シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012/06/29-07/01<br />エコ割5(片道UG)+海外乗継割引:113,790円<br />プレミアムクラス当日UG:6,667×4=26,668円<br />→合計 140,458円(eクーポン63,000円分使用)<br /><br />※獲得PP:13,600PP(PP単価:10.32円)<br /><br />復路は兄のUGポイントを利用してビジネスにアップグレードするため、UG対象料金になっていて単価が高めになっています。<br /><br /><br />2012年6月29日(金)#16・・・『第5回前半編』へ<br />羽田−那覇 <br />最後のSIN修行!まずは沖縄タッチから。<br /><br />2012年6月29日(金)#17・・・『第5回前半編』へ<br />那覇−羽田 <br />羽田行最終便で戻ります。往復PC席へのUG成功!<br /><br />2012年6月29日(金)#18・・・『第5回前半編』へ<br />羽田−シンガポール <br />羽田深夜発のシンガポール線が、現地到着後に一番楽な気がします。<br />チャンギ空港に早朝着なので空港のラウンジを利用します。<br />(SATS Premier Club Lounge:T3)<br /><br /><br />※シンガポール1日観光※・・・今回はここ♪<br />滞在時間19時間。<br />今までに行きそびれた場所などを中心に回りました^^*<br /><br /><br />2012年7月1日(日)#19・・・『第5回後半編』へ<br />シンガポール−成田 <br />復路はUGポイント利用でビジネス席です☆<br />(SILVER KRIS LOUNGE)<br /><br />2012年7月1日(日)#20・・・『第5回後半編』へ<br />成田〜千歳<br />沖縄タッチに飽きてきたので空港が新しくなってからまだ行っていない千歳にしてみました♪<br /><br />2012年7月1日(日)#21・・・『第5回後半編』へ<br />千歳−羽田<br />千歳空港の“観光”も出来て、大満足の修行となりました^^*

2012年SFC修行☆第5回観光編(後半)

5いいね!

2012/06/29 - 2012/07/01

11672位(同エリア15526件中)

0

50

なおぞう22

なおぞう22さん

2012/06/29-07/01
エコ割5(片道UG)+海外乗継割引:113,790円
プレミアムクラス当日UG:6,667×4=26,668円
→合計 140,458円(eクーポン63,000円分使用)

※獲得PP:13,600PP(PP単価:10.32円)

復路は兄のUGポイントを利用してビジネスにアップグレードするため、UG対象料金になっていて単価が高めになっています。


2012年6月29日(金)#16・・・『第5回前半編』へ
羽田−那覇 
最後のSIN修行!まずは沖縄タッチから。

2012年6月29日(金)#17・・・『第5回前半編』へ
那覇−羽田 
羽田行最終便で戻ります。往復PC席へのUG成功!

2012年6月29日(金)#18・・・『第5回前半編』へ
羽田−シンガポール 
羽田深夜発のシンガポール線が、現地到着後に一番楽な気がします。
チャンギ空港に早朝着なので空港のラウンジを利用します。
(SATS Premier Club Lounge:T3)


※シンガポール1日観光※・・・今回はここ♪
滞在時間19時間。
今までに行きそびれた場所などを中心に回りました^^*


2012年7月1日(日)#19・・・『第5回後半編』へ
シンガポール−成田 
復路はUGポイント利用でビジネス席です☆
(SILVER KRIS LOUNGE)

2012年7月1日(日)#20・・・『第5回後半編』へ
成田〜千歳
沖縄タッチに飽きてきたので空港が新しくなってからまだ行っていない千歳にしてみました♪

2012年7月1日(日)#21・・・『第5回後半編』へ
千歳−羽田
千歳空港の“観光”も出来て、大満足の修行となりました^^*

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 休息を取ったら再び観光に出発!<br /><br />サマセット付近からバスで移動します。<br /><br /><br />バスもMRTも、乗客の人の足元を見ると8割はビーサンのような気がします。サンダルじゃなくてビーサン。踏まれたら痛そう・・街中で困らないのかな。それから短パン率も非常に高いなあと思いました!

    休息を取ったら再び観光に出発!

    サマセット付近からバスで移動します。


    バスもMRTも、乗客の人の足元を見ると8割はビーサンのような気がします。サンダルじゃなくてビーサン。踏まれたら痛そう・・街中で困らないのかな。それから短パン率も非常に高いなあと思いました!

  • 目的地はこちら。<br /><br />やっぱり一度は訪れてみたいですよね〜。<br /><br />◆RAFFLES HOTEL<br />1 Beach Road,Singapore 189673

    目的地はこちら。

    やっぱり一度は訪れてみたいですよね〜。

    ◆RAFFLES HOTEL
    1 Beach Road,Singapore 189673

  • バスを降りて、ホテルの敷地内へ。<br /><br />すでに素敵な雰囲気・・。

    バスを降りて、ホテルの敷地内へ。

    すでに素敵な雰囲気・・。

  • 中庭。<br /><br />お茶したりできるようです。<br />

    中庭。

    お茶したりできるようです。

  • 美しい建物ですね〜。

    美しい建物ですね〜。

  • お土産ショップを探してウロウロ・・。

    お土産ショップを探してウロウロ・・。

  • お店かな?

    お店かな?

  • 『RAFFLES HOTEL MUSEUM』<br /><br />お店じゃなかった・・せっかくなのでちょっと寄ってみました。<br /><br />ホテルの歴史などが展示してあって無料です。<br /><br />

    『RAFFLES HOTEL MUSEUM』

    お店じゃなかった・・せっかくなのでちょっと寄ってみました。

    ホテルの歴史などが展示してあって無料です。

  • 中庭を上から。<br /><br />ショップエリアは向こうか〜。

    中庭を上から。

    ショップエリアは向こうか〜。

  • 高級店がずらっと。。

    高級店がずらっと。。

  • ホテルショップだけ寄りました♪<br />http://www.raffleshotelgifts.com/<br /><br />店内は広々としていてとても見やすいです。<br />お高い品もたくさんありますが、ちょっと気の利いたプレゼントを探している人にはぴったりなセンスの良い品がたくさんあり、見ているだけでも楽しめます!

    ホテルショップだけ寄りました♪
    http://www.raffleshotelgifts.com/

    店内は広々としていてとても見やすいです。
    お高い品もたくさんありますが、ちょっと気の利いたプレゼントを探している人にはぴったりなセンスの良い品がたくさんあり、見ているだけでも楽しめます!

  • ホテルメイドのカヤジャムもありましたが、10.5Sドルだったかな?いつも買っているTOAST BOXの約3倍・・^^;<br />日本人のおばさま達は皆さんたくさん買っていました。<br /><br />他にはホテルのミニチュアが入ったスノードームが約40Sドル、レトロでかわいいステッカーセット(14枚入り)が15Sドルとか、自分用に買いたくなる品もいろいろありました。<br /><br />結局私はホテルの名前が入っていて、シンガポールの名所のイラストがたくさん描かれているノートを購入しました。(23Sドル)<br />これに旅行写真を貼ってスクラップブックみたいにして母にプレゼントしようと思っています☆

    ホテルメイドのカヤジャムもありましたが、10.5Sドルだったかな?いつも買っているTOAST BOXの約3倍・・^^;
    日本人のおばさま達は皆さんたくさん買っていました。

    他にはホテルのミニチュアが入ったスノードームが約40Sドル、レトロでかわいいステッカーセット(14枚入り)が15Sドルとか、自分用に買いたくなる品もいろいろありました。

    結局私はホテルの名前が入っていて、シンガポールの名所のイラストがたくさん描かれているノートを購入しました。(23Sドル)
    これに旅行写真を貼ってスクラップブックみたいにして母にプレゼントしようと思っています☆

  • 本当は母と旅行した時に一緒に来る予定でしたが、母がまだ病み上がりであまり体調が良くなかったので、観光予定の中から外しました。<br /><br />ホテルのラウンジで一緒にお茶したかったな〜。<br /><br />

    本当は母と旅行した時に一緒に来る予定でしたが、母がまだ病み上がりであまり体調が良くなかったので、観光予定の中から外しました。

    ホテルのラウンジで一緒にお茶したかったな〜。

  • 次の目的地まではバスだと乗り換えが必要で、歩いてもそんなに遠くなさそうだったので歩いてみることにしました。

    次の目的地まではバスだと乗り換えが必要で、歩いてもそんなに遠くなさそうだったので歩いてみることにしました。

  • ラッフルズホテルから歩いて10分ちょっとで到着。<br /><br />目的地はこちらのかわいらしい建物です。

    ラッフルズホテルから歩いて10分ちょっとで到着。

    目的地はこちらのかわいらしい建物です。

  • ◆Singapore Philatelic Museum <br />23-B Coleman Street<br />月:13h−19h、火〜日:9h−19h<br />http://www.spm.org.sg/

    ◆Singapore Philatelic Museum
    23-B Coleman Street
    月:13h−19h、火〜日:9h−19h
    http://www.spm.org.sg/

  • 正面にはかわいいポストが。<br /><br />みんなここで記念撮影していました。<br /><br />博物館内には、英国統治時代から独立を経て現代に至るまでの、シンガポールで使われてきた貴重な切手や、世界各国の切手がたくさん展示されているそうです。

    正面にはかわいいポストが。

    みんなここで記念撮影していました。

    博物館内には、英国統治時代から独立を経て現代に至るまでの、シンガポールで使われてきた貴重な切手や、世界各国の切手がたくさん展示されているそうです。

  • 私は博物館には入館せず、1階のショップで売られている切手を時間をかけてゆっくり見て、気に入ったものを数枚購入しました。(0.2Sドル×4枚、6.0Sドル×1枚)<br /><br />見たことのない外国の切手をたくさん見られて嬉しくて、時間を忘れて楽しんでしまいました^^*

    私は博物館には入館せず、1階のショップで売られている切手を時間をかけてゆっくり見て、気に入ったものを数枚購入しました。(0.2Sドル×4枚、6.0Sドル×1枚)

    見たことのない外国の切手をたくさん見られて嬉しくて、時間を忘れて楽しんでしまいました^^*

  • 博物館を出たら今度は川沿いを歩いて移動します。

    博物館を出たら今度は川沿いを歩いて移動します。

  • 対岸は夜になると賑やかなエリアですね。<br /><br />前回、夜のクルーズで通りかかった時にとても活気があったのを覚えています。

    対岸は夜になると賑やかなエリアですね。

    前回、夜のクルーズで通りかかった時にとても活気があったのを覚えています。

  • お、船が来ました。<br /><br />昼間のクルーズもいいですね!

    お、船が来ました。

    昼間のクルーズもいいですね!

  • 夜のクルーズは夜景がとっても綺麗なんですが、写真に綺麗に撮れないのが残念でした。<br /><br />昼間ならいい写真がたくさん撮れそう!

    夜のクルーズは夜景がとっても綺麗なんですが、写真に綺麗に撮れないのが残念でした。

    昼間ならいい写真がたくさん撮れそう!

  • 通りかかった『スタンフォード・ラッフルズ卿像』の頭の上に鳥が・・。<br /><br />みんな写真を撮っていたので私も。

    通りかかった『スタンフォード・ラッフルズ卿像』の頭の上に鳥が・・。

    みんな写真を撮っていたので私も。

  • ◆Asian civilisations museum(アジア文明博物館)<br />1 Empress Place<br />月曜:13h-19h、火曜〜日曜:9h-19h(金曜21h) <br /><br /><br />ちょっと寄ってみたい気もしますが通過・・。

    ◆Asian civilisations museum(アジア文明博物館)
    1 Empress Place
    月曜:13h-19h、火曜〜日曜:9h-19h(金曜21h)


    ちょっと寄ってみたい気もしますが通過・・。

  • フラトンホテルまでやってきました。

    フラトンホテルまでやってきました。

  • 前回母とアフタヌーンティーに来たので、館内はよくわかっています。<br /><br />こちらのドアを入ってすぐ左手にある化粧室に寄らせてもらいました。

    前回母とアフタヌーンティーに来たので、館内はよくわかっています。

    こちらのドアを入ってすぐ左手にある化粧室に寄らせてもらいました。

  • 今日も落ち着いた雰囲気。<br /><br />階段で地下へ。

    今日も落ち着いた雰囲気。

    階段で地下へ。

  • 地下通路に通じるドアを出て・・

    地下通路に通じるドアを出て・・

  • この動く歩道でマーライオンパーク方面へ。

    この動く歩道でマーライオンパーク方面へ。

  • よっ!久しぶり! &gt;MBS<br /><br />そんな気分になるくらい、ここんとこ良く見ているマリーナベイサンズの姿。これで見納めかな〜。何度みてもすごい建物ですね。

    よっ!久しぶり! >MBS

    そんな気分になるくらい、ここんとこ良く見ているマリーナベイサンズの姿。これで見納めかな〜。何度みてもすごい建物ですね。

  • なんだか騒がしいと思ったら、スタンドがあるところでコンサートか何かイベントをやっているみたいでした。<br /><br />ずーっと、音楽が聞こえてきていました。

    なんだか騒がしいと思ったら、スタンドがあるところでコンサートか何かイベントをやっているみたいでした。

    ずーっと、音楽が聞こえてきていました。

  • マーライオンにも挨拶を、と思ったらなんと修復中!<br /><br />母と来た時には見られたのでラッキーでした〜。<br /><br />なんでも9月に40周年記念を迎えるそうです。結構歴史あってビックリ。<br />もっと新しいものかと思ってました。

    マーライオンにも挨拶を、と思ったらなんと修復中!

