浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のスカイツリーのクリスマスイルミネーションではプロジェクションマッピングをするので見に行きました。

’13 東京スカリツリータウン イルミネーション2013

2013/12/13 - 2013/12/13

たー

たーさん

この日のスカイツリーは20:00まで赤色のキャンドルツリーです。

ソラマチに到着

ソラミ坂光階段

スカイツリーのスカイアリーナには634mのクリスマスツリーがあります。

スカイアリーナではクリスマスマーケットをやっています。

1日5回行っているプロジェクションマッピングが始まりました。19:20の回を見ました。

1回10分くらいだったかな。プロジェクションマッピングの最中はスカイツリーは点灯していません。最後の方に点灯します。

最後はソラカラちゃんが登場します。

東武線乗り場近くにあったソラカラちゃんのワイヤーフレームイルミネーション

ハナミ坂の光階段

定期的に床に映し出されます。

右に満月が見えます。

再びスカイアリーナにきました。

ちょうど最後のプロジェクションマッピングの時間だったので19:50からの回を見ました。

20:00になりスカイツリーの色が緑に変わりました。

「クアアイナ」
    ハワイに本店があるハンバーガー屋のクアアイナに入りました。

• 「クアアイナ」<br />・アボガドチーズバーガー 1500円<br />久々に食べました。

・アボガドチーズバーガー 1500円
    久々に食べました。

「クアアイナ」

エスカレーターを下がって地下鉄入口に向います。

別の日に撮ったスカイツリー。この日は天気が悪くて上の方が隠れていますが少し幻想的な感じでした。