南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温泉で美味しいもの食べたいな〜と思って、城崎で湯巡りしてカニでも♪と思ってた年末。<br />が、車買い替えたんだった…2年前のクリスマスに城崎に行って、クリスマス寒波が訪れて、チェーン着けて帰ってきたの思い出しました。買い替えた今の車のタイヤはチェーン着けれない。スタッドレス買うほど雪道走る予定もない。<br />というわけであっさり行き先変更。白浜でクエだー!!!<br />クエはほんの3切れだったんだけど、白浜の名勝は素晴らしく、アドベンチャーワールドは楽しい!<br />楽しい旅行になりました。

年末三世代旅行♪アドベンチャーワールドは面白い!

9いいね!

2013/12/29 - 2013/12/30

1153位(同エリア2107件中)

0

45

かぽ

かぽさん

温泉で美味しいもの食べたいな〜と思って、城崎で湯巡りしてカニでも♪と思ってた年末。
が、車買い替えたんだった…2年前のクリスマスに城崎に行って、クリスマス寒波が訪れて、チェーン着けて帰ってきたの思い出しました。買い替えた今の車のタイヤはチェーン着けれない。スタッドレス買うほど雪道走る予定もない。
というわけであっさり行き先変更。白浜でクエだー!!!
クエはほんの3切れだったんだけど、白浜の名勝は素晴らしく、アドベンチャーワールドは楽しい!
楽しい旅行になりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 紀ノ川SAで休憩して、一路白浜へ〜<br />まずやってきたのはとれとれ市場です。ずっと来てみたかった(^^)<br />駐車場はたっくさんの車で混雑中。観光客も多いと思うけど、お正月準備で来る地元の方も多そうです。

    紀ノ川SAで休憩して、一路白浜へ〜
    まずやってきたのはとれとれ市場です。ずっと来てみたかった(^^)
    駐車場はたっくさんの車で混雑中。観光客も多いと思うけど、お正月準備で来る地元の方も多そうです。

  • すでに13時半ごろで、とれとれ横丁に直行です。<br />麺・丼コーナーは長蛇の列!でも食べたいの!並びました。

    すでに13時半ごろで、とれとれ横丁に直行です。
    麺・丼コーナーは長蛇の列!でも食べたいの!並びました。

  • 私はうに丼☆950円。美味しく頂きました。<br />ごはんは少なめかな。女性にちょうどいいサイズ。

    私はうに丼☆950円。美味しく頂きました。
    ごはんは少なめかな。女性にちょうどいいサイズ。

  • 主人の堅田丼。ご飯の上に山かけがのってて、その上にはまちがのってて、いちばん上にうずらの黄身がのってました。

    主人の堅田丼。ご飯の上に山かけがのってて、その上にはまちがのってて、いちばん上にうずらの黄身がのってました。

  • 私の母には鮭ルイベ&いくら丼。私が食べてみたかったので無理やりすすめました(*^_^*)

    私の母には鮭ルイベ&いくら丼。私が食べてみたかったので無理やりすすめました(*^_^*)

  • 子供たちには海鮮ラーメンを2人で一つ。ぜんぜん足りなかった!たぶん、麺も少なめかと…<br />このほかお寿司を何種類か買ってみんなでつつきました。<br /><br />外に、市場で買った海鮮を焼いて食べるバーベキュースペースが。寒くなかったら行ってみたかったー

    子供たちには海鮮ラーメンを2人で一つ。ぜんぜん足りなかった!たぶん、麺も少なめかと…
    このほかお寿司を何種類か買ってみんなでつつきました。

    外に、市場で買った海鮮を焼いて食べるバーベキュースペースが。寒くなかったら行ってみたかったー

  • 食後は交代で子供を見ながら市場をぐるり。こちらのキッズスペース、かなり本気でめっちゃ広いです。遊具もそこそこ充実。

    食後は交代で子供を見ながら市場をぐるり。こちらのキッズスペース、かなり本気でめっちゃ広いです。遊具もそこそこ充実。

  • かなり真剣に遊んでて、なかなか出てくれなくて大変でした。<br />肝心の市場のほうですが、いろいろあるけど何しろ大きいし生物が多いし、何も買わずに見物だけしてきました。ものすごい混んでたー

    かなり真剣に遊んでて、なかなか出てくれなくて大変でした。
    肝心の市場のほうですが、いろいろあるけど何しろ大きいし生物が多いし、何も買わずに見物だけしてきました。ものすごい混んでたー

  • お宿に到着。今日のお宿は「クアハウス白浜」です。<br />海にはすぐだけどちょっと山の中にあるので景色はこんな感じ。<br />白良浜にすぐの場所に建つホテルがよかったけど、スタートダッシュが遅すぎてどこも取れませんでした。空きがあってもイマイチの部屋だったりしたのでこちらのお宿へ。<br />水着で遊べるちょっとした温泉施設があり、子どもたちは大興奮!

    お宿に到着。今日のお宿は「クアハウス白浜」です。
    海にはすぐだけどちょっと山の中にあるので景色はこんな感じ。
    白良浜にすぐの場所に建つホテルがよかったけど、スタートダッシュが遅すぎてどこも取れませんでした。空きがあってもイマイチの部屋だったりしたのでこちらのお宿へ。
    水着で遊べるちょっとした温泉施設があり、子どもたちは大興奮!

  • 2時間くらいプールで遊んで、くったくたでごはんです。<br />お部屋食で、子連れの身にはありがたい。

    2時間くらいプールで遊んで、くったくたでごはんです。
    お部屋食で、子連れの身にはありがたい。

  • クエの小鍋つきのプランにしました♪<br />3切れだけど、食べれたから良し!

    クエの小鍋つきのプランにしました♪
    3切れだけど、食べれたから良し!

  • ほかにも、いーっぱいお食事が出てテーブルの上はえらいことになってしまいました。<br />ステーキとかも出てきたので、1人用のコンロ(ていうのか?)が1人当たり4つもあったー

    ほかにも、いーっぱいお食事が出てテーブルの上はえらいことになってしまいました。
    ステーキとかも出てきたので、1人用のコンロ(ていうのか?)が1人当たり4つもあったー

  • お造りも、これが1人分。たくさんだけど心配ありません。

    お造りも、これが1人分。たくさんだけど心配ありません。

  • お刺身LOVEな次女がいますから…<br />ホタテ以外は彼女が食べました。

    お刺身LOVEな次女がいますから…
    ホタテ以外は彼女が食べました。

  • あわびのステーキも出たよ。レモンをぎゅっと絞っていただきます。<br />おいしかった(#^.^#)<br />夕食のあとはプールの疲れで21時前に寝てしまいました。

    あわびのステーキも出たよ。レモンをぎゅっと絞っていただきます。
    おいしかった(#^.^#)
    夕食のあとはプールの疲れで21時前に寝てしまいました。

  • ゆっくり休んで、朝風呂入って、朝食です。<br />多すぎなくてよかったです。<br />ただ、子ども用で出てきたスクランブルエッグはかなり大人向けの半熟で子供は「いらない〜(&gt;_&lt;)」って感じでした。

    ゆっくり休んで、朝風呂入って、朝食です。
    多すぎなくてよかったです。
    ただ、子ども用で出てきたスクランブルエッグはかなり大人向けの半熟で子供は「いらない〜(>_<)」って感じでした。

  • 朝食の後にロビーのラウンジでコーヒータイム。子供たちにはオレンジジュース。<br /><br />こちらのお宿、楽天トラベルの口コミはよかったけど、トリップアドバイザーその他の評価が低すぎ!!!多くは食事のときのサービスに関してのものでした。<br />泊まってみて納得。最初のもの出したら、ぜんぜん来てくれません。ステーキの火も自分たちで着けたり…あまりに放置されたので電話かけてごはん出してください、って言ったら持ってきてくれたけど、ごはん持ってきてから「天ぷらそろそろ出してもいいですか?」って。ぉぃぉぃまだ出てない料理があるわけ?!<br /><br />でも、その他は親切でGOODでした。ここのラウンジで、オレンジジュース頼んだんですが、ふたりでひとつ頼んだら何も言ってないのに最初から1杯ぶんのジュースをグラスふたつに分けて持ってきてくれました。こういう気遣い素敵です。

    朝食の後にロビーのラウンジでコーヒータイム。子供たちにはオレンジジュース。

    こちらのお宿、楽天トラベルの口コミはよかったけど、トリップアドバイザーその他の評価が低すぎ!!!多くは食事のときのサービスに関してのものでした。
    泊まってみて納得。最初のもの出したら、ぜんぜん来てくれません。ステーキの火も自分たちで着けたり…あまりに放置されたので電話かけてごはん出してください、って言ったら持ってきてくれたけど、ごはん持ってきてから「天ぷらそろそろ出してもいいですか?」って。ぉぃぉぃまだ出てない料理があるわけ?!

    でも、その他は親切でGOODでした。ここのラウンジで、オレンジジュース頼んだんですが、ふたりでひとつ頼んだら何も言ってないのに最初から1杯ぶんのジュースをグラスふたつに分けて持ってきてくれました。こういう気遣い素敵です。

  • チェックアウトしてからしばし観光。まずは円月島です。<br />お、期待してなかったけど、実物を目にしたら感動するじゃーん!!!

    チェックアウトしてからしばし観光。まずは円月島です。
    お、期待してなかったけど、実物を目にしたら感動するじゃーん!!!

  • 海のほうまで降りて記念撮影もしました。<br />観光客いっぱい。

    海のほうまで降りて記念撮影もしました。
    観光客いっぱい。

  • お次は千畳敷!<br />これまた感動するじゃーん!!!

    お次は千畳敷!
    これまた感動するじゃーん!!!

  • どうやったらこんな風景ができたのかしら…<br />岩だけど、とてもなめらか。

    どうやったらこんな風景ができたのかしら…
    岩だけど、とてもなめらか。

  • たまーにこんなところもあり、ちょっとだけスリルがあります。

    たまーにこんなところもあり、ちょっとだけスリルがあります。

  • お日様をバックにポーズ!の主人と長女♪

    お日様をバックにポーズ!の主人と長女♪

  • そして三段壁!<br />またまたまた、感動〜〜〜!!!<br />めっちゃ断崖絶壁!火サスって感じです。

    そして三段壁!
    またまたまた、感動〜〜〜!!!
    めっちゃ断崖絶壁!火サスって感じです。

  • 三段壁のほうには行かず、三段壁を望めるスポット?から見ました。<br />さきっちょで釣りしてる方とか見えました〜すごい〜

    三段壁のほうには行かず、三段壁を望めるスポット?から見ました。
    さきっちょで釣りしてる方とか見えました〜すごい〜

  • そしていよいよメインイベント?!アドベンチャーワールドです。<br />入園券はホテルで買いました。200円割引きで買えました〜<br />いきなり撮影スポット。<br />子供たちの帽子はUSJで買ったものだけど、色がパンダっぽくて合ってます笑<br />まったく同じ帽子をかぶってるチビッ子がいました〜なんだか嬉しくなっちゃった。

    そしていよいよメインイベント?!アドベンチャーワールドです。
    入園券はホテルで買いました。200円割引きで買えました〜
    いきなり撮影スポット。
    子供たちの帽子はUSJで買ったものだけど、色がパンダっぽくて合ってます笑
    まったく同じ帽子をかぶってるチビッ子がいました〜なんだか嬉しくなっちゃった。

  • エントランス付近の池にペンギン。おもちゃかと思ったら本物じゃーん!

    エントランス付近の池にペンギン。おもちゃかと思ったら本物じゃーん!

  • もう3歳の次女だけど、「べびぃかぁ!!!」って言われて持ってきてなかったから借りました。<br />普通のもあったけどもちろん選ぶでしょ、アニマルベビーカー。ピンクのイルカちゃん。

    もう3歳の次女だけど、「べびぃかぁ!!!」って言われて持ってきてなかったから借りました。
    普通のもあったけどもちろん選ぶでしょ、アニマルベビーカー。ピンクのイルカちゃん。

  • まずはゾウさん。こないだシンガポールで乗ったので親近感が湧くらしく、なんだかぶつぶついいながらずっと見てました。

    まずはゾウさん。こないだシンガポールで乗ったので親近感が湧くらしく、なんだかぶつぶついいながらずっと見てました。

  • そして…パンダ!!!めっちゃかわいい!!!<br />上野動物園や王子動物園で見たことがあるけど、ここのパンダさんはまだ子供。ちっちゃくて、コロコロ動いて本当に可愛い♪

    そして…パンダ!!!めっちゃかわいい!!!
    上野動物園や王子動物園で見たことがあるけど、ここのパンダさんはまだ子供。ちっちゃくて、コロコロ動いて本当に可愛い♪

  • めっちゃ笹食べてます。おいしいのかなあ(#^.^#)

    めっちゃ笹食べてます。おいしいのかなあ(#^.^#)

  • そして、乗ってみたかったケニア号。<br />ちょっと並んだけど、20分くらい待ったら乗れました。

    そして、乗ってみたかったケニア号。
    ちょっと並んだけど、20分くらい待ったら乗れました。

  • 中はこんな感じで一列5人がけ。猛獣エリアも行くので、もちろん窓ガラスもついてます。

    中はこんな感じで一列5人がけ。猛獣エリアも行くので、もちろん窓ガラスもついてます。

  • ライオンさーん!オスとメスはエリアが分かれてた。<br />ビビりな次女だけど、昼なら大丈夫みたい。<br />シンガポールのナイトサファリが相当怖かったらしく、「よるのどうぶつえんじゃない?あさのどうぶつえん?」と何回も確認してましたからねー

    ライオンさーん!オスとメスはエリアが分かれてた。
    ビビりな次女だけど、昼なら大丈夫みたい。
    シンガポールのナイトサファリが相当怖かったらしく、「よるのどうぶつえんじゃない?あさのどうぶつえん?」と何回も確認してましたからねー

  • くまさん。<br />ジープに乗ったスタッフの方がいろいろやって、動物たちを動かす努力をしてました(*^_^*)

    くまさん。
    ジープに乗ったスタッフの方がいろいろやって、動物たちを動かす努力をしてました(*^_^*)

  • やっぱりくるでしょーな乗り物エリア。<br />ひとつだけって決めたけど、長女、次女、それぞれ2つ選んで乗りました。<br />メリーゴーラウンド好きなメルヘン次女。

    やっぱりくるでしょーな乗り物エリア。
    ひとつだけって決めたけど、長女、次女、それぞれ2つ選んで乗りました。
    メリーゴーラウンド好きなメルヘン次女。

  • 長女は飛行機に乗ってた。この後、次女も乗りました。

    長女は飛行機に乗ってた。この後、次女も乗りました。

  • お昼にしよっか〜と思ったけど、園内のレストランは激混み!というわけでそのへんのスナックスタンドでイロイロか買って食べることに。<br />これは買うでしょーってわけでパンダまん。味はね、まぁね、かわいいから良しとしましょう。<br />イルカショーの席取りがてらビッグオーシャンの中に陣取ってむしゃむしゃ。

    お昼にしよっか〜と思ったけど、園内のレストランは激混み!というわけでそのへんのスナックスタンドでイロイロか買って食べることに。
    これは買うでしょーってわけでパンダまん。味はね、まぁね、かわいいから良しとしましょう。
    イルカショーの席取りがてらビッグオーシャンの中に陣取ってむしゃむしゃ。

  • そうこうしてる間にショーが始まりました。<br />じつは会社の人から、アドベンチャーワールドのイルカショーはめっちゃオススメ!と言われてきたんだけど…

    そうこうしてる間にショーが始まりました。
    じつは会社の人から、アドベンチャーワールドのイルカショーはめっちゃオススメ!と言われてきたんだけど…

  • ほんとによかったです。<br />八景島とか須磨とかほかにもイロイロ見たことあるけど、私的にはここが一番かも。

    ほんとによかったです。
    八景島とか須磨とかほかにもイロイロ見たことあるけど、私的にはここが一番かも。

  • イルカさんだけでなく、人がやるのも多いんですねー。

    イルカさんだけでなく、人がやるのも多いんですねー。

  • あとはイルカの数も多い気がする…圧巻です!

    あとはイルカの数も多い気がする…圧巻です!

  • 最後はお決まりのお土産コーナー。こんな撮影スポットもありました。<br />子供たちは私の母におねだりしておもちゃ買わせてた。<br /><br />帰りも特に渋滞に巻き込まれたりすることはなくスムーズなドライブ。<br />白浜って遠いけど面白かった!次は夏に来て海水浴も楽しみたーい♪

    最後はお決まりのお土産コーナー。こんな撮影スポットもありました。
    子供たちは私の母におねだりしておもちゃ買わせてた。

    帰りも特に渋滞に巻き込まれたりすることはなくスムーズなドライブ。
    白浜って遠いけど面白かった!次は夏に来て海水浴も楽しみたーい♪

  • お土産編。<br />ホテルのお部屋にも置いてあったお菓子。「かげろう」です。<br />ふわっとしてて気に入ったので自宅用にお買い上げ。

    お土産編。
    ホテルのお部屋にも置いてあったお菓子。「かげろう」です。
    ふわっとしてて気に入ったので自宅用にお買い上げ。

  • お土産編。<br />JAからでてるジンジャーエール。しょうが好きなんで、迷わずお買い上げ!泊まったお宿がJA系だったから置いてたと思われます。ほかの場所では見なかったような…気がするなぁ…(自信ない)<br />まだ飲んでないけど、飲むのが楽しみでーす♪

    お土産編。
    JAからでてるジンジャーエール。しょうが好きなんで、迷わずお買い上げ!泊まったお宿がJA系だったから置いてたと思われます。ほかの場所では見なかったような…気がするなぁ…(自信ない)
    まだ飲んでないけど、飲むのが楽しみでーす♪

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP