メトル島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メトル島滞在2日目は、申し込んでおいたジェットスキーでメトル島1周と、お昼をはさんで、バナナボートウミガメツアー♪<br />シュノーケルもいっぱい楽しんで、1日中ビーチを満喫しました~★<br /><br />

初★ニューカレドニア!(2013年12月7日)~メトル島②~

2013/12/05 - 2013/12/12

kimmy

kimmyさん

高速・路線バス 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)
旅工房

朝起きてテラスに出ると、既に海を満喫している人達が!

こちらでも朝からシュノーケル!

出遅れまいと、私達もシュノーケルを朝一で楽しみます♪

お腹も空いてきたので、朝食ビュッフェへ♪
    この天然ハチミツ、すごい!!初めてみた★

パンが充実していて、朝からデザートもたっぷり★朝は飲み物もフリーなので嬉しい★

たっぷり朝ごはんを食べてから、予約しているジェットスキーをしにアクティビティセンター「アクアズール」に向かいます!
    こんな感じに船が密集している間を、ジェットスキーに乗ってゆっくり沖に向かいます。沖で少し練習させてもらったら、いよいよ島一周スタート!!

ジェットスキーをしている写真がないのですが、こんな感じで2人で乗りました♪

スピードもすごく出るし、波もたくさんかかるし、終わった後はびっしょりに…笑
    でも本当に綺麗な景色と爽快感を感じることができました♪

部屋に戻ってシャワーを浴びて、ちょっと休んだらランチタイムです★

毎食お馴染みの天使のえび♪笑

ランチ後は、バナナボートです!
    亀が見られるスポットまで連れていってくれるそうです♪見れるかな〜★

写真は残念ながら撮れなかったのですが、とーっても大きなウミガメちゃんを見ることができましたっ!!
    バナナボートも楽しかったぁ〜★

アクアズールのスタッフは日本人のダンディーな方でした★ジェットスキーもバナナボートもこの方にお世話になりました!

さて、部屋に戻ったらまたまたシュノーケルを楽しみます!

お魚はたくさんいたのですが、写真がなくてごめんなさい…。
    テラスからの階段付近はあまり深くないので、安心して泳げます♪

一休みしてる間に、乾いちゃう素晴らしいお天気ー★

楽しい時間はあっという間!
    きれいな夕焼けと一番星☆

すてきーーー★

ヌメアの街(たぶん)もライトアップ!

メトル島最後のディナーです。

朝もランチもディナーでも、このお兄さんが焼いてくれました!特にチポラタ(ソーセージ)が美味しかったー★

鉄板の横にいるぶたさん♪

デザートも毎回似た感じですが、どれも美味しかったです!

たくさん食べました!!

カクテルも飲んで♪

レストランに日本人のくぼさんという男性スタッフの方がいて、とても感じがよく素晴らしい接客でした★
    写真も、撮りましょうか?と声をかけていただいて、撮っていただきました!

レストランにはクリスマスツリーが♪

今日も夜景と満天の星空を満喫★
    寝るのがもったいない!と思いつつ、すぐに夢の中でした。笑