バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク旅行最終日、ふと時間もあるのでどうしようかと思っていると<br />BTSチョンノンシーとBTSタラートプルーを結ぶBRTという路線を発見、<br />これはバンコクのディープなところを通るのではと期待し、<br />これはという駅には途中下車して散策してみました。<br />

タイ・バンコク BRT途中下車の旅/ローカルバンコク13年12月

7いいね!

2013/12/23 - 2013/12/23

16982位(同エリア24269件中)

0

15

ocean0526

ocean0526さん

バンコク旅行最終日、ふと時間もあるのでどうしようかと思っていると
BTSチョンノンシーとBTSタラートプルーを結ぶBRTという路線を発見、
これはバンコクのディープなところを通るのではと期待し、
これはという駅には途中下車して散策してみました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
  • BTSチョンノンシー駅で降りて少し歩くとBRTの乗り場があった。<br />BTSと同じ要領で行きたい駅のボタンを押すとカードが出てくるので<br />それで乗るようだ。<br />とりあえずWATと名のつく駅だとお寺があるだろうからそれを<br />見に行こうと最初の目的地をWAT DANに決めて乗る。<br />運賃は5バーツ。<br />

    BTSチョンノンシー駅で降りて少し歩くとBRTの乗り場があった。
    BTSと同じ要領で行きたい駅のボタンを押すとカードが出てくるので
    それで乗るようだ。
    とりあえずWATと名のつく駅だとお寺があるだろうからそれを
    見に行こうと最初の目的地をWAT DANに決めて乗る。
    運賃は5バーツ。

  • BRT専用レーンを走るので渋滞知らずで早い。<br />観光客はいないし、日曜日だったせいか乗客自体少な目。<br />通勤時間は混雑するのかも?

    BRT専用レーンを走るので渋滞知らずで早い。
    観光客はいないし、日曜日だったせいか乗客自体少な目。
    通勤時間は混雑するのかも?

  • WAT DANに着いたのでお寺を探すもすぐには見つからず。<br />歩道橋の上から眺めてお寺らしきものを見つけてくてく散歩して向かう。<br />

    WAT DANに着いたのでお寺を探すもすぐには見つからず。
    歩道橋の上から眺めてお寺らしきものを見つけてくてく散歩して向かう。

  • 着いたものの、お寺の表示もタイ語で<br />ここがWAT DANかは不明。<br />まあ良しとしよう。<br /><br />次に目指すは隣の駅のWat Pariwat<br />1駅でも5バーツのようだ。<br />5分〜10分ですぐにバスが来るのでそこは便利。

    着いたものの、お寺の表示もタイ語で
    ここがWAT DANかは不明。
    まあ良しとしよう。

    次に目指すは隣の駅のWat Pariwat
    1駅でも5バーツのようだ。
    5分〜10分ですぐにバスが来るのでそこは便利。

  • 写真を撮ってるとピースしてくれるバイタクのおっちゃん。<br />タイ人のこういう気さくなところが好きだ。<br />OKと指でサインを送ると返してくれた。

    写真を撮ってるとピースしてくれるバイタクのおっちゃん。
    タイ人のこういう気さくなところが好きだ。
    OKと指でサインを送ると返してくれた。

  • Wat Pariwatに到着。<br />何か建物があるので入ってみよう。

    Wat Pariwatに到着。
    何か建物があるので入ってみよう。

  • バンコクスクエアという建物らしい。<br />ミュージアムというのが気になる。

    バンコクスクエアという建物らしい。
    ミュージアムというのが気になる。

  • BUHHDA DHARMA RERICS MUSEUMというらしい。<br />勇気を出して入ってみた。<br />入場料は100バーツ。ほかにも中華系とおぼしきタイ人家族も。

    BUHHDA DHARMA RERICS MUSEUMというらしい。
    勇気を出して入ってみた。
    入場料は100バーツ。ほかにも中華系とおぼしきタイ人家族も。

  • 中はこんな感じ。<br />いろいろなグッズも販売していた。

    中はこんな感じ。
    いろいろなグッズも販売していた。

  • うーむ、きらびやか。<br /><br />写真を撮っていいところとダメなところがあるようだ。<br /><br />お兄さんがボランティアでいて熱心に説明してくれるのだが、<br />タイ語がわからないので大半理解できず。<br /><br />写真撮っていいですか、というタイ語を覚えておいてよかった。<br /><br />ほかにもいろいろと厳かな気持ちになる展示が多くあった。<br /><br />個人的には下に置いてある靴が無くなっていないか心配で、<br />ゆっくり見れなかった。<br />(ここだけの問題ではなくすべての寺院で思うが)<br /><br />一応ひとまわりして終了

    うーむ、きらびやか。

    写真を撮っていいところとダメなところがあるようだ。

    お兄さんがボランティアでいて熱心に説明してくれるのだが、
    タイ語がわからないので大半理解できず。

    写真撮っていいですか、というタイ語を覚えておいてよかった。

    ほかにもいろいろと厳かな気持ちになる展示が多くあった。

    個人的には下に置いてある靴が無くなっていないか心配で、
    ゆっくり見れなかった。
    (ここだけの問題ではなくすべての寺院で思うが)

    一応ひとまわりして終了

  • 肝心のWat Pariwatはこれらしい。<br />こちらは駅のすぐそばなのでわかりやすい。

    肝心のWat Pariwatはこれらしい。
    こちらは駅のすぐそばなのでわかりやすい。

  • お寺のそばには屋台街あり。<br />人々が川のナマズに向かってタンブンをしていた。

    お寺のそばには屋台街あり。
    人々が川のナマズに向かってタンブンをしていた。

  • さらに次の駅、Wat Dok Maiへと移動。<br />ここも駅からすぐにお寺の場所がわかった。<br />このお寺周辺は特に何もなかった。

    さらに次の駅、Wat Dok Maiへと移動。
    ここも駅からすぐにお寺の場所がわかった。
    このお寺周辺は特に何もなかった。

  • 疲れたので終点のRatchaphruek駅まで移動。<br />BTSタラートプルーに接続しているので<br />乗って帰ろう。<br />写真の橋はラーマ9世橋のようだ。<br />橋も美しいね。<br /><br />BRTRatchaphruekとBTSタラートプルー、SKY WALKを工事中であったが、<br />現時点では道路を横断する必要あり。<br />もう少ししたらできそうな雰囲気。

    疲れたので終点のRatchaphruek駅まで移動。
    BTSタラートプルーに接続しているので
    乗って帰ろう。
    写真の橋はラーマ9世橋のようだ。
    橋も美しいね。

    BRTRatchaphruekとBTSタラートプルー、SKY WALKを工事中であったが、
    現時点では道路を横断する必要あり。
    もう少ししたらできそうな雰囲気。

  • 帰りにサラデーン駅で反政府デモに遭遇。<br />すごい熱気と騒音だ。<br />近寄らないようにしよう。

    帰りにサラデーン駅で反政府デモに遭遇。
    すごい熱気と騒音だ。
    近寄らないようにしよう。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP