ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は12月20日~22日がブエナパーク、22日~25日がラスベガス、25日~31日までロサンゼルスという日程でした。<br /><br />ロサンゼルス2日目の続き。<br />スペースシャトル・エンデバーとの再会を果たしたあとは、ダウンタウン散策とサンタクロースに会いに行きました。

ぴこたび歳の瀬2013☆ラスベガス&ロサンゼルス~⑩ダウンタウン散策&空飛ぶサンタクロース編~

2013/12/25 - 2013/12/31

1917位(同エリア3934件中)

ぴこら

ぴこらさん

ロサンゼルス2日目の続き。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
ANA サウスウエスト航空

■12月26日(木)

カリフォルニア・サイエンスセンターで、スペースシャトル・エンデバーとの再会を終えた私は、またメトロ・エキスポラインに乗り、ダウンタウンのPico駅にて下車。

Pico駅・・・実に親しみを感じる駅名である。

この駅で下車するのは初めてで、目の前にはステープルス・センターがドドン!とそびえる。

ここはいわずと知れた収容人数2万人のイベントホール。
    NBAの試合やグラミー賞の授賞式がおこなわれたりする。

そしてそのお向かいには・・・

じゃじゃん!!
    LAラ〜〜イブ!!

ハリウッドバカの私はロサンゼルスに来てもハリウッドエリアからあまり動かないので、ここも初めましてである。

LAライブはノキアシアターを筆頭に、リッツカールトンやJWマリオットというホテル、映画館や様々なレストラン、娯楽施設も集結したエンターテイメントスポット。

四半世紀前に初めてロサンゼルスを訪れた際、パッケージツアーでこの界隈のホテルに泊ったんだけど、本当に寂しげで危なそうな雰囲気が漂っていたのにね〜。
    すごいね!こんなに変わっちゃったんだね〜。

フィゲロアStを7th/Center駅方面に歩く。

この壁画が描かれた建物は・・・

おお〜!懐かしのフィゲロアホテル!!
    実はこのホテルこそ、初めてロサンゼルスを訪れた際の宿泊先なのさ〜ヽ(´▽`)/

ちょっと入ってみた。
    独特な雰囲気が魅力的なホテルだね〜。
    LAライブがすぐ近所にできたりして立地面も人気があるからか、結構お高くなったみたいだけど、機会があればまた泊ってみたくなったな〜。

やがてFig at 7thというモールに到着。
    ターゲットやカフェとかがアルよ。

ターゲットの無料wi-fiでメールをチェックしたあとは、ちょっと遅めのランチ。

前に来た時にこのお店でキュウリのジュースを試飲したんだけど、それがおいしくてね〜!
    今回は是非それを飲もうと思っていたんだけど、どうやら売り切れだった(ノ_-。)

一番お安かったなんかよくわかんない真っ黒クロスケなものが挟んであるサンドイッチを購入。
    中は緑色で謎の物体。
    お肉系ではないみたいだけど、味も摩訶不思議というかクセがあって、結局ナニかわからないまま完食しましたww

そして、5th Stからメトロバスの16番に乗り、ファーマーズマーケット&グローブへ向かった。

ファーマーズマーケット到着〜♪
    時計台とクリスマスツリーきれい〜ヽ(´▽`)/

お隣りにあるワールドマーケットで職場へのお土産を買ってから、グローブのエリアへ。

クリスマスシーズンのグローブといえばコレ!
    空飛ぶサンタクロ〜〜ス☆(>▽<)ノノ

ファンタジ〜〜ック!!

花電車も走るぅ〜!!

きらびやか〜〜☆☆

みんな浮かれモードですなww

宿に戻る前にグローブのお手洗いに行ったら、なんとキャンディが置いてあった!
    しかもTHE GROVEのロゴ入り!さらにおいしい!
    ペーパータオルもロゴ入りでふかふか!

217番のバスで宿に戻ると、今日はパスタDayだった。
    歩きつかれたので晩ごはんはコレで済まそうっと。

お野菜と挽き肉たっぷりのミートソース、大盛りでいただきました。
    ごちそうさま〜♪

こんな感じで本日終了〜☆