    母と来た時には見られたのでラッキーでした〜。

    なんでも9月に40周年記念を迎えるそうです。結構歴史あってビックリ。
    もっと新しいものかと思ってました。

  • 逆に、前回は化粧直し中だったミニマーライオンは修復を終えて公開中。<br /><br />元気な姿を見ることができました^^

    逆に、前回は化粧直し中だったミニマーライオンは修復を終えて公開中。

    元気な姿を見ることができました^^

  • 両方揃って見られることって、意外にレアだったりして・・。

    両方揃って見られることって、意外にレアだったりして・・。

  • さて。マーライオン像を背にしてこちらの橋の方向へ歩きます。<br /><br /><br />

    さて。マーライオン像を背にしてこちらの橋の方向へ歩きます。


  • 橋を通りぬけた先にあるお土産屋さんに行こうとすると・・<br /><br />

    橋を通りぬけた先にあるお土産屋さんに行こうとすると・・

  • 川に怪しい人影が!!!<br /><br />物々しい雰囲気でスタンバっています。<br /><br />何があるのか全くわからず、ちょっと不安に。

    川に怪しい人影が!!!

    物々しい雰囲気でスタンバっています。

    何があるのか全くわからず、ちょっと不安に。

  • ショップ入口はこちら。<br /><br />前回買って気に入ったマグネットを追加で購入♪<br /><br /><br />このお店、いつ来ても空いてます。品揃えはとてもいいので、お薦めです。<br />

    ショップ入口はこちら。

    前回買って気に入ったマグネットを追加で購入♪


    このお店、いつ来ても空いてます。品揃えはとてもいいので、お薦めです。

  • お店を出てマーライオンパークへ戻ると、先ほどの船が湾のほうへ移動してきていました。<br /><br />湾の周りには人が集まってきています。<br /><br />私も見やすそうな場所を見つけて少し待ってみました。

    お店を出てマーライオンパークへ戻ると、先ほどの船が湾のほうへ移動してきていました。

    湾の周りには人が集まってきています。

    私も見やすそうな場所を見つけて少し待ってみました。

  • 19:00<br /><br />と、突然、大砲がバーン!!!と打たれました!<br /><br />超ビックリ!!<br /><br />その後も続けて合計10発くらい打たれました。

    19:00

    と、突然、大砲がバーン!!!と打たれました!

    超ビックリ!!

    その後も続けて合計10発くらい打たれました。

  • それを合図に船が動き出します。

    それを合図に船が動き出します。

  • すると、反対側からもかなりスピードを出した船が次々にやってきました!<br />船上には機関銃を構えた兵士がいて、すごい迫力です。<br /><br /><br />軍の演習か何かなのだろうとは見ていてわかりますが、目的がわからないので怖くてドキドキしてきました・・。<br />

    すると、反対側からもかなりスピードを出した船が次々にやってきました!
    船上には機関銃を構えた兵士がいて、すごい迫力です。


    軍の演習か何かなのだろうとは見ていてわかりますが、目的がわからないので怖くてドキドキしてきました・・。

  • 船に気を取られていたところ、今度は轟音を響かせて戦闘機が飛んできました!<br /><br /><br />このあとこの2機は真上にキリキリ上りつづけていき、見ているだけで気分悪くなってきました・・だってGが凄そうじゃないですか^^;

    船に気を取られていたところ、今度は轟音を響かせて戦闘機が飛んできました!


    このあとこの2機は真上にキリキリ上りつづけていき、見ているだけで気分悪くなってきました・・だってGが凄そうじゃないですか^^;

  • そのあとも、4機、3機、2機など、いろんなパターンで飛んできました。<br />それにしても凄い音です!<br /><br />ある戦闘機がMBSの屋上目がけて凄い角度で降下していったりして、大丈夫だとわかっていても激突しそうに見えて冷や冷やしました・・。<br /><br />これをあの屋上で見たら迫力が何倍もありそうですね。<br /><br /><br />15分程で演習が終わり、念のためボート乗り場の人に今夜もいつものレーザーショーがあるか聞いたら、あるとのことだったので、時間まで休憩することに。

    そのあとも、4機、3機、2機など、いろんなパターンで飛んできました。
    それにしても凄い音です!

