2013/12/19 - 2013/12/23
409位(同エリア583件中)
yoshinogawaさん
- yoshinogawaさんTOP
- 旅行記143冊
- クチコミ189件
- Q&A回答22件
- 170,351アクセス
- フォロワー3人
初日のホテルは、日本人が多い林森北路近くで取りました。ホテルは雑居ビルの一角にありましたが、別世界でした。
部屋で段ボール箱を開け、先ずは恒例(笑)のお土産配りの開始です。何でも台湾の方は桃がお好きとか、さすがに生の桃はこの時期でなくても持参できず、桃入りのゼリーやグリコ、明治のお菓子を持ってフロントへ。フロントのお姉さんは感動された(と言うこととしておきましょう)様子で、何度もお辞儀をしてくれました。
さて、時刻は1時近く、フロントに鍵を預け、いざ林森北路へ出動です。台北到着の頃は飛行機の窓に小雨がぱらついていましたが、それも上がり徒歩で数分、近いホテルは佳いですね。
行きつけの飲み屋さんはこれまた大賑わい、そこにも日本からの駐在員が居て、林森北路は日本人街みたいです。
トップの写真は、地下鉄松山空港駅です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yoshinogawaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2