2012/09/12 - 2012/09/25
253位(同エリア481件中)
にくすさん
地球の裏側といったらブラジル、というわけでブラジルに行ってきました。
実は何もブラジルのことは知らないまま誘われるままブラジルに行ってきたのですが、
ブラジルはかなり奥深い場所でした。自然あり建築ありなにより近代あり。
やっぱり南米ってすごい。
9月12日深夜便〜9月25日まで
関空→カタール→サンパウロ→リオデジャネイロ→サンルイス→マナウス→ブラジリア→イグアス→サンパウロ経由で日本へ帰国
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- カタール航空
-
南米方面に旅行する人は大体アメリカ経由を嫌い中東・欧州経由される方が多いのではないでしょうか?カタールは安いしオススメです。
燃油込みで18万程度でした。シルバーウィークだったしまぁ、妥当な値段かと思います。 -
サンパウロ着後、早々にTAM航空に乗り換えてリオデジャネイロを目指します。エアパスを購入するかかなり迷ったんですが、航空会社のHPから購入したらエアパスより安く買えることに気づいたので個別に取得。特にサンパウロ・リオデジャネイロ間は異常に安い。
-
リオ到着後、バスで移動です。リオの治安は非常に悪いと聞きますし、ましてや夜なので空港からコパカバーナビーチエリア(イパネマエリア)までバスで移動しました。
-
リオの治安を考慮して少し良いところに泊まろう、ということでそれなりのホテルを選びました。といってもツインで7千円程度。
-
ホテルの屋上から立派なビーチが!
-
ホテルから見える例の新七不思議が…!!!
やらせ投票と聞いてもやっぱり気になる存在。
いまから行きます。 -
コルコバードの丘に登るには二通りの方法があるようです。
ひとつはメジャーな方法、ゴンドラ。
もうひとつは車(タクシー)で行く方法。
まあここは観光気分も手伝ってゴンドラでしょう。 -
と思ったらなんと3時間待ち。どんなけ。朝イチできたのに結局昼頃のゴンドラまで待ちぼうけ。
-
乗り場前には教会やら土産物やらあるんですが、日本人の経営されている土産物屋もあります。かもめ食堂みたいで良い感じ。コーヒー豆も買えますよ。
-
ようやくゴンドラに乗れる時間に。香港といいゴンドラは混むんですよね。
-
ゴンドラから徒歩10分程度で頂上に!見えてきましたよ!
-
どやっ
-
クッキーモンスター君も得意げにポーズを。
しかしここは人が多すぎて人の居ない写真を撮るのも大変。 -
そして景色を楽しみましょう。頂上の頂点が撮影ポイントでこれまた混んでいる。
-
すこし設定を加えるとまた別の感じに見えますね。
-
ブラジリアに行くきっかけになったオスカーニーマイヤー氏の教会にも行ってきました。ゲームの世界っぽい雰囲気ってすごく好きでこういうのはホント大好物ですね。ブラジル、南米に感服した大きな理由です。
-
同行した友人に非常に怪訝に心配されたのがこのタイル階段。
最近地球の歩き方に載りだしたとのことですが、ここの階段はどうしても行きたかった!!ただ治安の悪そうな処を通るのが本当に迷ったんですが、横目に歩いてると大通りから直進して階段に迎える通りを発見。ちょうど階段から降りる形でまっすぐつきあたった大通りがあるのでそこから歩けば大丈夫です。つまりは大通りから階段が見えている状態なので。 -
階段を登る現地人。ただしこの階段の上は危険なエリアだ。どこへ行くのだろう。
-
タイルも仰々しくなってきてこの国旗なんかホント芸術品ですね。
-
有名な阪神タイガースプレート。これを渡した日本人はすごい。良く渡したと思う。
-
なかなか様になっている男性です。
-
夜はシュラスコを食べて翌日、早々にサンルイスに向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22