあえずサウナ&お風呂&アカスリを満喫♪ご飯も食べれます。


    石焼ピビンパを食べました♪


    お風呂は薬草風呂やジェット風呂など、日本の健康ランドと同じような感じです。


    旅の疲れはここで落として行きましょう!!
    私は15時くらいまでここでノンビリしていきました(^^♪


    雨の日は、こういうとこでノンビリ過ごしたほうがいいんだな〜、と最終日に気付きました!!

  • 忠正路駅に戻る途中、ついでにアイリスの撮影場所訪問♪<br />主人公が育てられた教会デス!<br /><br /><br />真似して「神父さん!」と言いながら走り回ったり…<br /><br /><br /><br />なんて迷惑なのでしませんよ(笑)

    忠正路駅に戻る途中、ついでにアイリスの撮影場所訪問♪
    主人公が育てられた教会デス!


    真似して「神父さん!」と言いながら走り回ったり…



    なんて迷惑なのでしませんよ(笑)

  • 16時にホテルに戻り、荷物をピックアップ!<br /><br />地下鉄で金浦空港へ!<br />と思ったらT-moneyカードがエラーになって駅員になかなか通じない英語+ジェスチャーで説明したり、逆方向の地下鉄に乗ってしまったりと、アクシデント続きで冷や汗ものでした<br />o(T△T=T△T)o<br /><br /><br />でも金浦空港には17時過ぎに到着!<br />無事に着けるかハラハラしました!<br />ふぅ・・・(〜´Д`)〜<br /><br /><br />あんまり海外ではファーストフードは食べない主義なんですけど、空港にあったロッテリアでプルコギバーガーにチャレンジ☆<br />はっきり言いますと、あんまり美味しくなかったです。<br />私はファーストフードは日本のほうが美味しいと思います。<br />何も言わなかったらコーラが出てきたのですが、セットは飲み物が選べないんですね?

    16時にホテルに戻り、荷物をピックアップ!

    地下鉄で金浦空港へ!
    と思ったらT-moneyカードがエラーになって駅員になかなか通じない英語+ジェスチャーで説明したり、逆方向の地下鉄に乗ってしまったりと、アクシデント続きで冷や汗ものでした
    o(T△T=T△T)o


    でも金浦空港には17時過ぎに到着!
    無事に着けるかハラハラしました!
    ふぅ・・・(〜´Д`)〜


    あんまり海外ではファーストフードは食べない主義なんですけど、空港にあったロッテリアでプルコギバーガーにチャレンジ☆
    はっきり言いますと、あんまり美味しくなかったです。
    私はファーストフードは日本のほうが美味しいと思います。
    何も言わなかったらコーラが出てきたのですが、セットは飲み物が選べないんですね?

  • 金浦空港は、フードコート、映画館、ゲーセンなどがあり、地元の人の娯楽施設も兼ねているようです。<br />だからこんなに空港に学生がいっぱい居たのですねー?!<br /><br /><br />私もゲーセンでUFOキャッチャーにチャレンジ☆<br />アームの力が弱すぎで取れそうにないので早々に諦めました。

    金浦空港は、フードコート、映画館、ゲーセンなどがあり、地元の人の娯楽施設も兼ねているようです。
    だからこんなに空港に学生がいっぱい居たのですねー?!


    私もゲーセンでUFOキャッチャーにチャレンジ☆
    アームの力が弱すぎで取れそうにないので早々に諦めました。

  • 楽しかったよ、さよならソウル!!(* ̄▽ ̄*)ノ”<br /><br /><br />大韓航空 KE2711便 19:00ソウル発 21:05羽田着<br /><br /><br />帰りの飛行機では、隣の席はチャン・グンソクツアーのお姉さま方でした。グンソク本人と撮った写真も見せてもらい、ちょっと感動を分けてもらいました!!<br />すごーいヾ(*゜▽ ゜*)〃

    楽しかったよ、さよならソウル!!(* ̄▽ ̄*)ノ”


    大韓航空 KE2711便 19:00ソウル発 21:05羽田着


    帰りの飛行機では、隣の席はチャン・グンソクツアーのお姉さま方でした。グンソク本人と撮った写真も見せてもらい、ちょっと感動を分けてもらいました!!
    すごーいヾ(*゜▽ ゜*)〃

  • 機内食はプルコギです☆<br /><br /><br />ビビンパが出るかと期待してたんですけどね〜<br />でもこれも美味しかったですよ(^^♪

    機内食はプルコギです☆


    ビビンパが出るかと期待してたんですけどね〜
    でもこれも美味しかったですよ(^^♪

  • あっという間に羽田に到着〜<br /><br /><br />楽しくて美味しかった密度の濃い〜4日間でした!<br />日本と韓国、共通点も多くて食べ物の好みも合い、<br />日韓問わず色々な人とお話もできました。<br /><br />思っていたやりたいことは、だいたい出来たので満足♪<br /><br /><br />ですが行きたかったのに行けなかった(忘れていた)店がいくつかあります。<br />土俗村のサムゲタン<br />ロッテシティの前にあるソルロンタン屋<br />将軍ポッサン<br />真味食堂のケジャン<br />ドラム缶焼肉<br />屋台フード、お粥、キンパを食べるのを忘れていた<br />市場に行くのを忘れていた<br />いつかリベンジする日が来るといいな。<br /><br /><br />今回の反省点としては、現地で人との待ち合わせがある時は、現地空港で携帯電話を借りるべきだったこと!!<br /><br /><br />最後まで見てくださって、ありがとうございました☆<br />またね〜(^_-)-☆

    あっという間に羽田に到着〜


    楽しくて美味しかった密度の濃い〜4日間でした!
    日本と韓国、共通点も多くて食べ物の好みも合い、
    日韓問わず色々な人とお話もできました。

    思っていたやりたいことは、だいたい出来たので満足♪


    ですが行きたかったのに行けなかった(忘れていた)店がいくつかあります。
    土俗村のサムゲタン
    ロッテシティの前にあるソルロンタン屋
    将軍ポッサン
    真味食堂のケジャン
    ドラム缶焼肉
    屋台フード、お粥、キンパを食べるのを忘れていた
    市場に行くのを忘れていた
    いつかリベンジする日が来るといいな。


    今回の反省点としては、現地で人との待ち合わせがある時は、現地空港で携帯電話を借りるべきだったこと!!


    最後まで見てくださって、ありがとうございました☆
    またね〜(^_-)-☆

この旅行記のタグ

関連タグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ひがしさん 2012/02/10 00:24:29
    こんにちは

    ここは私も大好きなお店です。^^
  • puffy_popさん 2011/07/31 08:27:13
    お疲れ様でした^^
    ナナさま

    初めまして。
    ガイドブックのように色々な所を精力的に回っていらして素晴らしいですね。
    私も見習いたいと思いました。
    ロッテマポも便利そうで興味があります。

    また、お邪魔させていただきます。

    puffy_pop

    ナナ

    ナナさん からの返信 2011/08/02 01:01:08
    RE: お疲れ様でした^^
    puffy_popさま

    書き込みありがとうございます(^^

    普段、日本いる時の私は、精力的とかアクティブという言葉からかけ離れた存在なのですが、旅行に行くと何故か急にパワーが舞い降りてくるのです(笑)

    この力は何なのでしょうね…。


    ナナ

ナナさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP