ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅に出たい!<br />お休みを取ったものの<br />どこに行こうか悩んでいると特典航空券でフランクフルト往復に空きが。<br /><br />マイルの有効期限もあるし、勢いでぽちっと押してしまい<br />初のヨーロッパ1人旅が決定☆<br /><br />せっかくならルクセンブルクのお友達のところにも寄りたいし、<br />ドイツ以外にも行きたい!でも、気分屋だから予定も変えちゃうかもw<br />自由気ままな旅を求めた結果…ユーレイルで初めての鉄道1人旅にチャレンジ♪<br /><br />ベネルクス-ジャーマンパスを購入していざ☆<br /><br />

EU鉄道パスの旅 フランクフルト~ライン川~ケルン 1日目

15いいね!

2013/10/20 - 2013/10/25

339位(同エリア1217件中)

0

45

mayumi

mayumiさん

旅に出たい!
お休みを取ったものの
どこに行こうか悩んでいると特典航空券でフランクフルト往復に空きが。

マイルの有効期限もあるし、勢いでぽちっと押してしまい
初のヨーロッパ1人旅が決定☆

せっかくならルクセンブルクのお友達のところにも寄りたいし、
ドイツ以外にも行きたい!でも、気分屋だから予定も変えちゃうかもw
自由気ままな旅を求めた結果…ユーレイルで初めての鉄道1人旅にチャレンジ♪

ベネルクス-ジャーマンパスを購入していざ☆

  • 初めての羽田深夜便<br />

    初めての羽田深夜便

  • 深夜便なので1食目は軽食。到着前に朝ご飯。

    深夜便なので1食目は軽食。到着前に朝ご飯。

  • 初めての鉄道の旅<br />バリデーションをして、レールパスの利用開始☆<br /><br />無事に最初の電車に乗れてEUと言えばパンでしょ!<br />クロワッサンとオレンジジュース買って出発♪

    初めての鉄道の旅
    バリデーションをして、レールパスの利用開始☆

    無事に最初の電車に乗れてEUと言えばパンでしょ!
    クロワッサンとオレンジジュース買って出発♪

  • フランクフルトからリューデスハイムを目指します。<br /><br />ベネルクスパス は日本で購入<br />36000円<br /><br />とりあえず…S8ラインに乗ってwiesbadenまで。<br /><br />駅のホームが雰囲気満点でテンション上がる♪

    フランクフルトからリューデスハイムを目指します。

    ベネルクスパス は日本で購入
    36000円

    とりあえず…S8ラインに乗ってwiesbadenまで。

    駅のホームが雰囲気満点でテンション上がる♪

  • 黄色が出発する列車。<br />時間と種類、途中通過する駅、最後にホームが記載。<br /><br />見なれると分かりやすい時刻表。

    黄色が出発する列車。
    時間と種類、途中通過する駅、最後にホームが記載。

    見なれると分かりやすい時刻表。

  • リューデスハイムに到着<br /><br />KDラインの出発時間まで10分…駅からスーツケースを転がしダッシュ!!<br /><br />本当は街を楽しみたかったけど<br />スーツケースが重すぎて諦めました。<br />コインロッカーあれば良かったのにな。

    リューデスハイムに到着

    KDラインの出発時間まで10分…駅からスーツケースを転がしダッシュ!!

    本当は街を楽しみたかったけど
    スーツケースが重すぎて諦めました。
    コインロッカーあれば良かったのにな。

  • 慌てて乗り込んだけど、ここからはのんびり景色を楽しみます。

    慌てて乗り込んだけど、ここからはのんびり景色を楽しみます。

  • 船乗り場はこんなかんじ。

    船乗り場はこんなかんじ。

  • リューデスハイム

    リューデスハイム

  • 古城をいくつも見れるのですが…勉強不足のため分からず(笑)<br /><br />順不同で

    古城をいくつも見れるのですが…勉強不足のため分からず(笑)

    順不同で

  • 古城

    古城

  • 古城

    古城

  • 古城…雨が降りそうなお天気。

    古城…雨が降りそうなお天気。

  • 川沿いの街なみ

    川沿いの街なみ

  • ブドウ畑も広がります

    ブドウ畑も広がります

  • 古城

    古城

  • 増水したら大丈夫かな?

    増水したら大丈夫かな?

  • 船には日本人の団体ツアーのみなさまがたくさん。<br /><br />貴腐ワインの試飲もありました。<br />

    船には日本人の団体ツアーのみなさまがたくさん。

    貴腐ワインの試飲もありました。

  • ちなみに、船内のトイレはすごく広々してきれい。<br /><br />スーツケースもトイレがある地階まで下ろさなくてはいけなくて<br />でも、紳士が手伝ってくれた♪

    ちなみに、船内のトイレはすごく広々してきれい。

    スーツケースもトイレがある地階まで下ろさなくてはいけなくて
    でも、紳士が手伝ってくれた♪

  • 最初は船ではなく電車で考えてたけど、<br />ケルン〜ルクセンブルクが川沿いのルートなので船にして良かった。

    最初は船ではなく電車で考えてたけど、
    ケルン〜ルクセンブルクが川沿いのルートなので船にして良かった。

  • ローレライ

    ローレライ

  • さて、ここで船を降ります。<br /><br />ほとんどの乗客(特に日本人客)が降りるのですぐにわかる。

    さて、ここで船を降ります。

    ほとんどの乗客(特に日本人客)が降りるのですぐにわかる。

  • 船を降りてST.GOAR駅に到着。<br />

    船を降りてST.GOAR駅に到着。

  • こじんまりした駅で<br />エスカレーターもないので、荷物を抱えてホームまで。

    こじんまりした駅で
    エスカレーターもないので、荷物を抱えてホームまで。

  • さて、ケルンに向けて再び移動!!

    さて、ケルンに向けて再び移動!!

  • 駅から出ると、いきなりドーーーン!<br /><br />ケルン大聖堂<br /><br />

    駅から出ると、いきなりドーーーン!

    ケルン大聖堂

  • あまりの感動に、このまま眺めていたくなって、<br />駅前のカフェで軽くランチ。<br /><br />

    あまりの感動に、このまま眺めていたくなって、
    駅前のカフェで軽くランチ。

  • とりあえずスーツケースを預けるために今宵のホテルへ<br /><br />途中見つけられず迷子になりましたが<br />1Fがレストランになってたので分からなかっただけで目の前にありましたw<br /><br />石畳の中、お土産ぎっしりのスーツケース(23kg)を持って歩くのは大変でした<br />そしてホテルはエレベーターなし。手伝ってくれる様子もなく。<br />階段で2F強登るのがしんどかった。<br /><br />荷物少ない人や男性ならいいところだと思います!

    とりあえずスーツケースを預けるために今宵のホテルへ

    途中見つけられず迷子になりましたが
    1Fがレストランになってたので分からなかっただけで目の前にありましたw

    石畳の中、お土産ぎっしりのスーツケース(23kg)を持って歩くのは大変でした
    そしてホテルはエレベーターなし。手伝ってくれる様子もなく。
    階段で2F強登るのがしんどかった。

    荷物少ない人や男性ならいいところだと思います!

  • 再びケルン大聖堂へ。

    再びケルン大聖堂へ。

  • ステンドグラスの物語は言葉がわからなくても伝わるので、どこに行っても見入ってしまいます。

    ステンドグラスの物語は言葉がわからなくても伝わるので、どこに行っても見入ってしまいます。

  • 世界遺産ですが…あくまでも教会なのです。

    世界遺産ですが…あくまでも教会なのです。

  • 中にはいって、この空気を感じるだけで<br />胸いっぱいです。

    中にはいって、この空気を感じるだけで
    胸いっぱいです。

  • たくさんの祈りの火が灯る

    たくさんの祈りの火が灯る

  • 階段でのぼります!<br /><br />

    階段でのぼります!

  • ちょっとサグラダファミリアを思い出します。

    ちょっとサグラダファミリアを思い出します。

  • 空から光がさしてきました。

    空から光がさしてきました。

  • 曇り空が一気に晴れて青空に

    曇り空が一気に晴れて青空に

  • ケルン市内を一望。<br /><br />ミニチュア撮影モードでぱちり。<br />

    ケルン市内を一望。

    ミニチュア撮影モードでぱちり。

  • 街はクリスマスの準備が始まってる<br /><br />移動続きで疲れもあり、<br />ホテルでしばし休息。

    街はクリスマスの準備が始まってる

    移動続きで疲れもあり、
    ホテルでしばし休息。

  • 起きたらすっかり夜!Σ( ̄□ ̄;)<br />さすがドイツ!<br />ビール片手に盛り上がっているお店がいっぱい。<br /><br />入ろうかな〜どうしようかなぁ〜少し悩みながら、とりあえずライトアップを見に行ってきます。

    起きたらすっかり夜!Σ( ̄□ ̄;)
    さすがドイツ!
    ビール片手に盛り上がっているお店がいっぱい。

    入ろうかな〜どうしようかなぁ〜少し悩みながら、とりあえずライトアップを見に行ってきます。

  • このライトアップを見たくて、ケルン泊にした。

    このライトアップを見たくて、ケルン泊にした。

  • そこにあるだけ。ただそれだけ。

    そこにあるだけ。ただそれだけ。

  • 昼と夜とふたつの顔が見れて良かった

    昼と夜とふたつの顔が見れて良かった

  • 初めてがたくさんあった1日目。<br /><br />移動疲れもあって、食事に出かける元気がなく。<br />とりあえずポテトとサラダとビールだけで夕食。<br /><br />明日はいよいよ、ルクセンブルクへ!<br />

    初めてがたくさんあった1日目。

    移動疲れもあって、食事に出かける元気がなく。
    とりあえずポテトとサラダとビールだけで夕食。

    明日はいよいよ、ルクセンブルクへ!

  • ホテルの窓からライトアップ見ながら初日は就寝

    ホテルの窓からライトアップ見ながら初日は就寝

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP