東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のたびの締めくくりとして東京を訪問しました。最初に訪問したのは「東京ディズニーランド」です。30周年ということで一度訪問したいと思っていたところですが、余りの人の多さにびっくりしました。それでは珍道中をご覧ください。

東京旅行記 in 舞浜 (Vol. 1) ディズニーランド編

457いいね!

2013/12/29 - 2013/12/29

6位(同エリア7387件中)

16

30

コスモス

コスモスさん

今年のたびの締めくくりとして東京を訪問しました。最初に訪問したのは「東京ディズニーランド」です。30周年ということで一度訪問したいと思っていたところですが、余りの人の多さにびっくりしました。それでは珍道中をご覧ください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は近場の佐賀空港を利用しました。管制塔ですがとても可愛らしいのでファンが多いようです。まるで、コスモスの笑顔のように・・・(笑)<これは冗談です。本気にしないように>

    今回は近場の佐賀空港を利用しました。管制塔ですがとても可愛らしいのでファンが多いようです。まるで、コスモスの笑顔のように・・・(笑)<これは冗談です。本気にしないように>

  • コスモス登場です。どうですか?可愛らしいでしょう!!可愛らしいと思う方は一票ください。(なんちゃって)

    コスモス登場です。どうですか?可愛らしいでしょう!!可愛らしいと思う方は一票ください。(なんちゃって)

  • 空港のエントランスです。

    空港のエントランスです。

  • 航空会社のカウンターです。国内線は全日空が就航しています。羽田便のみですが、東京に行くにはこれが一番ですね。

    航空会社のカウンターです。国内線は全日空が就航しています。羽田便のみですが、東京に行くにはこれが一番ですね。

  • 海外には春秋航空とT-WAY航空が就航しています。来年は上海デビューでもしようかしらと思いました。(中国語を勉強するぞ!!と思った瞬間です。)

    海外には春秋航空とT-WAY航空が就航しています。来年は上海デビューでもしようかしらと思いました。(中国語を勉強するぞ!!と思った瞬間です。)

  • 手荷物検査場です。これも可愛らしいですね。<br />海外経験豊富なコスモスは無事通過。でもいつもちょっぴり緊張してしまいます。(笑)

    手荷物検査場です。これも可愛らしいですね。
    海外経験豊富なコスモスは無事通過。でもいつもちょっぴり緊張してしまいます。(笑)

  • 可愛らしい見せが立ち並んでいます。今回は荷物が増えるので購入を断念しました。

    可愛らしい見せが立ち並んでいます。今回は荷物が増えるので購入を断念しました。

  • 時間があるので空港内を散策。3階にあるレストランです。

    時間があるので空港内を散策。3階にあるレストランです。

  • ラウンジです。佐賀空港にはカード会社のラウンジがないのでちょっぴり寂しいですね。

    ラウンジです。佐賀空港にはカード会社のラウンジがないのでちょっぴり寂しいですね。

  • 「だ〜れもいません」時間があればネットサーフィンを楽しむコスモスですが今日は自粛。

    「だ〜れもいません」時間があればネットサーフィンを楽しむコスモスですが今日は自粛。

  • 3階から見た眺めです。小さな空港ですが、こじんまりとしてコスモスにはマッチしているようです。

    3階から見た眺めです。小さな空港ですが、こじんまりとしてコスモスにはマッチしているようです。

  • 羽田空港からリムジンを利用してディズニーランドを訪問。生まれて始めての訪問で、期待と共に血圧も上昇。でも人の多さには度肝を抜かれました。

    羽田空港からリムジンを利用してディズニーランドを訪問。生まれて始めての訪問で、期待と共に血圧も上昇。でも人の多さには度肝を抜かれました。

  • 30年前といえば・・・・まだまだ子育て真っ最中で東京に来ることなど考えもしませんでしたね。よい時代になったものですね。

    30年前といえば・・・・まだまだ子育て真っ最中で東京に来ることなど考えもしませんでしたね。よい時代になったものですね。

  • これを見てアメリカを再訪したいと思いました。(それはそうと、サンディエゴで知り合ったジョンソンさんはまだ元気かしら?年賀状の代わりにメールでも打とうかしら?)<br />でもどのアトラクションもコスモスが乗れば重みでつぶれてしまいそうなものばかりです。(笑)ダイエットを検討中です。

    これを見てアメリカを再訪したいと思いました。(それはそうと、サンディエゴで知り合ったジョンソンさんはまだ元気かしら?年賀状の代わりにメールでも打とうかしら?)
    でもどのアトラクションもコスモスが乗れば重みでつぶれてしまいそうなものばかりです。(笑)ダイエットを検討中です。

  • コスモスはアメリカのこの時代が好きです。ディズニーランドにはいろんな空間がありますね。次は近所の田吾作さんと宮ちゃんを連れてこなければ・・・

    コスモスはアメリカのこの時代が好きです。ディズニーランドにはいろんな空間がありますね。次は近所の田吾作さんと宮ちゃんを連れてこなければ・・・

  • ちょっとしたパレードがありました。こんな雰囲気もコスモスは大好きです。

    ちょっとしたパレードがありました。こんな雰囲気もコスモスは大好きです。

  • この人コスモスの長男坊にそっくり。病気をしたときには駆けつけてくれました。(でもこの人ではありません)

    この人コスモスの長男坊にそっくり。病気をしたときには駆けつけてくれました。(でもこの人ではありません)

  • スペースマウンテンを訪問。FAST PASSを利用して乗りましたが、待つこと3時間、人の多さを実感しました。でも、どんなの乗り物か知らずに並びましたが・・・・

    スペースマウンテンを訪問。FAST PASSを利用して乗りましたが、待つこと3時間、人の多さを実感しました。でも、どんなの乗り物か知らずに並びましたが・・・・

  • なにやら真っ暗な空間に突き進んで行きます。不安と共に心拍数&血圧も上がりました。大丈夫かしら?→暗黒の中を突っ走るジェットコースターでした。→「生きててよかった!!」と正直思いました。

    なにやら真っ暗な空間に突き進んで行きます。不安と共に心拍数&血圧も上がりました。大丈夫かしら?→暗黒の中を突っ走るジェットコースターでした。→「生きててよかった!!」と正直思いました。

  • 目が回っちゃったコスモスですが、外に出てみるとパレードが始まっていました。足が悪いコスモスですが、シャッターチャンスは逃しません。100メートルダッシュです。

    目が回っちゃったコスモスですが、外に出てみるとパレードが始まっていました。足が悪いコスモスですが、シャッターチャンスは逃しません。100メートルダッシュです。

  • 可愛らしいキャラクターが勢ぞろい。さすがにテンションもあがりますね。興奮しきりのコスモスでした。

    可愛らしいキャラクターが勢ぞろい。さすがにテンションもあがりますね。興奮しきりのコスモスでした。

  • 案内誘導をされていた係員の人に聞いちゃいました<br />(コスモス)「コスモスとミッキーマウスはどっちが可愛いかしら?」<br />(係員)「・・・・・・・・・(絶句)もちろんコスモスさんですよ!!」<br />※さすが「おもてなしの精神」が定着していますね。又来ちゃうかも・・・

    案内誘導をされていた係員の人に聞いちゃいました
    (コスモス)「コスモスとミッキーマウスはどっちが可愛いかしら?」
    (係員)「・・・・・・・・・(絶句)もちろんコスモスさんですよ!!」
    ※さすが「おもてなしの精神」が定着していますね。又来ちゃうかも・・・

  • 田吾作さんさんそっくりキャラクターが登場。名前は何だったかしら?

    田吾作さんさんそっくりキャラクターが登場。名前は何だったかしら?

  • パレードも終盤、盛り上がりは最高潮です。コスモスも無意識のうちにダンスを踊っていました。<でも盆ダンスです。(笑)>

    パレードも終盤、盛り上がりは最高潮です。コスモスも無意識のうちにダンスを踊っていました。<でも盆ダンスです。(笑)>

  • パレードは30分弱だったかしら。いい刺激になりましたね。すべてが別世界で感激しました。

    パレードは30分弱だったかしら。いい刺激になりましたね。すべてが別世界で感激しました。

  • 「こんなにスマートになりたいわ!!」なんて思っちゃいましたが・・・・手は何本あるのかしら?

    「こんなにスマートになりたいわ!!」なんて思っちゃいましたが・・・・手は何本あるのかしら?

  • パレードを見るためにかなり早くから席取をしていました。すごい世界ですね。コスモスが住んでいる九州ではありえない世界です。(感激)

    パレードを見るためにかなり早くから席取をしていました。すごい世界ですね。コスモスが住んでいる九州ではありえない世界です。(感激)

  • コスモスそっくりなキャラクターがいました。親近感が沸きますね。皆さんはどう思いますか?

    コスモスそっくりなキャラクターがいました。親近感が沸きますね。皆さんはどう思いますか?

  • 私はプーさんが大好きです。「寒いけどガンバッテネ!!」と声をかけました。当日はとても冷え込みが激しかったので、園を訪問する方は、重装備で訪問したほうがいいですよ。もちろん「カイロ」を必須アイテムです。

    私はプーさんが大好きです。「寒いけどガンバッテネ!!」と声をかけました。当日はとても冷え込みが激しかったので、園を訪問する方は、重装備で訪問したほうがいいですよ。もちろん「カイロ」を必須アイテムです。

  • ミニー登場!!皆さんこの一瞬を待ちわびているのでしょうね。旅行初日、ものすごい刺激を受けたコスモスでした。明日は「ディズニーシー」訪問です。「無理をしないようにがんばるぞ!」と心に誓ったコスモスです。

    ミニー登場!!皆さんこの一瞬を待ちわびているのでしょうね。旅行初日、ものすごい刺激を受けたコスモスでした。明日は「ディズニーシー」訪問です。「無理をしないようにがんばるぞ!」と心に誓ったコスモスです。

この旅行記のタグ

457いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ニコニコさん 2016/06/16 09:18:45
    おはようございます!
    コスモスさん

    可愛いです^^ハイ 一票です^^

    いつも 見てくださって イイネしてくださって
    ありがとうございます

    楽しい旅行記♪
    読ませていただいて
    笑わせていただいて^^

    朝から ハッピーです!

    ありがとうございました!

    ニコニコ

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2016/06/16 20:18:35
    RE: おはようございます!
    二コ二コさん、こんばんは!☆

     書き込み有難うございます!本当に嬉しいです!

     一票有難うございます。私も勝手に投票して済みません、

     可愛いですか、…有難う御座います。♪

     是からも宜しくお願い致します。     コスモス

     






  • ラクパグさん 2014/05/26 21:11:38
    ラクパグです。!お久しぶりです!
    いつもありがとうございます!お元気ですか!

    ディズニィーランド 楽しそうですね〜。ディズニィーシーしか行った事が無いのでそれも1度。やはり、ワクワクしますね。何故か楽しいです。


    ミッキーさんバッチリ写真撮れています。あの人混みの中、完璧ですね〜。又、楽しいコメントと素敵な写真お待ちしております! ラクパグ
  • Juniper Breezeさん 2014/01/06 14:37:31
    今年も色々素敵な旅行記を見せてくださいね!
    コスモスさん、こんにちは。 あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。

    年末は東京+横浜にいらっしゃってたのですね! 冬休みのディズニーリゾートに行っちゃうなんて、コスモスさんお元気ですね! 素晴らしいです! 私は普通の週末ですら行く勇気がありません。 それこそ、貧乏性なので、少しでも空いててアトラクションにたくさん乗れた方が、パスポートのもとが取れそう♪って思ってしまうからかも(笑)。

    それにしても、ランドは凄い人の数ですね! 今年は特に、30周年だからと言うのがあるかもしれませんが、この夢の国の人気は衰えるどころか、年々パワーアップしていってるような気がします!

    コスモスさんは、今年はどちらに旅行に行かれるのかしら? 私はあと20日ほどでヨーロッパ旅行に出発予定です!

    では、また!

    Juniper Breeze

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2014/01/08 20:15:10
    RE: 今年も色々素敵な旅行記を見せてくださいね!
         juniper Breezeさん。

     明けましておめでとう御座います。年末から ̄元日まで東京から横浜まで、

     東京デイズ二=ランドから、デイズ=シ=と、横浜まで行きました。

     何処のアトラクションも凄い人で混み合いました。寒いいし待っている時間

     3時間。とにかく寒さ、対策をしていました。去年北海道に行くつもりで、

     厚手の風の通さないジャンバート、ズボン持って行きましたので今はいて

     いるズボンの上から厚手の着るものに着替えて大変でした。

     とにかく人が、うごめいているって感じでした。上からきるのも大変です。

     やはり日本中から来ていたのですね。次は自分ひとり旅をします。

     歩き廻っていましたので、疲れがたまり元日はホテルのバスが夜9時に

     迎えに来てくれる約束でしたがもう5時ごろ自分たちで電車に乗って、

     ホテルまで帰りました。次の朝起床したいけど動けないシップ,エレキバン

     を貼って居ましたので、二日目も頑張ってお迎えのバスに乗りました。

     勿体居ない貧乏症の心がもやもや、して最後まで、頑張りました。

     もう、何年でも人間の姿を見たく有りません。元日我が家に帰りましたが

     正月が終わるまで、=週間動き、たく有りません。今年も宜しくお願い。

     致します。         コスモス

     

     






  • capriさん 2014/01/02 19:40:18
    コスモスさんかわいいです
    あけましておめでとうございます。
    コスモスさん、かわいい笑顔です!今年もよろしくおねがいします。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2014/01/03 11:38:19
    明けましておめでとう御座います。
         capriさん。

      書き込み有り難うございます。

      コスモスも、この笑顔で今年も頑張ります。

      今年も宜しくお願い致します。コスモス。

  • みかりさん 2013/12/31 14:25:47
    いくつになってもワクワクする場所
    コスモスさん、こんにちは。

    今年最後は東京に旅行にいらしたんですね。ようこそ東京へ!!

    年末の東京・・・特にディズニーリゾートなんかは大混雑だったのでは??
    (・・・ってあそこは、いちよ千葉ですけどネ。笑)

    シンデレラ城もパレードも綺麗に撮れていますね。
    スペースマウンテン・・・アトラクションの中でも激しい部類なので
    苦手な人も多い中、コスモスさん凄いです。(ちなみに私は大好きです)

    ディズニーリゾートはいくつになっても、ワクワクして楽しめてしまう
    場所ですよね。ただ歩いているだけでも雰囲気味わえたのでは。
    きっと・・・シーも綺麗だし、たっぷり楽しんでいただけたと思います♪

    今年もあとわずかですが、良いお年をお迎え下さいね。
    来年もお互いに健康第一に、素敵な旅行が出来ます様に!

    来年も、よろしくお願いいたします。

                                  みかり

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2014/01/03 16:47:32
    明けましておめでとう御座います。
       みかりさん。こんにちは。

     今年も。良い年を迎えられた事と思います。

     みかリさん。デイズ二ーランド始めて行きました。

     人の多さに驚きました。田舎者ですね・・・

     千葉には三男も住んでいますが息子は、千葉県柏市の会社に働いて居ます

     家は我孫子市に住んで居ます。その時23年前にテレビ塔に行きました。

     結婚の時には忙しくリズ二‐ランドにも。行きたいと思いましたが・・・、

     本当に日本に、居ながら、浦島太郎状態です。今回は友達と行きましたが、

     この次には自分ひとり旅に行きます。何か分からず3時間位待って

     乗り込んだのがジェト,コスターでした。腰が抜けそうに成りました。

     がせっかく来たのに、ここで頑張って帰りたいと思いなをしました。

     降りたら目が回る本当に死ぬかと思いましたが、でも、楽しかったです。

     パレードも一生懸命に見ていました。写真も綺麗に撮れて居ると思います。

     余り自信が有りませんでしたが、本当に来て、良かたです。

     今回の旅行で体は少しきつい思いをしましたが、弱音を吐いたら駄目ですね

     ホテルには9時に迎えに来る約束でしたが、一時間ほど早く帰りました。

     次の朝はあっち、こっちが痛く、エレキバンのお世話に成りました。

     大体子供の頃から,男勝りでしたが…年には勝てません。

     今年も宜しくお願い致します。 コスモス

     












  • ともりんさん 2013/12/31 00:11:27
    すごいです♪
    スペースマウンテンに乗れちゃうコスモスさんに脱帽(*^^*)

    ディズニーランドいいですよね。私が旅行の楽しさを知った場所なんです。
    何がいいかってあのおもてなしの精神(*^^*)ホント素晴らしいものがありますよね。
    何度でも行きたいと思うんです(*^^*)

    シーの旅行記も楽しみ(*^^*)

    そして来年も楽しい旅行記たくさん読ませてくださいね♪

    引き続き宜しくお願いいたします(*^^*)
  • ともりんさん 2013/12/31 00:10:12
    すごいです♪
    スペースマウンテンに乗れちゃうコスモスさんに脱帽(*^^*)

    ディズニーランドいいですよね。私が旅行の楽しさを知った場所なんです。
    何がいいかってあのおもてなしの精神(*^^*)ホント素晴らしいものがありますよね。
    何度でも行きたいと思うんです(*^^*)

    シーの旅行記も楽しみ(*^^*)

    そして来年も楽しい旅行記たくさん読ませてくださいね♪

    引き続き宜しくお願いいたします(*^^*)
  • ムロろ~んさん 2013/12/30 21:44:11
    ディズニーランド!
    コスモスさん

    ムロろ〜んです、こんばんは。
    今年一年、いかがお過ごしだったでしょうか?
    私は色んな所へ旅をし、美味しいものを食べてきました。来年も充実した旅ができると良いなぁと思っています。

    ディズニーランドへ行かれた旅行記を拝見しました。
    佐賀空港ですが、海外へ行くフライトも就航しているようですし、春秋航空日本も新しくできるようですからますます充実してくるのではないかと思います。そうなると東京へ行かれる機会も多くなるかと思います。

    ディズニーランドも不思議な空間ですよね。私もあそこへ行くとなぜかテンションも高くなりますよ。
    ジェットコースター系にも乗って、楽しまれたとのこと!
    ちなみに私は苦手です(汗)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • ラムロールちゃんさん 2013/12/30 20:01:56
    可愛らしいと思います♪
    コスモスさん、こんばんは。

    ディズニー、いいですね〜☆
    私もプーさんが大好きです(ピグレットがもっと好き)。
    なんか、癒されますよね。

    今回もたくさん笑わせていただき、ありがとうございました!

    ラムロール(←名前、マイナーチェンジしました。人に説明する時、カタカナの方が楽だと気付いて・・・)
  • entetsuさん 2013/12/30 11:01:44
    TDL、いいですねぇ。
    コスモスさん、こんにちは。

    色々お世話になりました。

    TDL、いいですねぇ。
    お元気なお姿を見せていただき有難うございます。
    私は、子供が小さい頃から結構TDLには行きました。
    年子の子供たちを、ベビーカーに何とか二人乗せて、パーク内を走り回ったものでした。
    パレード見たいっていう割には寝てしまい・・・。
    今は、彼らはそれぞれ彼女と結構頻繁に行っるみたいです。
    早く結婚してくれ、なんて思いますが、給料安くてまだまだ、なんていってます。
    コスモスさん、初TDL楽しまれたようですね。
    雰囲気がとても伝わります。
    「夢の王国」とはよく言ったもので、正にそうですね。
    しかも、スペースマウンテンに乗ったなんて・・・(笑)。
    結構、ハードでしたでしょう?

    佐賀空港も懐かしいです。
    佐賀には数度出張で行きましたが、便数が少ないので、利用は一度だけです。福岡空港に近く断然便利なので、やっぱり福岡経由になりますよね。

    この一年、色々とお世話になりました。
    このサイトを知り、旅行記書き始め、皆さんとサイト上での「お友達」になれたのが今年の一番の収穫でした。
    まさかフォートラ紙面に自分の写真を載せるなんてことは思ってもいなく、当初の旅行は写真も少ないんですが・・・。
    ところが、最近の旅行は写真撮りすぎで、洪水状態。
    処理に困ってしまうという、旅行記地獄(笑)。

    またまた、長話になりました。

    いよいよ寒さ本番。
    お体ご自愛下さい。
  • 咲くや姫さん 2013/12/30 08:44:50
    来年もよろしくお願いいたします
    おはようございます〜

    今年はありがとうございました。

    来年も楽しい旅行記よろしくお願いいたします。

    私も来年2月ごろにディズニーシー旅行を計画中です〜

    それにしても、すごい人ですね〜

    でもくじけずに行きたいわ〜!

    おばちゃまになっても夢の国ディズニーは頑張れますものね〜
  • 義臣さん 2013/12/30 07:13:14
    佐賀空港
    懐かしい佐賀空港 あれから、何年経つだろう

     デズニーはまだなのに、、

      美しさに一票

                義臣

コスモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP