別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
別府温泉の地獄めぐり、海地獄をスタートして、山地獄、鬼石坊主地獄、かまど地獄と周り、鬼山地獄へ、そしてそばにある白池地獄を見てから、車で亀川温泉近くまで移動して、血の池地獄と龍巻地獄を見て地獄めぐりを終えました。<br /><br />鬼山地獄には温泉熱を利用してワニが飼育されていました、100頭のワニがいるようです、白池地獄でも温泉熱を利用して大型熱帯魚が飼われています、名前のように白い池です、血の池地獄は赤色の池です、ここから産出する赤い粘土が皮膚病に効くようで軟膏として売られています、龍巻地獄には間欠泉があり一定間隔で出ますので見ることが出来ます。<br /><br />8ヶ所の地獄めぐりをした後は亀川まで出て国道10号線を利用して宇佐へ移動しました、途中、日出で食事をして高速道経由で宇佐神宮へ。

別府温泉・地獄巡り(鬼山地獄~白池地獄~血の池地獄~龍巻地獄)

2013/11/27 - 2013/11/27

タビガラス

タビガラスさん

その他
レンタカー

鉄輪温泉にある「かまど地獄」を見て、すぐそばにある「鬼山地獄」入口へ

鬼山地獄にある、マレーシアサラワク州の伝統建築の建物内が展示室になっています

マレーシアサワラク州の伝統建築の展示室内には魚の展示がされていました

鬼山地獄には温泉熱を利用して飼育されているワニがいます、大きな水槽があり、水槽を見ながら散策路を歩けます

鬼山地獄の温泉熱を利用した水槽、水槽の間に散策路があります

鬼山地獄の水槽にワニがいます

鬼山地獄

鬼山地獄にある赤い鬼の像

「鬼山地獄」から近くにある「白池地獄」へ、国指定名勝・白池地獄の入口

白池地獄内にある県指定の白原石憧

白池地獄にある養魚池

白池地獄にある熱帯魚館の建物

白池地獄にあるピラニアがいる熱帯魚館入口

白池地獄にある熱帯魚館の館内、ピラルクがいます

白池地獄の白池から湯気が出ています

白池からすごい湯気が出ています

白池地獄

白池地獄・鬼山地獄からは数キロ移動して「血の池地獄」と「龍巻地獄」がある場所に移動しました、国指定名勝・血の池地獄入口です

血の池地獄入口を入ると大きなお土産ショップがあり、店内を抜けると血の池があります

血の池地獄の血の池

血の池地獄にある撮影用パネル

血の池地獄にある足湯

血の池地獄にある小さな滝

血の池地獄にここから出る赤い粘土で出来た皮膚病に効く軟膏などを売っている場所

血の池地獄にある高台に行く途中にある橋

血の池地獄の高台から見た血の池

「血の池地獄」のそばにある国指定名勝・「龍巻地獄」へ、龍巻地獄入口、中に入るとお土産ショップになっています

龍巻地獄の間欠泉が噴出する場所です

龍巻地獄の間欠泉を見るベンチから先には散策路があります

龍巻地獄のお土産ショップを抜けると間欠泉を見るベンチがあります