ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年8月、家族5人であこがれのドイツに行ってきました。<br /><br />今日は6日目ケルンからミュンヘンへ移動です。前日にケルンカード24を買って使っていたので、朝もチケットを買わなくて良く、スムーズでした。<br /><br /><br />8月10日(土) 成田~フランクフルト<br /><br />  11日(日) フランクフルト 1泊<br /><br />  12日(月) フランクフルト→マインツ観光→ケルン 3泊<br /><br />  13日(火) ケルン観光<br /><br />  14日(水) アーヘン観光<br /><br />  15日(木) ケルン→ミュンヘン 3泊<br /><br />  16日(金) ミュンヘン観光<br /><br />  17日(土) ノイシュヴァンシュタイン城、ヴィース教会<br /><br />  18日(日) ミュンヘン→ザルツブルク 3泊<br /><br />  19日(月) ザルツブルク観光<br /><br />  20日(火) ヘルブルン宮殿<br /> <br />  21日(水) ザルツブルク→フランクフルト 1泊<br /> <br />  22日(木) フランクフルト~<br /><br />  23日(金) 成田<br />

家族旅行 ☆ ドイツ  ケルン~ミュンヘン 6日目

19日(月) ザルツブルク観光

20日(火) ヘルブルン宮殿

21日(水) ザルツブルク→フランクフルト 1泊

22日(木) フランクフルト~

23日(金) 成田

鉄道

ケルン大聖堂をもう一度見て、ケルンからミュンヘンへ移動します。

ケルン中央駅前です。

良いお天気です。

ケルン中央駅に早く着いたので、DBのラウンジに挑戦しました。ICE(一等)の予約チケットを確認して入れてもらえました。

軽食と飲み物がもらえます。

とてもゆったりと落ち着くことができました。感謝です。

人は少なかったです。子どもたちも静かに過ごしてくれました。

4時間半の旅なので、ケルンの駅で食料を調達します。

ケルン中央駅。

ICEのテーブル席は本当におすすめです。今回の旅行中、何度もお世話になりました。パンも美味しいです。

とても美味しいので、子どもたちも一人一セット完食できました。

大人は違う物も。

DBの車窓から。

快適な旅!

駅です。

写真が上手に撮れなくてすみません。綺麗な景色です。

素敵な建物です。

きもちいい!

今回も、移動の多い旅です。

なぜか、いつも移動が多くなってしまう…

みたい場所が多すぎて。

もうすぐ、

ミュンヘンです!

ミュンヘンHbfに着きました!

ホテルへ地下鉄で移動します。

ホテルへ。

着きました!ノボテルです。

ホテルで少し休んで、ミュンヘンの町中へ。

地下鉄から来たのですが、トラムの駅の方が近いと教えていただきました。トラムの駅に向かいます。

トラムの駅です。

治安が良い感じがします。

きれいです。

トラムの駅まで行く途中にウサギ!

子どもたちが喜んで写真をたくさん撮っていました。

子どもたちは、お疲れ気味。

外で食べるのはやめにして軽食を買ってきました。

DBに乗っていただけなのですが、疲れました^^

• tanichanさん 2014/03/24 17:03:30
    こんにちは
    チョコレートさん 「今日は」(*^_^*)

ケルン大聖堂はとても大きな聖堂ですね、当時私の持っていたカメラでは全体の建物が入らず(−−〆)、残念な思いがしました。

12月下旬の時に此処を訪れたのですが聖堂前にはボランティアの人がクリスマスプレゼントを皆さんに配っていました、私も頂きましたが、ちょとした事ですが嬉しかったです。

さて此処のクリスマス市も素敵でしたがボンの小さな教会前の広場での古典的なクリスマス市は今でも思い出します。