ガルミッシュ・パルテンキルヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 出発前に予測不能のもののひとつに旅先での天候があるのではないだろうか。天気予想!?予報サイトは星の数ほどあるが、サイトごとに違う予報!?(爆)<br /> ただ、win 8に付属のお天気アプリ?は都市毎、時間帯毎の予報を出してくれるので便利だ。精度もいい気がする。それと併せて現地での気象衛星画像を分析すれば、決行は今日しかない!?<br /> では、ミッション2へ、いざ出発!

ミュンヘンからMünchenへ!? -ミッション2 その①-

18いいね!

2013/12/21 - 2013/12/21

56位(同エリア80件中)

0

41

RyuSie(りゅうじ)

RyuSie(りゅうじ)さん

 出発前に予測不能のもののひとつに旅先での天候があるのではないだろうか。天気予想!?予報サイトは星の数ほどあるが、サイトごとに違う予報!?(爆)
 ただ、win 8に付属のお天気アプリ?は都市毎、時間帯毎の予報を出してくれるので便利だ。精度もいい気がする。それと併せて現地での気象衛星画像を分析すれば、決行は今日しかない!?
 では、ミッション2へ、いざ出発!

旅行の満足度
5.0
交通手段
鉄道
  •  7時半に朝食会場に向かう。

     7時半に朝食会場に向かう。

  •  並べてあったハム、チーズ、ジャム、温かいメニューを一通りget!?(爆)今日も風邪のウィルスにやられた細胞の修復と戦うためのエネルギーが必要なのだ!(爆)←因みに日中の食事はデザート、茶菓程度になってます(笑)

     並べてあったハム、チーズ、ジャム、温かいメニューを一通りget!?(爆)今日も風邪のウィルスにやられた細胞の修復と戦うためのエネルギーが必要なのだ!(爆)←因みに日中の食事はデザート、茶菓程度になってます(笑)

  •  今日は、Sバーン(都市圏列車)でM&#252nchen Hbf(ミュンヒェン中央駅)まで向かいます。Uバーン(地下鉄)だと乗り換えねばなりませんから。<br /> それにDB(ドイツ鉄道)乗り放題のジャーマン レール パス(GRP)を持ってます。Sバーンには有効です。<br /> 場合によっては、バイエルン チケットもありなんですが、ICE等の新幹線と言う名の特急!?や普通の!?特急列車には乗れないので、1日辺りの料金もあまり違わなかったので、GRPを1日延長して買いました。

     今日は、Sバーン(都市圏列車)でMünchen Hbf(ミュンヒェン中央駅)まで向かいます。Uバーン(地下鉄)だと乗り換えねばなりませんから。
     それにDB(ドイツ鉄道)乗り放題のジャーマン レール パス(GRP)を持ってます。Sバーンには有効です。
     場合によっては、バイエルン チケットもありなんですが、ICE等の新幹線と言う名の特急!?や普通の!?特急列車には乗れないので、1日辺りの料金もあまり違わなかったので、GRPを1日延長して買いました。

  •  この辺までは、地上を走りますが、以後は地下に潜ります!?これじゃUバーン(地下鉄)と同じ気が(^^;)因みに、乗り場は違いますよ!(笑)<br /> 天気は雲ひとつない快晴!テンションが上がります!(^oo^)

     この辺までは、地上を走りますが、以後は地下に潜ります!?これじゃUバーン(地下鉄)と同じ気が(^^;)因みに、乗り場は違いますよ!(笑)
     天気は雲ひとつない快晴!テンションが上がります!(^oo^)

  •  ネットで発車ホームまで調べたつもりが、変わっていて?目的の列車は出てしまった後!?(T▽T)

     ネットで発車ホームまで調べたつもりが、変わっていて?目的の列車は出てしまった後!?(T▽T)

  •  次のICE(インター シティー エクスプレス)新幹線と言う名の特急!?に乗る羽目に(^^;)←よかったでしょう!ジャーマン レール パスで!バイエルン チケットじゃ乗れませんでしたよ!(爆)

     次のICE(インター シティー エクスプレス)新幹線と言う名の特急!?に乗る羽目に(^^;)←よかったでしょう!ジャーマン レール パスで!バイエルン チケットじゃ乗れませんでしたよ!(爆)

  •  思いとは裏腹に霧!?

     思いとは裏腹に霧!?

  •  帰国後に地図を見るとシュタルンベルク湖なる湖が。気温と水温の差での霧が発生でしょうか?水墨画の世界を列車は進んでいきます。

     帰国後に地図を見るとシュタルンベルク湖なる湖が。気温と水温の差での霧が発生でしょうか?水墨画の世界を列車は進んでいきます。

  •  霧が晴れると、木々や草には氷が付着した霧氷の様に見えます。

     霧が晴れると、木々や草には氷が付着した霧氷の様に見えます。

  •  この辺は、ドイツの「美瑛」だね!

     この辺は、ドイツの「美瑛」だね!

  •  丘があっていと「おか」し!?(爆)

     丘があっていと「おか」し!?(爆)

  •  山も見えてきましたよ〜!

     山も見えてきましたよ〜!

  •  実は、山を見に向かってます!

     実は、山を見に向かってます!

  •  日本じゃ新幹線は踏切渡らん!しかも、ここでしばし、止まっておった。単線の時間調整じゃろうか???(爆)←ICEを新幹線と認めたくないみたいです。因みに、秋田新幹線等は踏切渡りますからね!(爆)

     日本じゃ新幹線は踏切渡らん!しかも、ここでしばし、止まっておった。単線の時間調整じゃろうか???(爆)←ICEを新幹線と認めたくないみたいです。因みに、秋田新幹線等は踏切渡りますからね!(爆)

  •  草には霜が付いてる様に見えます。寒いんでしょうねぇこの辺。

     草には霜が付いてる様に見えます。寒いんでしょうねぇこの辺。

  •  のどかな風景です。都市風景よりこの風景の方がいいなぁ〜( ̄▽ ̄)

     のどかな風景です。都市風景よりこの風景の方がいいなぁ〜( ̄▽ ̄)

  •  湖!

     湖!

  •  山!

     山!

  •  また湖!(爆)

     また湖!(爆)

  •  シュタッフェル湖辺りになるんでしょうか?この辺も山あり、湖ありでいい感じです。

     シュタッフェル湖辺りになるんでしょうか?この辺も山あり、湖ありでいい感じです。

  •  朝もやですねぇ〜

     朝もやですねぇ〜

  •  むひょ〜霧氷だ!(爆)

     むひょ〜霧氷だ!(爆)

  •  どんどんのどかな風景!

     どんどんのどかな風景!

  •  いいぞ!いいぞ!

     いいぞ!いいぞ!

  •  山が迫って来る〜!

     山が迫って来る〜!

  •  雪だ!雪だ!

     雪だ!雪だ!

  •  山がどんどん大きくなる〜!

     山がどんどん大きくなる〜!

  •  わぁ〜!飛行機雲!萌えぇーーー!(爆)

     わぁ〜!飛行機雲!萌えぇーーー!(爆)

  •  予想通り、晴れてる!晴れてる!

     予想通り、晴れてる!晴れてる!

  •  テンション、上がるなぁ!

     テンション、上がるなぁ!

  •  そろそろ到着だろうか?

     そろそろ到着だろうか?

  •  1時間半程で到着。写真の車両は、RまたはRE(普通、急行)の車両。<br />青空に映えます!

     1時間半程で到着。写真の車両は、RまたはRE(普通、急行)の車両。
    青空に映えます!

  •  ここは、Garmisch-Partenkirchen(ガルミッシュ パルテンキルヒェン)駅。1936年冬季のオリンピックを機に2つの町の名前をつなげたので長くなったそうな。

     ここは、Garmisch-Partenkirchen(ガルミッシュ パルテンキルヒェン)駅。1936年冬季のオリンピックを機に2つの町の名前をつなげたので長くなったそうな。

  •  標高は700m程ながら、どんだけ冷えるんでしょうね?(^^;)

     標高は700m程ながら、どんだけ冷えるんでしょうね?(^^;)

  •  雪山が青空に映えてます!

     雪山が青空に映えてます!

  •  登山鉄道に乗り換えて、ドイツの最高峰ツークシュピッツェ(標高2962m)を目指します。<br /> しかし、列車は1時間に1本。「ここでも」行ったばっかり!?(爆)

     登山鉄道に乗り換えて、ドイツの最高峰ツークシュピッツェ(標高2962m)を目指します。
     しかし、列車は1時間に1本。「ここでも」行ったばっかり!?(爆)

  •  途中のEibsee(エイブ湖)までは車でも登山鉄道でも行けます。基本、この辺は今時分はスキー場です。Eibseeから登山列車は45分程かけて山頂駅まで行きますが、ロープウェイを使えばたったの10分でもっと高い地点へ。<br /> ロープウェイに乗り換える人もいないのと、時間はあるので、まずは登山列車で登りましょう。

     途中のEibsee(エイブ湖)までは車でも登山鉄道でも行けます。基本、この辺は今時分はスキー場です。Eibseeから登山列車は45分程かけて山頂駅まで行きますが、ロープウェイを使えばたったの10分でもっと高い地点へ。
     ロープウェイに乗り換える人もいないのと、時間はあるので、まずは登山列車で登りましょう。

  •  夏場はハイキングも楽しめるようです。17年前の夏に友人が行ったので、名前だけは知ってました。フッセンからバスもあったので、手軽に行けるところと思ってましたが、ミュンヒェンからもフッセンからも2時間近くかかります。今度は泊まろう(笑)

     夏場はハイキングも楽しめるようです。17年前の夏に友人が行ったので、名前だけは知ってました。フッセンからバスもあったので、手軽に行けるところと思ってましたが、ミュンヒェンからもフッセンからも2時間近くかかります。今度は泊まろう(笑)

  •  いよいよ出発です!

     いよいよ出発です!

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP