バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
元旦から4日までバンコクに行ってきました。反政府デモが心配でしたが、お正月で、デモもおやすみでした。とても楽しい初めてのタイ旅行になりましたー。

お正月初めてのタイ女二人旅!!

25いいね!

2014/01/01 - 2014/01/04

6924位(同エリア24316件中)

0

55

えりんさん

元旦から4日までバンコクに行ってきました。反政府デモが心配でしたが、お正月で、デモもおやすみでした。とても楽しい初めてのタイ旅行になりましたー。

  • 2014.1.1元旦。鹿児島空港から、中国東方航空を使って上海に出発。14時30分発だったと思います。

    2014.1.1元旦。鹿児島空港から、中国東方航空を使って上海に出発。14時30分発だったと思います。

  • 機内食。味は…でした。2時間もしない位で上海の空港に到着しましたー。そこから、4時間のフライト待ちです笑どうやって、暇を潰そうかと思いましたが、フロントでパスワードもらってwi-fiができたので、時間潰せました。

    機内食。味は…でした。2時間もしない位で上海の空港に到着しましたー。そこから、4時間のフライト待ちです笑どうやって、暇を潰そうかと思いましたが、フロントでパスワードもらってwi-fiができたので、時間潰せました。

  • バンコクへ出発!機内にテレビがなかったので、ひたすら寝ました。

    バンコクへ出発!機内にテレビがなかったので、ひたすら寝ました。

  • 機内食ー!約4時間のフライトで、夜の22時30分位にタイのスワンナプーム国際空港に到着しました。

    機内食ー!約4時間のフライトで、夜の22時30分位にタイのスワンナプーム国際空港に到着しました。

  • 空港の1階7番出口でタクシーに乗ります。ここから乗れば安全だと思います。

    空港の1階7番出口でタクシーに乗ります。ここから乗れば安全だと思います。

  • タクシーでホテルに向かいます。約40分400バーツで行けました。ホテルは、BTSサラデーン駅すぐ近くなので、とても便利でした。夜には、ずらーっと屋台が並びます。

    タクシーでホテルに向かいます。約40分400バーツで行けました。ホテルは、BTSサラデーン駅すぐ近くなので、とても便利でした。夜には、ずらーっと屋台が並びます。

  • 2日目は、http://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/14654で、水上マーケットと、アユタヤの1日ツアーを申し込みました。ここは、水上マーケットの前に立ち寄るココナッツファームです。

    2日目は、http://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/14654で、水上マーケットと、アユタヤの1日ツアーを申し込みました。ここは、水上マーケットの前に立ち寄るココナッツファームです。

  • ココナッツの皮だらけ笑

    ココナッツの皮だらけ笑

  • ココナッツファームから15分程度で水上マーケットに到着しました。

    ココナッツファームから15分程度で水上マーケットに到着しました。

  • お店までの道のりの舟は、スピードが早くてとてもスリルがありました。まるで遊園地のアトラクションに乗った感じです。

    お店までの道のりの舟は、スピードが早くてとてもスリルがありました。まるで遊園地のアトラクションに乗った感じです。

  • 200バーツ払って手漕ぎ舟に乗りました。

    200バーツ払って手漕ぎ舟に乗りました。

  • あー大満足。タイで1番楽しかのは、この水上マーケットでした。

    あー大満足。タイで1番楽しかのは、この水上マーケットでした。

  • そこから、一度バンコクへ戻って、バンコクセンターでバイキングを食べました。写真は取り忘れましたー!それから、アユタヤの遺跡巡りへ出発です。約1時間で到着!

    そこから、一度バンコクへ戻って、バンコクセンターでバイキングを食べました。写真は取り忘れましたー!それから、アユタヤの遺跡巡りへ出発です。約1時間で到着!

  • 像にも乗りましたー。楽しかったー。

    像にも乗りましたー。楽しかったー。

  • 戦争で頭は壊されたそうです。なので、体しかありません。

    戦争で頭は壊されたそうです。なので、体しかありません。

  • 神秘的ー。どうなってるんだろ。

    神秘的ー。どうなってるんだろ。

  • バンコクへ戻ります。帰り着いたのは夕方18時位でした。すこし休憩してからBTSを使ってMBKに向かいました。

    バンコクへ戻ります。帰り着いたのは夕方18時位でした。すこし休憩してからBTSを使ってMBKに向かいました。

  • BTSは、one day passを窓口で買うとチケットを買う手間がかからず、便利でした。1日乗り放題で130バーツだったとおもいます。

    BTSは、one day passを窓口で買うとチケットを買う手間がかからず、便利でした。1日乗り放題で130バーツだったとおもいます。

  • MBK到着。広すぎます。お土産もここで買えます。

    MBK到着。広すぎます。お土産もここで買えます。

  • iPhoneケース。キラキラ〜

    iPhoneケース。キラキラ〜

  • MBKの中にある、MKでタイスキを食べました。味は、普通でした。

    MBKの中にある、MKでタイスキを食べました。味は、普通でした。

  • 色々な所にこの国王サマの写真が飾られてます。

    色々な所にこの国王サマの写真が飾られてます。

  • そのままBTSでスカイバーにも行ってきました。

    そのままBTSでスカイバーにも行ってきました。

  • きれ〜。

    きれ〜。

  • お正月だったからか、スカイバーは、人だらけで、ドリンクの注文すらできなかったです。でも景色がキレイだったので、大満足。

    お正月だったからか、スカイバーは、人だらけで、ドリンクの注文すらできなかったです。でも景色がキレイだったので、大満足。

  • ホテルに戻ってタイ式マッサージをしました。1時間250バーツ。激安です。痛気持ちよかったです。写真を取り忘れました。これにて2日目終了です。

    ホテルに戻ってタイ式マッサージをしました。1時間250バーツ。激安です。痛気持ちよかったです。写真を取り忘れました。これにて2日目終了です。

  • 3日目は、バンコク市内観光をしました。サートーン船着場から船に乗ってワットプラケオに行きます。

    3日目は、バンコク市内観光をしました。サートーン船着場から船に乗ってワットプラケオに行きます。

  • 川は日本と違って汚かったです。ゴミも一杯落ちてました。

    川は日本と違って汚かったです。ゴミも一杯落ちてました。

  • ターチャン船着場で降ります。

    ターチャン船着場で降ります。

  • 到着ーっ。やはり生で見るワットプラケオはド迫力でした。ピッカピカです。

    到着ーっ。やはり生で見るワットプラケオはド迫力でした。ピッカピカです。

  • ワットプラケオからカオサンロードへ行きました。沢山のバックパッカーがいました。

    ワットプラケオからカオサンロードへ行きました。沢山のバックパッカーがいました。

  • ターミナル21も行きました。

    ターミナル21も行きました。

  • サイアムパラゴンで食べたパッタイ美味しかったです。

    サイアムパラゴンで食べたパッタイ美味しかったです。

  • BIGCでお土産を買ってサートーン船着場からでてる船でアジアティークザリバーフロントに向かいます。

    BIGCでお土産を買ってサートーン船着場からでてる船でアジアティークザリバーフロントに向かいます。

  • 到着ー。夜なので、船からの眺めも綺麗でした。

    到着ー。夜なので、船からの眺めも綺麗でした。

  • 初めてのドクターフィッシュ。こちょこちょされてる感じでした。日本よりお魚が大きかったです。

    初めてのドクターフィッシュ。こちょこちょされてる感じでした。日本よりお魚が大きかったです。

  • オカマショーも見ましたよー!

    オカマショーも見ましたよー!

  • アジアティークザフロントは、買い物する所が沢山あって可愛い物も多くすごくよかったです。

    アジアティークザフロントは、買い物する所が沢山あって可愛い物も多くすごくよかったです。

  • アジアティークザフロントから、トゥクトゥクでホテルへ向かいます。二人で200バーツでした。想像以上にスピード出ていました。

    アジアティークザフロントから、トゥクトゥクでホテルへ向かいます。二人で200バーツでした。想像以上にスピード出ていました。

  • ホテルに帰ってから、2日連続のタイ式マッサージをうけました。1日目の方が気持ちよかったです。当たり外れがありますね〜

    ホテルに帰ってから、2日連続のタイ式マッサージをうけました。1日目の方が気持ちよかったです。当たり外れがありますね〜

  • 4日目最終日は、朝9時20分発だったので、6時には、ホテルを出て、タクシーでスワンナプーム国際空港へ向かいました。三泊四日のタイ旅行は、とても充実して楽しい時間を過ごせました。タイは、すごくいい国でしたー。またいつか行けたらいいな。

    4日目最終日は、朝9時20分発だったので、6時には、ホテルを出て、タクシーでスワンナプーム国際空港へ向かいました。三泊四日のタイ旅行は、とても充実して楽しい時間を過ごせました。タイは、すごくいい国でしたー。またいつか行けたらいいな。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP