一関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
勤労感謝の日に労働し、代休で25日(月)に国際運転免許証を申請に行き、ついでに、猊鼻渓まで足を延ばして行って来ました。猊鼻渓には3回位は行っていますが、昔を思い出しながら舟遊びをしました。

猊鼻渓(げいびけい)をご存知ですか?

2013/11/25 - 2013/11/25

164-165さん

• わんぱく大将さん 2014/12/23 08:48:28
    問題のポスター
    164−165さん

大将

164-165

164-165さん からの返信 2014/12/24 15:49:12
    RE: 問題のポスター
    > 164−165さん
    > 又、旅行記みていただいたようで。 はて、その問題のポスター。イメージだけは浮かべてみるのですが、全くもって知りません。たぶん日本にいたとしても見ていなかったかも?
    >  大将

2008年の黒石寺蘇民祭ポスター

【裸祭り】黒石寺蘇民祭のポスター画像集 - NAVER まとめ
    matome.naver.jp/odai/2126637399331403601

インターネットに詳しくは無いので、リンクしているかどうか不安なところが有りますが、興味があればどうぞ、ご覧下さい。
    ローカルには有名だった事件です。

• QQちゃんさん 2014/05/05 18:53:48
    ピンボケで賞!
    164-165さん
    こんにちは
    投票頂きありがとうございます。
    ハワイ旅行とへりツアーはいいですね!
     岩手のなんとか峡のピンボケは惜しいですね!
    オートフォーカスでも駄目ですか?(笑)

QQより

164-165

164-165さん からの返信 2014/05/15 05:43:55
    RE: ピンボケで賞!
     QQ さま

掲示板への書き込み有難うございます。
    また、ピンボケで賞を頂き、有難うございます。
    カメラは、仕事で40年以上使っていますが、難しいです。
    やむなく、掲載しましたが、本当は削除したかったのですが・・・
    懲りずに、見て頂けると有難いです。
    【164−165】
  • 蔦之丞さん 2014/01/13 22:42:36
    岩手県は温泉ばかりで…
    平泉には、行きましたが猊鼻渓には寄りませんでした!
    黒石寺の蘇民祭はポスターで有名になりましたね・(笑)
    どちらも、行ってみたい所です
    3.11の前には三陸方面には、行ってました。
    近い内にまた、花巻温泉に行く予定です
    福島にも柳津で1/7に裸堂祭りがあるので蘇民祭は興味があります。
    写真を拝見して是非行ってみたくなりました。
  • らるたんさん 2013/12/21 09:51:38
    こんにちは
    164-165さん、こんにちは。
    当方の旅行記への投票ありがとうございました。

164-165さんの東北の旅行記を拝見して、
    感激しています。
    日本にも素敵な場所はいっぱいありますね。
    私は東北は仙台くらいしか行ったことがなく、
    一度ゆっくり訪れたいなと思っています。
    秋の紅葉の時季も良さそうだし、
    夏も気持ちが良さそう・・・。
    私も寒い場所は苦手なので、
    冬はちょっとパスですが×××。
    オススメの時期がありましたら教えてくださいね。

また寄らせていただきます。

164-165

164-165さん からの返信 2013/12/21 19:47:30
    こんばんは。らるたんさん
    らるたんさん。はじめまして。
    金沢がお好きと有りましたが、冬は止めた方がいいです。
    岩手県北上市よりはずっと暖かいですが、どんよりした空はとてもうっとうしいです。東北の冬よりはましですが・・・・・。
    スイスは満足です。行くなら7月です。お勧めです。
    ハワイには行かれたようですが、ハワイは人生のお終いに住みたい場所です。ヤシの葉のささやきが心地よく、風が優しく、月日がたつとまた行きたくなる場所です。
    そんな、ハワイと旅好きな私です。よろしくお願いします。

• ちいちゃんさん 2013/12/03 13:55:07
    ご近所の予感

164-165

164-165さん からの返信 2013/12/05 06:00:16
    RE: ご近所の予感
    ちいちゃんさん はじめまして。
    私は北上市に住んでいます。グアムではシュノーケルをしたのですね。私は今度ハワイで、サーフィンに初挑戦しようともくろんでいます。年寄りの冷や水と笑われないかと、心配です。怪我でもしたら、最悪です。しかし、挑戦できるのは楽しいです。お互い、旅行を楽しみましょう。

ちいちゃん

ちいちゃんさん からの返信 2013/12/05 10:01:00
    RE: ご近所の予感
    > はじめまして、先日はご投票いただきましてありがとうございます。旅行記を拝見させていただいたら、あら、たぶんご近所。次の旅行記も楽しみにしています。

164-165様、心からの拍手を送ります。思いっきり楽しんできてください。

164-165

164-165さん からの返信 2014/01/01 18:28:48
    明けまして、おめでとうございます。
    本年も、よろしくお願いします。
    寝正月でした。
    英気を養っています。
    本年も、良い年であるよう、祈念しています。
  • fuzzさん 2013/12/02 14:10:03
    国際運転免許
    164-165さん、こんにちは。

ハワイでは運転しての観光ですか〜。
    すごいですね。

グアムですら運転をしたがらない主人なので
    (グアムは日本の運転免許証で大丈夫)
    ハワイでドライブなんて夢のようですね。

来年の私の誕生日にはハワイ旅行に行っていたいです。
    今頃の時期がすごく安いみたいですね。

164-165

164-165さん からの返信 2013/12/05 05:47:24
    花巻産業祭には行きませんでした。
     fuzzさん、お早うございます。
    > ハワイでは運転しての観光ですか〜。
    > すごいですね。
    ・・・・・ドキドキしています。

> グアムですら運転をしたがらない主人なので
    > (グアムは日本の運転免許証で大丈夫)
    > ハワイでドライブなんて夢のようですね。
    ・・・・ビッグアイランドは車で無いと廻れませんのでやむを得ず運転します。

来年の私の誕生日にはハワイ旅行に行っていたいです。
    > 今頃の時期がすごく安いみたいですね。
    ・・・・バーゲンセールが11月に在りますので買い物好きな女性には人気があります。割安です。    旅行代金が安く、11月に行きました。
    > たしか、164-165さんは既にハワイ旅行は手配済みでしたね。
    ・・・・4月です。
    > 猊鼻渓と厳美渓、どちらが空飛ぶ団子が有名でしたか忘れました。
    ・・・・厳美渓の郭公(かっこう)ダンゴは有名です。

> お互い、岩手の良いところを頑張って広めていきましょう(*^^)v
    ・・・・花巻産業祭には迷ったのですが、行きませんでした。

fuzz

fuzzさん からの返信 2013/12/05 14:07:12
    RE: 花巻産業祭には行きませんでした。
    164-165さん、お返事ありがとうございます。

>     被災地に、行って、応援したいと思いますが、気が引けてしまい、々、投稿しずらい所が    あります。少しは役に立ちたいと思いますが・・・

そういう方って多いと思います。
    私は沿岸出身なので地元の惨事でしたが、応援する側の方たちからすれば、デリケートな問題なのでしょうね。

おがまいなぐ・・・って言われそうですが。

内陸の方々は発言も行動も一歩引いてという優しさと奥ゆかしさがありますよね。

そういう心遣いが好きで、内陸の人と結婚しました。

164-165

164-165さん からの返信 2014/01/01 18:19:28
    明けまして、おめでとうございます。
    fuzzさん、明けましておめでとうございます。
    本年も、よろしくお願いします。
    昨年は、良い年でした。
    今年も、良い年であるよう、祈念しています。