ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルルで何をしょうかなぁ・・・と4トラを読んでいるとタクシーもレンタカーも利用せずに30分位歩いて目的地まで行った女子記を見つけた。<br />炎天下を30分も歩くなんて信じられない(><;)・・・凄いねぇ^^; すぐレンタカーに乗る私達は強烈なパンチを受けた。<br />でも、若くないからバスでとか路線をチェックしたり、レンタル自転車を考えたりしたが、朝の天候次第で動き回る計画とした次第。結果は本稿11日目を・・・^^;<br />今回のホノルルはレンタカー借りずに遠くへも出かけずワイキキ周辺でまったり過ごす。<br />14日 8日目<br />コナ6:14出発⇒ホノルル6:56着<br />ラグーン・タワーにチェックイン<br />15日 9日目<br />カウアイ島日帰り観光へ出発<br /> 568ドル(2名)現地で現金支払い「シダの洞窟へ」<br />16日 10日目<br />エッグスのパンケーキとアラモアナでお買い物<br />17日 11日目<br />お出かけ<br />ヒルトン・ラグーンから歩いて1Hかかった「カフェ・カイラ」のパンケーキへ⇒レナーズでマラサダ⇒「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」でチーズケーキ<br />18日 12日目<br />リブステーキ後、荷物のパッキング<br />19日 13日目<br />チェックアウト<br />タクシーは「チャリーズ」がヒルトンと提携しているから安く乗れると聞いた。<br />空港でもそのタクシーを見つけて乗ればラッキーだそうです。<br />9:15ホノルル出発<br />20日 14日目<br />13:25成田着 <br />ニュースは雪が降って寒波到来とか言っていたけど (^^;)<br />予想以上に暖かいのでビックリ!帰宅してお洗濯も出来てよかった<br /><br /><旅費><br />①JALマイレージ利用(往路):39,000マイル/1人+(税金・燃油)35,470円<br />②ハワイアン(往路)ホノルル⇔コナ17,430円×2+(税金・手数料)2,520<br />=37,380円<br />③カウアイ日帰り 568.0ドル(2名)<br />④HGVC宿泊税:KINGS・16.56ドル(3泊)<br />       :Bay ・16.35ドル(3泊)<br />       :ラグーン・タワー・20.24(4泊)<br />⑤ハワイ内TEL:18.58ドル<br />⑥ハワイ島レンタカー:現地支払い572.82ドル(日本予約時327.7ドルだったけど)<br />⑦お土産:10万位(UGGブーツ含:家内用)<br />⑧食事:4万位 <br />

リトル東京 ホノルル編!

2013/11/14 - 2013/11/19

QQちゃん

QQちゃんさん

14日 8日目
コナ6:14出発⇒ホノルル6:56着
ラグーン・タワーにチェックイン
15日 9日目
カウアイ島日帰り観光へ出発
 568ドル(2名)現地で現金支払い「シダの洞窟へ」
16日 10日目
エッグスのパンケーキとアラモアナでお買い物
17日 11日目
お出かけ
リブステーキ後、荷物のパッキング
19日 13日目
チェックアウト
空港でもそのタクシーを見つけて乗ればラッキーだそうです。
9:15ホノルル出発
20日 14日目
13:25成田着
ニュースは雪が降って寒波到来とか言っていたけど (^^;)

<旅費>
=37,380円
③カウアイ日帰り 568.0ドル(2名)
④HGVC宿泊税:KINGS・16.56ドル(3泊)
       :Bay ・16.35ドル(3泊)
       :ラグーン・タワー・20.24(4泊)
⑤ハワイ内TEL:18.58ドル
⑦お土産:10万位(UGGブーツ含:家内用)
⑧食事:4万位

タクシー 徒歩

16日 10日目
    エッグスのパンケーキ
    ワイキキ・ビーチ2号店へラグーン・タワーから歩いて公園を横切り
    郵便局を通って着いたが、噂通り混んでいるし、待ち時間も40分位〜でした。
     では、アラモアナショッピングセンターでお買い物をする序でに、3号店の「Ala・Moana店」で食べた。・・・12.75$

まあ、本店・2号店と食べていないから比較出来ないが、パンケーキは軟らかくなめらかな感じでした。

ロイヤル・ハワイアン・センター内のレストラン「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」へ向かう
    家内がとても美味しい物があるからと・・・

「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」でチーズケーキを買う
    老舗のお味はたいへんお上品で美味しかったですぅ^^

17日 11日目
     ホノルルで何しょうかなぁ・・・と4トラを読んでいるとタクシーもレンタカーも利用せずに30分位歩いて目的地まで行った女子記を見つけた。
    炎天下を30分も歩くなんて信じられない(><;)・・・でも凄い^^;すぐレンタカーに乗る私達は強烈なパンチを受けた。
    「カフェ・カイラ」目指して歩いた「koto-tkis」嬢さんに負けられへん!
    でも、若くないからバスで・・・と路線をチェックしたり・・・朝の天候次第で。
    お出かけ日和!暑くもない・涼しくもない・丁度いい。
    ヒルトンラグーンから歩いて「カフェ・カイラ」目指す!
    ヒルトンラグーン10:00発⇒Ala waiを渡りカピオラニ・ブールバード交差点10:20⇒University交差点10:35⇒歩道橋10:50⇒ひたすら歩いたら「H1」が見えたて来た。10:55到着(^^;)
    家内はサンダル、ワタシはスニーカーで約1Hかかった。

カフェ・カイラは右側HWYの手前にあった。
    バス#13に乗ってここで降りることも出来る。歩いた結果、町並みの方角・距離・時間感覚が解かってきた。

カフェ カイラ カフェ

お昼前だから?順番待ちが多かった。
    20分位待って呼ばれた^^

カフェ カイラ カフェ

パンケーキにトッピングがいろいろあって、まあ、リーズナブルなこれを一つオーダーした。
    パンケーキは3枚・・・7.95ドル
    トッピング・・・BB⇒2.5ドル・イチゴ⇒2.5ドル
    生クリームとハチミツは小さなカップに ><;
    デコレーションをすると豪華に見えるが高くなることも分かった。
    パイはきめ細かく軟らかい。
    現地の方はオムレツを注文して、パイはお持ち帰りをしていた。
    デコレーションパイで喜んでいるお客は日本人観光客・・・^^;

カフェ・カイラからワイキキ方面に10分位歩いて「レナーズ」に寄る。
    数人並んでいたがすぐに買えた。

レナーズベーカリー スイーツ

レナーズのマラサダとハワイ島の「TEXドライブイン」のマラサダを
    比較した結果!ワタシはハワイ島の方が好きですぅ。

レナーズベーカリー スイーツ

食べて歩き・食べて歩き・・・レナーズから10分ぐらいで「ONO・シーフード店」に到着して、中を見学。13:20頃(途中のスーパーを散策)
    旨そうなプレートがいろいろあったがお腹いっぱいで入らない為、食べるのは断念して帰る。
    次回にお預け ^^;

オノ シーフード 地元の料理

「HAPPY HALEIWA」に寄ってお買い物

ハッピー ハレイワ (ワイキキ店) 専門店

孫のTシャツを買う

孫・娘・家内のTシャツ・・・女性用の絵柄
    男性用は絵柄なし・・・首の裏にちょこんと絵柄があるだけ^^;
      ・・・娘の旦那にも買う

結局,終日歩いてワイキキに戻り疲れを癒す為、ジャグジーに浸かる前チョットビーチを歩く・・・と、なんと!レインボータワーのレインボーが改装中です。
    レインボー無いタワーはこの場に似合わない><;

しょうがないから摘まんで高くしてやろーかなぁ〜!

アラモアナでお買い物
    Hand gel・・・お土産
    単品は1.75$ 5個セットでお得!

帰りのタクシーで運転手も使っていた^^

アサイボールを食べ比較

アラモアナのノードストローム側2階
    「BLUE HAWAII」のアサイベリー&コーヒー

「BLUE HAWAII」のアサイベリー
    奇跡のフルーツと言うが、ワタシにはチョット旨いものには感じない
    好んで食べる女性軍にお任せ^^;
    べっとりした濃厚な感じ
    コーヒーは美味しいね!

次はここ「ISLAND VINTAGE COFFEE」
    1階のステージの横に(裏側横?)あります

アサイボールにチャレンジ!
    んー!ワタシはどっちもおなじと感じるねぇ^^;

結果:強いて言うなら「ISLAND VINTAGE COFFEE」が男っぽい感じでコーヒーもこちらが好みです。
    チョイ酸味があってサクサクした感じ!・・・はい^^

IHOPはヒルトン・ヴィレッジの近くでtry

パンケーキ特集2012「アイホップ」ハワイ限定メニューがあるそうですが・・・デコレーションのパンケーキでなく、普通にケーキを味わう!
    ううーチョット硬い感じですねぇ^^;

シロップは4種類
    この様にシロップをかけ比べて食べるのがいいね!

OUTBACKで夕飯
    Baby Back Ribs・・・スモークと炭火で焼きピリっとしたBBQソースで仕上た”オージー・フライ”と一緒に食べるリブステーキ
    ハーフオーダー:16.49ドル
    これは旨かった!

久々に味わおうと思ってオーダーして表れたオニオンフライは小さくなっている。><;

19日帰国
    19日 13日目
    チェックアウト
    空港でもそのタクシーを見つけて乗ればラッキーだそうです。
    9:15ホノルル出発
    5:50ピックアップ依頼
    6:20荷物を部屋にピックアップ
    6:30ベルボーイ荷物搬送
    タクシドライバーに「フラッグ・レイト」と言って空港へ
    定額割引で29ドル+ゴルフセット10ドル(5ドル×2個)=39ドル
    チップ6ドル合計45ドルでした。
    ヒルトン・ラグーンから空港迄20分で到着
    タクシー料金について
    空港からヒルトン・ラグーンへは60ドルかかった。
    市街地は朝の渋滞にはまり結構時間がかかった為と思う。
    昼に到着した時はスムースに走れて20分位で着いた時もある。

JALの手続きは個人と団体・ツアーの窓口を設けていたので
    並ばずに個人側から出来て助かった。GOLFセットがあるとたいへん><

パンケーキ順位 第一位ハワイ島のken7s
             第二位エッグス
     マラサダ順位  第一位ハワイ島TEX
             第二位レナーズ
      まったり滞在旅行でした
        往年夫婦の旅物語を見ていただきありがとう^^

ハワイで買ってきたこのパイを作って見た結果!
         ↓

卵を入れて作ったらふっくらして、ブルーベリーの香りもよく
     ”一番美味しい パンケーキ でしょ!”

追加版でした ^^;

• yumi7さん 2014/01/13 18:58:11
    いいな〜いいな〜
    QQちゃんお久しぶりです、栃木のyumi7です。

ハワイへ行かれてたんですね〜。

私もずっとハワイに行きたいと思ってるのですが、大型連休のハワイは高くて・・・。今GWの行先を探しているところなのですが、今回もハワイは断念したところです。涙

なので、いいな〜!いいな〜!
    パンケーキもいっぱい、お買い物もいっぱいで美味しそう、楽しそう〜

子供も1歳になりました。
    早く一緒に冒険したいです。

今年もよろしくお願いします。
    旅行記も楽しみにしています。

yumi7

QQちゃんさんのトラベラーページ