南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近いようで遠かった和歌山県<br />白浜IC開通してアクセスが良くなったみたいなので大阪へ行く用事のついでに出掛けてみました。<br /><br />アドベンチャーワールドは予想した以上に楽しかったですし、白浜は景勝地も多くて良い所ですね。<br /><br /><br />また、ゆっくり行ってみたい場所の一つになりました。

南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってみた

16いいね!

2016/12/23 - 2016/12/24

717位(同エリア1991件中)

0

37

きょろたん

きょろたんさん

近いようで遠かった和歌山県
白浜IC開通してアクセスが良くなったみたいなので大阪へ行く用事のついでに出掛けてみました。

アドベンチャーワールドは予想した以上に楽しかったですし、白浜は景勝地も多くて良い所ですね。


また、ゆっくり行ってみたい場所の一つになりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ①IKEAへ行くついでに急遽南紀白浜へ行ってみようという事になりました。<br /><br />(阪和自動車道路の南紀白浜ICが開通してアクセスが良くなったみたいなので)<br /><br />ちょっと休憩 ここは紀の川SAだったかな?<br />IKEAでお昼を食べてきたのにSAに寄ると何かしら買い食いしちゃいます。<br />旅行へ行くと太って帰って来る原因はこれかも。<br />

    ①IKEAへ行くついでに急遽南紀白浜へ行ってみようという事になりました。

    (阪和自動車道路の南紀白浜ICが開通してアクセスが良くなったみたいなので)

    ちょっと休憩 ここは紀の川SAだったかな?
    IKEAでお昼を食べてきたのにSAに寄ると何かしら買い食いしちゃいます。
    旅行へ行くと太って帰って来る原因はこれかも。

    紀ノ川サービスエリア下り線ショッピングコーナー グルメ・レストラン

  • ② 突然決めたお出かけなのでアドベンチャーワールド以外ノープラン。<br />折角白浜まで行くからには 誰か調べているでしょという他力本願チーム<br />結局ノープランのまま白浜に着いちゃってるし。どうする?私達<br /><br />「白浜って温泉とアドベンチャーワールド以外に何かある?」<br />「そりゃ あるでしょ」<br />「何がある? どこに?」<br />「さぁ~」<br />ってなやりとりの末 とりあえずホテルにチェックインして聞いてみるか<br />という事になりました。<br /><br /><br />ホテルに向かう途中、三段壁という景勝地があったので立ち寄り決定。<br />駐車場に観光バスも止まっていたので良いんじゃない

    ② 突然決めたお出かけなのでアドベンチャーワールド以外ノープラン。
    折角白浜まで行くからには 誰か調べているでしょという他力本願チーム
    結局ノープランのまま白浜に着いちゃってるし。どうする?私達

    「白浜って温泉とアドベンチャーワールド以外に何かある?」
    「そりゃ あるでしょ」
    「何がある? どこに?」
    「さぁ~」
    ってなやりとりの末 とりあえずホテルにチェックインして聞いてみるか
    という事になりました。


    ホテルに向かう途中、三段壁という景勝地があったので立ち寄り決定。
    駐車場に観光バスも止まっていたので良いんじゃない

    三段壁 自然・景勝地

  • ③ この日はとても風が強かったので 打ち寄せる波がダイナミック<br />わぁお 吹き飛ばされそう<br />でも、こういう場所好きです。<br />南紀白浜良いね~<br /><br />

    ③ この日はとても風が強かったので 打ち寄せる波がダイナミック
    わぁお 吹き飛ばされそう
    でも、こういう場所好きです。
    南紀白浜良いね~

    三段壁 自然・景勝地

  • ④ 洞窟があるみたいなので そちらに行ってみました。<br /><br />あと 遊歩道へ向かう所に足湯もありましたが、閉鎖中でした。残念

    ④ 洞窟があるみたいなので そちらに行ってみました。

    あと 遊歩道へ向かう所に足湯もありましたが、閉鎖中でした。残念

    三段壁 自然・景勝地

  • ⑤ エレベーターで洞窟に下りると波が洞窟に打ち寄せる音がドーンドーンと響いています。<br />まず入り口で係りの方が記念撮影(これ 観光地の定番ね)<br /><br />あまり海に近づくと波にさらわれそうな感じ。<br />通路にはロープが張られていて ロープをくぐって海に近づかないようにと注意されました。<br /> <br />そんな命知らずのチャレンジャー居ないでしょ。<br />居たら大変 気をつけて見学しましょ。<br /><br />

    ⑤ エレベーターで洞窟に下りると波が洞窟に打ち寄せる音がドーンドーンと響いています。
    まず入り口で係りの方が記念撮影(これ 観光地の定番ね)

    あまり海に近づくと波にさらわれそうな感じ。
    通路にはロープが張られていて ロープをくぐって海に近づかないようにと注意されました。
     
    そんな命知らずのチャレンジャー居ないでしょ。
    居たら大変 気をつけて見学しましょ。

    三段壁洞窟 自然・景勝地

  • ⑥ それにしても波が半端ないです。<br />迫力満点 風が強くてラッキーだったかも。<br /><br />大自然が作り出したダイナミックな景観<br />波は荒々しくて怖いくらいなのに 海を見ていると何故か安らぎすら感じます。<br /><br />お~ぉ それで引き込まれちゃうのか?<br /> 

    ⑥ それにしても波が半端ないです。
    迫力満点 風が強くてラッキーだったかも。

    大自然が作り出したダイナミックな景観
    波は荒々しくて怖いくらいなのに 海を見ていると何故か安らぎすら感じます。

    お~ぉ それで引き込まれちゃうのか?
     

    三段壁洞窟 自然・景勝地

  • ⑦ 神様? 弁天さま? どなただったのか・・・<br />失礼ながら記憶にありません。<br />洞窟内に祀られてました。<br />ちょっと面白い千社札もありましたが、ご利益あるのかな?<br /><br />こちらの施設 意外にもベビーカーOK。<br />なので6ヶ月になったばかりのまちゅろもベビーカーで参加。<br />ずっと彼は爆睡しておりましたが・・・

    ⑦ 神様? 弁天さま? どなただったのか・・・
    失礼ながら記憶にありません。
    洞窟内に祀られてました。
    ちょっと面白い千社札もありましたが、ご利益あるのかな?

    こちらの施設 意外にもベビーカーOK。
    なので6ヶ月になったばかりのまちゅろもベビーカーで参加。
    ずっと彼は爆睡しておりましたが・・・

    三段壁洞窟 自然・景勝地

  • ⑧ 遥か古 ここは熊野水軍が船を隠していた場所なのですって。<br />歴史があるスポットなんですね。<br /><br />熊野水軍の番所小屋を史料に基づいて再現してありました。<br /><br />源平合戦では熊野水軍が神意に基づいて源氏に付いた事が勝敗を分けたそうです。<br />

    ⑧ 遥か古 ここは熊野水軍が船を隠していた場所なのですって。
    歴史があるスポットなんですね。

    熊野水軍の番所小屋を史料に基づいて再現してありました。

    源平合戦では熊野水軍が神意に基づいて源氏に付いた事が勝敗を分けたそうです。

    三段壁洞窟 自然・景勝地

  • ⑨ 潮吹き岩だったかな?<br />とにかくどこも迫力があって良かったけれど、意外と早く出口に到着で見学終了となります。

    ⑨ 潮吹き岩だったかな?
    とにかくどこも迫力があって良かったけれど、意外と早く出口に到着で見学終了となります。

    三段壁洞窟 自然・景勝地

  • ⑩ 皆は駐車場へ向かいましたが、遊歩道が気になったのでちょこっと探索。<br />当たり前だけど 海~って感じ。<br /><br />もうすぐ海に日が沈みます。雲が邪魔だけど。<br />沈む夕陽を眺めていたら思い出しました。<br />白浜へ行ったらどこか(←しっかり聞いてなかった)で夕陽を見ると良いって聞いたのを。<br />う~ん きっともう間に合わないな。今回は諦めよう。<br /><br />ふふふっ 次回のお楽しみにとっておきます。<br />今度はちゃんと調べてまた来よう。

    ⑩ 皆は駐車場へ向かいましたが、遊歩道が気になったのでちょこっと探索。
    当たり前だけど 海~って感じ。

    もうすぐ海に日が沈みます。雲が邪魔だけど。
    沈む夕陽を眺めていたら思い出しました。
    白浜へ行ったらどこか(←しっかり聞いてなかった)で夕陽を見ると良いって聞いたのを。
    う~ん きっともう間に合わないな。今回は諦めよう。

    ふふふっ 次回のお楽しみにとっておきます。
    今度はちゃんと調べてまた来よう。

    三段壁遊歩道 公園・植物園

  • ⑪ 何しろ突然決めた南紀白浜宿泊<br />リーズナブルに泊まれる所あるかしら?<br /><br />そこはフォートラベルさんの宿泊検索が心強い味方<br />週末ですが、一人1泊2食付で9000円という価格に惹かれて即決したのが、クアハウス白浜という宿泊施設<br /><br />水着で入れるバーデゾーンは家族で楽しめるし、プール大好きなにょにょも喜ぶはず。

    ⑪ 何しろ突然決めた南紀白浜宿泊
    リーズナブルに泊まれる所あるかしら?

    そこはフォートラベルさんの宿泊検索が心強い味方
    週末ですが、一人1泊2食付で9000円という価格に惹かれて即決したのが、クアハウス白浜という宿泊施設

    水着で入れるバーデゾーンは家族で楽しめるし、プール大好きなにょにょも喜ぶはず。

    癒しの宿 クアハウス白浜 宿・ホテル

    クアハウスが楽しいカジュアルな宿泊施設 by きょろたんさん
  • ⑫ 夕食は会場食の会席料理でしたが、十分美味しくいただきました。<br />スタッフさんも皆さん親切な方達でした。<br /><br />お部屋がバス無しなので期待せずに行きましたが、室内はとても綺麗だし、添い寝の幼児分のタオル類も用意して下さっていたり 良いお宿でした。<br /><br />ロビーでクリスマスコンサートも開催されていました。

    ⑫ 夕食は会場食の会席料理でしたが、十分美味しくいただきました。
    スタッフさんも皆さん親切な方達でした。

    お部屋がバス無しなので期待せずに行きましたが、室内はとても綺麗だし、添い寝の幼児分のタオル類も用意して下さっていたり 良いお宿でした。

    ロビーでクリスマスコンサートも開催されていました。

    癒しの宿 クアハウス白浜 宿・ホテル

    クアハウスが楽しいカジュアルな宿泊施設 by きょろたんさん
  • ⑬ お食事から戻ったらお布団もひいてありました。<br />セルフじゃないのね。<br /><br />リーズナブルな宿泊施設は浴衣や羽織も無いかと思ったらちゃんとありました。

    ⑬ お食事から戻ったらお布団もひいてありました。
    セルフじゃないのね。

    リーズナブルな宿泊施設は浴衣や羽織も無いかと思ったらちゃんとありました。

    癒しの宿 クアハウス白浜 宿・ホテル

    クアハウスが楽しいカジュアルな宿泊施設 by きょろたんさん
  •  <br />⑭ お部屋のバルコニーというかベランダからの眺め<br />ホテルの立地自体少し海から離れた高台だし、一番お安いプランの東館なので<br />景観はこんな感じ。見るべき物は何もありません。<br /><br />白良浜のイルミネーション見に行ってみようかという案も出ましたが、クアハウスで長い時間遊んでいたので中止

     
    ⑭ お部屋のバルコニーというかベランダからの眺め
    ホテルの立地自体少し海から離れた高台だし、一番お安いプランの東館なので
    景観はこんな感じ。見るべき物は何もありません。

    白良浜のイルミネーション見に行ってみようかという案も出ましたが、クアハウスで長い時間遊んでいたので中止

    癒しの宿 クアハウス白浜 宿・ホテル

    クアハウスが楽しいカジュアルな宿泊施設 by きょろたんさん
  • ⑮ 翌朝 明るくなってからの景観<br />遠くの山並みが結構良い感じ。<br /><br />こうしてざっと見回しただけでも随分色々なホテルが在るみたい。<br />やはり南紀白浜近いうちに再訪せねば。<br />(宿泊券でも当たらないかな~)

    ⑮ 翌朝 明るくなってからの景観
    遠くの山並みが結構良い感じ。

    こうしてざっと見回しただけでも随分色々なホテルが在るみたい。
    やはり南紀白浜近いうちに再訪せねば。
    (宿泊券でも当たらないかな~)

    癒しの宿 クアハウス白浜 宿・ホテル

    クアハウスが楽しいカジュアルな宿泊施設 by きょろたんさん
  • ⑯ ホテルのチェックアウトは10時<br />朝風呂で露天風呂に入ったりして時間ギリギリまでのんびりしちゃいました。<br /><br />その後アドベンチャーワールドに向かいましたが、予想した以上に駐車場混み合ってました。<br />あらら?見積もり甘かったかも・・・

    ⑯ ホテルのチェックアウトは10時
    朝風呂で露天風呂に入ったりして時間ギリギリまでのんびりしちゃいました。

    その後アドベンチャーワールドに向かいましたが、予想した以上に駐車場混み合ってました。
    あらら?見積もり甘かったかも・・・

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • ⑰ ホテルで入園券は購入済み <br />前売りチケットは、正規料金より100円か200円お安くなってました。<br />お得感より スムーズな入園というのがメリット<br /><br />チケット売り場に並ばなくても良かったので 入園前こちらに並んで記念撮影<br /><br />どうせならパンダちゃん被れば良かった~ 残念<br />撮影用に色々なパンダちゃんの小物類置いてあったの 見逃してました。<br />

    ⑰ ホテルで入園券は購入済み 
    前売りチケットは、正規料金より100円か200円お安くなってました。
    お得感より スムーズな入園というのがメリット

    チケット売り場に並ばなくても良かったので 入園前こちらに並んで記念撮影

    どうせならパンダちゃん被れば良かった~ 残念
    撮影用に色々なパンダちゃんの小物類置いてあったの 見逃してました。

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • ⑱ とりあえずお目当てのパンダちゃんとご対面せねば<br />急いで~と、思いましたが ポニー引き馬体験を発見しちゃいました。<br /><br />特に制限も無かったので「ポニーちゃんに乗ってみる?」と聞いたら<br />元気良く「乗ってみた~い」と言うのでチャレンジ<br /><br />実際に順番が来たら お顔がひきつってないかい?<br />スタッフのお姉さんが優しくサポートしてくれたのでポニーちゃんに乗れました。

    ⑱ とりあえずお目当てのパンダちゃんとご対面せねば
    急いで~と、思いましたが ポニー引き馬体験を発見しちゃいました。

    特に制限も無かったので「ポニーちゃんに乗ってみる?」と聞いたら
    元気良く「乗ってみた~い」と言うのでチャレンジ

    実際に順番が来たら お顔がひきつってないかい?
    スタッフのお姉さんが優しくサポートしてくれたのでポニーちゃんに乗れました。

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • ⑲ ゆっくり歩かせてくれるので 3歳児でもOKでした。<br />良い体験できたね!<br /><br />この体験は、自販機でチケットを購入して並びましたが、特に記憶が無いので良心的な価格設定だったと思います。(確か500円くらい)

    ⑲ ゆっくり歩かせてくれるので 3歳児でもOKでした。
    良い体験できたね!

    この体験は、自販機でチケットを購入して並びましたが、特に記憶が無いので良心的な価格設定だったと思います。(確か500円くらい)

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • ⑳ お正月の寄せ植えによく使われてるキャベツみたいなの(葉牡丹?)で<br />可愛いパンダちゃんのお顔作ってありました。<br /><br />この後いよいよパンダちゃんとご対面 ワクワク 

    ⑳ お正月の寄せ植えによく使われてるキャベツみたいなの(葉牡丹?)で
    可愛いパンダちゃんのお顔作ってありました。

    この後いよいよパンダちゃんとご対面 ワクワク 

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • Ⅰ いや~何これ~<br /><br />アドベンチャーワールドへパンダを見に行くとウキウキしながら知り合いに話したら<br />「行く前に一つ言っときますけど 奴らは白と黒じゃ無いですよ」<br />「汚い茶色してますよ」って聞かされてたけど・・・<br /><br />ホント白と黒と茶色だわ~<br />綺麗なくっきりした白と黒のパンダちゃん想像してたのに <br />ちょっとショック<br />しかも何!?このやる気の無さは<br />顔すら見えないじゃん

    Ⅰ いや~何これ~

    アドベンチャーワールドへパンダを見に行くとウキウキしながら知り合いに話したら
    「行く前に一つ言っときますけど 奴らは白と黒じゃ無いですよ」
    「汚い茶色してますよ」って聞かされてたけど・・・

    ホント白と黒と茶色だわ~
    綺麗なくっきりした白と黒のパンダちゃん想像してたのに 
    ちょっとショック
    しかも何!?このやる気の無さは
    顔すら見えないじゃん

  • Ⅱ 本物のパンダより作り物にくいつく孫<br />「わ~い パンダさん可愛いね~」って 君はそれで良いんかい<br /><br />気を取り直して次行こう<br /><br />2歳になった双子のパンダちゃん見ました。<br />桜浜なのか桃浜なのか分からないけど愛らしいしぐさで笹をモギュモギュ。<br />もう一頭は大きいパンダみたいに ごろ~んと寝転んでましたけどね。<br />距離感が近いので良いですね~

    Ⅱ 本物のパンダより作り物にくいつく孫
    「わ~い パンダさん可愛いね~」って 君はそれで良いんかい

    気を取り直して次行こう

    2歳になった双子のパンダちゃん見ました。
    桜浜なのか桃浜なのか分からないけど愛らしいしぐさで笹をモギュモギュ。
    もう一頭は大きいパンダみたいに ごろ~んと寝転んでましたけどね。
    距離感が近いので良いですね~

  • Ⅲ サファリワールドへ行く途中にも気になるお土産ショップがありました。<br />見たいけど 見てたら全部回りきれなくなりそうなのでパス<br /><br />ここには大きなクリスマスツリーも飾られていて素敵<br /><br />にょにょが乗ってるのはパンダのベビーカー<br />エントランスでレンタルしました。<br />これがあればウォーキングサファリの途中で だっこ病が出ても大丈夫よね。

    Ⅲ サファリワールドへ行く途中にも気になるお土産ショップがありました。
    見たいけど 見てたら全部回りきれなくなりそうなのでパス

    ここには大きなクリスマスツリーも飾られていて素敵

    にょにょが乗ってるのはパンダのベビーカー
    エントランスでレンタルしました。
    これがあればウォーキングサファリの途中で だっこ病が出ても大丈夫よね。

  • Ⅳ こういうのを見つける度に そのつど写真撮ったりしてるから<br />中々前に進めません

    Ⅳ こういうのを見つける度に そのつど写真撮ったりしてるから
    中々前に進めません

  • Ⅴ ようやくウォーキングサファリ開始<br />無料のバスや有料のバスなど色々な選択肢があったけど、草食動物のゾーンだけなら歩いて回れるそうなので節約節約<br />お天気も良かったし。<br /><br />無料の遊覧バスケニア号乗り場は長蛇の列だったし、有料のは結構高額(←しかもジープのツアーなんて既に満席)だったので。<br /><br />まずは象さん 距離感近いわ~<br />餌やり体験もできるんだって 後で戻って来よう(やっぱり戻れず)

    Ⅴ ようやくウォーキングサファリ開始
    無料のバスや有料のバスなど色々な選択肢があったけど、草食動物のゾーンだけなら歩いて回れるそうなので節約節約
    お天気も良かったし。

    無料の遊覧バスケニア号乗り場は長蛇の列だったし、有料のは結構高額(←しかもジープのツアーなんて既に満席)だったので。

    まずは象さん 距離感近いわ~
    餌やり体験もできるんだって 後で戻って来よう(やっぱり戻れず)

  • Ⅵ 象さんは駄目だったけどキリンさんに餌をあげました。<br />キリンさんって上手に舌を使って餌を食べてくれるのね!<br />餌をあげるなんて初めての体験<br />そもそもこんなに近くでキリンを見たこと無いし。<br />キリンって意外と可愛い。<br /><br />にょにょは「キリンさんってこうやって食べるんだね~」って何度も真似してました。<br />小さなお子さんにもお勧め。

    Ⅵ 象さんは駄目だったけどキリンさんに餌をあげました。
    キリンさんって上手に舌を使って餌を食べてくれるのね!
    餌をあげるなんて初めての体験
    そもそもこんなに近くでキリンを見たこと無いし。
    キリンって意外と可愛い。

    にょにょは「キリンさんってこうやって食べるんだね~」って何度も真似してました。
    小さなお子さんにもお勧め。

  • Ⅶ カンガルー?<br />奴らも怠惰な感じでお昼寝中<br />一番前方にいたこの子はカメラを向けるとだら~んとお腹を見せたりして<br />なかなか愛嬌がある面白い子でした。<br /><br />アドベンチャーワールドの草食動物のゾーンは動物達との距離感が近いので楽しく見て回れるんですね。

    Ⅶ カンガルー?
    奴らも怠惰な感じでお昼寝中
    一番前方にいたこの子はカメラを向けるとだら~んとお腹を見せたりして
    なかなか愛嬌がある面白い子でした。

    アドベンチャーワールドの草食動物のゾーンは動物達との距離感が近いので楽しく見て回れるんですね。

  • Ⅷ こういう遊覧バスが何台も走ってます。<br />でも、途中で餌をあげたりしながら歩くのは、とっても楽しかったので<br />ウォーキングサファリにして私達は大満足でした。<br /><br />個人的にはブッシュウォークというコースが気になったけど、ベビーカーでは入っていけなかったので今回は諦めました。<br />ますますリベンジの予感<br />

    Ⅷ こういう遊覧バスが何台も走ってます。
    でも、途中で餌をあげたりしながら歩くのは、とっても楽しかったので
    ウォーキングサファリにして私達は大満足でした。

    個人的にはブッシュウォークというコースが気になったけど、ベビーカーでは入っていけなかったので今回は諦めました。
    ますますリベンジの予感

  • Ⅸ お腹が空いたのでランチタイム<br /><br />きゃー甘く見ていました ゆっくり食事できそうなレストランはどこも満席<br />待ち時間もどれくらいになるか分からないとの事だったので諦めてフードコートみたいな所で食べる事にしました。<br /><br />フードコートも室内は席が空いていないので何とか外の席を確保<br />座っているとじわ~っと寒さが襲って来るぅ ひぃぃ~<br /><br />可愛くて気になっていたパンダまんも食べちゃった。

    Ⅸ お腹が空いたのでランチタイム

    きゃー甘く見ていました ゆっくり食事できそうなレストランはどこも満席
    待ち時間もどれくらいになるか分からないとの事だったので諦めてフードコートみたいな所で食べる事にしました。

    フードコートも室内は席が空いていないので何とか外の席を確保
    座っているとじわ~っと寒さが襲って来るぅ ひぃぃ~

    可愛くて気になっていたパンダまんも食べちゃった。

  • Ⅹ ご飯の後は遊園地で遊びました。<br />三歳児でも乗れる物幾つかありましたよ。

    Ⅹ ご飯の後は遊園地で遊びました。
    三歳児でも乗れる物幾つかありましたよ。

  • ちょっとしたコースターみたいな乗り物<br />まずは、これで様子見

    ちょっとしたコースターみたいな乗り物
    まずは、これで様子見

  • 付き添いの大人だけ有料で三歳児は無料で乗れるものと付き添い&幼児二人分料金が必要な乗り物と料金区分は様々でした。

    付き添いの大人だけ有料で三歳児は無料で乗れるものと付き添い&幼児二人分料金が必要な乗り物と料金区分は様々でした。

  • このパンダちゃんは本当にミニジェットコースターみたいな感じ。<br />初コースターの感想は「もう いい」の三歳児。<br />でも、泣かずに色々乗ってます。意外とチャレンジャーだね。<br /><br />でもねぇ そろそろ結浜だったかな?パンダの赤ちゃん見に行かないと終了しちゃうと思うけど。<br /><br />お土産も見たいし~<br />時間足りないかも。

    このパンダちゃんは本当にミニジェットコースターみたいな感じ。
    初コースターの感想は「もう いい」の三歳児。
    でも、泣かずに色々乗ってます。意外とチャレンジャーだね。

    でもねぇ そろそろ結浜だったかな?パンダの赤ちゃん見に行かないと終了しちゃうと思うけど。

    お土産も見たいし~
    時間足りないかも。

    ユーランド グルメ・レストラン

  • マリン系のゾーンはまだ行けてないのでダッシュ<br />ラッコちゃん可愛かったです。<br />鳥インフルの影響でペンギンは見られず残念

    マリン系のゾーンはまだ行けてないのでダッシュ
    ラッコちゃん可愛かったです。
    鳥インフルの影響でペンギンは見られず残念

  • 君はやっぱり本物じゃなくても良いのね。<br />「ペンギンちゃん可愛いね~」とスリスリ<br /><br />今日は別料金でナイトマリンライブがあるとの事でしたが、私達が入園した時から既に良い席は完売<br />イルカショーは他で何回も見てるからパスしても良いかな~と判断したけど<br />後で茶パンダと教えてくれた人にここのショーは良かったと聞いて残念でした。<br /><br />やっぱり もう一度来ちゃう予感

    君はやっぱり本物じゃなくても良いのね。
    「ペンギンちゃん可愛いね~」とスリスリ

    今日は別料金でナイトマリンライブがあるとの事でしたが、私達が入園した時から既に良い席は完売
    イルカショーは他で何回も見てるからパスしても良いかな~と判断したけど
    後で茶パンダと教えてくれた人にここのショーは良かったと聞いて残念でした。

    やっぱり もう一度来ちゃう予感

  • パンダの赤ちゃん見に行きましたが凄い行列<br />一応並んでいたけど モニターに写っていたのを見たのでパス<br /><br />(やっぱりお土産ショップ見たいので)<br /><br />ホテルでお部屋に置いてあった和歌山銘菓のかげろう売ってるかな?<br />名物に美味い物無しとか言いますが、これは中々美味 <br />あったらお土産に買って帰ろう。(包装紙にパンダが付いてるアドベンチャーワールド仕様のかげろうありました)

    パンダの赤ちゃん見に行きましたが凄い行列
    一応並んでいたけど モニターに写っていたのを見たのでパス

    (やっぱりお土産ショップ見たいので)

    ホテルでお部屋に置いてあった和歌山銘菓のかげろう売ってるかな?
    名物に美味い物無しとか言いますが、これは中々美味 
    あったらお土産に買って帰ろう。(包装紙にパンダが付いてるアドベンチャーワールド仕様のかげろうありました)

  • ほぼ開園時間に来たのに あっという間に閉園時間が近づいてました。<br />1日では足りない感じ。<br /><br />とっても楽しい初アドベンチャーワールドでした。

    ほぼ開園時間に来たのに あっという間に閉園時間が近づいてました。
    1日では足りない感じ。

    とっても楽しい初アドベンチャーワールドでした。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP