マインツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年8月、家族5人であこがれのドイツに行ってきました。<br />今日はマインツを観光します。<br />フランクフルトへ戻ってきて、ICEでケルンへ向かいます。マインツの大聖堂、ケルン大聖堂、とっても素敵でした。<br /><br /><br />8月10日(土) 成田~フランクフルト<br /><br />  11日(日) フランクフルト 1泊<br /><br />  12日(月) フランクフルト→マインツ観光→ケルン 3泊<br /><br />  13日(火) ケルン観光<br /><br />  14日(水) アーヘン観光<br /><br />  15日(木) ケルン→ミュンヘン 3泊<br /><br />  16日(金) ミュンヘン観光<br /><br />  17日(土) ノイシュヴァンシュタイン城、ヴィース教会<br /><br />  18日(日) ミュンヘン→ザルツブルク 3泊<br /><br />  19日(月) ザルツブルク観光<br /><br />  20日(火) ヘルブルン宮殿<br /> <br />  21日(水) ザルツブルク→フランクフルト 1泊<br /> <br />  22日(木) フランクフルト~<br /><br />  23日(金) 成田<br />

家族旅行 ☆ ドイツ   フランクフルト~マインツ~ケルン 3日目(その1)

2013/08/10 - 2013/08/23

チョコレート

チョコレートさん

今日はマインツを観光します。

8月10日(土) 成田~フランクフルト

19日(月) ザルツブルク観光

20日(火) ヘルブルン宮殿

21日(水) ザルツブルク→フランクフルト 1泊

22日(木) フランクフルト~

23日(金) 成田

鉄道 徒歩

フランクフルトからマインツ観光に行きます。

下の子は寝てしまいました^^

マインツに到着です。

マインツの町はフランクフルトと比較するとこぢんまりしていましたが、治安のよさを感じました。

マインツHBF駅を出て右側(南東)の道を進んでいきました。

そして、マインツ大聖堂へ向かいました。天気が良かったこともあり、街並みはとても綺麗でした。

建物と建物との間に、広い空間(公園のような)があり、マインツで暮らす方々の憩いの場のような感じがしました(シラー通り)。街並みの美しさに見とれながら15分ほど歩いて行くと・・・。

綺麗な花壇があり、さらにその先に・・・。

何か大きなオブジェが・・・。

近づくと・・・。噴水?

いろいろな顔や人形のようなものがたくさんくっついたモニュメントのような噴水でした。歩いてきたので、少し汗ばんだ体を癒やしてくれました。

この噴水の脇には、不思議な銅像もありました。

ピンクと白の建物。光に照らされて美しい。

噴水の広場を左側(北側)に曲がっていくと、ついに目当ての大聖堂がそびえ立っていました。

大聖堂の近くにある銅像。その奥には・・。

不思議な顔の形の噴水。口から水が出ていました。子どもたち大喜び……

マインツ大聖堂に入ります!

人はそんなに多くありませんでした。

とてもきれいです。

子どもたちも静かにしています。

厳粛な雰囲気です。

内庭回廊。

観光の方は他に一組のみ。

行ってよかったです。

大聖堂の裏側の広場。

グーテンベルク博物館は月曜日がお休みでした(T-T)

グーテンベルク博物館のそばから見た大聖堂です。

マインツの町をゆっくりお散歩です。

ライン川にでました。写真が多くなってしまったので次の旅行記へと続きます(o_ _)o