ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女子2人で3泊5日の初ハワイ旅行!<br />行きたい所がたくさんあったので毎日とにかく歩きまくりました...。バタバタでしたが天候にも恵まれて、最高の旅になりました♪<br /><br />【1日目】<br />出発~到着→ブルーウォーターで昼食→リムジン貸し切り4時間プラン(モアナルアガーデン~ハナウマ湾~潮吹き穴~マカプウ&ヒーリングプール~ハワイ・カイでサンセット)

3泊5日のHawaii乙女旅①

2013/12/11 - 2013/12/15

あらでぃん

あらでぃんさん

女子2人で3泊5日の初ハワイ旅行!

【1日目】

ついに待ちに待ったHawaii!
    福岡空港から出発です。飛行機はハワイアン航空。

機内食はロコモコです。
    美味しかったーお腹満腹!

朝ご飯はパンやバナナやヨーグルトなどなど。美味しそうでしたが、ロコモコでまだお腹空いていなかったのでヨーグルトしか食べれませんでした。

空が明るくなり、オアフ島が見えた時はテンションMAX!ついにハワイ初上陸!

到着して、迎えにきたバスに乗り込みHISへ直行。解散後、ハイアット裏にあるアロハ両替所にて両替完了。円安辛いよ...。

気を取り直して今からランチタイム!

ランチはブルーウォーターのガーリックシュリンプ。エビがプリプリで美味しかった!

その後ホテルへチェックイン。ホテルは、ホリデイインワイキキビーチコマー。19階のオーシャンビュー。

ホテルで少し休憩して、HISオプションの『リムジン貸し切り4時間プラン』へLet's go♪

初リムジン!高級感ありすぎ...
    ドライバーは日本語が話せる方でした。一時期福岡に住んでいた事があるそうで、車内で話が盛り上がりました。

まずはモアナルアガーデン。
    快晴だったのでとても綺麗に撮れました!
    ここで写真撮影をしながらまたーり。

せっかくなので真下から眺めてみました。

記念にパシャリ。今回の旅で同行中のチャッキー人形。ドライバーさんから「チャッキーコワイヨー、クルマニイレナイデヨー」と言われました。笑

その次はシュノーケリングで有名なハナウマ湾。海...綺麗すぎ!透明すぎる!日本にいる時からずっと見たいと思っていたので行けて良かったです!今度はここでシュノーケリングしたいな。

ハナウマ湾の次はハロナ潮吹き穴に行きました。迫力ありました!
    でも写真撮影が難しかった...。

ハロナ潮吹き穴近くにあるこの場所は、パイレーツオブカリビアンの撮影で使われた場所だそうです!どのシーンか覚えてない。笑

今回乗ったリムジン。ラッキーなことに新車だったので、車内も外装もピッカピカ!

ここはマカプウ・ヒーリングプールという有名なパワースポット。ウサギの横顔の形をしています。
    ここでパワー注入。

ハワイカイタウンセンターでシェイブアイスを食べました。日本のかき氷と全然違う!氷がサラサラで美味しかったです。

ハワイのシェイブアイスは、どのお店も同じくらい美味しいみたい。

シェイブアイスを食べながら近くのサンセットスポットへ。

夕日が綺麗で感動...。
    夕日の近くにある山はダイヤモンドヘッドの裏側です。

帰りのリムジンの中。イルミネーション!いろんな色に変わります!

そしてホテルに到着しリムジンプランは終了。とっても充実していました。ドライバーのロバートさんありがとうございました!

さすがに歩きすぎて疲れたので、夜ご飯は近くのコンビニでおにぎりやフルーツなどを買い、ラナイで食べました。夜景を見ながらのご飯は最高です!風も気持ちいいー。

明日は早起きなので早めに就寝します。
    1日目終了。