ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日でプレミアムリーグのアーセナル戦を見にロンドンへ行ってきました。<br /><br />1日目<br />ユーロ・トンネルは空いていたようで、予約していた便の1本前に振り替えできました。でも市内が混んでいてロンドンのホテルにチェックインしたのは13時になってしまいました。<br /><br />試合開始は15時から。サッカーファンの夫は練習から見たくて14時半にはスタジアムに着きたいというのであまり時間がありません。<br /><br />ロンドンと言えば飲茶にパブ飯を楽しみにしていたけど、時間が無いのでハンバーガーを食べて済ませました。でもベルギーには無いバーガーキングでちょっとうれしい。<br /><br />プレミアム・リーグはこの間見たリーガ・エスパニョーラとは違った応援の仕方でした。連帯感を強く感じました。選手の交代には立ち上がって拍手をしていて、ぼんやり座っていると目立つのでわたしも周りに合わせました。そのおかげかかなり楽しく見ることが出来ました。<br /><br />夜は初めてロンドンでインドカレー。期待通りにおいしくてこれからロンドンに来る時にはまたトライしたい。食後にはこれもまた初めてのフォートナム&メイソンに行ってみました。20時でもオープンしていてうれしい。ここでは紅茶やジャム、お菓子を買いこみました。<br /><br />2日目<br />ユーロ・トンネルのチェックイン・クローズが17時50分。ロンドンを出る15時まで時間があるのでホテルの近くにあるケンジントン・ガーデンを散策。<br /><br />少し早めにトンネルに着いた分、行きと同じく1本早めに電車を振り替えて帰宅しました。

2013秋のロンドン★1

7いいね!

2013/10/19 - 2013/10/20

5507位(同エリア9830件中)

0

40

食いしんぼう姉さん

食いしんぼう姉さんさん

1泊2日でプレミアムリーグのアーセナル戦を見にロンドンへ行ってきました。

1日目
ユーロ・トンネルは空いていたようで、予約していた便の1本前に振り替えできました。でも市内が混んでいてロンドンのホテルにチェックインしたのは13時になってしまいました。

試合開始は15時から。サッカーファンの夫は練習から見たくて14時半にはスタジアムに着きたいというのであまり時間がありません。

ロンドンと言えば飲茶にパブ飯を楽しみにしていたけど、時間が無いのでハンバーガーを食べて済ませました。でもベルギーには無いバーガーキングでちょっとうれしい。

プレミアム・リーグはこの間見たリーガ・エスパニョーラとは違った応援の仕方でした。連帯感を強く感じました。選手の交代には立ち上がって拍手をしていて、ぼんやり座っていると目立つのでわたしも周りに合わせました。そのおかげかかなり楽しく見ることが出来ました。

夜は初めてロンドンでインドカレー。期待通りにおいしくてこれからロンドンに来る時にはまたトライしたい。食後にはこれもまた初めてのフォートナム&メイソンに行ってみました。20時でもオープンしていてうれしい。ここでは紅茶やジャム、お菓子を買いこみました。

2日目
ユーロ・トンネルのチェックイン・クローズが17時50分。ロンドンを出る15時まで時間があるのでホテルの近くにあるケンジントン・ガーデンを散策。

少し早めにトンネルに着いた分、行きと同じく1本早めに電車を振り替えて帰宅しました。

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP