新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
御嶽で紅葉を見たあとに新宿のイルミネーションを見に行きました。<br />「ミナミルミ」とは「南のイルミネーション」「みんなで観るイルミネーション」の意味をこめた造語です。

’13 新宿イルミネーション「ミナミルミ」

2013/11/16 - 2013/11/16

たー

たーさん

「新宿駅」
    新宿駅は関東の駅百選に選ばれています。選定理由は「首都圏の西の玄関口として、JR東日本、小田急、京王、営団、都営地下鉄の路線が集まる大ターミナル駅」

• 「新宿駅」<br />いつの間にかサザンテラス口が綺麗にできていました。

いつの間にかサザンテラス口が綺麗にできていました。

高島屋のクリスマスツリー

タカシマヤタイムズスクエアでは、「サンタフル! イルミネーション」を展開しています。

サザンテラス側に移動しました。

光と音の演出を楽しむことができるオブジェ「流れ星のツリー」

• b

JR東日本本社ビル前の「Suicaのペンギン」。毎年ペンギンが飾られていてなんでかな。と思っていたのですがJR東日本本社だったとは知りませんでした。

今年は山手線の緑色になってから50周年とのことで復刻カラーの緑の山手線も走っていますが、イルミネーションも緑の山手線になっています。

こちらも緑の山手線があります。

ミロードに移動しました。

西新宿方面が見えます。このあと世界糖尿病デーのためブルーにライトアップされている都庁を見に行きました。