マナウス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地球の裏側といったらブラジル、というわけでブラジルに行ってきました。<br />実は何もブラジルのことは知らないまま誘われるままブラジルに行ってきたのですが、<br />ブラジルはかなり奥深い場所でした。自然あり建築ありなにより近代あり。<br /><br />やっぱり南米ってすごい。<br /><br />9月12日深夜便〜9月25日まで<br /><br />関空→カタール→サンパウロ→リオデジャネイロ→サンルイス→マナウス→ブラジリア→イグアス→サンパウロ経由で日本へ帰国<br /><br />マナウスでプチアマゾン体験です。現地で申し込みしました。<br />大自然の驚異を目の当たりにしました。いろんな意味で…。

遠路はるばるブラジルの旅 マナウス篇

2012/09/12 - 2012/09/25

にくす

にくすさん

やっぱり南米ってすごい。

9月12日深夜便〜9月25日まで

マナウスでプチアマゾン体験です。現地で申し込みしました。
大自然の驚異を目の当たりにしました。いろんな意味で…。

マナウス空港から頼んでいた旅行会社の人が送迎に来てくれていました。ここでツアー申し込みです。

オフィスでちゃっかり充電させてもらいました。

劇場が近くにあるのですが入らずにアマゾンへ向かいましょう〜

船着き場から船に乗りいざアマゾンへ

途中にこの有名すぎる合流点を通過します。写真タイムあり。

川を越えて向こう岸に到着後さらにバンに乗って移動です。2時間以上かかったような。

移動中、車に虫が当たって死にまくってるのを後で発見して既にどん引き!

さあアマゾンへ!

アマゾンツアーは2泊3日だったのですが、基本ロッジからの移動です。そして移動は船です。風が気持ちいい反面。虫が多いので停車してしまうとかなりうっとおしいことになります。虫除けを用意していたのですが効果はそれなりでした。ただ絶対に持っていた方がいいです。病気は怖いので。

ここがロッジです。確か個室(ツイン)か皆が泊まるドミトリーかを選べるのですがみんな個室を選んでいたのでドミトリーでも問題ないような気がします。そしてここは本当に気持ち程度の小屋なのでいたるところから虫やらGやらが入り込んできます…。本当に今思いだしても恐ろしい自然の驚異でした…。

なぜかコンセントが1つあるのですが時々使えます。本当に時々、きまぐれで。

昼間は虫もなぜかでてこないし本当にのどかです。夜が恐怖…!

アマゾンツアーは基本、朝or夕方で昼は休憩です。
    昼は暑すぎたりスタッフの方もすることがあるのでしょう。

初日はピラニア釣りをしました。

夜にはワニをみたりして。

ひょえー

翌日はミニトレッキングツアー。ラルフというガイドですがなんとコスプレまでしてくれてます。正直Gパンでも大丈夫なので彼のサービス精神には皆のテンションが上がってました。

旅のお供のクッキーモンスター君と東京事変の旗。
    ツアーで使う旗なのですが、まぁこんな奇妙な物を撮影してると不思議がられるもので同じツアーの外国人に「何か宗教でもやってるの?
    」と訊かれる始末…。

ラルフがちょいちょいと刺激すると…

わ!でた!タランチュラ!

そしてトレッキングも終わり夕焼けを堪能し

はたまた翌日には朝5時に起きて朝焼けを堪能したり

振り返ってみるとなかなか楽しいアマゾンツアーでした。
    当時は虫の恐怖で早く帰りたいという気持ちが強かったですが(笑)