    ある戦闘機がMBSの屋上目がけて凄い角度で降下していったりして、大丈夫だとわかっていても激突しそうに見えて冷や冷やしました・・。

    これをあの屋上で見たら迫力が何倍もありそうですね。


    15分程で演習が終わり、念のためボート乗り場の人に今夜もいつものレーザーショーがあるか聞いたら、あるとのことだったので、時間まで休憩することに。

  • フラトンワンにあるスタバへ。<br /><br />入って、まず席を確保。<br />タオルとチラシを置いてから飲み物を注文して戻ったら、そこに父子が座っていました!<br /><br />そして私のタオルは返却口へ置かれていました・・。<br /><br />他にも席は空いていたのですが・・シンガポールは席取り出来ないの?<br /><br />ちょっとショックでしたが、英語で文句言えないので黙ってタオル取って他の席に座りました。

    フラトンワンにあるスタバへ。

    入って、まず席を確保。
    タオルとチラシを置いてから飲み物を注文して戻ったら、そこに父子が座っていました!

    そして私のタオルは返却口へ置かれていました・・。

    他にも席は空いていたのですが・・シンガポールは席取り出来ないの?

    ちょっとショックでしたが、英語で文句言えないので黙ってタオル取って他の席に座りました。

  • ほうじ茶フラペチーノのトールサイズ:6.8Sドル<br /><br /><br />店内でWiFiで演習について検索してみると、どうやら毎年恒例の行事のようです。<br /><br />8月9日のナショナルデー(シンガポール独立記念日)に向けて、毎年6月中旬から毎週土曜日の日没前後に戦闘機のエアショーやら花火やらの予行演習をやっているのだとか。<br /><br />毎週!?というのにまずびっくり。あれを本番前に5〜6回やるの?<br />すごいなあ。でも貴重な体験が出来て嬉しかったです。

    ほうじ茶フラペチーノのトールサイズ:6.8Sドル


    店内でWiFiで演習について検索してみると、どうやら毎年恒例の行事のようです。

    8月9日のナショナルデー(シンガポール独立記念日)に向けて、毎年6月中旬から毎週土曜日の日没前後に戦闘機のエアショーやら花火やらの予行演習をやっているのだとか。

    毎週!?というのにまずびっくり。あれを本番前に5〜6回やるの?
    すごいなあ。でも貴重な体験が出来て嬉しかったです。

  • 20時からのショーに合わせ、19:45頃にスタバを出て、見やすそうな場所で待ちます。<br /><br />20:00 レーザーショー開始<br /><br />なんと、これも予行演習の一環で、ショーと同時に花火が上がっていました。それも結構な数で見応えありました。<br /><br />21時頃までに空港へ戻りたかったので、20分程見たところで引き上げました。

    20時からのショーに合わせ、19:45頃にスタバを出て、見やすそうな場所で待ちます。

    20:00 レーザーショー開始

    なんと、これも予行演習の一環で、ショーと同時に花火が上がっていました。それも結構な数で見応えありました。

    21時頃までに空港へ戻りたかったので、20分程見たところで引き上げました。

  • 以前宿泊した『THE FULLERTON BAY HOTEL』に寄ります。

    以前宿泊した『THE FULLERTON BAY HOTEL』に寄ります。

  • ワンフラトン側にあるドアからホテル内に入るとすぐに化粧室があるので、使わせてもらいました。

    ワンフラトン側にあるドアからホテル内に入るとすぐに化粧室があるので、使わせてもらいました。

  • 20:30<br />ホテルを出て目の前のRaffles Place駅からチャンギ空港へ戻ります!<br /><br />ここの駅で1Dayパスを返そうと思ったら既に窓口が閉まっていました。<br />チャンギ空港駅で手続きできるといいけど〜。<br />

    20:30
    ホテルを出て目の前のRaffles Place駅からチャンギ空港へ戻ります!

    ここの駅で1Dayパスを返そうと思ったら既に窓口が閉まっていました。
    チャンギ空港駅で手続きできるといいけど〜。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP