2012/06/29 - 2012/07/01
8897位(同エリア15526件中)
なおぞう22さん
- なおぞう22さんTOP
- 旅行記137冊
- クチコミ81件
- Q&A回答2件
- 275,264アクセス
- フォロワー7人
2012/06/29-07/01
エコ割5(片道UG)+海外乗継割引:113,790円
プレミアムクラス当日UG:6,667×4=26,668円
→合計 140,458円(eクーポン63,000円分使用)
※獲得PP:13,600PP(PP単価:10.32円)
復路は兄のUGポイントを利用してビジネスにアップグレードするため、UG対象料金になっていて単価が高めになっています。
2012年6月29日(金)#16
羽田−那覇
最後のSIN修行!まずは沖縄タッチから。
2012年6月29日(金)#17
那覇−羽田
羽田行最終便で戻ります。往復PC席へのUG成功!
2012年6月29日(金)#18
羽田−シンガポール
羽田深夜発のシンガポール線が、現地到着後に一番楽な気がします。
チャンギ空港に早朝着なので空港のラウンジを利用します。
(SATS Premier Club Lounge:T3)
※シンガポール1日観光※・・・『第5回観光編』へ
滞在時間19時間。
今までに行きそびれた場所などを中心に回りました^^*
2012年7月1日(日)#19・・・『第5回後半編』へ
シンガポール−成田
復路はUGポイント利用でビジネス席です☆
(SILVER KRIS LOUNGE)
2012年7月1日(日)#20・・・『第5回後半編』へ
成田〜千歳
沖縄タッチに飽きてきたので空港が新しくなってからまだ行っていない千歳にしてみました♪
2012年7月1日(日)#21・・・『第5回後半編』へ
千歳−羽田
千歳空港の“観光”も出来て、大満足の修行となりました^^*
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
6/29(金)
会社を午後半休にしてお昼前に退社。そのまま羽田へ!
12:20に国内線第二ビルに到着しました。
早速ANA国際線のりつぎカウンターで沖縄行きの当日UGを申し出ますが、満席のためキャンセル待ちになりました。(A28番)
以前、沖縄往復分の当日UG手続きを羽田でお願いしましたが、シンガポールまでの往路がWEBチェックイン済の場合は沖縄発の手続きが難しいらしく、羽田の係員から那覇の係員の人に電話連絡をしてもらったりなど、かなり大変そうだったため、今回は往路の手続きしかしませんでした。 -
国内往復時には必要のない荷物(着替えなど)をコインロッカーに預けてから保安検査へ。
12:40 万が一予定より1便早い133便で順番が呼ばれても大丈夫なように、58ゲートへ直行。
12:45 ゲートについて間もなくキャンセル待ちのアナウンス・・どうやら予約の人で満席になったようで1人も呼ばれませんでした。画面にはA19と出ていました。 -
13:10 続いて当初の予定通りの135便の63ゲートへ移動。
-
13:30 キャンセル待ちの呼び出し開始。
種別A22番までが呼ばれ、2組がカウンターに向かうも種別が違う人だったようで「種別Aでお待ちの方いらっしゃいますか?」と改めてアナウンスが。私は28番なのでまさかな・・と思いつつ、他に誰もカウンターに向かう様子がないので行ってみるとUG成功!しかも私1人で終了となりました! -
#16
2012年6月29日(金)
NH135便 羽田−那覇(984mile)
海外乗継割引スペシャル(S)※当日UG
1476mile+カードボーナス492mile 、2952pp
13:35 搭乗
13:43 ドアクローズ
14:01 離陸
1列目、真ん中のソロ席で気楽です♪ -
飲み物はいつも迷っちゃいます♪
-
まずはオランジーナと、トマトポタージュスープをいただきました。
-
この時間はマンダリンオリエンタル東京監修のSABOでした。
・ツナ、チキンのサンドイッチ
・スモークサーモンとタマゴのロールサンドイッチ
・きのこのデュクセルキッシュ
・ブロッコリーサラダ、コーンピューレソース
・チーズとチェリートマトのピンチョス -
持ち帰り可能なお菓子は2つだけ食べてあとは今後の長旅に備えて持ち帰ります^^;
・チョコレートマフィン
・マロンフィナンシェ
・キャラメルパウンドケーキ -
食後はアイマスクをもらって1時間程寝ました。
16:12 那覇空港着陸
16:17 降機 -
本格的な修行も今回が最後。
そしてシンガポールから帰国後の国内往復は那覇ではないので、もしかしたらこれが最後の那覇かも・・。
今度こそ、ゆっくりと旅行で訪れてみたいです!! -
16:25 預け荷物がないのでダッシュでカウンターへ。
プレミアムクラスカウンターにて当日UGを申し出ますが、やはりキャンセル待ちとのこと。。(A38番)
那覇空港はいつも混んでますね〜。 -
タッチになる次の便はやめて、当初の予定通り136便でキャンセル待ちを狙います。
修行としては最後の那覇空港を満喫したいと思います☆ -
機内のSABOは自分の好き嫌いのせいで半分程度しか食べられず小腹がすいていたので、何か食べようとお土産売り場やお弁当などを見て回り、出来たてのサータアンダギーを1個購入♪
大きいので1個から買えるのがありがたいです。これはのちほどお腹が空いた時用にとっておきます。 -
甘いものが食べたい気分だったので、紅いもソフトを食べました♪
このあと、ターミナル内のダイソーでジップ付きで特大の袋(エコバッグ)を購入。
今回は機内持ち込み用のスーツケースを持ってこなかったので、シンガポールで何か機内持ち込みできない物を買った時に預けられる袋が必要だと思っていましたが、きっと汚れるので使い捨て出来るもので・・と思い、百均を利用しました^^ -
17:40 まだ時間があったのでラウンジ華へ。
コーヒーを飲みながら少し時間を潰します。
キャンセル待ちの場合はANAラウンジに入れないのが残念です。
18時を過ぎてから出国手続きへ。 -
特に買いたいものはありませんでしたが、一応免税店もブラブラ・・。
-
18:50 キャンセル待ちの呼び出し開始。まずはA32番。ドキドキ・・
続いてA34番、A35番・・と呼びますが該当者がいないため、いきなりA40番まで呼び出されました!
周りを見つつとりあえずカウンターへ行ってみると、来ている中では私が一番番号が早かったので、再度私より早い番号の人がいないか呼び出して確認したのちにUG成功!私でキャンセル待ちは終了でした。
往復共にUG出来てラッキーでした☆ -
#17
2012年6月29日(金)
NH136便 那覇−羽田(984mile)
エコ割5国内区間(S)※当日UG
1476mile+カードボーナス492mile 、2952pp
19:08 ドアクローズ
19:20 離陸 -
復路はB777-200型機で、PC席は国際線のビジネスクラスのような座席でした。
-
足元はこんな感じ。
-
外は夕暮れ時。
窓際でなくて残念ですがUG成功したのだから贅沢は言えません。 -
お酒全く飲めないので選択肢はソフトドリンクのみですが、毎回迷います^^;
-
往路から気になっていたマンゴードリンクと、ペリエをお願いしました。
-
沖縄ハーバービューホテル監修のGOZENです。
-
お味噌汁もいただきます。
機内で飲むお味噌汁ってなんだか美味しいんですよね〜。 -
沖縄発のGOZENは毎回美味しくて嬉しいです!
好き嫌いの多い私ですが8割食べられました。 -
食後にコーヒーをお願いするとお茶菓子を付けてくれました。
往路で気になっていた機内販売の帽子を買おうと思ったら売り切れでした。
どうやら大人気商品で随分前に品切れになってしまったようです。
シンガポールで被ろうかな〜と楽しみにしていたので残念!
21:25 着陸
21:32 降機 -
コインロッカーに預けてあった荷物を取ってから、21:40発の連絡バスに乗って国際線ターミナルへ向かいます。
-
21:47 国際線ターミナル着
-
出発ロビーに着いたら、まずはチェックインです。
-
往路は預け荷物がないのでチェックイン機で手続きしました。
カウンターもそんなに混んでいないようです。 -
第3回の修行時に、22時前の保安検査場が空いていたので江戸小町や展望台に行って22:10頃戻ったら長蛇の列になっていた教訓を生かし、今回はすぐに出国します!
21:57 保安検査場通過
22:05 出国審査通過
どちらもほとんど並ばず、スムーズに通過できました!
やはり22時前がお薦めです。 -
出国審査を済ませて少しお土産売り場を見てから、エスカレーターで上へ。
22:25 有料ラウンジの『SKY LOUNGE』に行ってみます。 -
LOUNGE A:各種クレジットカード保有者向け
LOUNGE B:デルタ、キャセイ・パシフィック、中国国際航空などの指定航空会社利用者向け
もちろんカード会員向けのAを利用。無料です。
受付でカードと搭乗券を見せると確認後「本日少々混み合っておりますのでお待ちいただきますがよろしいですか?」と言われました。
入口付近でしばらく待ち、席が空くと順番に案内されます。
数分で入ることができましたがラウンジ内は大混雑で落ち着きません。
ウーロン茶を一杯頂いて少しWiFiしただけで退室しました。
早く修行を終わらせてANAラウンジが利用できるようになりたいです!
ラウンジを出て、トイレで機内用のくつろげる服に着替えてからゲートへ向かいます。 -
#18
2012年6月29日(金)
NH151 羽田−シンガポール(3312mile)
エコ割5E(S)
2318mile+カードボーナス1656mile 、2318pp
23:15 搭乗
23:22 ドアクローズ
23:47 離陸 -
席の写真を撮ろうと思い、搭乗の列に並んで早めに乗り込みましたが、隣の席の人もすぐに来てしまい、座席の写真は慌てて撮ったこの1枚だけになりました。
隣の男性、間違いなく修行中だと感じました。。^^; -
前回すごく寒かったので今回は早めに毛布をもう1枚ゲット!
これが後々本当に助かりました。
24:20 ドリンクサービスとスナックパックの配布
このスナック類はだいたい私の苦手な味(サラミ、ベーコン、チーズなど)だったりするので、いつも主人へのお土産に持って帰ります。 -
それを考えて沖縄で買っておいたサータアンダギーを取り出して食べることにしました。食べごたえあって美味しかった〜。紅茶ともよく合います!
「裏切りのサーカス」というサスペンス映画を途中まで見てから就寝。
2:50(現地時間)
2時間程寝たところで、朝食の準備の音で起きました。 -
朝食は和食が白身魚の照り焼き。私は写真の洋食(ワッフル)を選択。
映画の残りを見ながら朝食をいただきました。
4:00 映画を見終わったのでもうちょっと寝ておきます。 -
5:08 着陸
5:17 降機(E4ゲート)
まだ外は暗いです。 -
今回も少しラウンジで休んでから入国したいと思います。
第3回の修行で第2ターミナルの『SATS Premier Club Lounge』を利用したので、今回は第3ターミナルのラウンジに行ってみようと思い、スカイトレインでターミナルを移動しました。 -
5:30 第3ターミナル着。
-
ラウンジへ向かいつつ、途中にあった両替所にて両替しました。
『日本円Buy』が1.57。5千円の両替で78.5Sドルでした。
なるべくカードを使いつつ、10Sドル以下は現金で・・と思っているので、1日ならこれで十分だと思います。 -
サインに従ってラウンジを目指します。
-
地図がわかりやすくて便利です。
-
この上のようです。
-
『SATS Premier Club Lounge』(第3ターミナル)
5:45 ラウンジ到着!こちらはダイナースカードで利用できます♪
受付のお姉さんにクレジットカードとeチケットを見せると、「あなた第2ターミナルでしょ?」と門前払いされそうになりました。もちろんそれは想定内でしたので、ここを使いたい旨を説明して何とか納得して入れてもらうことが出来ました^^;
WiFiコードとシャワー利用をお願いして、袋に入ったタオルを受け取ってから中へ。 -
シャワールームは男女共用のようでした。(多分)
しかも2室のみで、ドライヤーも見当たりませんでした。
比べると、シャワールームに関してはT2のほうが設備は良いです。 -
ドライヤーが見当たらなかったので、残念ですが頭は洗えず、ざっと汗を流すだけにしました。帰りはビジネスクラス利用なのでシャワールームももっと立派であることを期待して。。。
-
ラウンジ内は早朝なので空いています。
-
座る席を決めたらダイニングコーナーへ参りましょう♪
-
温かい飲み物のマシンなど、飲み物は充実。
お酒飲めないので詳しくチェックしていませんが、いろいろありましたよ。 -
座る席を決めて荷物を置いたらさっそく朝食をいただきましょう!
フードメニューはパン、サンドイッチや飲茶、カップ麺などもあり、朝にしては十分な品揃え。 -
さっき機内で朝食を食べたばかりなので、軽めにいただきました。
ゆっくりと食事をとりながら、今日一日の過ごし方をガイドブックを見ながら考え、行きたい場所などをリストアップしました。 -
このラウンジは解放感があって明るくてよかったですが、階下に無料の休憩スペースがあるので、時間帯によってはにぎやかかもしれませんね。
-
奥にマッサージチェアが何台かあったので少し利用してみました。
-
機内で凝り固まった身体がほぐれます〜。15分くらい利用しましたが、寝ちゃいそうでした。
-
街中に出る前にちょっと寄りたいところがあったので、少し早いですが8時頃にラウンジを退室しました。
-
チャンギ空港はトイレが綺麗で嬉しいです!
-
ピッカピカ!
-
出入り口にあるアンケート画面で、もちろん『excellent』を押しました☆
-
まずは入国審査です。
到着したターミナルと異なるターミナルで入国手続きをしたため、預け荷物はないのか確認されました。(もし預け荷物があったらここで入国してしまうと受け取れません) -
地下2階の専門店はまだオープン前ですが、フードコートやスーパーは営業していました。
私の好きな『TOAST BOX』を発見!今回の滞在でもどこかの店舗でお世話になるでしょう^^;
途中、カヤトーストで有名な『ヤ・クン』を見かけたので、お土産用にカヤジャムを2個購入♪(4.8Sドル×2)
お店の人から、機内持ち込みできないから必ず預け荷物に入れてね!と念を押されました。 -
8:50 再びスカイトレインに乗ってT2へ移動します。
-
9:00 以前の修行の時と同様に、荷物を『Left Baggage』で夜まで預かってもらいます。(3.2Sドル)
前回と同じおじさんでした^^ -
身軽になったらスターバックスの奥にある駐車場(Car Park)方面へ。
-
この自動ドアの向こうは駐車場です。
-
その手前のエレベーターに乗って3階で降ります。
-
お目当ては一般人の利用可能の、空港職員用の食堂『AIRPORT STAFF CANTEEN』です。
サインに従ってひっそりとした階段を上ります。
-
前回とても美味しかったこちらのチキンライス(3Sドル)をまた頂きます!
-
これ食べるのは今回の楽しみの1つでもありました。
やっぱり美味しかったです!! -
食べ終わったら、来た道を戻ります。
-
今夜はビジネスクラス利用で専用のチェックインカウンターがあると情報を得ていたので、確認しに行く途中、素敵な絵を発見。
-
近づいて見てみるとなんと、レゴブロックで出来ていました!
-
9:35 MRTの駅到着
窓口はまだオープン前なので、券売機でシングルチケットを買うか、改札口でez-linkカードを買うしかありません。
前回ez-linkカードは返却してしまったので、今回は1日券を使う予定でした。とりあえずシティ・ホール駅までのシングルチケット(3Sドル)を購入。
さあ、観光にでかけましょう〜!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
76